FC2ブログ


トミックスインフォメーション・TOMYTEC
“東武鉄道 ワラ1形タイプセット”というモノを発見

東武の電機
東武ED5000型シリーズ6両
ED5010(初期・後期)・ED5060×2・ED5080×2

電機6両所有しているものの
ワラ1自体『物資別適合輸送』消滅につき現存しない
-------------------------------------------------------
先月、小菅駅下の東武グループ会社倉庫で先行発売した7800系
あれも正直現車が存在しないので導入見送りにした

個人的には7800系Gよりも『2080系』を是非ともお願いしたいところですが

ということで東武系の車両2種だが導入リスト『入り』はならず…

P.S


やっと来ましたか、新型LR…
-----------------------------------------------------
台風で鉄道が各所で不通になったけど
鉄道各社は必要以上に『お詫び』の連発をしている

情弱利用者へ必要以上に頭を下げるから
モンスタークレーマーになってしまうんですよ
(一般乗用旅客運送事業者だからそこは痛いほどよくわかる
法人事業者が甘やかしすぎるので我々個人事業者は怒っている)

自然災害
人間が『意図的・悪意を持ち引き起こそうとする能力』なんて最初から持ってない

災害不通は免責なんです


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

あくまでも一個人の勝手な想像に基づいた事と断りを入れておく

DE10赤更新が5年の時を経て製品化決定したけども
長いスパンで製品化や再生産を期待している車両もあったりする

まず再生産を期待しているもの
KATOのDD51【7008-1】
所謂A寒地仕様と呼ばれるタイプ

TOMIXでは
DD51-1000・寒地 標準色【T】DD51-1000・寒地★【T】
A寒地                            ★釜

両方あるので
DD51-1000・寒地 混色重連【T】
塗替過渡期に見られた混色重連が出来る

しかしKATOはA寒地車が無いため
DD51-1000・寒地★【K】
A寒地車と★釜との混色重連が出来ない

【7008-C DD51 1043 下関総合車両所】を出すよりも需要があると思うんですよ

製品化期待車両

FE210-100は
EF210-100【T】EF210-100【K】
TOMIX                          KATO

両方出ているけども

EF210-300は
EF210-300【T】
TOMIXしかない

いつもなら好敵手のKATOは必ずぶつけてくるのにね…

貨車
TOMIXは
コキ106【カン付】コキ107【カン付】
コキ106                           コキ107

この2種には“カン付”が出たけど…
(コキ106カン付きが出た後、コキ107のカン付は製品化はそんなに早く出ないだろうと思っていた)

ここまで来たら最後の砦
コキ104
コキ104のカン付きも是非期待したいですね

最後の大物と勝手に思っている車両は
485系東武乗入車
485系東武乗入車の“後継車両”である

253系1000番台

自作改造にはハードルが高く厳しすぎるので是非とも
TOMIXかKATOのどちらかで製品化をお願いしたいと常々思っている車両

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

KATOのHPで2020年1月発売予定品ポスターの中に
DE10・JR貨物更新色を発見

2014年12月末発売した“2015年カタログ”の中に予定品として出したが
2016年カタログから消え“無かった事”にされた製品

基本
DE10・赤更新
TOMIXの“このタイプ”と競合するが

ラジエーターとエンジンルームのファンが灰色塗装になり一部形状変更ともいう

TOMIXと
比較してみたいので1両導入予定に格上げですな

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

新製品情報・2020年1月以降発売予定/GREENMAX

東武鉄道50070系の51076Fが出るという

以前CROSSPOINT名義で
GM・Tc51075
51075Fが出た

仕様の違いで導入した50050系G
GM・Tc51060GM・Tc51062
51060F(窓改造車)                   51062F(一段下降2連窓)

窓仕様の違いで2種類入れたんだから
50070系も同様に入れないとだめだよね

P.S
バカ芸能人、車掌に業務外の問い合わせをして大炎上

暗に“芸能人を特別扱いしろ”みたいな事を言うから燃やされるわけだ
(以前“いいね稼ぎorアフィリエイト稼ぎ”の為、居住実態ない墨田区の児童館へ行き
タレントパワーを悪用の上で“特別扱い要求”を匂わせ炎上したバカ芸能人がいたな)

芸能人は河原乞食という自覚を持った方がいいよ()


いい意味で“モンスタークレーマーが大炎上”する事により
モンスタークレーマーが減少していくことを切に願う今日この頃です

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

東急、3020系を報道陣に公開・鉄道ファン

さて公式に一般へのお披露目したという事なので
GMさん
試298152
“3020系”は製品化しますか!?

