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近鉄が7月改正をしたというので書泉グランデで仕入れた

近鉄時刻表2021.7.3変更号

南大阪線が結構凄い事になっている

古市~尺土間の日中『急行通過駅』

今まで
準急2 普通2“古市⇄橿原神宮”だったのが

改正で
準急2“存置” 普通2“古市⇄橿原神宮”は廃止

急行区間急行格下化で“尺土~橿原神宮前”は従来本数を維持
(区急のスジは“旧・古市⇄橿原神宮”ローカルと同じ運転時刻)

大阪阿部野橋~吉野間の“一般列車”運転時分はさほど変化なし

ただ、区間急行“橿原神宮前”になった為
橿原神宮での化けが運用次第で“
下り
区間急行→普通”と“準急→普通”

上り
“普通→区間急行”と“普通→準急”と
ランダム化けはある程度予測できる

今までは“大阪阿部野橋~吉野”直通急行だったので4両しばりだったけど
橿原神宮止まりの“区間急行”へ化けたので
吉野ローカルに“2両・3両”を入れやすくなったのは想像に難くない
(循環運用ができた場合、今までは上り準急“古市での増結順序入れ替え”を使い
対処してたけど今後は“区間急行”を含めて橿原神宮前での化け方で
車交する腹積もりは当然持っているだろう)

特急→2本/hから1本/hに減量
(ただ影スジでなんとなく残しているのが見える)

土休日の特急
吉野最終は21:10という…
(他線区ではまだ特急のある時間帯)

平日の最終特急が“下市口”
(どうせ六田入庫にするんだろ…)

他線区
名阪甲特急は全列車【80000系・ひのとり化】完了

P.S
良くも悪くもある程度の名前が通る演出家に頼めば
“負の炎上連鎖”はなかっただろう

軽いクリエイターに毛の生えた程度
・人権侵害野郎
・所詮お笑いなのに芸術家と勘違いしたレイシスト
・妄言絵本作家
・“ブタ”呼ばわりの爺


兎に角、莫迦でも“芸術家・アーティスト”を
自称するようになってから
質が下がった事は間違いない()

サメの脳みそはアーティストじゃないからカテゴリー外
(口の軽い出しゃばり爺さんだから…)


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東急の時刻表に続いて“小田急時刻表2021”

小田急時刻表2021

基本大幅な改正点はなく
平日終電の繰り上げがメイン

P.S
何か違う“運輸安全委員会”というゴミ組織

常磐線の事故にしゃしゃり出てきたけど
明らかに場違い

要点を端的に言えば
不審車両が逃走して引き起こしただけの事故”であり
火災は偶発的に起きたもの
お前らが“出しゃばる案件じゃない”

余程仕事がなくて暇持て余しているだけなんだな()


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新年、今年もお付き合い頂ける方よろしくお願い申し上げます
(スパムコメする奴は最初からお断り)

以前“SA線絡みで運用縛り解除?”のネタを出したが

『百聞は一見にしかず』なので
29日(2020年平日ダイヤ最終日)に07K“京成高砂→宗吾参道”回送の現物調査をしてみた

高砂到着後
回送1107K・宗吾参道行
回送表示に切り替え
普通1119と特急11A07を先出し

発時刻

京成高砂11:37

動画の通り出発後“下り本線”へ転線し宗吾へ回送です

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スカイライナーの“青砥駅臨時停車”とは、どういうものか?

下り
下りAE停目
6両編成停目より10m弱“上野側”へ取り付け

こんな感じ
ライナー15AE01
後ろは確実にはみ出して停車



上り
上りAE停目
8両編成停目とほぼ同じ位置

停車は
ライナー14AE10
このような感じ



AEの7Fにデジタルアンテナを取り付け確認しています。

P.S

やっと三菱が勝てたんだ

一般競争入札制度無理解のバカヲタが
バカ発見器で『何で三菱入れない』とか
無駄に喚いていたよね()


R代入札で日野が大量導入してからほぼ負け続け…
(S・T・Vのハイブリッドは多分“別枠『おまめ・おみそ』”だから勝ったとは言えない)

日本の鉄道市場が“閉鎖的だ”と喚いたEUさん
スカニアが“入札にすら参加していない”事実をどう見るの?

