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国際十王交通の“大型車”現車調査をしに行った

本線浅草口の『区急→館林ローカル』と
313E
乗り継ぐ

国際十王交通“伊勢崎営業所”~国際十王交通“本社営業所”と回る

上武大学付近の“バス中古業者”にあったブツ
・トロピカルのJP(たぶん五日市営業所の車両)が2台
・東急バスのJPが1台

2営業所の大型車は現認していますので後ほど…

P.S
バカ発見器【2題】

青森市議初当選の『ゆとり市議』

バレないようご丁寧に“裏垢”作ってたのに
見事掘り起こされ早速大炎上とは()
あれってよく言う『老害』なんて簡単に言う池沼まんま

お前もあと30年経てば『老害』ってバカにされるんだよ
自分は歳をとらないという根拠無い自身がこういうのを炙り出すんだよね
-------------------------------------------------------------
ペニオク炎上芸人顛末

あれの本質は
“児童館運用規約を読まなかった『私も悪い』と言っておきながら
芸能人・ママタレの『私』を特別扱いしなかった
腹いせの『公開処刑』”

(アンダーラインが公開処刑に至った本当の理由)

バカな落語家が下手に手を出し擁護したあげく飛び火

あの落語家も大声では言わないけど
“タレントは特別扱いして当たり前”っていうスタンスを匂わせているよな

芸能人は所詮“特権階級でなく河原乞食”っていう自覚が全くない()

これに似たような一般案件で
“ヲタの為になぜ森林公園イベントを開催しないんだ”と喚き炎上したクズを思い出したな
(あれも“ヲタの要求は特別扱いの上
実行して当たり前”という勘違いも甚だしいクズだったな)

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あくまでも素人・一個人の意見ではあるが手厳しいことを言う
東武鉄道で現在走っている『C11』はJR北海道からの借用物

ピク8月東武特集号
最新版『東武鉄道特集号』185頁に“C11”の古い写真が掲載してある

しかしその“C11”は東武鉄道が自らの主体的意志に基づいて発注した車両ではない
辿ると“奥多摩鉄道”(現『JR東日本・青梅線【青梅~奥多摩】』の発祥会社)の注文流れという

ちなみに東武鉄道は電気機関車の標準として“箱形”を導入

ED4010・ED4020という凸形電気機関車を保有していたが
こちらも“東武鉄道が自らの主体的意志に基づいて発注した車両ではない”
(海南島で使う予定だったが注文流れになって引き取った)

産業遺産としてきちんと後世に伝えるなら前所有者がちゃんとすべき

もし東武鉄道がSLを後世に伝えるのであれば
東武鉄道5号機関車
この形の機関車で行うのが本来の姿だと思う
(博物館外にある同型6号機を復活するならそれは社史に沿うべきもの)

ピーコックが製造した英国スタイルの東武蒸気機関車こそ
廃止された矢板線を含めて鬼怒川線ゆかりの蒸気機関車

国鉄制式の“C11”はどこまで行っても本物にはならないと言う事だし
とどのつまり首都圏のSL同士でパイの奪い合いになるんですよ

P.S
日比谷イベント戦利品
『マウントの取り合い』はほぼ見られなかったものの
鉄道模型イベント・鉄道現業イベント参加という
低俗な『マウントの取り合い』があちこちで出ているな


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朝日自動車境営業所管内へ大型車を探しに行く

区急2605レ
区急2605レ
↓南栗橋乗換
普通209レ
普通209レ

栗橋→古河は1駅なので割愛

なぜ東武動物公園から攻めなかったのは追々書きます

帰りに見た【臨時・東武日光】
区急2615レ~臨時5585レ
区急2612レで戻したのが確定

2605~2612~2615と繋がりがハッキリ出たね
(運用のアタマが前日北越谷停泊から流れてくるスジ)

8111Fがどうして使えないのかこれでわかるだろ()

勝手な希望・欲望を一方的にぶつけても
あちらさんは『相手にしちゃくれません』

P.S
今年は少ないな『日比谷イベント参加&戦利品自慢』という
低俗なマウントの取り合い()


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ネタ消費組もいなくなったので
A933T
70000系を観察してみた

