FC2ブログ


D633Kと裏番【D4878T】

狙っていた車種で、やっと動画撮れた

blog_import_522877f2e45f5.jpg
D633K・急行・東武動物公園


いつも8500系ばかりだったが、今日は5000系・原型車5101Fもある種貴重だ

blog_import_522877f3f2d6f.jpg
3601・準急・南栗橋


ここも大体、50050系が多かったけど
やっと30000系地下鉄仕様車で撮れた

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

平日ダイヤ
新栃木〜南栗橋間、普通列車200.202.204を見に行く。

今回は撮れました
blog_import_522877e4d96e4.jpg
特急券残数表示器の起動画面です。
Windows・XP/sp3という事が見て取れます

blog_import_522877e65b968.jpg
2201・区間急行・新栃木で南栗橋へ

blog_import_522877e75b1f0.jpg
203・普通・新栃木、6:19発
もしかしたら土休日この列車4両の可能性あり。

blog_import_522877e855941.jpg
200・6:24着 宇都宮線OM車です。
前回このスジは、2206・区間急行・北千住だったので“回6400レ”として送り込みだった運用です。
土休日の200、平日ダイヤより+10分ですが宇都宮線用OM車使用は同じです。

blog_import_522877e97b2c7.jpg
205・普通・東武宇都宮

blog_import_522877eaa4c2d.jpg
202・6:51着 6050系です。
前回このスジも、2210・区間急行・北千住だったスジです。
折り返しは、南栗橋9:53発・207レ/新栃木 それまでは、電留9〜12番線で時間調整です。

blog_import_522877eb957fc.jpg
204・7:05着 30000系です。
前回このスジは、200・普通・南栗橋だったスジです。

blog_import_522877ecb51a7.jpg
そのまま、後続2208・区間急行・北千住の増結車として連結
ダイヤ面では“→”の“誘導”が書いてあるのが予見できます。

この204は
前日夜間、新栃木出張所への対になる列車はないです。
下り始発201・普通・新栃木/5:31発と対になります。
ただし
土休日は、折返の区急が浅草直通なので⑥両で運転でいいでしょう。

なお、この関係列車
前改正⑥両から今改正④両へ減車です。

南栗橋以北で、こんな合理化が進んでいるとは…

驚くばかりです…

blog_import_522877eda6519.jpg
裏番“C778T・急行・北千住”で戻りです。

朝5:50ごろ、東武動物公園・副2番にいた⑩両編成の回送列車
館林回送かな

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

平日の60S
午前9時台に中目黒で消え、夕方3時台後半武蔵小杉始発で現れる。

A960Sがどういう行動を取るのか現地調査する。

blog_import_522877deb4b69.jpg
中目黒下り3番線(日比谷A線)にある列車選別表示器

LED“回送”の“回”を表示している。

これで武蔵小杉(元住吉)への回送決定

blog_import_522877df9cf05.jpg
回60091・武蔵小杉(元住吉)

ダイヤ乱れの臨回電か、鷺沼入出場列車以外での定期回送列車は
今回が初めてだろう…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東京と東京都交通局の統合問題が
ここに来て急浮上だが

内容はこちらへ

運営をと一体化し
交通局は“第三種事業者”として生き残る計画のようです。

検査・検修設備って“誰の持ち物になるんだろう

過去の事例
“車両保有はあっても、検査・検修は乗入先へ委託”が主流だし…。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事