EUの喚きは“バカヲタ”の喚きと同等でしかなかった訳ね()

EU who called out that the Japanese railway market is "closed"
How do you see the fact that Scania "has not even participated in bidding"?

The EU scream was just the same as the "stupid" scream.


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デジタル無線の工事進捗とライナー青砥臨時停車を見ておく。
(ライナー臨停は別記事にします)

下り
普通1335N
1335N・普通・印旛日本医大

アクセス特急1301K
1301K・アクセス特急・成田空港



普通1255H
1255H・普通・青砥止

普通1375K
1375K・普通・印旛日本医大

快速1455K
1455K・快速・成田空港

普通1429N
1429N・普通・印旛日本医大

アクセス特急1403K
アクセス特急・1403K 成田空港



快速1453K
1453K・快速・佐倉

普通1431N
1431N・普通・印旛日本医大




15A01・快速特急・京成成田

上り
アクセス特急1470H
1470H・アクセス特急・羽田空港


Sic-VVVF車です

5500の初期車
5500の新アンテナ台座B
台座なしで“ビス留め”だけ確認出来る

C-Flyer
9100の台座準備と思わしきもの
無線台座と思わしきもの

噂の
自動放送用タブレット操作器
近鉄車両エンジニアリング製の“自動放送用タブレット操作器”です

夕方、市川真間での当該列車は“14A04・特急・上野”です

P.S
YouTubeで
“館林以北の発車メロディが『車両から♪』”とかいう
ウルトラガセコメ見つけたけど

あれは信号と連動しホーム上で“♪”が流れているだけ

どうして碌に調べもせずクソみたいなコメで頑張るんだろう()

-----------------------------------------------------------
・反転フラップ案内表示器→『パタパタ』
・SIEMENS VVVF→『ドレミファインバーター』

いい加減
“幼児語”の言い方止めようや()

-----------------------------------------------------------
相互リンク先で出入禁止の公表
出禁食らった奴ににはある特徴が…

維新批判に対して
必ず“脊髄反射”という行動様式


出禁食らった奴
2015年のこの記事にコメントしたお前だろ
(藤波辰爾の“お前平田だろ”調で)

コメントも当方は合理的&論理的に“返り討ち!!”
(教祖様の漢字が違っている事もきっちり指摘というおまけ付き)

意見表明したいなら
無料でブログ開設出来るんだからやれよ()

自分のコテハンで凸ると身バレするのを恐れ
“みかん”という捨てハンで来たんだろ

チキンだからブログ開く度胸すらない“沿線民”(爆)


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京成電鉄のデジタル無線対応工事(車両側)進捗状況

初期車は準備工事非対応だったので
3008F・工事済

取付位置が
3008F追設アンテナ
誘導無線送受信アンテナの【真ん中】に取り付け

準備工事対応車両は
3032F・工事済3052F・工事済
3032F                  3052F
準備してあった台座位置にすんなり取り付け

3052F

本線カラーに衣替えです

京急やJRと同じタイプのアンテナ
3032F・追設アンテナ

運転台に
ダイバーシティアンテナとデジタルディスプレイ(京成車)
デジタルデータディスプレイと『長い』ダイバーシティアンテナを取り付け

通話機自体は
送受信機(通話用)
ぱっと見変化なし

3700の台座は
3700の新アンテナ台座
3000形初期車と同じ位置で取り付け台座準備
(北総7300・7800/千葉NT9200はこれと同じ位置取り付けが推測出来る)

都営5500の
5500の新アンテナ台座A
台座は見つけにくい位置に準備済み

運転台内に
ダイバーシティアンテナ(都営車)
ダイバーシティアンテナを取り付け

デジタルデータディスプレイはTMISに内蔵でしょうね

気づかなかったのは
5500のC-ATSディスプレイ
C-ATS表示がドットから滑らかになってた…

スカイライナー間引きのため
一部普通電車に於いて
『千住大橋所定SL待避が“空待避”』化しています
(ということは北総・SA線内も同様の処置がとってあるでしょう)


P.S
テレビメディアは視聴率ありきのために“デマ”を流す
こういう専門家の冷静な見解は視聴率を下げる為絶対に採用されない()

国営放送が“コロナ感染者差別を止めよう”なんて言うけど
もうその発言自体が“巨大ブーメラン”という()
(毎日【感染者数発表】する事が“差別”を助長している事に気づかない)

間違いだらけなテレビ情報を鵜呑みにせず
まず“感染者”と“陽性者”は別である事を
きちんと理解した上で
正しく怖がりましょう!!


