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バス旅・鬼ごっこ #7“富山地鉄バス・加越能バス・北陸鉄道Gエリア”

CBや“ハイエースコミューター”は除く

太川チーム
富山地方鉄道自動車部
7006・TKG-MK27FH→7007・2PG-MP38FK

加越能バス
19・PA-MK27FH→40・TKG-MK27FH

北陸鉄道G
25-282・SKG-KR290J1→36-663・PJ-MP35JM→【西日本ジェイアールバス2台】→
33-245・QKG-MP35FP

西日本ジェイアールバス
1台不明→331-16950・SKG-LR290J2
(金沢駅の差し込みは別撮り)

松本チーム
富山地方鉄道自動車部
160・KL-MP37JK

加越能バス
6・KK-HR1JKEE→25・PB-HR7JHAE
(6はバス旅Z18でも乗車)

北陸鉄道G
22-38・SDG-KR290J1→1台不明→26-216・PB-HR7JHAE→26-689・PJ-KV234N1→
37-374・2PG-MP38FM→37-372・2PG-MP38FM→23-223・QKG-KV234N3→
33-245・QKG-MP35FP→27-360・2DG-KV290N1
(33-245の代替で22-964の差し込みは出演者の乗っていない別撮り)

北陸鉄道は長尺車をそれなりに保有する事業者

組合旅行で金沢行った時
“北陸鉄道は長尺車持っているな”と感じたもんね

首都圏では
短尺・標準尺(JBUS→L.N・三菱→K.M・UD→K.M)は持っていても
通常の路線に大型ロングボディ(JBUS→Q・三菱→P・UD→P)は無いから…

ロッシー
降車釦押し対決、全敗

P.S
日野自動車の問題

路線車のKV・KR
そもそもエンジン開発はいすゞだからそれほど影響はない

同じ路線車
連接【LX・KX】・ハイブリッド【HL】・ポンチョ【HX】は
日野がエンジン開発責任を負っているというので少なからず影響が出る
(いすゞ・エルガハイブリッド/エルガデュオも当然アウト)

高速・貸切仕様
RU・RRも日野がエンジン開発責任だから完全にアウト
(いすゞ・ガーラ/ガーラミオも当然アウト)

JBUS1本に絞っている乗合事業者
車種選択厳しくなりそうだね

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今回の旅バラ“青森県・八戸駅~弘前城”の戦い

ローカル路線バスの旅→#6 #7 #17 Z#7
鉄道vsバス #1(事実上のパイロット版)
(岩手県北交通南部支社“当時は南部バス”・十和田観光電鉄・弘南バス)

結構、テレ東がロケに来るエリア

太川チーム
1日目
岩手県北交通南部支社
966・KL-JP252NAN改×2

十和田観光電鉄
1090・PJ-MP35JM×2→1048・KL-LV280L1(7E)×2→953・KL-LV280L1(7E)

2日目
下北交通
961・KC-UA521NAN(7B)→1229・KL-LV280L1

弘南バス
52706-4・SKG-KR290J1→51603-4・KK-RJ1JJHK
-------------------------------------------
河合チーム
1日目
ジェイアールバス東北
H647-16402・QRG-RU1ESBA×2
(H5系塗装車両)

弘南バス
53008-3・2KG-KR290J3

2日目
31909-3・PA-BE64DG→52705-6・SKG-KR290J1→51206-3・KK-RJ1JJHK→
51517・KL-HR1JNEE→32211-3・PDG-BE64DG→1台カット

海鮮丼食べてなかったら“太川チーム”負けていた
酒井は“お笑い枠”としての仕事をしたのと同じでいい

“タイコウジ”
安藤美姫張本人が自分で自分を『バカすぎる』といい
自分で2回目“自虐ぶっ込み”したんだからそれはそれでいいと思う

今回の珍車は“下北交通の7B”だろう
テレ東バス旅シリーズ“太川時代の#4”に出た“日生運輸7B”以来の
電波に乗っかった“7B”車両だもんね

十和田観光電鉄の1090は一発で出所がわかる車両

テレ東番組としては
ジェイアールバス東北のセレガ“E5系塗装車・H5系塗装車”フルコンプリート

野辺地に行った時、テレ東として外せない“松浦食堂”が出てきた
“Zで立ち寄った”事は触れられていないという()

