FC2ブログ


wdia11k

vectorにアップできました。

データほしい方
ダウンロードはこちらをクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パソコンランキング

導入〜EF200

blog_import_52286aefcb64a.jpg

と言いつつも
実車はなかなか見る機会なし…

機関車を導入するも牽引する貨車はなし…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

行きは
総武快速線から来たので、帰りは京葉線で帰った。

前述の1354Aに乗って
蘇我〜千葉みなと間で
EF210の単機回送とすれ違う…

久しぷりの南船橋以東なので
ジロジロみた

blog_import_52286ae2b8049.jpg
海浜幕張駅上り外側です。
線路を敷いていないが、側線が1本出来るスペースあり。

線路敷いて、ダイヤ乱れ時に貨物列車が長時間停車出来るように
すればいいのに…。

あと
この海浜幕張駅から京葉車両センターへ出入り出来る施設準備があるのに
なぜしないんだろう…。

blog_import_52286ae3d6ed2.jpg
始発の東京行・各駅停車19運用です。

この列車で
ずーっと待っている専貨5960レを南船橋で待つ。

途中
京葉車両センターにE331系を発見。
どこにいるのか全く考えていなかったので見つけても
を構える余裕なし。

南船橋に到着
blog_import_52286ae4cc431.jpg
ここも上り側線を設置するスペースがある。

でも設置していない。
宇都宮線を見ていてわかるが長時間抑止時に困るのは“貨物列車”を
長く止めいてる場所である。
南船橋も武蔵野線へ入れないときの抑止場所に“持ってこい”なんだけどな…。

ここでもタンカー列車を見たが
桃太郎EF210-121に牽かれた“高速貨1070レ”登場

どこまでついてないんだか

66M“わかしお16号”の直前で5960レは抜けていきました。

何となく線路の外を見ると
今、や雑誌等で有名な
blog_import_52286ae5d79e3.jpg
IKEAを発見。

ザウスの跡地はIKEAに変ったようです。

東京まで
blog_import_52286aea2ac43.jpg
これ“1382Y”に乗ろうと思ったら
直前でドアを閉められてアウト

しょうがないので
後続の1466Aで帰ってきました

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

せっかく千葉まできたので
『蘇我まで行ってみるか』ということで

外房線1647M・成東直通に乗る。
blog_import_52286adaaf0ee.jpg

蘇我に到着。

ここは姉崎機関区さんのホームグラウンドです“島荒らし”しちゃったかな

blog_import_52286adbaf9e3.jpg
専貨5960レです。カマは高崎ですがナンバーは…忘れた

この5960レが、何時になっても出ないのでボケーッとしていると
blog_import_52286adc97a86.jpg
桃太郎EF210-107号機に牽かれた高速貨4095レが到着。
画像のコンテナが4095レ最後部です。
無防備にしていたのでを構える暇もなく…

そこへ京葉線の55番運用・1255Aが到着。
blog_import_52286add7a7b3.jpg
あれ
千ケヨの205系“ヤテからの移動車”って高速対応してないから
禁・快速運用じゃなかった

後で折り返しの1354Aに乗って確認したら
“100km対応のシール”が貼ってあった。

他はどうなっているのか不明です。

この22番編成に限っては間違いなく快速運用へ投入可能車です。

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

E217系更新車の“27F”が来るまで時間たっぷりなのであじさい茶屋で食事です。
blog_import_52286ace50abb.jpg
いつも仕事中に聞いているたまなびから生まれた“立ち食いそばの新トッピング”

いつもはこういうグルメネタに全く無関心ですが
なぜか今日は食べてみたくなりました。

立ち食いそばのトッピングを考えるはこちらへ

たくあんをトッピングと“放送”で言っていたので“え〜っ”と思ったけど
たくあんと言うよりは“壷漬け”に近く、そんなに…とは思うよりも
結構かな。

今大量増殖中の無人KIOSKです。
blog_import_52286ad233789.jpg
なんとまぁ“味気のないこと”だ。
あの
名人芸がまた無くなるのか…。

電光掲示板に回送の表示。
さて何が出てくるのか
blog_import_52286ad31e112.jpg
新聞電車の送り込み回送・両国行です。
昔は、荷物専用車両で運転していましたが
合理化で一般型車両へ変わってしまいました。

緩行線ホーム千葉寄りに貼ってあるでかいシール
blog_import_52286ad4480d1.jpg
何を意味するのか…。

さて時間がきて
blog_import_52286ad54d1c5.jpg
1227Fがキタ〜ッ
“画像は千葉折返時点にて”

youtubeへ動画があがっている様にE233系とほぼ同じ起動音ですな。
くわしくはこちらへ

3へ続く

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

総武快速線にE217系更新車を探しに行く。

まず
末広町TamTamで前述のKATO・EF200を買い

銀座線に乗り、三越前→新日本橋乗り換えで
総武快速線へ移動する。

blog_import_52286ac6ad377.jpg
1167F・快速千葉行に乗り

市川で
E217系更新車とすれ違った。
“東京行”なので、津田沼あたりで時間潰ししていればくるだろう…。

津田沼にて
blog_import_52286ac79d252.jpg
何気なく東京方をみると
画像の通り上り本線に70制限標識がある。

普通なら直線側が上り本線で副本線から出る方に70制限だと…。

それはこの駅の配線が“上下副本線共用の抱き込み式”だからです。

blog_import_52286ac8a0f79.jpg
新小岩操で抜いた高速貨1091レが通過。
機関車は高崎の1054です。

2へ続く

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

只今
末広町TamTamで

EF200新塗装Get

実物画像は後ほど

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング



最新記事