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印旛日本医大駅・千葉ニュータウン中央駅に停車する
AE形車両を用いた「臨時ライナー」を運行します(10月1日~)/京成電鉄


646Tと642Tの間走り→740レの後続を上野まで運転

SA線内の“印旛日本医大・千葉ニュータウン”は
京成電鉄の駅として扱われるから“京成電鉄の列車”


さてこれを

“北総に夜間停泊”出すの?

宗吾から成田空港経由で回送送り込みは非効率だし…

ただ走ったところを“ポケモン”している連中は
そんな事すら考えようとせずマウンティングに明け暮れる()

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京成スカイライナー“現行AE”のデザインした
山本寛斎氏が鬼籍に行かれた


世界的ファッションデザイナーが鉄道車両という作品をデザイン
(鉄道は服飾ファッション等とは明らかに畑違いなカテゴリーであるけど…)

スピード感あふれるかっこいいデザインで10年たっても
新鮮であり色褪せる感じが全くない

“人は死して名を残すという”けと氏の作品が
“京成電鉄の顔”として今後も生き続ける

氏の場合は
虎は死して皮を留め→人は死んでも作品は残る
“人は死して作品を留め、人は死して名を残すという”
希有な存在でしょうね

馴れ合い佐野一派(多摩美大&電通馴れ合いG)
奇を衒いすぎる工業系デザイナーのデザインと違う
(バカ佐野一派、やはりあの騒動以降に変な動きして炙り出されてました)

E5・E6をデザインした人なんてのも
憖フェラーリにデザイン採用されちゃって有頂天になりすぎたとしか()

パクリエイターとデザイナーの明確な差
だと思うね()

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近鉄は関西圏事業者だけど
ここからは定番の関東エリア事業者が発刊する自社線時刻表

まず最初は
小田急時刻表2020
小田急電鉄

さして大きな改正になっていないが
『土休日日中・多摩線急行』の“新百合ヶ丘~唐木田間”各駅停車化

平日は急行で存置したのになぜ土休日だけ“各駅停車化”するの?

P.S
ライス、バイきんぐ小峠にガチでダメ出し食らって撃沈

関町の持つ
無駄なプライドが“売れる”のを完全に邪魔している…

良くも悪くもフリートーク力が求められる昨今
需要減になる理由が如実に表れてたね()


多分、関町は素人だったら“面白い奴レベル”なんだろうけど
プライドが邪魔しているのとプロレベルでは大して面白くない

2016年のキングオブコントは不作だったって事()


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関西圏私鉄の中で唯一“本の形態した時刻表”を発行する私鉄で
東京圏でも購入できる“近鉄時刻表

近鉄時刻表2020
今年も購入してきました

80000系運用固定は予想通り

ただURBANLINERの運用に若干変化
8514レ“松阪発名古屋行き乙特急”を

105レ“名張発名古屋行き乙特急”へ始発駅変更

名張発名古屋行“急行”が2018年に廃止後
変わった毛色の優等列車がある意味復活したのかな!?
(名古屋方面の『名阪乙特急』であからさまな途中駅始発ってないからね)

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京急時刻表を読んでいると変な運用を散見する
基本、平日に変わり種運用があって土休日には見られない傾向

601C 特急 品川
これを最初見たとき401Aから流すのかと思って運用を繋げてみたものの
泉岳寺→京急蒲田の直接折り返しは不可

京急川崎まで持って行ったところで尚更時間が合わない

神奈川新町から回送で蒲田上り本線据え付け後営業開始だね
-----------------------------------------------------
2356 普通 羽田空港
これだけ23時台の京急蒲田始発なのに6R車運用

平日夜間、京急蒲田始発の大半は【H】をつけた8R車運用
では、この【57】という運番はどこから来るのか?