今時のA-train仕様ですが
東武初だろうと思われる“近畿車輛”製造形式

70000系運転台
LCD液晶2画面とワンハンドル

ATO釦
ATO釦

定位置停止装置非連動表示からもわかるとおり
TASC非連動表示
オープンエア区間で使うTASCも搭載

ホームドア制御表示
ホームドア連動表示
どこも取り付けていないので“非連動”が点灯

あ゛ー
デジタル用列車無線端末
やっぱり“デジタル無線端末”付けたか…


13000系と70000系
0.5M仕様だけに電装系はJRWの製造思想を受けている車両ですな

P.S(2日)
月曜夕方の日テロ『news every』

“貴乃花部屋は消滅しますけどまたいつか復活するんですかね?”
流石マスゴミクオリティー(爆)

【一代年寄】っていうシステムがを理解していない証左
普通の“年寄名跡”と同列に見ている時点で全くの『物知らず』


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南栗橋と久喜で系統分割する前
朝の上り区間急行(旧準急)10両は『増結列車』を多数設定

10両時代は移行運用が存在し『土休日ダイヤ連続』は“6両”に決められていた
(平日→土休や土休→平日は移行運用で【⑧⑩】の列車が存在)

地下鉄直通へシフトしていくと自線内列車の10両運用が消滅

しかし『東上から10000系・8R』を引き取ったせいなのか土休日連続ダイヤでも
“8両・区間急行”を設定

2702レ2506レ
2702レ                          2506レ

2608レ2508レ
2608レ                          2508レ

2610レ2510レ
2610レ                          2510レ

2514レ2516レ
2514レ                          2516レ

2520レ2522レ
2520レ                          2522レ

2614レ
2614レ

編成組み合わせ見ると【4+4】が多めで【6+2】は少ない

6両オンリー時代よりは輸送力増になっている

森林公園から引き取った11801・11802の存在を考えると
平日にしか8両運用なければ走行キロが増えないし
タンスの肥やしになりかねないっていう判断はあったような気がしてならない

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ふらっと当てもなく出かけてみた

北千住から
876レ
876レで曳舟へ

この車号見てピンと来た人は本物です

ホームの電光掲示板に“回送”の文字を発見
もしかしたらと思って待ってみたところ
回6448K・東急2020系 2123F
48K“回C6348K”が!!!!!

付番法則
急行線走行の回送列車→6000番台
地下鉄直通で上り南栗橋始発の記号は『C』→6000番のアタマへ『C』をつける
始発駅南栗橋の発時刻が『13時台』→1を省略し百の位へ『3』を入れる
最後に運行番号が『48』→下二桁へ48を入れる
東急車→アルファベットの『K』を付ける

そして全部合わせると『回C6348K』というわけです
(運転スジは春日部~曳舟間を“E1410K追い抜かない”という条件)


4Kで撮っておく

細かい用事をこなした後
F1515K
F1515K・急行・久喜
16Fは一番最初にフルカラーLEDを取り付けた車
(その後正面はどうやら大井町線の5R車へ転用し3色LEDへグレードダウン)

D1459S
D1459S・急行・南栗橋

F1406K
F1406K・急行・久喜

ノーマークで2020系を捕獲できたのはよかったし価値が上がるモノ
(ノーマークだからこその価値なわけ)


ネタ捕獲というのは
世間から非難囂々食らっている『ゴミメディアのネタ消費』と何ら変わらん
(大阪地震・西日本水害とも完全解決しないうちに台風21号でバカ騒ぎしたと思ったら
北海道地震でまたまた大騒ぎという垂れ流し)

P.S
災害時にやってはいけない『デマ』

3.11の教訓からすれば非常に重要

(『デマはやっちゃいけない』という言葉の意味を理解出来ない奴
【日本語の読解力無い“夜盗信者or特定外国人”】が凸って来るのを防止)


旭川市断水というデマを投下した立件犯罪党!

謝罪という割に文章は他人事感たっぷり
復旧・復興の邪魔になるだけだから引っ込め!!


