FC2ブログ


前月号の『MY LINE 東京時刻表』はJRだけ改正原稿が間に合ったけど
私鉄系は間に合っていなかった

ということで
MY LINE 東京時刻表
MY LINE 東京時刻表を買ってみたのだが

MY LINE 東京時刻表 改正号/交通新聞社に、こんな記載を発見

引用
マイライン東京時刻表 不定期刊化について

マイライン東京時刻表は1998年9月号の創刊以来、20年の長きにわたり、
皆様のご支援をいただきながら月刊誌として発行してまいりましたが、
このたび諸般の事情により、2019年3月発行以降は不定期刊化とさせていただきます。
(以下省略)


JR改正で直接繋がっているのは
【東武・東京メトロ・小田急】

間接的に繋がっているのは
【東急→東武がJRと繋がっているのでメトロ経由で間接影響あり】
【西武→東急全線が改正するとメトロ経由で間接影響あり】

今秋から
【相鉄】がJRと直接繋がるので3月改正組に入る

新横浜線経由で東急と繋がれば
東急も目黒線系統で間接影響を受ける

大人の事情で時刻表販売伸び悩み等もあるし
『年1回改正時に発刊』へシフトしたんでしょう

ただ列車番号は必要なので“年1回発刊”でもいいから今後も続けて欲しい

関西エリアにはこういう感じの時刻表がないけど
列車番号(特に私鉄系)を調べる時どうするんだろうね?

P.S
始発で東武日光に行ってみた

東武バス日光の『釣果』は最高
9918・2818・マキシオン
234系ワンロマ車“5両”・290系ワンロマ車“2両”

見事捕獲出来ました

しかし


2537は廃車になってしまった模様

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

新しいマイマップを設定してみました



・何故か表示が消えてしまった『貨物線』
・抱込式の貨タ駅・車両基地の外側を走る『本線』
・おまけ要素の強い施設表示

本来は廃線マップに入れておくんですけど
設定数上限が2000なので“追加廃線等書き込み”用に枠を残すため
新規に設定して外へ出しました

今までは利用規約表示の隣に【ZENRIN】って出ていたのがなくなってる

オープンストリートマップに変えたのかな?
でもオープンストリートマップには貨物線書き込まれているんだよね

P.S
やっぱりJRW『おおさか東線直通快速』は他の運用と独立してた

片町線経由で奈良に入るのと
関西本線経由で奈良に入るのでは
編成の向きが180°反転だもんね

『消費者』にはその理解ない、だって『直通快速乗った・撮った』だもん()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

鉄道博物館へダータで行ける券が来たので久しぶりに行ってみた

DD13形1号機
DD13-1

今はほとんど見られない
DT105台車
イコライザー台車

KATOではこのタイプ製品化していますけどもTOMIXでは出ていない
是非とも製品化を願いたいところ

そしてこのDD13も
製造銘板
還暦を超えたようです

鉄道博物館脇を走る
川越線
川越線

この区間に相鉄車両が走るかどうか!?

高崎線から川越線への渡り線にある
川越線下り出発信号機
下り出発信号機

電車区間なのに楕円形じゃなく長方形という珍しいものです

館内は最早アミューズメントパーク状態
一般化して悪いところばかりが際立っていますね()

P.S
高崎線844M、土休日運休列車だけど
同じ運転時刻を使い回送で上ってくるみたい

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

今月の鉄道ピクトリアルは渋すぎる

ピクトリアル2019年5月号
私鉄の63形電車とは…

東武・小田急・山陽・相鉄・南海・名鉄という
63形を割り当てられた各社の歴史

山陽は標準軌だけと63形を割り当てられた意外な歴史なんだよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

さて最後にそろえる時刻表です

東武時刻表2019東急時刻表2019
東武鉄道                  東京急行電鉄

JR貨物時刻表2019
JR貨物

これで今改正の揃えるべき時刻表は全部揃いました




全くその通り

あずさ問題に一言

何、石和温泉のバカどもは
ごちゃごちゃ言っているんだ?