京急蒲田の番線表示は【④】
大半は『ああ、神奈川新町からの回送じゃん』って思うんだろうが不正解

正解は
『2157 普通 京急川崎』からの流し込み

京急川崎で23:08頃まで待機
(2281Hと2115を先行してから蒲田回送が読み解ける
京急蒲田23:04に“2253T・✈急行・京成高砂”が存在するため
京急川崎の早発と京急蒲田の早着は絶対に不可能)

都交車31T
931T 特急 京急久里浜→回送で金沢文庫まで戻り→1430T ✈急行 新逗子
という変な運用もある

ちなみに
平日夜間帯の都交車による神奈川新町行き“回送”は継続
(変わったのは運用番号のみ)

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年が明け京急時刻表を買う

京急時刻表2019年10月26日改正号

京成時刻表から遅れること2ヶ月半弱

一度販売中止があったりいろいろあったみたいだけど…

P.S
芸能人が不倫したところで我々一般人には何の影響もない

ただ
あのバカがEテレで本職じゃないのに『落語』を偉そうに語り出したのを見た時点で
“相当調子乗ってるな”って感じたよね()

本気で怒っている一般人もどうかと思う
スポーツイベントと同じで勝手に自分の人生を他人に乗っけているだけ

芸能人にご清潔を求めているようじゃ()

芸能人とは所詮“河原乞食”という理解をした方がいいよ


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京成10/26改正の新版を仕入れる

京成時刻表29

本線経由の京急車“成田空港行”がある種の復活を遂げたね

501K・アクセス特急
京成上野~京成高砂間廃止

5時台にAEを1本増と引き換え

日中の快特(旧特急)化は
青砥・高砂でアクセス特急と接続する列車

後は南側(:京浜急行)がどれだけダイヤを弄くっているかだ…

なお京急時刻表は大人の事情により一旦発売中止との事です

P.S


茨城急行のグラデーション帯

経年でささくれ立っている画像を何度か見たけど
単色化で劣化を抑える方針にしたようだね…

PA-LRは233じゃなくて234だから

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予め断りを申し述べておきます
近畿日本鉄道の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


新車厨のような“株式先物取引”観点でしか見ない事はしない

さて
名阪甲特急に使用の21000系・21020系を新車に置換と公表したが
21000系・21020系のサービス水準が劣っているとは思えない

むしろ21020系は新製してからまだ17年

21000系は更新を受けたもののエクステリアは高水準
強いていうなら電装品だけが心配の種

そこで部外者ド素人の戯れ言だと思って結構ですけども
・21000系を無理に退役させる必要はない
・固定編成なので名阪乙特急へスライド登板し同数の12200系を置き換える
・ISL23000系と運用共通化しても良いのでは?
(2クラスシートなので、観光対応も可能)
・電装品だけをVVVF化すればいい

景気もそんなに良くはなく簡単に車両置換出来ない時代

決して無理な相談ではないと思いますよ

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何もないと思っていた小田急時刻表
小田急時刻表2019

よく見てみると土休日

データイムパターンの『準急・成城学園前』が消滅
(但しこの土休日ダイヤにおける成城学園前行
平日の向ヶ丘遊園行パターンであり
平日と同じパターンにしたという事である)

土休日の地下鉄直通10分サイクルはある種過剰だったのか!?

P.S
ネタ消費者御用達サイトで“地下鉄からの準急・保谷”が設定したってのが出てたけど
どうして出来たかは消費者の池沼達にはわからないだろう

今までは
池袋10:11→5305・各停・所沢
池袋10:17→5449・各停・豊島園

今改正で
池袋10:12→5449・各停・豊島園
池袋10:17→5305・各停・所沢

行先の交換

旧5449レとの接続列車だった27Sは新5305レとバッティングのため準急
(折返6354レは固定なので保谷へ行く必要性が残った)

多分ループ運用で抜け出せないから行先交換の処置になったんだろうね

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最近はLED文字スクロールからLCD表示器を採用する会社も多くなっている

京成の3000形
3050番台と3026F以降は4:3のLCDを搭載

普通運用に使う6両編成の一部に
16対9のLCD
16:9のLCD交換車両が現れた

ただ従来のLED表示器と交換しただけなので千鳥取り付け

7次車以降の4:3は交換駆逐されるのかな!?