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まもなく20400系というのが営業開始するようです

まずはいつも通り
『中の人は一切言及しておらず当管理人の勝手な想像と計算』で有る事を
断っておきます

転用は
20070系
8R×3→4R×9本へ編成替 (不足のTc2両×6は20000系から持ってくる)

20050系
8Rのうち3ドアである中間4Rを優先的に抜き取ると『2R×16ユニット』

20000系のTc車を残り『2両×7セット』持ってくると
4R×7本作り出せる

残った5ドア車4Rだけでも8本組める

3ドア車 4R×16本
5ドア車4R×8本

8000系4ROM車在籍数

新栃木
『8189.8190.81105.81106.81108.81115.81116.81118』で8本

森林公園
『8183.8184.8197.8198.8199.81100.81107.81109.81111.81119.81120』で11本

数字上8000系4ROM車は追い出せる
(800系と8000系維持用の部品取り車として考えているのか?)

ただ20400系というネタ消費視点じゃなく
その先を素人なりにドコまで見られるかが重要なんだけどね()

カテゴリーは本線と東上両方跨ぐ話になりそうなので“その他”です

P.S
もう純粋にスポーツ楽しんで汗流すというのは無理

学校組織でのクラブ活動を全廃しないと
日本全体がますますおかしくなる

ハッキリ言えば
『企業への“奴隷製造→供給”システム』にしかなっていない

次はどのスポーツ団体が大炎上するんだろうかね()

女子バレーボール辺りは旧体育会系の練習方法&ノリだし…


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柏~船橋間の完全複線化に向けた工事を見に行った

六実駅270号踏切付近
六実駅270号踏切付近
遊技店駐車場裏の路地も複線化の用地へ取り込まれる予定
(この撮影時点ではまだ工事用地内へ取り込まれておらず通行可能)

工事区間①
工事出入り口付近より

工事区間②
269号踏切から高柳方

車内から見たところ下り船橋方面の軌道敷は『ラダー』を使用

高柳駅
高柳駅船橋側高柳駅柏側
船橋方                           柏方
2面4線化に向け工事中
(画像全ては法律に触れず常識の範囲内で撮影)

高柳~逆井は
複線の中心に単線軌道を敷いているためこれから何回か軌道の位置変更が出るね

P.S
『きよきよしい』と『でじる』は同等

政治家が読み方を間違えると鬼の首を取ったよう騒ぐのに
脳味噌筋肉やジャニタレが読み間違えた時は無駄な擁護がわんさか出る

この意味不明で合理性の無さは一体どこから来るんだろう()


緑BBAの意味不明な政策に迎合した東急が運転する『時差Bizライナー』
ネタ消費厨の『時差Bizライナーゲットだぜ!!!』はまもなく出てくるな()

アイツら運用とか一切興味持たないっていうのが視野の狭さを物語っているね

web版『えきから時刻表』みたら東横の臨スジ“45K”という番号設定
10両はどう見ても使えないから“8両”の可能性がある

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久しぶりに野田線というか『船橋線』に行ってみた

船橋から

234Aで一旦六実まで

六実から

238Aで高柳へ

高柳から
240A折り返し
240Aで柏へ

船橋線もだいぶ変化が激しいですな

P.S
電通ジャパン、電通サッカー部()
一部には『じゃあ、何で博報堂時代を“博報堂ジャパン”っていわない?』という屁理屈があるようだけど

それは電通のやり方が阿漕というのを
みんな理解しているから揶揄するのだよ


合理的に見ても『世代交代失敗』は明らか()


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20000系のローカル転用が確定

種車は20070を基本に
・8R→4R化で“21400番台”を名乗る

もう1種類は
・先頭車のみ20000系から転用し“21420番台”という

さて20070系8Rから転用すると電動車のみが2ユニット分余るため
残り2ユニットを効率よく転用するには20000系から先頭車を持ってくる

あくまでも推定計算だが
転用改造車は4R×9本出来る

新栃木出張所の現有8000系
8189F.8190F.81105F.81106F.81108F.81115F.81116F.81118Fで8本

20m×4から18m×4で短くなるものの“800系G”よりちょっとだけ長いと考えてそう

ただ新栃木から8000をなくしても同じ8000は森林公園にある
それを活かすために使うのかな?