実際
東急2020系東急6020系
2020系と6020系を製品化

そして
東急5080系
5080系も製品化しています
(画像クリックでそれぞれのページに飛びます)

ポポンデッタは相模鉄道20000系を鋭意製品化中

是非とも製品化したら導入したいものです

P.S
大分で『BBQNの川流れ』
寸前まで行ったらしいが

台風来るっていうのに
わざわざBBQしに行くってアホの極みやね()


非日常という“他人様からいいねを貰う”為に必死すぎ

鉄道写真部と行動様式に何ら違いはないって事()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

当管理人が全くの勝手な憶測と想像で『そんな簡単な話じゃないよな』と思っていた
GM・東急6000系
東急6000系の“Q SEAT車”入りセット

GREENMAX 2020年1月発売予定品ポスター
“どか~ん”と出た!!

当然6020系を持っているわけだからスルー出来ない
ということで予約完了です

さて
鉄コレ・東急7000系(2代)
東急車輌の製品化実績からすれば
こちらの車両も長い目で待っていますよ

P.S
弊ブログでは総合的かつ合理的に判断し
『黒いものは黒』『白いものは白』と表現はキツいですがハッキリ言います

YouTubeで『他動画にコメしたら屁理屈でかかってきたバカ』がいましてね()

決して
『黒いものを白』『白いものを黒』と言うつもりはありません


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

初版の時は買おうとは思わなかった“東京メトロ8000系
再生産するというので投入決定

マイクロエース・東京メトロ8000系10R
純正用10両中敷きに交換し纏める

至って出来は
マイクロ・M8000系
良好です

GMのキット組み上げた8000系
GM・M8000系
更新前の姿なのでこれはこれでいい

新製品発表でGM以外の大手2社は食指が動かない為しばらく放置かな!?

P.S
金曜夜、ホームドアという鉄壁ガードしてあるはずの学芸大学駅で
人身事故ってもう意味わからね~()

以前にもホームドアのある不動前駅でも人身事故やらかしているし…

ホームドアが絶対じゃなく
単なる『無用の長物』である事が証明されたわけですよ


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

待ちに待った“東急6020系・Q SEAT車”が
CP10437
ようやく発売

製品は
デハ6321
1両単品

6020系セットに
6021F・7R+1
組み入れて完了
(デハ6321が動力付で2両ある為、両方の仕様で走行可)

実車を1枚
デハ6322【実車】

P.S
茨城急行自動車・古河営業所の現有車両を調査

その時“古河駅~境車庫線”で
5015・2KG-KV290N2
5015号車の営業投入を捕捉

この時は『車庫の肥やし』だったけどね…

なお、茨急古河営業所は
ほぼ“J-BUSボディー”に統一されRJ/RRの姿はなし
ちなみにKC代RRは全滅です
(ほぼという表現は乗合登録に“KK-HR1JEEE”が1両在籍しているため)


むしろ“野田営業所”の方がKK代規制車多く
RJが生きながらえているという逆転現象が起きている

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

6000系50番台【アルミ仕様】が入り
GM・西武6000系 2種
6000系2種類コンプリート

これで西武鉄道の地下鉄直通車両が
西武鉄道・地下鉄直通3兄弟
勢揃い

そんなことは無いだろうけど『アルミ・戸袋塞仕様』が出たらどうしようか?

P.S
トランプ警備の警視庁機動隊輸送車両

2KG-LR290J3入れたんだね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

実物の6000系に“Q SEAT”が出たけど

さてこちらは
GM・東急6000系
『Q SEAT入りセット』出ますか?