P.S
横浜市民ってやたら
『“自称”選民意識丸出し』だけど
成人式でDQNが出たってことは
お察しくださいだな()


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2016年に出てからだいぶ経った1800番台
ネタ消費者が飽きた頃合いなので楽に捕捉できた

ただ寒いので魚群探知機を利用した

上大岡より
エアポート急行・1423D
1423D・✈急行・羽田空港行(1801+1805)

LCD表示器【HDサイズ】
4:3から16:9へサイズ変更

貫通路対応の運転台
1800番台の運転台


動画見てもらうとわかりますが『幌切り(通り抜け不可)』です

蒲田ローカルにいた残り1本
普通1575
1575・普通・品川



2時間弱で3本12両を捕捉することが出来ました

おまけ
デジタルデータ表示端末
京急のデジタル無線端末表示

これどう見ても『JREのデジタル無線』を基礎に
構築したとしか思えないんだよね
(独自システムを1から構築すればコストかかるし…。
周波数帯も違うから特段問題もない)

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7日発売からずれ込んだ『京成改正版時刻表』
京成時刻表28-2

平日上り夕方
空港発18時00分~19時30分頃の間
本線特急をしれっと地下鉄特急へ振り替えたな

そして日中の
下り『アクセス特急と本線特急』の青砥接続を止めた理由は何?

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JR電車編成表2019冬ピクトリアル“近鉄特集”購入時
店頭に出ていたのを発見

京浜急行電鉄12月8日改正号
12/8改正号を購入

横浜始発のエ急を“文庫始発”に引っ張ったぐらいで
後は運用の修正(地下鉄系統は持ち替え。
自線内列車は普通車の編成両数変更)ぐらい?

と思って流し読みしてみたら
平日に京成車の三崎口行が23年ぶりに復活
(23歳以下の俄が“京成車の『三崎口』復活”と騒いだところで
実体験が伴っていないから何の説得力もない【】)


1706K・特急・三崎口~2007K・快特アクセス特急・成田空港

SA運用07Kが三崎口まで乗り入れた!!

たぶん車両賃借貸が『京急>京成』になっているから出たんだろう
(日中の西馬込~佐倉“快速”運用にHを入れて
精算運用していたら京急の方がオーバーしちゃった感じしか受けないね)

京急>北総なら
北総車の調整運用を設定するはずだし…
(北総車の最南端は新逗子まで設定していた実績あり。
走行距離調整でもし再設定したとしても不具合はない)

P.S
鉄オタ選手権『東武鉄道の陣』

500系の貸切は1022レのスジだね
(ロケ日は平日の為非営業でも問題ない)

253系は雪の後だけにダイヤ乱れで1084Mがウヤったのか
当日J宇都宮線が人身で乱れたため急遽ウヤにしたのか!?

本来会津車の3154レが6050系の代車運用というおまけまでついてたという

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京阪線時刻表(全列車掲載)ダウンロード/京阪HP

9/15改定(言葉は改定を使っているようだけど実質改正)は
プレミアムカー改造完了と運用所定数揃ったので
8000系を一般運用から分離独立

萱島&淀出入の一般列車には8000系使用表記一切なし

平日洛楽/3000系固定
土休洛楽/8000系固定

洛楽通過駅の救済列車
平日
上り
A0920Z→F0902R A0922Z→F0906R

下り
A1721A→D1701A A1821A→D1801A

土休日
上り
A0920Z→G0900Y A0922Z→G0902Y A1020Z→G1000Y A1022Z→G1002Y
A1120Z→F1100H

下り
A1621A→D1501A A1623A→D1601A A1721A→D1603A A1723A→D1701A
A1821A→D1703A

ライナー停車駅は快速特急と同じなので
【京急ウイング】と同じ考え方みたい

ただしライナー券無しで乗れる区間
『下り・京橋~淀屋橋』と『上り・七条~出町柳』だけで短い

この辺の不満はいずれ燻りそう
(俄が何でこんな短区間しか券無しで乗れないんだなんて言うのが目に浮かぶ)