青森駅で“青森市企業局交通部”の車両がカットインしたけど
弘前へ進むルート設定なので“乗車する事”が無かったね

P.S

垢主がバカ発見器上で、ある種の“不正乗車容認すべき厨”ツイート鉱脈を発見
(垢主氏の言うことは、至極真っ当で“常識”そのもの。
晒したバカ発言の方が大問題である)


これ“反社ギャラ飲み”して追放食らった“某”と同じ思考回路が
バカ発見器上に一定数いることの証明だな()

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ローカル路線バスの旅Z #10 “越後湯沢駅~山形駅”

越後交通G
706・KC-MP747K→788?・KK-HR1JKEE・→611・KC-MK219J改→996・KL-LV280N1改→520・KC-RM211GSN
(520は2ステップ車。611は低床タイプの2ステップ車)

新潟交通G
G1515・KC-LR333J→932・KL-LV280Q1→389・PJ-MP35JK→1192・KL-MP35JM→G1298・U-LV324K→
G1306・U-LV324K→G1423・U-LV324K→14N・KC-JP250NTN改→201・KC-MJ218F→768・KC-MK219J
(アンダーラインは新潟交通本体。それ以外は新潟交通観光バス。)

もう化石レベルのジャーニーKとキュービック2ステップ車

庄内交通
214・SKG-LR290J2→2KG-LR290J3→28・KK-MJ23HE

山形交通
73505・KL-LV781R2→78008・PKG-RA274KAN・78012・PDG-LR234J2

山交バスの1台物RA274“78008”

太川時代の最終回#25で“新庄駅~肘折温泉”は“山交バス”だったけど
放送後“山交”が撤退になって緑ナンバー使用の“80条路線化”したんだ…

越後湯沢での1本目選択
“なんで森宮野原~十日町って選択肢が出るのかわからない()”

太川陽介の#13だって
“十日町方向”は捨てて“六日町”に出ている

上越線との位置関係を考えれば
“六日町1択だろ”

“イオンシャトル便”や“イオン発着系統”に
すぐ無駄反応する…
イオンに行けばバスが沢山あるなんて有り得ない

それはこれを作成しているからよくわかる


ここでも言ったけど
この逆ルートである“Z #17”で
通った経験値使わず溝へ捨てた?

そんな事ばっかりしているから
“視聴者大批判”→大炎上という理解がないんだよね()


P.S
こんなものを発見

さてここからはいつも通り断っておく
東武バスや朝日自動車の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


足立営業事務所内にあった“東武鉄道時代の社員寮”解体は
花畑営業所からの車両移転による敷地拡張の一環

とするならば
朝日自動車の“新・春日部営業所”計画も見方を変える必要がある

“新・春日部営業所計画”は
“越谷営業所”と“杉戸営業所”の統合と読み解ける

越谷営業所持ちの“足立区・はるかぜ”はCE八潮営業所に置いておく算段だろう

東武バス公式が花畑営業所廃止を公言しているわけだから
廃止は無い”“廃止は違うとかいうゴミコメントはお断り。


まだgooでやっていた時にあったんだよ
『東急とメトロの大本営が日比谷線直通廃止』って公式発表したのに
弊ブログへ“廃止なんかない”とバカ丸出しのクソコメを書いてきた池沼がいましてね
当然その『池沼コメ』に“大本営発表を読んでますか?”と返り討ちを食らわせてやった

(gooからブログ移転時に『コメント引継移転』は出来なかったが…)

マイマップは“東武バスセントラル・花畑営業所廃止”を反映してあります
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KDDIは休み明け、総務省から説教決定!!

