FC2ブログ


名松線
また転動防止を完全にせず、キハ11が無人で動き出す…

面白半分の視点で騒ぐのもよくないが
JR東海の姿勢もよいモノだとは言えない。

なにしろ、3年前に全く同じ事をやって
中部運輸局から“警告書”出されているんだからねぇ〜

同じ事を2度やってまた警告書出されれば“どないなっとんねん”と言われても仕方ないが…。

あくまでも、素人の戯れ言だが
鬼門の家城駅夜間停泊を止めて回送を松阪まで持ってきた方が
良さそうだけど…

安全はちゃんとしないとね…

gooニュース記事へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

暫定移籍の5122F
月曜日から営業開始

近いうちに
元住吉の東横系統5050系とY500系のワンマン運転設備追加工事が始まりそう…。

田玉では
過去、東横から8590系を編成替えして取りあげ
8500系の東武ATS追加工事するための予備車とした前歴があり
だからこそ、8590系は東横に戻さず“サークルK”として生きている。

また
東横のランカーブは、最低基準車両が8590系でなく9000系というのも
元住吉へ戻さない理由の一つである。

鉄道ファン・東急5122F営業開始へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今朝、仕事終わりに田端運転所を覗く。

機待線と交検庫にEF81-95はいない。

19日にいなかったのは
尾久〜黒磯間でハンドル訓練の為らしい…。

それは納得できるが、20日に検査切れして
今朝、田端で見あたらないのはどこにいるのか

検査切れならば、延長の処置を取らない限り
自力で動くのは不可だし…。

まだ、秋田へ配給が出たという話もないし…。

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事