P.S


境営業所に5015という大型が入ったらしい
(撮影場所は春日部イオンモールだね)

平日は『境車庫~古河駅線』で使用し
土休は『春日部駅~イオンモール春日部前線』で使うみたい
(出入は『春日部駅~境車庫』線で行う)

越谷&菖蒲の大型は『現車確認』出来たけど
境の大型は『現車確認』出来ていない

土休日は春日部駅で網を張っていると来そうな感じ

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久しぶりに青砥で京成電鉄の定点観測をやってみた

ちょうど
普通1321T
1321T・普通・印西牧の原



普通1317
1317・普通・うすい

特急13A05
13A05・特急・成田空港



普通1281H
1281H・普通・高砂

快速1351K
1351K・快速・佐倉



普通1311
1311・普通・うすい

普通1365H
1365H・普通・印旛日本医大

AC特1303K
1303K・アクセス特急・成田空港

特急14A07
14A07・特急・成田空港


3700トップナンバー

普通1327N
1327N・普通・印旛日本医大



P.S
東急5000系
5000系追設ダイバーシティアンテナ
ダイバーシティアンテナの追設始まった

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お盆は仕事にならないので休み

ということでここを見ていると日中に『5000系』が動いているのを確認
(遡ってみたら運用が固定してあるので捕まえやすかった)

笹塚より
区急4853レ
区間急行・4853レ

運転台は
5000系運転台
LCDディスプレイ3面という今時の電車

広告もデジタル化で
LCD広告
LCDディスプレイが天井より下げてある

停車駅予告も
K-TIMS①
LCDに内蔵
(これは停車駅予告していない画面)

停車駅予告が点灯すると
K-TIMS②
こんな感じです

京王ライナーに乗って府中まで行ったとしてもその後困るんで
日中の一般運用で捕まえられたのは良かったかもね



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何気なく見た1000形Sic更新車運転台
1000形 Tc1157運転台

こちらは以前撮った
1000形Sic更新車運転台・4R車Ver

TIOS左画面に貼っていた
“登山線入線禁止”の黄色いテプラが剥がされている

入線禁止解除しなければ貼り付けは続いているはずだし…

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代々木上原~梅ヶ丘の複々線完成
そろそろ“ネタ消費厨”もいなくなる頃なので行ってみた

地下鉄準急
準急4077レ
準急・4077レで経堂へ




準急・4081レ

急行1263レ
急行・1263レ

準急4083レ
準急・4083レ



土休日は成城学園まで準急が10分ヘッド
でも“向ヶ丘遊園”より先に行かなくなったんだ…

適当に見て
準急4092レ
準急・4092レで撤収

おまけ“行きがけの駄賃”で
はこね31
『はこね31』

メトロはこね91&メトロえのしま91の送り込み
メトロはこね91&メトロえのしま91号送り込み回送時刻
やっぱり『回送』で持って来てたか…

-----------------------------------------------------------------
小田急3000形が豊川へ・鉄道ファン

南新宿で炙られちゃったから
修理という名目だけど“車体”は取っ替えるかもね
(その他パーツは再利用。この手法を使った他社の修繕実績あり)

P.S
他人へ自分の人生乗っけるイベントが一応終わった

2019年・2020年にも『他人へ自分の人生乗っけるイベント』あるけど
普段の生活、そんなに虐げられてるんだ()

それとも3S政策に踊らされている理解がないのか?


コメントについてのお知らせ
・バスの規制記号や仕様について
いろいろあり結構ごちゃごちゃし間違っていたようです(滝汗)

なおHNがふざけているため不可とします
ご意見があるようでしたら正々堂々とHNでもいいので
名前を名乗られてはいかがでしょう?【←ココ重要】
(HNのところに『-』しか書いてなきゃ当然荒らし判定するわな。
正しい事書いてあったとしても、まともに相手しようとすら思わん)


GmailについてきたIPたぐったらこれこれだな

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ほぼ2年ぶりのダイヤ改正
近鉄時刻表2018

JRと繋がらない路線がなぜ3月改正?

