fc2ブログ


千ケヨ201分割編成が
シングルアームパンタ化した。

暫定配置の201・10両貫通もシングルアーム化は長野へ自力回送の布石だったし…。

しかし
201分割編成の後継車輌デザイン発表すらないのに…
長野行にするんですか

ホビダス・【JR東】京葉車両センター201系分割編成に小変化

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

ネットサーフィンをしていると注目すべき記事を見つける。

内容を簡潔に拾う
“京成電鉄・24-2ダイヤ・H19.12.2修正で、平日・717Hを
泉岳寺→佐倉延長したが、最近遅延による運用変更が散見している”

この記事に思い当たる節がある。

1月の当管理区“富士・はやぶさ”を見ている現場【京急横浜駅】で
『717H・特急・佐倉行』の駅放送に
『遅延しているので乗降を急ぐようなアナウンス』があったのを思い出す。

関連記事1関連記事2

こういう運用変更の手法は
半直前の日比谷線でも見られた手法である。

当時
日比谷線も慢性的な遅延に悩まされ、中目黒から東武方向への
運番変更と車両差し替えは日常茶飯事であった。
(南千住止・千住検車区入庫中止・東武方向へ応急延長し
後続の所定東武直通列車を、南千住・千住検車区へ臨時入庫する手法を過去取り続けていた)

そして、
それでも回復できない時の最終手段は、運行図表に書いていない
80Sを南千住始発の特発列車として押し込む事もしていた。

ただこっちの五者直通は
この717H・同じ列番を2本走らせるわけには行かないようで、京急線内の時点で特発列車を押し込め
遅延の所定車717Hを品川止まりとして引き取りできないようである。

近日、実態調査をしてみようか…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

都内某所
国道を走行中、路肩に止まる不自然な一台の白いCROWN。

後から見える二段バックミラー

“明らかに覆面Pだ

通り過ぎざま
録画用小型カメラに、2人の交通警察と証拠はばっちり。

そして
当車が通過し、1台の4駆を見つけると
白いCROWNの覆面Pは、追跡を開始。

左後から見ていたが
ターゲットは気づいているのか、慎重に運転している。

途中左折したので
その後は不明だが、結末は如何に…

でも
ああいう卑怯な取締りのやり方をするなら
もっと他にやる事があるんじゃね

今日は
白いCROWNの覆面Pだが、グレーの覆面Pも多分
あると思う。

交通警察の覆面Pで
黒や濃紺の車両は聞いたことないし…

左側に不自然な止まり方をしている
白やグレーのCROWN
またはCEDRICには要注意

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済(全般)ランキング



最新記事