じっくりお手並み拝見しますかね

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黒磯からの戻り、同じルートを戻るのはひねりがないということで久喜乗換で帰る

ちょうど
E1259S
E1259S・急行・中央林間に乗れた

3色LEDスクロール案内表示器がいつの間にか
TokyoMetroビジョン
TokyoMetroビジョンに交換してあった

ただドア上の広告枠が無くなったのは言うまでもない

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東急が3月30日改正版発刊に続き

東武も
東武時刻表H30.4.1号
4月1日版として発刊

基本今回は『JR直通特急の東武ワールドスクウェア駅停車』修正だけだし
半直は運番修正のみで完了です

土休日の『222ページ』
【5480T】というのは文字植えミスみたいです

正しくは【4580T】です

P.S(4/17)
こういう自分の妄想を実現しろとほざく『Y!』のついたブログハケーン

はいはい
東武鉄道からでた公式の案内をちゃんと正しく読んでいない事がよくわかる()

“区急2615レの臨時延長”という
理解が全くない(←ココ重要)


禿回線で来た荒らしコメに対する返答
8111Fが充当できないくらいことは時刻表を見ればすぐにわかる話

時刻表と運用を見ていないから平気で出来ない事を『さもありなん』って書くんだろ()
運用解析と時刻表すら見ないで『やってほしい』っていうのを妄想というんだよ

お前の言う『希望や願望を書いてなぜイケない』という事に対しては
俄バカが初見で最後迄読まず“実際に起きる”と勝手な解釈をすると言う事

今時の言い方をすれば
『フェイクニュース』そのものになって一人歩きする危険性

(ちゃんと運用がわかっていれば恥ずかしくてそんな事を書こうとすら思わない←【ココ重要】)

ヲタの為に車両動かして欲しいなんていうのは以ての外

それを拗らせて『バカ発見器』でバカッターした俄鉄ヲタの実例を忘れたか?
(2013.03.15にバカヲタやらかし実例がある)

だから何時まで経っても鉄道会社はヲタを正面から見てくれないんだよ
それを脳味噌薄いアタマで理解したらどうだ?

ゆとり教育世代特有の
『努力すればなんでも実現する』っていう教育に
染まってんだろお前みたいなバカは…()


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さて今年最初の本線は…

D1407K
D1407K・急行・南栗橋

F1426K
F1426K・急行・久喜

D1457S
D1457S・急行・南栗橋

タイミングが“T運用なし”のところだったので“KとS”ばかりでした

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川越往復するために久しぶりの“東上線”

往きは
準急3333レ
準急・3333レ
↓和光市乗換
急行F1247S
急行・F1247S
GMで出た10000系8R『10102F』

帰りは
急行1040レ
急行・1040レ

銀色天国の東上線ですな…

P.S
多摩湖線・多摩川線になつかしの「赤電」が登場!・西武鉄道

はいはい、また嘘電か…(激呆)

まだ旧101系の赤電塗装は許容範囲だっただろう
(車体そのものが701系・801系と共通で雨樋位置の違いと客用ドアがステンレスだっただけ)

新101系を赤電塗装にしても『701系・801系』には絶対にならない
もういい加減そこを理解しろよ…

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久しぶりに“日光・鬼怒川”往復をする
(大樹はやる予定なし)

往きは
区急2609レ
区急2609レ

急行35レ
急行35レ

帰りは特急カードを切り“101F”でした

改正後初の6050ですけど“改めてダイヤ改正”を実感です

P.S
イースト西柏へ配属した青塗装『新エルガ』
どうも6000番を付番したようだね

最終の2999番はどこにいるんだろう!?
-----------------------------------------------------------------------
こんなのを発見