6020系も最初“Q SEAT非対応”で出たものの
後付けで出るという

6両→7両化で“7両バージョン”は買わず
6000系全車
6両のまま

Q SEAT入りを出すのかどうか?
1両単品で出ると『改番加工』の必要性が出てきますけど…

GMさん要チェックです

P.S
当管理人もKATOの製品化予定を見て『何がしたいのだろう?』と思う事は多々ある

しかしそれ以上は何も感じない
こっちが考えるような製品発売を『するはずがない』と思っているから…

また民間企業・営利企業である以上『利潤の追求』は当たり前である
一応この国は『資本主義経済・自由主義経済』ですからね

また実物の鉄道車両であるステンレス車を
『動く銀色の箱』と考えたこともない
(鉄道に興味ない一般人は鋼製車両とかステンレス車両なんて考えていない
単に“移動手段”としてだけ捉えているからね
)

ステンレス化は
メンテナンスフリーや鋼製車両より軽量化する事で軌道負担力の軽減

ただ国鉄型が良いなんていうのは『懐古厨』でしかない

国鉄が潰れたのは政治が玩具にし労組が寄生し食い潰しただけ

鉄道模型単体としてしか見ていないから『無駄な論い』になるだけ
(無駄な論いという自覚はないんだろう、我々はユーザーであり
ユーザー様の意見を取り入れれば未来は開けるなんていう傲慢な考え方だろ)

ステンレス・アルミ車両をたくさん持っているけど
無機質だとは思っていない

車両を買う→実物車両を掘り下げる→実際の車両運用を調べる

鉄道模型側からだけ見ているんじゃなく
鉄道模型とその先にある実物『1/1』をリンクすればまた違う面白さは出てきますよ

嫌なら『買わない 使わない 見ない 乗らない』それだけで済む

叩きに走るのが能じゃない、むしろ能動的に触れないようにすれば済むだけのこと
文句ばかり言うのは“他力本願”の残念な人間()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

かねてから待望していた“西武6000系50番台”やっと登場

中仕切りを10両用に変え
10両①
一纏め

10両全車
10両②
ベンチレーターは残ってます

出来は
GM西武6000系50番台
とてもいいですよ

これでステンレス車と併せてそろいました

P.S
元号が変わるので一言

放送メディアに於ける『~させていただく病』
受動的な物言いをせずもう少し能動的な言い方しないの?

本来『させていただく』というのは
直接相手から許可を得ないといけないような時や恩恵を受ける時に使う言葉

送り手側が『~させいてただく』なんて連呼したとしても
視聴者側が放送媒体へ直接意思を表明する手段はないし
意思を表明したって放送媒体側は意図的に無視するだけだろ()

『“~させていただく”って言っておけば視聴者も納得だろうからチョロい』と
放送媒体から舐められているんですよ

丁寧そうに聞こえる『~させていただく』
実は『回りくどくて慇懃』なだけ

『~させていただく』を有り難がっているようじゃ頭は良くねぇな()

令和は世の中全体から不必要に使われている
『~させていただく病』を撲滅しなきゃいけないんです

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

今年は『出すのか?出さないのか?』と思ってた
Nゲージ大図鑑2019
Nゲージ大図鑑2019

やはり各社掲載できない新製品の補完として
買っておかないとダメなんですよね

P.S
マスゴミが挙って『新元号』予想してたけど
どこも当たりゃしなかった

結局の所『ネタ消費』にしかなっていない
もういい加減マスゴミは滅んでよし


国営放送局に至っては予想が当たらなかった腹癒せに
『元号の選考過程を公開しろ』と言い出す始末

あれだけ政府が『選考過程は公開しません』と
前もって宣言していたのにアホな事を堂々と言うんだからねぇ()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

GM・東急6020系『Q SEAT付』製品案内

せっかく
Tc6121
6020系を1セット入れたのに…

と思っていたら
CROSSPOINT名義で『Q SEAT車』が単品で出るという

7両セットの6122Fをわざわざ入れるか迷ったけど
1両単品とはこれまたありがたいです

早速『CP秋葉原店』で予約完了し発売当日までは一安心です

P.S
NHK-BS『鉄オタ選手権・阪急電鉄の陣』

久野知美の付属物で“南田”が出てたけど
国営だけに民放のような“はしゃぎ”は出来なかったな

関西弁で言うと
『マネージャーの本業しとれ』っちゅうこっちゃ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

