FC2ブログ


今朝8時過ぎの渋谷トラブル
大幅な運用変更を予想していたが

日暮里京成関屋牛田北千住と移動

夕方
blog_import_52287cf487262.jpg
953・普通・北千住

blog_import_52287cf5835d2.jpg
D1464T・急行・南栗橋

blog_import_52287cf841d53.jpg
3543・区間準急・久喜

blog_import_52287cfa9dc2c.jpg
F1414K・急行・久喜

blog_import_52287cfc9a498.jpg
D1587S・急行・南栗橋

blog_import_52287cfda2ccd.jpg
F1483S・急行・久喜

今回改正から
南栗橋で30分以内ターンを止め、ワンクッション挟む運用へ変更することにより
以前は東急の長津田車交しかやる場所が無かったが
南栗橋でも車交出来るようになったので、大幅な車種変更も減ったようである。

しかし
夕方ラッシュ帯でトラブると、車種乱れのまま終電まで突っ込むのは変わらないようである。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今朝は遅いお迎えだけの仕事が8時前にあって田玉線へは行けなかった
しかし、8時10分過ぎ渋谷でトラブったから行かなくて正解だったのかも…。

新装京成日暮里駅
blog_import_52287ce19ddb8.jpg
1Fホーム旧下り線部分

blog_import_52287ce2a3347.jpg
旧下り出発信号機

上り線は0番線として再出発です

3F下りホーム
blog_import_52287ce542d45.jpg
高砂方向を望む

blog_import_52287cea30a99.jpg
1513・普通・うすい

blog_import_52287ced0a8b0.jpg
海側1番線・スカイライナーホームと山側2番線・一般列車用が分離しました。

屋根は、省エネ時代なのか暑苦しい屋根でなく
採光を考慮して軽量化の“テント用の布”のようなモノを張っています。


新ホームから15AE03/スカイライナー31号・出発

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事