どうせチェックインはどう早くても15時以降だろ
『特急あずさ』が停車しなくても問題はないし
『特急かいじ』が適正時間で停車するんだよ

【かいじ】パターンに【あずさ】が入って
塩山・山梨市・石和温泉に停まるのは
単に【かいじ】運用の特急車両を
松本へ出し入れする為だけの運用

松本じゃなく東京側へ車両基地があれば
そんな運用をわざわざ設定する必要がない

田舎者のバカ頭には
近距離の“遠近分離”という概念を理解するスキルが全くない()

あずさは『対象が甲府以西~松本』の列車なんだよ

かいじがあるんだからグズグズ言うな


P.S
R-1がまたまた炎上

落語→“RAKUGO”という理由でつけた大会名称だけど
最早ただの『ピン芸人大会』(←ここ現実)

その証拠に要素の一つである“本職の落語家”が誰も選ばれない

落語家側にも『R-1』に積極的な参加しようという人物がいない

『R-1』という名称は早く下ろして
『P(ピン芸人)-1』グランプリにした方がいいんじゃないの()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

前回の準備に続き今改正準備その2は

小田急時刻表2019西武時刻表29号
小田急時刻表               西武時刻表

西武は修正点がありましたけどそれは後日別記事にて

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

月半ば『16日』は改正日

さて
JTB時刻表3月号東京時刻表3月号
JTB3月号                 東京時刻表3月号

それぞれ購入

ただ東京時刻表は原稿締め切り間に合わなかったのか
私鉄は改正表示なし

また改めて買いましょうかね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

ここで何度かお知らせしたGoogleマイマップ
どうもGoogleマップとの連動性に難があったので一部を再設定しました

バス営業所&折返所・現役&廃止
バス折返所・現役&廃止
バス営業所・現役&廃止
タモリ倶楽部・バスネタ
未成線/廃線・ルート(普通鉄道規格)
廃駅・場所(普通鉄道規格)
鉄道『廃線&廃駅』(普通鉄道規格)
未成線/廃線・ルート(軽量軌道規格)
廃駅・場所(軽量軌道規格)
鉄道『廃線&廃駅』(軽量軌道規格)
未成線/廃線・ルート(一体版)
廃駅・場所(一体版)
鉄道『廃線&廃駅』(一体版)
運輸施設『廃止&現役』

沖縄エリアについては特段の問題ないのでそのままです

毎度のことですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


P.S
6年ぶりにバイトテロ・バカッターテロが頻発
但し陰謀論には与しない

コンプライアンスが口喧しく言われている昨今
謀略を仕掛ける側に炎上地雷踏んでまでやる事の
価値と合理性が見いだせない【←ここ重要】

(謀略を仕掛けても誰かが口外すれば
あっという間に大炎上なのは大人なら絶対にわかるはず)

当該会社の株価下落はバイトテロによる副次的な産物でしかない

賃金が安いからバイトテロが起きたという
賃金問題にすり替え論も合理性が見えない【←ここ重要】

最低賃金制度を遵守しないと経営者側は労基法で罰せられる
だから低賃金がバイトテロの原因は論理が飛躍しすぎ
バイトテロが起きたエリアごとの最低賃金水準には到達しているよ

(論理のすり替えは『安倍ガー』に通じるので笑えない)

結局は面白半分・BUZZるだけが目当て
【↑これが問題の本質】

(大人で炎上するのは承認欲求の裏返し)

未成年(18歳未満)の炎上は
6年前にバイトテロやバカッターテロをニュースで見たとしても
小学校中高学年のレベルでそれを正しく理解する事はない

面白半分・目立ちたいありきでしかない
撮り鉄やネタ消費と全く思考回路が同じ…

何時まで続くのかねぇ、バイトテロ&バカッターテロ

6年前の事案から誰かGoogleマイマップで作ったら面白そうだな(皮肉)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

過去、公開した廃線マイマップ

沖縄にも鉄道があったのでデータ作成し統合してみたが
機械的な問題かプログラム上の問題で統合できず…

そこで『沖縄エリア版』を新設しました

未成線/廃線・ルート(沖縄エリア)
廃駅・場所(沖縄エリア)
鉄道『廃線&廃駅』(沖縄エリア)