さて横浜で買ってきた7000系を早速N化してみる

N化前は
7000系・N化前
ちょっと“うーん”という感じ

しかしパーツを交換してN化するだけで
7000系・N化後①
やっぱり変わるもんです

トラムレールに乗せると
7000系・N化後②
良さが上がっていきます

余剰のGM車両ケースに収めて
7000系・3R
完成です

さてGMさん
競合他社のTOMIXグループが静岡鉄道A3000→東急7000系と来たんで
是非とも“7000系”をお願い申し上げたいところです

GMさんも静岡鉄道A3000を製品化したわけですし決して無理なご相談ではないと…

それに池多摩線の1000系シリーズが展開してあるわけですから
7000系を製品化する余地はあると一素人は考えていますが…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

かねてより製品化予告してた東京急行電鉄7000系(2代)

買ってきました
鉄コレ・東京急行電鉄7000系(2代)①
3両編成1箱

中身は
鉄コレ・東京急行電鉄7000系(2代)②
なかなか良さそうな出来です

一般流通で静岡鉄道のA3000が出たので
“製品化”があっても不思議じゃないと思ってました
(車両寸法は共通だから細部の変更で製品化可能だと…)

当然のことながら
N化パーツ類
必要なパーツ類も買い、近日工事開始です。
(収納BOXはGMの4両ブックケースを再利用)

それにしても鉄コレを未だ無駄にdisっているのがいるんだね()

トミーテックの基本スタンス
“鉄道コレクションはあくまでも食玩要素で売ります”っていうのに…

“クオリティがあーだーこーだ”とか“室内灯対応できていない”とか
もう不毛すぎることを何時まで言い続けるんだろう()

35年前の『バリエーションのなさ』を知っているから
今は“とてもいい時代”としか感じない

軽加工できない奴ほど無駄に声がデカいという()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

去年は『鉄道コレクション・東京急行電鉄3000系』を買う為だけに来たが

今年も
鉄コレ・東京急行電鉄7000系(2代)①
まず『これ』を買うのが最大の目的

ついでにと言っては何だけど
GM・西武鉄道6000系(50番台アルミ車試作品)
予約済み“西武鉄道6000系・50番台アルミ仕様車”のサンプルだけは見ておく

ステンレス車とは違う“モノリンク台車”の製品化

4月頃が楽しみですな

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

今年は例年ほど導入車両は少なかった…

東急3000系・6R②Tc71701
Tc21855Tc2121
Tc6121

収納場所もなくなってきたし…

来年は“東急新7000系”“西武6000系50番台”“東京メトロ8000系更新車”ぐらいかな!?

来年も××をバッサリ切り捨てますけど
こんなブログでもよければまたおつきあい下さい
(嫌なら見なければいい。スタンスは不変)


P.S
笑ってはいけない
バスは『KC-MP747K』だな

エバポレーター見たら1発でわかった
(後扉は当然違っているが都営でいうならE代初期のノンステ車だもんな)

ワンステボディーとかほざいている知ったかぶり池沼には()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

同一設計である2020系が製品化してからようやく

6020系発売
7両セット

基本的造作は
7両全車
2020系と同じです

ただしラインカラーが
Tc6121
緑色→オレンジ色へ変更です

Q SEAT対応したいので
無塗装ボディでもいいから『パーツ』として発売を是非ともお願いしたいところです

P.S
オジュウチョウサン不気味だな
1枠1番で乗り役もそれほど単勝人気ないだけに気楽
メジロパーマーは15番人気で1着
ダイユウサクは14番人気で1着

メジロパーマーとは『障害帰り』という共通項もある

ロスの無い位置取り・コース取りという
『メジロパーマー・ダイユウサク』のような大博打が打てそうだ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

TOMIXカタログ2019と同じタイミングで出てきた
KATOカタログ2019
KATOカタログ2019

7008-1『DD51・後期耐寒型』は製品リストから脱落していなかった

今年はKATO車両導入ゼロというが
新製品よりも7008-1の再生産を是非ともお願い申し上げたいです

P.S
JC勝ち馬が有馬回避で俄大騒ぎ()

俄は相変わらず本質を見ていない
2400mを2:20.6というタイム叩き出せば反動を考えるのが競馬サークル

俄鉄ヲタが『鉄ヲタのために列車動かせ』って言うのと同じ
みっともないな俄の無駄な全力感()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

今年もやってきた年末恒例
TOMIXカタログ2019
TOMIXカタログ2019

やはりネット環境があっても用意すべき一冊です

P.S
高輪新駅名称決定をバッサリ切り捨てる

何だあのネーミングセンスゼロの造語感
130位のを引っ張ってくるなら公募する意味なし!!