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ローカル路線バスの旅Z #9 “野島埼灯台〜大内宿”

館山日東バス(現在は日東交通へ再統合)
1008・KC-LR333J(IKC)→950・SDG-LR290J1
1008は鬼ごっこで利夫ちゃんチームが乗車

小湊鐵道
2367・LKG-LV234L3→1257・KK-HR1JKEE→2209・PDG-RM820GAN→2117・PDG-RM820GAN
1257は鬼ごっこで太川チームが乗車

千葉内陸バス
1180・QPG-KV234Q3

ちばグリーンバス
CG-160・PJ-LV234L1→CG-163・PJ-LV234L1

大利根交通
1300・SKG-LR290J1×2

関東鉄道G
2119YT・SKG-LR290J1→2022YT・PDG-LR234J2→2104TC・ QSG-LV234N3→1852G・KK-RJ1JJHK→
2113MT・TKG-MK27FH
1852Gは陣取り合戦で太川チームが乗車

茨城交通
1908・KL-UA452KAN改→1776・KL-MP37JK→1727・KK-LR233J1改→365・KK-RX4JFEA→
1648・KK-RM252GAN改→864・KC-RM211ESN→1614・KK-ME17DF→984・KC-RN210CSN

福島交通
429・SKG-LR290J1→20・KC-MJ218F→(JRバス関東挟み)→398・KK-ME17DF

JRバス関東
L528-00505・KC-UA460NAN改

会津乗合自動車
2556・KC-RM211GAN→240・KL-MP33JM→497・PA-LR234J1改

評判のよろしくないコンビだが
ほぼ同一ルートだった“館山~会津若松”は失敗に終わったんだけど
“野島崎~大内宿”は成功しているんだよね

P.S
食べログ裁判“独占禁止法違反”
ざまー見ろ(大草原)

優越的地位の恣意的乱用出来るもんな
(有料会員になってお金払わない飲食店は、どうにでもランク落とすこと可能)

この構造って腐りきったゴミメディアにも当て嵌まる

優越的地位の恣意的乱用する実例
“交通事業者に対する、不当な内容の報道”

先日、T豚Sで見た“西鉄バスの事故報道”
西鉄バスに落ち度があるかの如く報道』に違和感

ニュース画面に流れたドライブレコーダー画像
優先通行権は“西鉄バス”の通行している側にあり
ぶつけられた一般車側に“止まれ”の標識と道路標示がある

一時停止をちゃんとしなかった
 一般車の落ち度が事故の第一原因


ニュース原稿を聞いていると
西鉄バスに落ち度があるような印象操作

CM料を出さない交通事業者は理由無く叩いていい
“CM料”という名の【みかじめ料】を払っていないから
『893のみかじめ料徴収』と同じだろ(大草原)


警察も
営業ナンバーを一方的に悪者扱いすれば事故処理が簡単だからという
法治国家として間違っていることは止めろ

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同じ事をまたやって大炎上中のお笑い芸人

事業用自動車で商売している人間の視点から切り捨てる
ありえない返納じゃなく
永久欠格者として処分しろ!!”

(返納では熱りが冷めるのを待って“再再取得”を許してしまう。
元々取り消し食らって“再取得”し、また同じ事したんだから“永久欠格”しかない)


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ローカル路線バスの旅Z #7“塩釜~恐山”

ミヤコーバス
2482・KK-LR233J1→29374・KK-HR1JKEE→Y537-12508・LNG-HU8JMGP
(29374は神姫バスからの転籍。BRCのHVはJREからの委託車両【ミヤコー気仙沼委託籍】)

岩手県交通
2073・KL-KV781R2→1568・KL-LV380L1→1515・KC-LR333J改→2085・KL-LV280L1

岩手県北バス
1994・KL-LV280L1改→215・2TG-MS06GP→(JRバス東北1回挟み)→1985・KL-RU4FSEA

ジェイアールバス東北
J647-04416・KL-RU4FSEA
(太川時代は“いわて沼宮内~葛巻”をJ647-04409で乗車。時刻は同一便)

南部バス
680・U-LV324L→714・U-HT2MMAA

十和田観光電鉄バス
186・KK-LR233J1→1141・KL-LV280L1

下北交通
864・KC-MK619J

太川時代には“松島~竜飛岬”として設定したルート

葛巻で乗り捨て“九戸泊まり”し
朝一番“九戸~軽米~八戸~十和田~野辺地”なら届いてたな

案内所で言われたとおりにしか進めない現コンビのダメさ加減

OP直後に
ゲストから“あなたたちの番組でしょ!?”と窘められ
この回でもゲストに丸投げしているという()