重くなってしまうためそれぞれの『リンク』を踏んでください

なお毎度の事ですが
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


P.S
京王観光、バカやらかし炎上
変なところに『ケチ王クオリティ発動』してどうすんだ(激呆)

さすが複々線化もケチるだけの会社グループだ()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

今年も何かと××を切り捨てるかもしれませんがどうぞよろしく

日本のネタ消費するだけが鉄ヲタじゃない

YouTubeのライブ映像で

こういうものを発見

場所は

アメリカ・ミズーリ州“La Plata駅”

LiveStream見てもらえばわかるとおり基本は貨物列車優先です

旅客列車は東西方向に『1日1本』
基本的な発着時刻は
東行→日本時間で【夏23:30~1:30】【冬0:30~2:30】の間
西行→日本時間で【夏9:30~11:30】【冬10:30~12:30】の間

ただし、この時刻より大幅な遅れも出ます
(特に東行は日本時間の明け方4時頃発着も希にあり)

どうしてこのような時間表示かというと
“日本のように絶対的な定時運行がない”

でも日本のモンスタークレーマーみたいな人間はいない

列車が遅れてもノンビリ待っている駅

アムトラックの列車追跡サイトで“La Plata駅”をクリックすると時刻と遅れ表示が出ます

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

ピクトリアルは相変わらず渋くて良い内容を突いてくる

今月は
ピクトリアル2019年2月号
『東武鉄道6050系』という資料価値高い内容

過去
東武鉄道8000系に特化した号や
東京急行電鉄8000系Gに特化した内容を出している

たぶん会社特集号で掲載しきれなかったのを纏めたんでしょう

実態は素人にアウトソーシングしている某誌
ネタ消費者向けの『メトロ6000系』よりは価値が天と地ほどの差があるね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

2003年1月号“近畿日本鉄道”特集号以来15年ぶりに
鉄道ピクトリアル・近鉄特集号
近畿日本鉄道・特集号が発刊

過去の近鉄歴史話が掲載してあり読み応え十分です

関西私鉄では親戚縁者が沿線におるから一番贔屓にしてます

P.S
M-1炎上を叩っ切る

“感情だけで審査するな”

バカか!?
面白い・面白くないってのは正に『感情』そのもの
それ以上、それ以下でもない!!
日本語も碌に出来ないで『2017・M-1』チャンピオンとは片腹痛いわ()

“売れるために審査員するな”

バカも休み休み言え()

上沼恵美子の好き嫌いを脇に置いていう
お前の芸歴×2.5倍の人間捕まえて“どの口が言うんだ!?”

合理的に考えたら
お前の芸歴以上にある人間が今更『売れるかどうか』なんて考えるはずもない

芸の技術向上もしないで『コンテスト優勝ありき』しか見ない
偏狭なお前らの“人間性”がはっきり出たって事だよ()

東京では少なくとも『危なっかしくて使いたくない』という印象しか持たれていないわな
大阪じゃ『追放カード』の発動が見えてるよ()

会社に例えるなら
後輩が課長に出世したのを僻み
ある事ない事吹聴している屑と同じです


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

すっかり発売していたのを失念していた
JR電車編成表2019冬
『JR電車編成表2019冬』を買う

車両転配
E235系→E231系500番台→E231系B/209系C→205系廃車の流れ

ということで
三鷹E231系B編成のページは虫食い表記になっているね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ

JR電車/JR気動車ときて『編成表シリーズ』

最後は
私鉄電車編成表2018
私鉄車両編成表2018

これで全部そろいました

P.S
マスゴミが嬉々として叩きまくった障害者雇用率



なんだ結局またブーメランやん
そしておまいう大賞ノミネート確定


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

公営路面電車廃線マイマップを以前出したが
普通鉄道廃線マイマップとの一体版も併せて作った

廃線一体版
廃駅・廃鉄道施設一体版

上の2つを併せた一体版

その他マイマップ
普通鉄道『廃駅・廃施設』

バス
営業所・折返所(首都圏)
折返所(首都圏)
営業所(首都圏)

その他
鉄道・バス一体版

おまけ
タモリ倶楽部で貸切走行したルート
(動作が重く不安定につきリンク貼りへ変更しました)