結果ありきでやった出来レース()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

待ちに待ったGREENMAX“東急2020系”

売り方は『基本6両+増結4両』だが
10両セット
10両用中敷きに取り替え一纏め

このシリーズから
10両全車
屋根を白色塗装
(12月発売予定の6020系も同じ)

SUSTINA仕様なので
Tc2121
5000系とは印象が違うようです

なおWIMAXアンテナですが小さいので弾いて無くさないよう気をつけてください
(当管理人はピンセットで弾いたため紛失しアキバ
GMストアで同等品の部品を購入し白色塗装して取り付け措置)

なお来月に出る6020系
デハ6300が【Q SEAT車】っていうのは無理な相談かな!?

6020系導入予定ユーザーからすれば【Q SEAT車】
単品でもいいから欲しい車両だと思います

GMさん無理な相談かもしれませんが【Q SEAT車】の製品化
首を長くして待ちますよ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

なんだか『東急7000系“2代”』が鉄道コレクションで出るみたい



東急3000系“2代”はマイクロでも出る気配ゼロなので導入したが…

GMで
GM・東急ステンレス車一族①
5000系一族を揃えたし2020系と6020系は導入決定で予約済み

新設計ステンレス車
5000系GとSUSTINA仕様Gの製品化をしているんですから
是非とも7000系“2代”はGREENMAXで投入したいです。

静岡鉄道のA3000系が2社競作になった実例があるわけだし…
(個人の見解ですけども長い目で待っております)

当然来月の鉄道記念日に販売というのは無理だから
“あのイベント”で販売するかもね
(電車市場限定の東急3000系がどういうタイミングで
販売したのかを考えれば答えは見えてくる。
ただし現時点でどのイベントなのかは公言しない
それはあくまでも当管理人の推測でしかないため
)

P.S
安室奈美恵の引退報道

あれどう見ても
“ネタ厨・葬式厨”の行動様式まんま()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

JR DE15-2500形ディーゼル機関車(JR西日本仕様・単線用ラッセルヘッド付)/TOMIX

前の仕様と違いほぼHG仕様に近くラッセルヘッドの灯火器も点灯する

一番最初に出たときの仕様
DE15単線ラッセルヘッド付きセット+別売複線ラッセルヘッドだけの売り方

今回の新仕様は単線ラッセルヘッドみたいだけど
是非なんとか複線ラッセルヘッドもご検討願いたいものです

うーんDE10自体を
DE10全機種2018
ここまで持っているし雪エリア線の管轄もあるから入れてもいいかな!?

余談
相互リンク先のブログ主さんが貸レで運転を“第2種鉄道事業者”なんて言ったが
まさに『言い得て妙』で座布団3枚

自分で敷設する線路は持っているけど“敷設→撤去”は
そう簡単且つ頻繁にはできない

一応
・自分で敷設する【自社線路と車両】を持っていれば“第1種鉄道事業者”
・車両所有しているも【自社線路はなく専ら貸レイアウトで運転】するのが“第2種鉄道事業者”
・貸レイアウトは【他人の走行需要に応える】ので“第3種鉄道事業者”

実物と違うのは
・【車両所有無でレンタル借りし貸レイアウトで運転】するのが“第4種鉄道事業者”

こんな分類はどうでしょう!?