塩釜・松島エリアで
80条バス地獄だったのは不運だったとしか…

P.S
川越から異動してきた“BRCハイブリ”2台

大51の下り始発に乗って“大宮本店”へ直接偵察

敷地外の公園から“ハイブリ2台”見える位置で観察
7:30前後に運転士氏が“出庫準備作業”を始めたのでそのまま見ていると
尾52・上尾駅東口”の表示を出し“出庫待機完了”
(土休日7:40に吉野町車庫始発の“尾52”がある)

ネットにある1次情報だと、ほぼ“大宮駅東口発着系統”で現車確認情報
(大半は“大51”だか一部“大50”にも入れている)

“大宮駅東口系統配車縛り”があるのだけは間違いない

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ローカル路線バスの旅Z #6“奈良・東大寺~高山”

奈良交通
858・SKG-KR290J1×2

三重交通
1031・PKG-LV234L2→5360・QTG-RU1ASCJ→3405・PDG-LR234J2→1237・PKG-LV234L2→
(三岐鉄道挟む)→1121・QPG-LV234N3→1301・PKG-LV234L2→3326・PA-LR234J1改

三岐鉄道自動車部
62・SKG-KR290J1→60・KK-RJ1JJHK改

名古屋市交通局自動車部
NF-107・PKG-MP35UM改→NS-307・QKG-LV290N1

名鉄バス
8618・TKG-MK27FH→1460・QKG-MP38FKF→8515・TKG-MK27FH

岐阜バス
615・PB-HR7JHAE→829・PJ-MP35JM

東鉄バス
887・PA-MK25FJ→き802・BDG-RX6JFBA
(き802としてあるのは“か802”が同時期に存在していた為)

濃飛バス
871・PA-MK25FJ【貸切仕様】→457・PB-RX6JFAA→2422・BDG-HX6JHAE?→160・BDG-RR7JJBJ→
2403・QKG-MP35FP
(871は現在会津乗合に在籍しているようです)

前回のBS再放送では飛ばされた回

奈良駅“奈交案内所”でのBOBAクオリティ
“松阪方面に行くバスは?”

地図を読めているようで読めていないことの証明

名古屋方面に進む場合
“伊勢中川駅→近鉄名古屋駅”の駅名や地名を出すのが普通の思考

何で
“伊勢中川→宇治山田”方面の地名を出すのか()

月ヶ瀬で“温泉”とはしゃぐKSっぷり

弥富で
“勝手に一人相撲し『わからない』と喚くシーン”

地図読めないんだったら“リーダー”って名乗んな()

暴言王“蛭子能収”だって地図読めないから
“リーダー”という仕切り役しなかったんだよ…

P.S
こんなものを発見

さてここからはいつも通り断っておく
東武バスや朝日自動車の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


まず、建築する建物の数が“道路運送法”に必要な
“事務所”“運転者の休憩施設”“車両点検整備施設”に
必要な数を考えても“多すぎる”

朝日自動車としての“使用の本拠”

春日部駅を起終点にしている路線の大半は“杉戸営業所
(東口発着系統で、基本“旧庄和町~関宿~境”方面は“境営業所担当”
杉戸の担当は豊野工業団地線のみ。
西口の一部系統は越谷営業所との共管線がある)

共栄高校近くにあった先代の“春日部営業所”を廃止し
タクシー専業だった杉戸営業所へ移転

この計画、COVID-19騒動より前から計画があったと聞くが
COVID-19で劇的に事業環境が変化し回送経費の削減が急務になったのでは?

この場所は春日部駅にも近く理想の場所
現在の杉戸営業所自体は“乗用自動車(タクシー)”として残すのが見える

以前、越谷営業所を偵察しに行ったけど
東武鉄道から引き継いだので“カーメンテナンス”の所有設備に経年を感じた
(越谷営業所は北越谷・越谷・新越谷・新田・獨協大学前と足立区に路線を持っている為
現状下での“使用の本拠”移転は考えにくい。
越谷営業所持ち“大袋以北の路線”と杉戸営業所を合わせるのでは?)