なお毎度の事ですが
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


P.S
もう日大はオワコンだな()

またチアリーディング部でパワハラって
時系列でいうとアメフトよりこっちが先だったらしいが…

これでハッキリした
“脳筋が本当に日本を滅ぼす”って事だよね


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

普通鉄道の廃線マップ“国鉄&JR・民鉄”を作ってみたが
軌道(路面電車&無軌条電車)も同じ鉄道の仲間

ということでマイマップ“公営軌道事業者”版を作成

未成線&廃線
廃駅
両者一体版
(動作が重く不安定につきリンク貼りへ変更しました)

時系列地形図閲覧サイト「今昔マップ on the web」

このサイトで過去の地図を丁寧に拾っていくと廃線ルートが出てきたりするんです

物事はもう少し深掘りしなきゃダメと言う事

なお
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

出たのをすっかり忘れていた
ピク8月東武特集号
東武鉄道特集号

blog_import_5228a7f9272b7.jpg
過去3冊と合わせて資料価値十分です

本文中に一部だけど“ダイヤグラム”も出ているんですよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

今はどんな場所でも普及したLED回路
鉄道信号機や道路信号機にも多用している

京成船橋下り出発信号機
肉眼やデジタルレンズ静止画だと普通の点灯

しかしデジタルレンズ通し『動画』で見ると

点滅しているんですよね

LED回路の特性で点滅しているが『超高速』の為肉眼だとわからないみたいです

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

JR電車編成表2018普通列車編成両数表.vol39に続き

JR気動車客車編成表2018
JR気動車客車編成表2018をようやく仕入れた

残すは『私鉄車両編成表2018』だけです

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

最近『京王ライナー』や『S-TRAIN』を“特急”という空気感

特急とは“特急専用車”を使い
それに見合う別料金&座席指定の列車じゃないの?

ライナー列車の発祥は旧国鉄

東大宮へ回送する特急列車の車両を有効活用し仕立てた列車
(他地区路線も車両基地へ戻る車両の有効活用として設定)

特急→座席指定制列車
ライナー→座席定員制列車

この違いは“特急専用車両&座席指定”という条件が確固たる差
(ライナーは通勤車両と大差なく定員制であり“特急”を名乗るには無理)

東武&西武
ライナー列車を特急というには無理がありすぎる
(東武本線にはSPACIA、西武ではレッドアロー“ちちぶ&小江戸”が存在)

京王
確かに最上位種別かもしれないけど既に『特急』という種別がある
5000系は一般運用にも入るので“特急格”ではないと…
(いずれ導入の東急大井町線“ライナー”も京王と同じ構図)

東京時刻表を見ても
ライナー列車は一般列車ページ掲載にしてあり特急ページには記載していない

通勤型車両の派生形ライナー列車は『特急』じゃないよ

P.S
どのジャンルにもいる俄

あれは『心太(ところてん)の押し出し』だね
行動様式が『知識を仕入れたらすぐひけらかす』
(すぐひけらかさないと気が済まないという心理状態)

心太も『てんつきに入れて押し出す』

両者の行動様式全く同じ()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

JR電車編成表2018夏号に続いて

普通列車編成両数表.vol39
普通列車編成両数表.vol39も出てきた

それほど内容に変化なしだが更新はしておかないといけないわけで…

P.S
JRW叩き炎上を
ゴミメデイアが仕掛け嬉々としてやっているようだ

でもそれが絶対正義とは思わない
台車亀裂と同等だなんていうけれど、どれだけメディアがバカなのかよくわかる

新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する
特例法の規定を適用する新幹線鉄道の区間及び日を定める政令・国土交通省


これをよく読んで出直すことから始めよう()

すでに“志願者”が特例法違反という立派な法律違反を
犯している事の理解がマスゴミにない

“志願者”が線路に入らなければよかったわけで
JRWが『志願者さんようこそ』なんて言うはずもない

志願者の身内へ『請求書』を差し上げればいいだけのこと

200キロ以上の速度で“志願者”を発見しろとか簡単に言ってるが
シミュレーター借りてマスゴミが体験してみればいい

反射神経とか言う理屈を飛び越えているから…()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

半期に1度やって来ました『JR電車編成表』

JR電車編成表2018夏
E235系がじわじわ増えてきて
三鷹のE231系B編成も組換えで虫食い表示になってきた

東京時刻表も再度購入
東京時刻表2018.6
3月改正の記載間に合わなかった会社と丸ノ内線5月改正があったので…

P.S
グランシップネタの大量投下が目についた()

こんなものを発見

文末の
「コトを売るバカ」になっていませんか?

