FC2ブログ


東武鉄道2008年度事業計画PDFファイル

これを読む限り
新車導入は
近年、各大手私鉄が導入している“リース方式”を
東武も導入するという。

また
東武東上線も
信号保安システムを“TSP-ATS”から“CS-ATC-P”に
大規模工事・更新するという。

それまでに8000系は生き残るのか?
本線10R運用に使用している車両はATC-Pを搭載するのか?

当然“ワンマン車”は暫くの間“用途廃止”に出来っこないし
森林公園検修区に出入りする以上ATC-P搭載は避けて通れない…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

国府津車両Cの“クモヤ143-7・10”が

北長野へ廃車回送という。

JR東日本
新型車両の導入方針を
“バラしを考えない固定編成”としているためであろう。

旧国鉄なら
余剰車を全国で融通する考え方があったため
運転できない中間車両を引っ張って移動させる車両
“牽引車”の役目が明確にあった。

旅客会社所属機関車が
客車列車削減のあおりで用途廃止車両が急増している中

ある意味
“機関車的な使い方をする牽引車”も急増する“新形式固定編成車両”のため
用途廃止が増えるとは…。



にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

公式HP“と〜ぶふぁんどっとねっと”に
8131F+8501Fの出場後試運転画像がUPされた。

車管区“収容線”に入れてあったから
てっきり“産業廃棄物・廃車”にするもんだとばかり思っていた…。

8131Fは初期更新車だから
期限切れのはずだけど…。

詳しくは
こちらをご覧ください



にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事