新営業所に“朝日カーメンテナンス”を移転する腹づもりがなんとなく見えるんだよね

そうすると“では、CE足立・草加・三郷地区の車検はどうするんだ?”という声への答え

“足立営業事務所”にある“朝日カーメンテナンス工場”を
認証工場から“指定整備工場の資格を取得”し車検機能を持たす
『足立・草加・三郷』は足立で管轄すれば効率上がる

その根拠は“東武鉄道時代の寮”を解体し
敷地内で営業所建物以外のレイアウト変更を考えている気がしてならない
(営業所建物は道路運送法で届出しなきゃいけない事項。
すでに建て替え済みなので、再度配置換えする意味は見当たらない)

旧イーストエリアはどう見ても阪東自動車含め
“カーメンテナンス沼南”で車検している感じだし…

春日部に“カーメンテナンス”を配置すれば
菖蒲との距離は近くなるしW岩槻も“カーメンテナンス大宮”へ持って行くより近い
境だって越谷まで走る距離より近いのは確定だし…
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大宮営業事務所【吉野町】を偵察してきた

川越から異動してきたHV2台現車確認
・5月末だけに月が変わるまで動く気配を感じない
・1台はピットで整備受けていたけどまだ完了した感じもない
・埼玉運輸支局の認可が月末だから慌て出ださない感じ

ナンバー交換(変更登録)は済んでいても

道路運送法施行規則『第4条第7項の3』
一般乗合旅客自動車の事業計画に記す
『営業所に配置する自動車の数』


運行を開始する前(車両の使用開始をする前)に
国土交通省(出先機関である地方運輸局)へあらかじめ届出


赤文字で強調した“運用開始前に関東運輸局・埼玉運輸支局”へ届出済ませないと
車両使用開始出来ないからな…

認可が下りるのは月替わりして6月上旬に運用開始すれば上々

・変更登録は道路運送車両法
・車両使用開始前の届出は道路運送法

ネタ消費に明け暮れている連中は
“法律趣旨の違いを理解するスキルはゼロどころかマイナス”だろうな(大草原)

BJG代だから大宮のHVじゃなくても
三郷に在籍の同型9976狙いでもいいな

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ローカル路線バスの旅Z #5“四国3/4周”

水曜どうでしょうでも取り上げられる“四国八十八カ所”
太川時代の#10はあと一歩のところで“未達”

今回は“四国八十八カ所”巡りでいうところの“逆打ち”

徳島バス
53・KK-LR233J1→H-306・PDG-KR234J2→434・KC-RJ1JJCA

大川バス
303・PB-HR7JHAE

ことでんバス
178・KL-MS86MP

琴参バス
PKG-RU1ESA

瀬戸内運輸
5439・KK-RJ1JJGA→289・KK-MK23HH→5378・KC-MS829P

伊予鉄バス
5026・KL-HR1JNEE

伊予鉄南予バス
1903・U-RR3HJBA

宇和島自動車
5411・QRG-MS96VP→5192・PKG-AA274PAN
(太川時代に出たエアロスターSは5280)

高知西南交通
27・KK-HR1JKEE→208・BDG-HX6JLAE

四万十交通
63・BDG-HX6JHAE→86・KK-HR1JEEE→40・PB-XZB50M

高知高陵交通
79・SDG-XZB50M

とさでん交通
175・PB-HR7JHAE

今回は伊予鉄南予バスのRRが珍車レベルかな?

P.S
山口のバカガキ

中途半端にイキって“金返さない”とか吹きまくったけど
炎上スピードが半端ないのでビビったのか急に“返します”といって火消し謀るも
最早“大炎上パターン”に入っているので消火出来ず

そして“逮捕コース”になるという間抜けで醜態さらし(大草原)


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バス旅・鬼ごっこ #6“日東交通エリア・小湊鐵道エリア”

太川チーム
日東交通
921・KC-RM211GSN(8E)→648・PDG-LR234J2→1台不明→648・PDG-LR234J2→1092・TKG-MK27FH→
1297・SKG-LR290J2

小湊鐵道
1260・KK-RJ1JJHK→KK-RM252GSN→1381・2DG-HX9JLCE→1257・KK-HR1JKEE→
2011・PDG-AR820GAN→1台不明→1883・PJ-KV234L1→1720・PJ-MP37JM→
2366・SDG-LR290J1→1575・PJ-LV234L1→1388・KL-MP37JM