P.S
鉄道ピクトリアル10月号

都交5500形記事よく読んでみたら
やっぱりあった『京急車との連結』を予定してあるような文章

そりゃそーだな
SA線対応すれば自ずと“京急線内快特運用120Km対応”は出来るし
12両運用も組めて京急にとれば願ったり叶ったりだもんな

京急線内の運用自由度が上がるのは間違いなさそう

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

忘れていたキロポスト129を買う
キロポスト129

521系もすぐに製品化されるいい時代

すぐに製品化できるのは
基本ボディが『225系後期仕様・227系・323系』と共通してあるから

それにしても俄は『JR東日本』の車両をすぐ無駄に論うのだが
どうしてJR西日本が製造する『225系後期仕様・227系・323系』は論わないんだろうか?

基本の車両設計が共通化してあるのは両社とも全く同じなんですけど()

P.S
今夜も生でさだまさし
OPの背後を通過したのは3070レだね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

GM西武6000系(副都心線)ステンレス仕様が出て早6年
この度“西武鉄道6000系・50番台仕様”製品化が公式に発表

ステンレス車は
下りTc6114
戸袋窓付・SS125だけど


どうやらアルミ車は“戸袋窓なし・モノリンク台車SS150”仕様みたい

P.S
瑞風、大腸菌で運休

ネタ消費者の
『何で大腸菌ぐらいで運休するんだ、ヲタの為に運行しろ』
というバカ発言が今すぐにでも聞こえてきそうな感じ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

2月のランドマークイベントで買った“鉄コレ・東急3000系(2代)”

やっと
動力ユニットTM14
TM14を買ってN化

他の5両は不良在庫化していたTT04R(グレー)をプライマー塗装→黒化して使用

東急3000系・6R①
ブックケースに入れてほぼ完了

東急3000系・6R②
出来は完成品と大差なし

ただ失敗なのは付属していたシールをどこかに紛失してしまった事…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

GM東急2020系&6020系製品発表ポスター

やはりいずれは出てくると思っていたが仕事早い!!

GM・東急ステンレス車一族①
当然これだけ持っているわけだから外せない形式である事は確か

大井町線6000系の7R仕様も製品化するようですけど
出来れば追加した『1両』を販売して頂きたいと思っているユーザーは
ある一定数いると思うんですよね

P.S
スポンサーに忖度した代表選手選考って
意味不明で代表選手が固定されない理由としては
強ち外れた話じゃない

ハリルホジッチの『無能大合唱』が起きているけど

ならば、その『無能』を見抜けなかった
“無能サッカー協会役員”は
頬被り決め込んで責任取らないの?(←ココ重要)


こんなサッカーじゃ出場の為にするアジア予選突破は当たり前になっても
W杯本選での“予選突破”は絶対にあり得ない()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

今年もこの時期定番である
Nゲージ大図鑑2018
Nゲージ大図鑑2018を購入

やっぱり年末年始に出るメーカーカタログから収録漏れしたモノを
これで補完するのはやはり大事でしょう

P.S
何かにつけてよく言うところの『ドレミファインバーター』
一々『ドレミファインバーター』って言わなきゃいけない決まりでもあるとか!?

普通に『SIEMENSのVVVF』『SIEMENSのVF』でいいじゃないの(激呆)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

GMの東武70000系が出てほぼ1週間

MICROACEの
8両全車
東武20050系が発売

特に
Tc21855
造作もgood

これで
2000系から始まった東武鉄道の『日比谷線直通用車両』が揃う

縁もゆかりもない車両をたくさん買ったところで無駄に場所食うだけ…
どこの路線に集中するか“キメ打ち”しないと続けられないね

P.S
女子カーリングがアンチ大量増殖

好き嫌い両方いて当たり前だけど
最上段からの“カーリングを日本の国技に”という愚にもつかない物言い
これは『ちょっと何言ってるのかわからない/by サンド富澤』だろ()

結局“もぐもぐタイム”という幼児語を使った
『メディアのごり押し』
が火に油を注ぐ最大の理由


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

2018年最初のキロポスト128

キロポスト128
JR四国JR西日本マリンライナー5000系とJR貨物EF67

個人的には圏外の車両なのでどうでもいい感じ

P.S
ラジオ深夜便聞き逃しサービス・2/28
(3/8配信終了予定)

ラジオ深夜便聞き逃しサービス・3/1
(3/9配信終了予定)

NHK最強アナと呼び声の高い『伊藤健三氏』による“鉄道音の旅”
こういうものを聞いて想像力を養うことは重要だよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ



最新記事