fc2ブログ


関東自動車、大型車群に続いて中型車群

低床カラー
251/PB-HR7JHAE691/PA-MK27FM
251                    691

930/PDG-LR234J2936/BDG-HR7JPBE
930                    936

1015/PDG-KR234J21024/BDG-HR7JPBE
1015                   1024

1104/BDG-HR7JPBE1110/PDG-RM820GAN
1104                   1110

新塗装車
691/SDG-HX9JHBE
691

旧東武グループカラー
125/KK-MK26HF改485/KK-MJ27HL
125                    485

HR
BDG代はかなり多めに持っている感じ
(首都圏他事業者でのBDG代は少数しかない)

MKダックス
485は普通のノーマルダックスだけど
125は貸切マスクのダックスで東急バスからの移籍車だとか
(貸切MKダックスは希少価値大)
2台とも旧東武グループカラーというおまけ付き

HX系
これも少数派の“ショート”

P.S
マルハラとかいうのがあるらしい

以前出した文章力の低下を警鐘するブログ

語彙力無い連中は目上(年上)に対する口の利き方が
そもそも出来ていない
(二重敬語をアホみたいに使っているのがその証左)

マルハラとか喚いている連中が40~50になって
下の世代から“ブーメラン刺さる”のが楽しみでしょうがない(草)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

宇都宮へ行った本当の目的は“関東自動車”の捕捉

低床カラー
1071・KC-LV380L改1154/KC-UA460LAN改
1071                   1154

1190/KC-LV280L改1248/KC-LV380L改
1190                   1248

1251/KC-LV380L改1283/QPG-LV234N3
1251                   1283

1331/QPG-KV234N31497/QKG-LV290N1
1331                   1497

1565/KL-LV280L1
1565

新塗装車
1623/2PG-MP38FM1659/KL-LV280L1改
1623                   1659

1676/PJ-MP35JM
1676

東野交通復刻
1916/QDG-LV290N1
1916

東武グループカラー
1337/KL-LV280L1
1337

関東自動車旧塗装車
750/U-LV324L951/KC-LV380L
750                    951

ここも移籍車両と自社発注車で低床化を進めている

旧東武グループカラーなんて
とっくに塗り替えられ消滅していたと思ったらどっこい生き残っていたし
関東自動車旧塗装も捕まえられて良かった

P.S
脚本家と称する輩が
原作者の許諾なしに勝手な改変し大炎上

うんうん
鉄ヲタも鉄道会社の事を一切考えることなく
勝手にあれしろこれしろっていうのが
二次元から来た輩に多い

脚本家も本当の才能なく
漫画原作から無理矢理ドラマ化するので
改変を自身の才能と勘違いするんだろうな

結局両者ともネタ消費にしか考えないから
無責任な言動や行動に出るんだろうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

東武グループが“みちのりHD”へ譲渡した『東野交通G』
(その後、同じみちのりHDの“関東自動車”と統合し消滅)

それを踏まえ一部は部外者の想像した推測も含めて考察してみる
(妄想や妄言の類を一切排し合理的な推測で考察する)

歴史を辿っていくと元々は独立系の鉄道事業者

東京から北上した時
宇都宮から先の右側が『東野エリア』と呼ばれる地域で
西那須野を起点に鉄道事業もやっていた会社

東野エリアは宇都宮にも隣接し
ある程度東武にとって戦略上有益なエリア

そういう経営判断もあって
1963年頃に東武Gが資本参加し系列化したんだろう

さて当管理人は東野をあまり取り上げないが
その理由は『東武Gのイメージが薄く馴染みがほとんどない』から

昔東武が発行した時刻表には“鉄道の培養線”としてバスが直営だった為
バス時刻表の記載があった

しかし『東野交通』は
問い合わせ用の住所・電話番号が公開されていたものの時刻表の記載はなし

また子供だったので財力もなく宇都宮へ頻繁に行くこともなかった

近年IT発達で東野交通の情報が簡単にアクセスできるようになり
それに接して感じたことは
“東野は東武Gになっているけど、あまり東武カラー出したくない気がする”と
思ったりもした

過去の車両写真なんかもヒットして見たら
『関西系事業者の中古新規』がある程度見受けられ
『親会社Gからの転籍車比率が少なすぎる』という

親会社は自社エリア権益確保による資本参加しただけで
会社そのものにはあまり興味ない様な感じ

東武鉄道がバスエリアを朝日に分割した時
東野交通を朝日傘下に入れず『東野G』としたのも…
(同じ立ち位置だった茨城急行や阪東自動車は
朝日自動車Gへグループ再編し編入)

そして“みちのりHD”へ売却離脱を聞いた時
“外様はどこまで行っても外様だったんだな”と感じた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事