荒らしコメに頭を痛めるブログ主さん

全く同感です
荒らしコメって全く無礼な奴多いのはこっちも思ったりするね

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4.21改正号として発刊してから2ヶ月

東武時刻表H29.7.22号
『大樹修正版』が出た

『大樹』が全車指定予約の関係で出たんだろうけど
4.21号に予め入れておけばよかったのにね…

P.S
B-W475・S-B780・S-B783がフルカラーLEDへ換装

深川本局の車両がやったという事実からすれば
確実に『フルカラーLED化』へ舵を切ったのは間違いない

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日光往復で『特急カード』を切る

1001レ『Rけごん1』で
500系
東武日光へ

仕様
車内
どちらかといえば『派手』を抑えビジネス寄り

通路ドア上
フルカラーLED車内案内表示器
フルカラーLED車内案内表示器や

コンセント
コンセント

サニタリースペース
大型サニタリー

車内案内
各座席テーブルに貼り付けてある『車内案内』

側面フルカラーLED行先表示器
側面フルカラーLED行先表示器

100系登場時と違い『今時の仕様』が各所に取り入れてますなぁ

運転台通路
運転台通路
車体形状が特殊で通路アダプターに照明装置をつけられないため“暗め”です

SPACIAと
102F
棲み分けをしている感じですかな

P.S
14系が下今市に投げてあったけどここでは現時点で一切取り上げる気なし
(俄が飽きて撤収した頃合いを見て始めるかどうかの判断はしますよ)

SL“やまぐち”用35系客車が新山口へ・鉄道ファン

12系自体がもう『いっぱいいっぱい』なんだろう(部品確保&経年とか)
中長期的に見た時『SLを地域の観光資源』と考えれば
新型車両を製造するのは至極まっとうな経営判断

14系を中古で買い入れても20年は持たないわけで…

『大樹』を本気で地域の観光資源にしたいなら新型車両を作った方がいい
(東武ATSを積むための車掌車は致し方ない)

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前出の『東急時刻表』同様4月発売になった

東武時刻表
東武時刻表H29.4.21改正号
2017.4.21改正号

500系投入による改正がメインの本線系統だが
『東上系統』は運番変更ぐらいで目立ったところはなさそう

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ここで非常に興味深いものを見つける

1967(昭和42)年(春):東上線・行楽急行電車時刻表/と~ぶふぁんどっとねっと

現在の『準急電車』は

池袋出発後『成増』まで無停車→成増から終点までは“各駅停車”

リンク先の1967年頃の行楽時刻表欄外注釈には
【準急Aは池袋~志木間通過】と書いてある
(準急Aについて『成増停車かどうかの記載』はないが停車していたと想像する)

1970(昭和45)年(秋):東上線・行楽急行電車時刻表/と~ぶふぁんどっとねっと

ここでは『準急A』の注釈が消えているので消滅した可能性はありそう

P.S
深夜の日比谷公園でポケモンGOをしているみっともない奴がいっぱいいよる

深夜になってまでポケモンGOやる必要性を感じないんだが(激呆)

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ここ古い時刻表を見つける

そう言えばたまに『赤城駅を発車する“準急・浅草”』の画像にヒットするが
まだ1800系投入前で浅草直通を“A準急”に任せていたんだね

ここに出ている『322レと323レ』は
S56の“東武動物公園・開園改正”まで生き残った『通勤快速』
(320レはその前の時点でA準急に格下されている)

そして『太田・伊勢崎』まで浅草発着の全区間各駅停車があった事にも驚く

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さてそろそろネタ厨が飽きていなくなった頃合いを見計らい『地下直急行』を乗ってきた

和光市から
F1215TS
F1215T・急行・森林公園だが

何か様子がおかしい
メトロ車の代走じゃないか…


03Tも『10107F』が代走してたけど何かあった?

それとも“清算運転?”



改正前は単純に『志木発着はC』『川越市発着はD』『森林公園発着はE』で
上り列車は運用番号から“-1”の偶数番に発時刻を合わせていたが

今改正から地下鉄のアルファベット記号も変更らしく
志木発着『下りB・上りA』
川越市発着『下りD・上りC』
森林公園発着『下りF・上りE』と大幅変更

本線地下直急行と『アルファベットの付け方ルール』はほぼ同じ
(本線の場合“A・B”は日比谷線のアルファベットだけどね)

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西小泉駅近くに『旧東武鉄道バス事業本部』の痕跡を探しに行く



その序でといっては何なんだけど
昔利根川方向へ伸びていた痕跡を見る
西小泉駅・仙石河岸方
さすが『中島飛行機』のお膝元といわれるだけのことはある

反対方向
西小泉駅・館林方
構内も大きくこの空きスペースにもう1本線路があったと思う

小泉線は昔と違い『平日と土休日』は同じパターン
昼寝車両
日中1本『昼寝留置』があり、夕方827レ送り込み回送として15:40頃出て行きました

P.S
レンタルレイアウトの画像がいろんなところでアップされているけど
何で『架線柱』建てないの?

