FC2ブログ


このジジイ、一体何様のつもりなんだろう?

たかがセリーグ“読売巨人軍”という“一球団”会長なのに
あの偉そうな態度は一体どこから来るんだろう?
まるでプロ野球界全体が“俺の『鶴の一声』でどうにでもなる”という
姿勢が気に食わねー!

そんなに“巨人・巨人”と言いたいなら
一年365日、巨人の“一軍二軍”をずっと放送すればいい。

阪神・中日・横浜・広島・ヤクルトがいるからこそ
巨人戦が興業として成り立つわけだし、巨人の存在価値がある。
多分365日巨人の“一軍二軍”をやっても興業として成り立たない。

それ以前に
日本のプロ球界は“大リーグの3軍に成り下がった”事に
気付けよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済(全般)ランキング

午前1時45分ごろ

茨城沖太平洋を震源とするM6.7の地震が発生

東京23区の公式発表は“震度3”という。

ウソだよ〜!!
あれはどう見積もっても震度4じゃね?

気象庁、どこに目付けてんだよ?

責任者出てこ〜い!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済(全般)ランキング

今日は仕事しても客がいない…。

はっきり言うと“暇”だ!!

もう深夜帯、流しても客がいないので
家に戻ってきて
こうしてブログ更新している…。

今季一番のワースト記録になりそうだ。

後は朝のお迎え仕事して終わりにしよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済(全般)ランキング

車管区を敷地外より調査したとき

工場棟脇“収容線”に

廃車予定車と思われる8131Fを発見。

Tc8431のスカートは撤去しているので

運転台撤去の変則6両固定車化編成である。

だが
相棒の8501Fが見あたらない。

さてどこにいったのか8501Fは?

Mc8501も運転台撤去車だから…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

ゴールデンウィーク恒例の掘り出し物セールがあるというので

群馬・太田まで行ってみた。

鉄道模型界では知られている
ペアーハンズ・その店である。

掘り出し物は
マイクロエースが出した
“JR東日本・夢空間”である。
8両セットで7000円は正直お買い得。

客車の中古品や委託品はモーターの善し悪しに
左右されないので買ってもいいが、
モーター車だけは中古・委託品でも手をつけない。

ハズれた時癪にさわるから…。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

やっぱり車管区にいた。
blog_import_522864fd13017.jpg
“フラワーエクスプレス”を運転すると
走行距離・予備車の関係と思われる“K車”が
南栗橋車両管理区で遊んでいる。

なお
車管区
洗浄線わきの
16番線にパン下げ留置中。

車番は8535F・フルカラーLED車

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

館林地区のレポート

旧北館林荷扱所(現・渡瀬側線)に
解体待ち8000系編成
8576F・8578F・8580F“未更新車”
8108F“東上線『元』リバイバル塗装車”
8115F“8115F+旧8515F改造6両固定車化”
8134F+8523F“中間運転台撤去車・配電盤火災車”
8334-8434は解体した模様。

館林出張所
本日“フラワーエクスプレス”使用編成番号
31610F+31410F

昨日の
31606F+31406Fと編成交換した模様。

通常は
連続運用で乗り切るが、今年は編成交換だって…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

森林公園検修区
blog_import_522864f3ab7a8.jpg
敷地外より観察
TJライナー用車両50090系が留置中

東上線所属8000系を
南栗橋車両管理区へ入場する場合
本線との接続駅“羽生”まで秩父鉄道線内を回送する時に
入場車両を牽引する8505F.8506F.8510Fが
検修区奥に投げられていた。

この3本は秩父鉄道ATS搭載車のため
簡単に廃車しないと思うんだけど…。

8000系もターニングポイントなんだろうかな?

画像はTJライナー用車両50090系
51091F.51092F.51093F.51094F

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

やっと確定できた。

“フラワーエクスプレス”の上り列番を実地調査して確定。
blog_import_522864eea625c.jpg
上り列車番号“E5378T”

館林電車乗務区
仕業番号“臨12”にて確認

下り太田へ送り込み回送列車の列番は
“F5478T”
館林14時30分発→太田14時51分着

意外だったのは
福居で1821レだけ交換だと思っていたら
伊勢崎ローカルに送り込みかける800・850系も
いっしょに交換することが分かった。

なおこの回送は太田まで1821レより前で先行か
それとも足利市の側線で1821レ待避をするか

福居15時12分着→15時19分発
【伊勢崎ローカル送り込み回送と1821レのW交換】

県15時21分着→15時22分発
【429レとの交換】

館林で
上り増結車両を出張所から引き出す時間は15時40分。

なお“E5378T”の館林到着時間は15時28分。

これは
511レ充当車両をいったん出張所にいれて再度
?番ホーム脇の電留線に引っ張り出す時間



514レ充当車両を出張所から引っ張り出して
?番ホームに据え付ける時間を取らなくてはいけないため。

いろいろなことが見えてよかった。

画像は
上り“E5378T”太田駅?番ホームにて

車両番号は
31606F+31406F

4月26日と同じ車両である…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

ちょっと違う事を書いてみます。

吉兆でまた“食べ残し”を別の客に出すという
愚かでバカげた行為がバレました。

たしかに私は吉兆と縁遠い生活をしていますが
それは決して間違ってなかったようです。

日本人が一番止めるべき事
“ブランド”で食品を飲み食いする事。

結局
最後に行き着くところは・・・ですから
そこに食べ物の“ブランドネーム”なんて関係ないんです。

美味しい・美味しいと食べていた人たちに悪いが
“残飯”を食べさせられていたのかと思うと
“笑わず”にはいられない。

もういい加減考えないといけないんじゃね?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済(全般)ランキング

昨日

八丁堀付近から亀戸方面に客を乗せた。

どうやら
飲み会“祝い事”を早々に抜け出してきたみたいである。

子供が生まれたことを会社の人に祝ってもらったようだ。


“運転手さん、俺【子供】産まれたんです”

『それはおめでとうございます』


“子供ってかわいいですよね”

『それはお客さんの言うとおりですよ』

本当に嬉しいと言うことが感じとれた。

この新米パパに、この先良いことがあるように…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済(全般)ランキング



最新記事