松本チーム
日東交通
1008・KC-LR333J(IKC)→163・KK-RX4JFEA→306・KC-RX4JFAA→862・PDG-LR234J2→
1298・SKG-LR290J2

日東交通(2日目)
1018・QKG-MP37FK→最後の1台不明

小湊鐵道
1136・KK-RJ1JJHA→1144・KK-RJ1JJHA→KC-HT2MMCA→1台不明→1578・PJ-KV234L1→
1676・PJ-LV234L1→2366・SDG-LR290J1

千葉県中南部も
だいぶノンステップ車・ワンステップ車になってきている感じ

日東交通の8EとジャーニーKが出たけど
この車種も後どれくらいいく残れるんだろうか?

P.S
俄は道路運送車両法の
“変更登録”と“移転登録”が区別出来なく、簡単に“廃車”“転籍”と騒ぐだけ
当然“ナンバーを外す”
“一時抹消登録”と“永久抹消登録”の区別も出来ない

自分の要求を一方的に
“ネタモノ車両をあの路線に使え”と簡単に喚くが
当然“道路運送法施行規則”なんていう法律の理解もない

“俄のバカ度合い”を晒すために法律視点からぶっ叩いてみたけれど
また一つ法律を理解出来ないだろうというポイントを見つけた

“バス車両整備工場”というもの

俄の思考回路は
“営業所に整備工場”があれば“車検なんて簡単に出来る”と思っている

整備工場には2種類あってだな
“認証工場”と“指定整備工場”がある

“認証工場”は自動車分解整備をやってよいというお墨付き
“指定整備工場”は“自動車分解整備プラス車検整備”出来るお墨付き

認証工場では自動車分解整備だけしか出来ず
車検は“車検場(自動車検査登録事務所)”へ持ち込む必要がある

指定整備工場では
自動車分解整備と車検が出来るので
“事務書類のみ車検場(自動車検査登録事務所)”へ持って行けばいい

一部例外もあって転籍後に指定整備工場で整備した場合でも
“ナンバー付け替え”には車検場へ行く必要が出てくる

乗合事業者が自社で“指定整備工場”を持つ理由なんてのが
正しく理解出来ていないと思うね

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅Z #4”は岐阜城~鳥取砂丘

岐阜乗合自動車
337・KL-MP37JM→1374・PKG-MP35UM

名阪近鉄バス
1786・QDG-LV290N1→1033・PDG-KR234J2→323・KK-HR1JKEE

湖国バス
986・SKG-KR290J1→941・SDG-HX9JLBE→990・SDG-HX9JLBE→
293・SKG-BE640G→151・KC-RX4JFAA→96・KK-RM252GAN改

西日本ジェイアールバス
331-8905・KC-LR233J→644-8921・KC-MS829P→
【江若交通・京都バス・京阪京都交通】挟む→
531-4951・QPG-LV234N3→331-3943・SKG-LR290J1

江若交通
98・KK-RX4JFEA→598・KC-RJ1JJAA→556・PA-LR234J1

京都バス(京福系)
20?・PJ-LV234N1

京阪京都交通
K202・KC-HU2MMCA→1台不明

京都交通(日本交通【大阪】系)
880・KK-HR1JEEE【6年ぶり2回目】
(太川時代の#8でも乗車)

全但バス
3051・PDG-LR234J2→3023・PA-LR234J1

岐阜駅でのルート選択で
“桑名・四日市方面のバスありますか?”

そもそも“地図読めてねーだろ()”レベルだし
“太川の過去回”なんて見ちゃいない…
(太川#12の亀山方面経由で、徒歩連絡やり過ぎたのを見ていない)

勢いだけで小浜に行ったのがそもそもの間違いだし
中途半場にビビって引き返す

だったら勢いだけで舞鶴へ突き抜けた方が早かったぞ(爆)

ゲストに地図見させて
ホストは“駄弁っている”という“Z#15”でゲストに対してとった態度を
実はこの時点でやっているという()

Zの再放送について3周目の今回“#3”を飛ばした理由は不明だし
2周目の再放送でも実は“#6と#8”を理由不公表で飛ばしている

太川時代の再放送は“パイロット版の#1と#2”を除き“再放送飛ばし”をしていない
(#14が後回しになったのは総選挙がらみという明確な理由だから陰謀論は当てはまらない)

対決旅で“村井美樹”が指名されたのも
この回での裏方さん受けが良かったからかもね

P.S

何を無駄に頑張っているの?