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来週の下り急行線高架切り換えまで1週間
竹ノ塚駅はどうなっているのか!?

高架橋本体は
竹ノ塚・急行線
切り換え待ちの状態

下りホーム『目の前』に
保守用車両横取りと思われる場所
2線分あるけど『保守用車の横取り』かな?
(今までは踏切手前山側にあったんでね)

しかし橋上駅のため
現駅舎
駅舎が高架橋建設工事の障壁になっている

これを解消するため
地下駅舎工事中
地下仮駅舎を建設中
(石神井公園駅高架工事と同様の手法)

そして急行線が切り換わった後
メトロ検車区への渡り線(準備中)
上り緩行線から直接検車区構内へ入れる出入線を繋げる
(そうしないと下り緩行線脇の出入線を外して工事できなくなるからね)

竹ノ塚駅は『上下4線』を高架化しても“踏切”は絶対に残るんだよね
(メトロ竹ノ塚検車区との入出庫線が残る事を一般人は理解していない)

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何気なく見てて気づいた事

本線車
10000系533レ

東上車
急行1244レ

両車とも
10000系・本線車密連
電気連結器胴受を持っている

半固定更新車は
blog_import_5228a404100bd.jpg
電気連結器胴受を撤去済

そして野田線・七光台籍車は
未更新車
31運用
電気連結器胴受撤去だけ

更新車
37運用45運用
11631Fと11632Fだけ

60000系・密連
60000系と同じものが取り付けてある
(11635F11636Fは11652Fと同じ胴受撤去しただけ)

9000系も
準急3339レ
60000系と同じ連結器が付いている

11631Fと11632Fだけ60000系と同じブツを取り付けた理由とは何なんだろうか?

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大宮支社のポケット時刻表を買おうと『大宮』へ行くもののあえなく品切れで撃沈
序でといっては何だが『野田線急行』を消化しておく

春日部行
837Aレ
837A

その次が
2429Aレ
急行・2429A



乗ってみた感じ
70km/h台だったけど本線急行と比べたらちょっと『足』が
もう少し『速度』上げないとね…

ただ上げても『八木崎』の出発信号が『制限』で“先行の春日部止”に当たっちゃうんだよ

今回は『とにもかくにも急行運転』ていうのが見え隠れする

緩急結合ダイヤを早く考えないと『急行』の価値がもったいないよね
(土休夕方下りのみ岩槻で緩急結合やっているだけじゃ…)

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路線初の急行列車運転開始!大宮へのアクセスが更に向上します
3月26日(土)に 東武アーバンパークラインでダイヤ改正を実施
~最終列車の繰り下げ、平日の列車増発・運転区間延長など、ますます便利な路線へ~ 東武鉄道


船橋直通1往復は『船橋側入換』と丁度バッティングなんだろうね
(これで全体の運用見直しが行われ現行の入換パターンとは違っているし…)

大宮~春日部ローカルは当然『急行』へ2本分“枠”を出したので穴埋めは想定の範囲内

P.S
不倫休暇センセー(笑)が辞めるけど
あれは自業自得で『自爆』しただけ

結局中身がなく目立ちたいだけというまさに『撮り鉄』みたいというかそのものの思考力
中身がないので『選民思想』に近いものを持ち出してきて半ば『セレブ気取り』も醸し出してたし…
まぁ早稲田卒業っていうから所詮あの程度、推して知るべし

『育児休暇』を『不倫休暇』に置き換えればすべて解決する(爆)