名古屋・京都での新幹線接続を重視した特急ダイヤだからです

大阪線の列車番号設定体系が変わってる…

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2月22日(木)始発から 京王線・井の頭線のダイヤ改正を実施します
~京王ライナーの運行開始や、平日朝間時間帯の速達性向上を図ります~/京王電鉄


あれだけ団子運転と揶揄されがちな同線のどこに時間短縮できるの?

抜本的な対策は“笹塚~調布間複々線工事”だけ

ただ意味のなかった『コロコロ変える行先表示』
区急4934
区間急行・新線新宿

1486K
急行・本八幡
(過去の実例より)
こういう無駄な事をやっと止めるようになったんだね

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2018年のダイヤ変更について・近畿日本鉄道

1特急
【2】今まで京伊特急の1本分を丸々削り日中20分ヘッドで“京奈・京橿特急”ダイヤを作ってたのに
10分~20分ヘッドで4本/hに戻すとはね…
(昔の4本/hは15分間隔の『橿・伊(宇/鳥/賢)・橿/奈』)

京都発毎時20分の“急行・奈良”は特急の後発車だろ?

【3】名張6:00の特急『京都行』は3502レと間隔詰めすぎ
(列番は振り方の法則で考えれば3602レだろう)

【4】阪奈5317レが5分下がるので快急5333レも下げ確実

2一般
大阪線
【1】2361は高安止。2320に『区準・榛原』を増やすと高安以東は現行2361のスジに当てられる
急行2325レは河内国分で接続

でも準急2341レに対する言及がなされていない。区準の増発はこれか?

【2】区準5546の化け宣言が出たけど、500発に繰り上げたら榛原~八木間は実質区準5544だよ!?
八木で化けるのは急行522レ

奈良線G
【1】特急の“4”で言及したとおり5333の5分下は決まり

【2】平日5331は急行へ格下げ。土休日は丸々1本増発

南大阪線G
時刻変更と種別変更なので実体は増発になっていない

【1】普通2365は準急2315の繰り下がり宣言により
発時刻上げないと河内松原まで逃げ切れないが、どうする!?

準急5351は終点まで接続列車のない準急になる

【2】急行5331の“古市迄準急”扱いにするとその先『古市~橿原神宮』間は最低でも12分下がる
尺土で接続する普通2337はどう処置する?

名古屋線
【1】現行の普通2261から終電を繰り下げるというが『白塚始発』で埋めるの?

【2】始発電車繰り上げは丸々の増と見てよい

【3】実質“伊勢中川~江戸橋”間各駅停車化し普通電車を削るんだ…
(小田急の『準急列車“経堂~成城学園前”各駅停車化』と同じパターン)

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今回の改正で気づいた点

大田区のわがまま要求で作らせた“蒲田ローカル”の送り込み方法
今までは回送で送り込みしていたのが

今改正から
71ウ・73ウの関係列車75ウ・77ウの関係列車
71→13Aの増結車
73→15Aの増結車
75→01Aの増結車
77→03Aの増結車

金沢文庫~京急川崎間ぶら下がりで送り込む
考え方によっては非常に合理的な手法でしょ

土休日この時間帯なら“横浜”までの混雑緩和にも一役買えるわけだし…

運用終了後の下り時間帯に増結が出てない為回送△は確定

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代々木上原~登戸間の「複々線化」により小田急の通勤が変わる!
2018年3月、新ダイヤでの運行開始 ~
ラッシュピーク混雑率150%、町田~新宿間の最大12分短縮を実現 ~
~ 快速急行の登戸停車や列車種別の新設で、都心へのアクセス向上 ~ ・小田急電鉄


まだ完全に固まったダイヤじゃないけれどこのPDFに出ているダイヤ見る限り
今までの感覚で見たら“違和感”しか出ないダイヤ

正直『白紙改正』に近い改正と思っていた方がよい

日中の“唐木田急行→向ヶ丘遊園準急”化
下り快速急行の“新百合ヶ丘強制連行”は解消されるみたい…

30年前のダイヤで散発的に設定してあった
“地下直『本厚木準急』ダイヤ”と比較すれば隔世の感だね

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京成電鉄時刻表vol28に続いて
京浜急行電鉄10月28日改正号
京浜急行電鉄の時刻表も購入

さて“都交車”の停泊運番を調べよう

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