HRの“鰻・もやし”は所謂“中型ロングの10.5m車
この画像“9m”だから“鰻”なんかじゃなくて
ただのPB-HR7JHAEだし
東武バスはKL代だけでしか入れていないから
10.5m車の“PK-HR/BDG-HR”は1両も存在しない()

HRなら全部“鰻・もやし”と勘違いしているバカ

調べの浅いバカが簡単によく釣れる

バカ発見器とは良く言ったものだ(大草原)


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旅バラ・鉄道vsバス #11“箱根湯本~秩父”

鉄道
やはり登山線区間、登山カラー1000形が廃車になっていたので
“ノーマルカラー更新車”だったな…

バス
箱根登山
B223・QKG-MP35FK

小田急ハイウェイバス
5292・QRG-MS96VP
(いろいろ検索してみたら、ロケ時点では品川ナンバーの“本社籍”だったが
撮影後“富士山ナンバー”になって御殿場へ異動しているとか…)

富士急行G
G3892・2TG-LV290Q2→F1664・QSG-HL2ASAP→
F4861・PDG-LR234J2orSDG-LR290J1のどちらか
(G3892は“鬼ごっこ#4”でも2回出ている車)

神奈川中央交通
つ54・QKG-MP38FK→つ11・PKG-MP35UM→た74・QKG-MP38FK

西東京バス
C11343・QQG-LV234L3→B50605・ADG-RA273KAN→B50602・ADG-RA273KAN
(B50605は残り少ない旧多摩バス塗装車)

東京都交通局
W-E408・2PG-LV290N3→W-B732・QDG-LV290N1

国際興業バス
6183→6180→6176・KL-LV280L1(3台纏めて)→6669・PJ-LV234L1

西武バスG
A8-323→A8-330・PDG-LR234J2

国際興業“飯能”は飛び地且つ採算性難ありなので
“経年車”が回されてくる構図なのは致し方ない

御殿場のハバネロラーメン
辛いのがダメというmisonoと軍曹に当たったのは
番組の流れとして“おいしい”ところ

ゴールも20分差というのが
テレ東ハンデ師による“巧いハンデの付け方”だな

P.S
桜花賞、1番人気馬予想通り敗退

阪神競馬場1600m戦の
18番枠に入った人気馬は危険で消し
“大外枠18”に入った時点で勝てないのはセオリー

桜花賞18番枠で勝ったのは“シャダイカグラ”だけ


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BSテレ東“ローカル路線バスの旅Z #2”は精進湖~那須岳

富士急行G
G8265・KL-UA452PAN(7E)→F2476・KK-RX4JFEA改→F2171・KK-HR1JKEE→
F1574・SDG-HX9JLBE→F3374→SKG-LR290J1

西東京バス
E20952・PDG-KR234J2→E21051・PDG-KR234J2×3

東京都交通局
R575・PKG-KV234L2→L762・KL-HR1JNEE

西武バス
A6-021・QDG-LV290N1→A0-543・LKG-AP37FK→A7-175・PJ-LV234L1

東武バスウエスト
5134・QPG-KV234L3

朝日自動車
2228・KK-LR233J1→2238・PB-HR7JHAE→1台不明

関東自動車
936・BDG-HR7JPBE→1095・PDG-LR234J1→1台不明(MPだが車番不明)

地図を見ているようで見ていない証拠
宇都宮から先“下る”にはR4へ出るのが常道

丸建自動車の運転士氏に“菖蒲”と言われ鵜呑みにし
その先の加須へ行ったことが最大の間違い
(乗務員氏は善かれと思って言ったのだから“行先提示”自体は問題じゃない)

菖蒲へ行ったら“加須”じゃなく
『久喜~幸手~古河』方向へ行くのが
地図を読める人間の取るルート


#1と今回改めて見直して観たが
バスルートを自分たちで考えているように見せているが
実は大して考えちゃいないのがバレバレ


R4方向へ進むのが早道で地図読める人間はそうする

柳生からR4方向“古河~北茂呂~小山”へ進路をとらなきゃいけないのに
何故か“館林~足利”という完全なる明後日方向に進む
(足利方面から富田→佐野方面へと修正したけど…)
“方向音痴”っぷり全開