本当に“中身がないor薄っぺらい奴”は
簡単に自爆するよね


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上り(池袋行き)TJライナー運転開始や下り(小川町方面)TJライナー増発でますます快適に!
3月26日(土)東武東上線でダイヤ改正を実施!
~東京メトロ副都心線直通列車の東上線内急行運転を開始!
森林公園行き最終列車の繰り下げ・川越市発初列車の繰り上げも行います~ 東武鉄道


地下鉄からの直通急行枠は予想通り
(メトロ・西武・東急の都合も考えれば白紙レベルまでいじれるはずもない)

当然『KとS』の川越市以北“営業運転”も開始
(Sの場合、副都心開業後“2008.6.14~2011.3.4”迄
『森林公園停泊』出していたので復活が正しいけどね)

平日の場合これで各社の走行キロが伸びるため
東武車の『副都心~東横日中運用』ができるのかどうか!?
(当然各社とは“KとS”であり西武“M”は全くの無関係)

川越市以北の快速通過駅が『15分ヘッド』から『7~15分』になったのは意外だった

後は『時刻表の運番』がどう出ているのかが楽しみ


通勤急行という種別が消滅

急行が『朝霞台停車』で通勤急行が『朝霞台通過』というアベコベの解消もしたいんでしょ!?

P.S
日ハムも下衆の極みやね

どう見ても『大谷品定め会』だろって…
(中村紀が同様のことやって失敗したの忘れたん!?)

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緑色のナンバーに義務づけられている健康診断を終えた後
帰る時間としては早いので久しぶりに『伊勢崎線』へ

狙いもせずあっさりと
編成替えした5120F
5120F捕獲

TIPも
TIP17インチ
17インチHDタイプに交換済

剥がされた
6ドアステッカー跡
『6Doors』の跡


6ドア車がないと『4000番台』みたいだね、とくに中後期車は…

P.S
たまに『ネタばかり・撮るばかり』しか出来ないブログを見つけたりする
そういうのに限って『半年以上更新されず放置』になっているのが多い

尤もらしい理由つけているのも見受けられるけど
『本当は飽きただけだろ(爆)』

もっと退場者が一杯出てブーム以前の状態に戻ってほしい(切実)

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東武アーバンパークラインがますます便利に!
2016年春より 東武アーバンパークラインに急行列車が誕生!
七光台~柏間の上下最終列車の繰り下げも実施し、より利便性が高まります・東武鉄道

(『アーパンパークライン』と使ったのは向こうの公式発表ですから
こっちが勝手に野田線だと言い張ってもしかたないので…)

さて『急行運転』が始まるみたいだが『本線との直通』は今回お預け

ただ『634・特急スカイツリー』や『北陸新幹線開業直後にやった臨時快速』等
それなりに下地を作ってたから『見送り』はちょっと以外だったかも…

春日部~柏は
単線区間が残っているし設備改良がまだ積み残しているので
それをやってからじゃないと無理だよね

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朝の通勤をより快適に!
2016年春 東上線 朝の通勤時間帯に上りTJライナー(池袋行き)運転開始!
従来から運転の下りTJライナーもご好評につき平日・土休日3本増発、ますます便利に・東武鉄道


よく見てみると12月改正から出来る『上り朝・京急ウイング』と同じ運転構造

着席サービスというが
結局一番のピークタイムには運行できないわけで…

ピークタイム直前と終了後すぐの設定

そして
東上の場合『池袋→森林公園』間に下り回送というか
越生線・寄居ワンマンと川越入出場&試運転以外にそもそも回送スジがない
(下板橋往復は除く)

当然2本列車が増えるわけだが
夕方毎時30分発の“快急折返”と組まない方に出せば効率はいいが
2本増えるという構図は全く変わらない

朝、下り方向に2本列車が増えないと困るがどうするの?

P.S
NHK総合でやった『E235系』のニュース
バカヲタが早速映り込んでて“見苦しいこの上ない”とはよく言ったものよ

そして午前0時のNHKラジオニュースでは
『TASCの不具合』と『ホームドア連動』が上手くいかなかったらしい

そりゃそーだろ
走り込んだ路線には『TASCとホームドア』が存在していないんだからな

そしてたぶんソフト改修かけるから『ネタ厨』総涙目は確実(爆)

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