FC2ブログ


再度、9502レを見に出動

9502レが帰宅するまでの間


試9848M通過

blog_import_522876028a3ee.jpg
blog_import_52287603bcbcf.jpg
blog_import_52287604e492b.jpg
廃車体
上から
マヤ34・オシ24・ゆとりです。
オロネ25の原型車は画像アップに失敗しました


927M・籠原
先頭のA34にも、霜取りカッターPを付けたようです。


9502レ通過です。
ハンドル訓練ですが、上野に行かず直接尾久出入りと思ったら…

ダイヤ面で929Mとバッティングするのもあるようですが
推回も訓練の一部のようで…

blog_import_52287605eda6f.jpg
推回9502レと回9898M(E491の入庫列車番号)

blog_import_5228760738149.jpg
下り本線脇の
東北待機へ戻ってくると思ったのに…
(過去、夜間同Cを営業車で通った時に24系の在線を何度も確認済)

このEL転換教育列車
列車番号
尾久○〜9501〜黒磯〜9502〜上野〜推回9502〜尾久△
として確定です。

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

公休日の朝は普段グダグダしているが
今日は9501レを尾久へ見に行く為に
さっさと起きる。

尾久現着
blog_import_522875f360f66.jpg
9501レ用客車がスタンバイ中

blog_import_522875f44bf9d.jpg
EF64-1031
昨日、配9772レの後“単機回送”で尾久入庫のようです。

10:07

EF81-94が連結

blog_import_522875f56065f.jpg
EL転換教育列車9501レ組成完了

10:18
blog_import_522875fd08b6b.jpg
EF64-1031は自分の家“長岡車両C”へ帰宅です。

いよいよ10:30

EL転換教育列車9501レ
本日分、尾久より出発です。

では
“黒磯側”の“鉄ヲタパパさん”にズームイン

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今月の
blog_import_522875ed1db86.jpgblog_import_522875ee222b8.jpg
RMとj-trainは貨物列車特集である。

長距離夜行が壊滅的打撃の今
貨物列車は地味だけと、なかなか面白いと思う。

その中で興味深い記事を見つけた。
“高崎のPFを新鶴見へ移管”という。

3月改正後
“PF運用を現場で確認後、帰宅して貨物時刻表掲載の『機関車運用表』で
再確認するが【高崎区PF】の運用が1本もない。掲載漏れか”と思っていた。
この“集中配置効率化政策”で首都圏PFは新鶴見所属車となり
高崎に残してあるのは保留またはEF64-1000の予備車という図式になる。
いずれは
高崎の残留車も、岡山へ一般機淘汰のために移動するであろう

ある意味PFも転機なのか

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事