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東京都交通局と同等のFCB車が京浜急行バスにも導入
大森営業所配置で“井30系統”専従、限定ダイヤを組んでいるという

井30系統で捕捉
M9901・ZBC-MUM1NAE
M9901号車

車内
FCB車・車内(京急)
都営仕様と同様『都市型配置』

都営との差は『モケット』の色とデザインだけです

LCD表示器も
LCD表示器①(京急)
横に細長タイプ(停車順の表示)

LCD表示器②(京急)
(次停留所の表示)

表示内容はさすがに京浜急行バスのオリジナルですな

中扉は
FCB車・中扉(京急)
当然共通仕様の為プラグドアです

降車ボタンはオージ製で一般車と共通品でしょう

なお
首都高速を走るFCB車はまもなく終了

国道357号 東京港トンネル東行きが6月3日23時開通。
羽田空港と千葉方面を往復とも無料で結ぶ新ルート/トラベルWatch


これ乗ったのは5/26
自動車専用道路を走行するFCBは消滅です

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10/28改正の京急時刻表が『いつ発売?』を検索していたら
こんなものを発見

子会社における吸収合併に関するお知らせ・京浜急行バス

以前書いたこれですけど
結局京浜急行バスは再統合という事になるようです

羽田営業所(H)を新子安(J)へ移転したものの
J5213号車
羽田京急バスにするか横浜京急バスにするかはっきりしなかったし…

東武バスのように『京急バスGの持株会社』になろうとしていたけど
大人の事情でポシャった
(もう一つの理由が労務関係というのは想像の範囲内)

P.S
絶望の党完全終了&緑BBAの政治生命も完全終了
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

都知事選の時支離滅裂公約【全部2階建ての通勤電車】なんていう
出来もしない事を“公約”なんてほざいてた無能っぷりからすれば
こうなって当然の報い

今の世の中“ネット回線経由”でも何でも繋がって会見という方法はいくつでもある
元々予定に入ってたとしても『敗戦の弁を言いたくないからパリへ逃亡』にしか見えない(爆)

これで今後都知事として何を言っても信用されないし
『おまいうの声』が飛び交うのは確実(爆)


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あくまでも個人の見解ということを大前提にして
『京浜急行バスは一体どうしたいのか?』を考えてみる

当社自動車事業の完全分社化について・京浜急行バス
(京浜急行バスは統括会社へ移行したいようだが…)

都内エリアも『羽田京急バス』になるはずが一向に進んでいない
(大森営業所担当の一般路線は関係ないので言及しません)

素人のなりの見解
『道路運送法』の事業区域が最大のネックになっているのでは!?

羽田車庫の『一般路線部門』を“羽田京急バス”として分社化

しかし『空港リムジン系統』は『羽田車庫』を廃止し
K5345号車
『京浜島・K』移籍と

J5213号車
『新子安・J』を開く
(廃止した羽田車庫の土地は車両置き場として継続使用)

道路運送法の『事業区域』とは
東武バスを例にすると
セントラル→伊勢崎線・草加までの『エリア』
イースト→野田線・柏を中心とした『エリア』
ウエスト→野田線・大宮と東上線成増以北の『エリア』

これらの事業区域を『国交省・関東運輸局に事業免許申請し認可を貰う』

東武バスも京急バスと相互乗り入れし『空港路線』を持っているが
セントラルの車両が『イースト・ウエストのエリア』
イーストの車両が『セントラル・ウエストのエリア』
ウエストの車両が『セントラル・イーストのエリア』へ行くことは無い

事業免許と営業区域で決められているから…
(路線免許保有は各運行会社というのが見て取れる)

これを『京浜急行バス』に当てはめてみると
京浜島(K)・大森(M)は『羽田京急バス』になる
新子安(J)は『羽田京急バス』にするのか? それとも『横浜京急バス』にするのか?

羽田京急バスが『川崎市域』まで事業免許を持っているのは
空51系統が証明している

新子安営業所のある場所は『横浜市域』
京浜急行バスとしてなら問題ないが分社化した場合
→『羽田京急バス』としてなら
 『横浜市域や他の神奈川県内エリア』の事業免許と営業区域認可がいる
→『横浜京急バス』になったら
 『羽田空港から→東京都・千葉県・埼玉県・茨城県・山梨県・長野県』
 完全に事業区域外なので『事業免許と営業区域』の認可は必須条件

現行、横浜京急バスは
Y3307号車
『YCAT~東京ビッグサイト』を持っているので“江東区”までは事業区域

これしか『分社化が進まない理由』が見当たらないんだよね

P.S
ミッドナイトアロー『久喜・東鷲宮』
エルガのワンロマ車(草加)が所定運行のはずだけど
『高速(空港仕様)のセレガ・ガーラ』使ってた

どうしたんだろう!?

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京浜急行バス

羽田空港北千住駅便

blog_import_5228a876781d5.jpg
京急担当便

あれ
blog_import_5228a8777ca7b.jpg
新子安営業所担当だと『横浜ナンバー』のはずだが、ご覧の通り『品川ナンバー』装着

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そして社番は『J5680』の『新子安番号』

『J』の所が貼り替えてあったので『H5680』で検索すると、やっぱり羽田営業所だった
という事は『J5680』は『新子安移籍』でほぼ決定していいか…

月曜日に『品川200・か・2343/社番H3043』のセレガを北千住で見ているわけで…

【お知らせ】 お問い合わせ先の変更について・京浜急行バス公式

これを見て判断するなら『H3043』は新子安へ移動し『J3043』になると言う事か…

移管したのが12/1ではナンバー変更や社番変更を2〜3日で出来るわけないよな
(12/6午前3時過ぎ、閉鎖した羽田営業所に若干の車両留置を確認済み)

東武

blog_import_5228a8794be93.jpg
便所無しの高速車

羽田空港錦糸町・東京スカイツリータウンの『京急車』は『京浜島営業所』なんだよね…

おまけ
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東京都交通局・千住(営)/H 三菱ふそうトラックバス・エアロミディ KK-MK27HM

千住営業所は『いわゆる局内で言うところの800番中型車』投入を止めたため
『草41系統』にも一般大型車を投入せざるを得なくなり『K代エアロの限定』が解除され
同営業所が担当する他系統使用がイレギュラー的じゃ無くなったようです

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さて、羽田空港に向かう時間だけど
“天の邪鬼”は一筋縄でいきません

京急は品川〜八丁畷で乗ったから、今日はもう乗らない

そういえば、川崎駅から羽田空港へ行く路線バスがあるはず…

blog_import_522881b690dca.jpg
川崎駅東口18番乗り場から出ている
空51・羽田空港行、これに乗ってみよう

六郷橋旧多摩堤通り六間堀空港連絡道第2ビル(ANA)第1ビル(JAL)と走る路線です

所要時分は40分

羽田空港への全区間通しは270円・川崎市内限定は200円・川崎市内都区内と都区内限定は210円という設定なので
乗車する時に運転手氏に行先を告げて料金を払う独特のスタイルです。

これでまた、変わった路線バスを一つ制覇です

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