全くその通りだよね

鉄道に限った事でなく世の中全体が
【ネタ消費・コト消費】になってしまった最悪な現状

鉄道って深く掘り下げるのが元々だったのに
改めてじっくり見ると【ネタ消費・コト消費】のダメダメになったんだな…

・未だ燃料投下を止めず炎上する日大
学長→『学連の裁定に不満を記者会見で表明』
理事長→『逃げの1本』


あ゛ーあ、これって
『我が日大は全国各地に施設を置く大きい大学』なのに
『関西学院は関西の1大学だろ、なんで全国規模の我々が謝罪しなければいけないんだ』と
言わずして体現しているのと同じ


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

3月改正で消えたモノ“L特急”のマーク

実はそれ以外にもほぼ見かけなくなったモノはある
時刻表の記号説明一部
・2Fマーク→JRE首都圏/普通列車の2Fグリーン車
        JR四国/快速『マリンライナー』に連結している
        全列車へのマーク記載は省略されている

次、あまり知られていない
時刻表の記号説明一部②
指定席表示で四角い枠のついたもの
(画像の例は“全車指定席”だけど枠の中が
『一部指定席や快速のグリーン車指定席』も存在してた)

臨時列車によく見られた運転する沿線だけで買えるという“意味”
(グリーン車でも臨時快速列車に同様の“枠付き”があった)

国鉄時代の“快速くじらなみ”でこの四角枠付きがあったんですよね

余談
・寝台車記号→今は種類も多くなったので特にB寝台は大幅に変更
          昔は『星の数』で“電車or客車”&“2段or3段”の違いを表示していた
          (A寝台も“A”の表示だけだった)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

昔は各社独自の設計思想に基づいて車輌製造が行われた

“失われた20年”が続き
株主の顔色ばかり伺う経営手法が幅を効かせ始めてからは
車両オリジナリティーはほぼ消滅

中部圏の名古屋鉄道は日本車輌『ブロック工法』1本

関西エリアでは南海電気鉄道を除き各社オリジナリティーはまだある
(南海はJR東日本設計思想の車両導入に舵を切っている)

関東エリア民鉄協大手各社
東武→HITACHI・近畿車輛製とも製造メーカー問わず“A-train”仕様
西武→東武同様HITACHI・川崎重工製とも製造メーカー問わず“A-train”仕様
東M→東武・西武同様HITACHI・川崎重工・近畿車輛製とも製造メーカー問わず“A-train”仕様
東急→旧東急車輌~J-TRECの関わりで“JR東日本共通設計”車両
京王→9000は日本車輌“ブロック工法”・5000はJ-TREC“SUSTINA”だが
     大まかな車両設計寸法が実は共通という
小田急→3000は日本車輌“ブロック工法”・4000はJ-TRECの“E233系”仕様だが
      大まかな車両設計寸法が実は共通という。京王と同じ
京成→3000は日本車輌“ブロック工法”だがJ-TRECでも同じ仕様で作られた車両もあり
     大まかな車両設計寸法が実は共通という。ここも京王や小田急と同じ
京急→1000形ステンレス車、J-TREC&川崎重工で製造
     209系の設計思想が各パーツに見られる。
     基本設計は共通するも細かい部分は
     それぞれのメーカー独自で処理していいという思想
相鉄→現在はJ-TREC仕様の1本だけ

東武・西武はA-train仕様

他は18m・20m問わず
『209系の“基本車両設計寸法があれば細かい点についてメーカーそれぞれの仕様で製作していい”』

日車ブロック工法の製造車種でも
基本設計は“209系”の思想を受けているんだね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

