FC2ブログ


最近、他人の運転する車に乗りたくない事がある。

それは
“その所有者の技量云々問題”てはなく
他人の運転する車に乗っても
“自分の運転する感覚”で見てしまうためである。

市街地での走行はそれほど感じないが
高速道路や山道での“ダラダラした上り坂や下り坂”は一番イヤである。

よく、考えてみると“スピードやブレーキタイミング”を
自分の運転する感覚で見てしまう職業運転手の悲しい性なのかなぁ

また、市街地を自家用車等で乗ったりしても
視線・視点はいつも左側を無意識に追っている。
これは、無意識に客を捜しているのだと思う

だから、仕事以外でも運転したくないんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済(全般)ランキング

長岡のEF64-1032も
双頭連結器取付改造車となりました。

直近で
同所のEF81-134も双頭連結器取付改造車になりましたが

通常の
ローテーションで寝台特急“あけぼの・北陸”等に64の双頭連結器車が
出払った時の対策でしょうか

過去の実績では
EF81の双頭連結器車を配給列車使用時に“あけぼの”で車両確保をしていた。

しかし
青森のEF81スルー運用を止めた結果

直流車両が交流区間にある工場入場しづらくなった

EF81-134の双頭連結器改造となった遠因だろうか…。

それにしても
長岡のEF81に双頭連結器を取り付けるのも『一案』だけど

田端の余剰気味な
EF81に双頭連結器を取り付けた方が
長岡から
使用の度に単機列車で持って来るよりも
効率的だと思うけど…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事