今は昔と違っていい時代になった
人身事故が起きてもすぐ情報が出る

受信機を使って『現状把握』しか方法がなく
アプリの運行情報なんていうそんなものすらなかったんですよ

JR系アプリ
JR東日本アプリJR西日本アプリJR九州アプリ

関東私鉄
東武鉄道東京急行電鉄西武鉄道東京メトロ小田急電鉄
京浜急行電鉄京王電鉄相模鉄道
(相鉄は運行情報非対応)

関西私鉄
名古屋鉄道近畿日本鉄道阪急電鉄阪神電気鉄道

これだけ無料で使い放題のドコが不満なんだろう?
レビューで火病コメしている××ヲタの酷さは()
『鉄ヲタの欲しい情報をつけろ』とかいうレビューコメは以ての外


クレームぶつければ改善されるという思考力は傲慢そのもの

さらに酷いと
『鉄ヲタの為にアプリ作らない鉄道会社はクソ』とかいう知恵遅れも完全不同意だな
(この手の物言いはググれば何かしらYのつくブログ辺りで“ヒット”するんですよ)

P.S
“残業上限超をゼロに” トラック業界 長時間労働深刻化で・NHK

法人タクシー経験者からすれば
『まず無理、絶対無理、あり得ない』

売上悪ければ運行管理者からネチネチ絞られるんだよ
(4社辺りじゃ班ごとに売上競争という構造だから班長辺りからネチネチ言われる)

トラックも全部運転者に皺寄せ構造にして“会社の損は最小限にしてある構造”

バカな御用労組なんていうのもあるから()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

そろそろ書店に行けば時刻表が出る頃

JR時刻表3月号東京時刻表3月号
JR時刻表3月号              東京時刻表3月号

小田急時刻表2018
小田急時刻表2018

小田急直通も10両優等列車Onlyから10両各駅停車が設定される時代に…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

廃線や廃止駅施設を記録するツールのマイマップ
設定限度数が2000というのは実際にやってわかった

そして2000個いっぱい設定するとデータ量が多くなり重くなってきたので

レイヤー分割する設定にした

なおいつものことですがお願いです
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

昨日マイマップでデータ作成で『京浜急行電鉄・大師線』検索していたら
こんなものにヒット

要約すると
『全線地下化は中止』し【1期①区間はとりあえず完成させる】【1期②区間は工事継続】

意図的に作られた世の中の流れは
“踏切は悪。早く立体化しろ”だよね?

国土交通省もやることないから
一所懸命『開かずの踏切』叩きして仕事を作ろうとしている

開かずの踏切を無くして利便性向上という“水戸黄門の印籠”も
所詮雑でいい加減『正体見たり枯れ尾花』だったんだな…
(工事ありきだったのが透けて見える。)

言い訳が雑すぎて『費用対効果が見合わない』を言って逃げる

これだって“工事ありき”だろ(爆)

ほとんどが幹線じゃない踏切の“開かない”を不必要に問題だといっているだけ

まだ“武蔵小杉~武蔵新城駅先”区間なら
“県道45号・丸子中山茅ヶ崎線”あった踏切解消は理解出来る。
(県道45号は重要路線だし…)

お役所の考えは雑で結論に沿うよう計画立てるという杜撰さ

だったら京急大師線にある“R409踏切2ヵ所”の方が問題だろ?
京急の事業中止は“市営地下鉄の事業中止”と連動しているんだろうに…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

以前貼り付けたGoogleマイマップ


作成してわかったんだけど

横浜・名古屋・下関・博多・千葉・新潟という大きな駅は移転していて
一番最初に出来た位置とは違うという事実

各地の魚市場や中央市場には『市場線』もあったし…

再度、重要なお願い
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

半期に一度やって来る『編成表シリーズ』

JR電車編成表2018冬
JR電車編成表2018冬

そして今回は出ないと思ってた
普通列車編成両数表 vol.38
普通列車編成両数表 vol.38

多分『黒磯~新白河』関連で出たんだろう…
例年は年度初めの発売だからね

P.S
これはひどい()

何でもかんでも「リバイバル」と称し嘘電をやればいいというもんじゃない
低運転台と高運転台の差が塗装で強調されすぎてマヌケ面そのもの()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ



最新記事