飯の時間だけはしっかり無駄遣いし、少しでも先に行こうとしないKSっぷり()

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今回の旅バラ“千葉北部”【主戦場は京成エリア】の戦い

太川チーム(乗車順)
1日目
京成バス
3348・2KG-MP38FK→2111・QRG-LV234L3→2281・LKG-LV234L3→
(ちばレインボー・船橋新京成バス挟む)→4520・PKG-KV234L2→0551・QDG-KV290N1→
4487・PDG-KV234Q2

ちばレインボーバス
187/2KG-KR290J4
187・2KG-KR290J4

185・2KG-KR290J4

108/KK-HR1JKEE
108・KK-HR1JKEE

編集の都合で1台カット

船橋新京成バス
編集の都合で1台カット→2733・2KG-LR290J4

2日目
千葉海浜交通
322・LKG-KV234N3

ちばフラワーバス
6444・PDG-KV234L2→6226・KL-MS86MP

河合チーム(乗車順)
1日目
京成バス
3320・TKG-MK27HF→3201・SDG-LR290J1

東武バスセントラル(旧イーストエリア)
5252・2DG-HX9JLCE→6031・2KG-LV290N2→6105・2TG-LV290N3

ちばレインボーバス
157・ADG-HX6JLAE

千葉交通
11-02・SDG-KR290J1→10-96・2DG-KV290N3→11-100・2RG-KV290N3→
1台不明→10-98・2DG-KV290N3→54-15・QRG-MS96VP→57-66・PA-MK25FJ

他事業者ではほとんどないPDG代の大型KVという変態
(他事業者の大半はPKGで導入している)

また少数派のLKG代LVもなかなかお目にかかれない
(太川時代のバス旅#9、秋芳洞~下関で“サンデンのLKG-LVが出て
後日“バスコレ製品化”もした)

ちばレインボーの108と187は捕捉車両でした

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅”
“太川・蛭子コンビシリーズのBS放送”は終了
パイロット版から“本シリーズ”へ移行の“Z #1”

伊豆下田から師崎港(南知多町)
ゲストは杉本高文の娘

東海バス
1543・KL-MP35JK→653・KL-MP35JM(貸切マスク)→708・PB-HRJHAE

富士急静岡バス
W3370・SKG-LR29J1→W8662・KL-UA452KAN改(CNG)

しずてつジャストライン
501・PJ-LV234N1→556・PKG-LV234N2→813・QPG-LV234N3→2961・KC-LV380L→
435・U-HT2MLAA→629・KC-HT2MLCA

秋葉バスサービス(しずてつジャストライン系列)
419・KL-HU2PMEA

遠州鉄道
433・PK-HR7JPAE→2748・KC-HT2MMCA

豊鉄バス
951・PA-MK27FH→634・QKG-MP35FKFD

名鉄バス
0261・SKG-HX9JLBE→9212・TKG-MK27FH→9612・PA-MK27FJ→9210・TKG-MK27FH→8454・TKG-MK27FH
(8454はコミュニティバス仕様)

知多乗合
3045・KL-MP35JM→3041・KL-MP35JM

車両面での視聴ポイントは
しずてつジャストライン→7Eとブルーリボンの2ステ車
遠州鉄道→日野富士(日野のシャーシに富士7Eを架装)

純正車体である車両への販売名称なんだから
日野富士はブルーリボンと呼ばない

堂ヶ島でのシーン

羽田圭介
陣取り合戦 #6内での暴言レベル
人情とかなしでいきましょう
例えばここで1分2分長く過ごしちゃったせいで
次のバス1分前に行っちゃいましたってなったら
そこで時間潰した人たちを恨むことになりかねない


BOBAと杉本高文の娘は地元民と喋っていたけど
羽田は避けるようにしていたカット入ってる(大草原)

物書きの変人ぷりがよくよく現れている
それも“本放送移行1回目”から()

さすが要所要所にBOBAクオリティーが発動していたな()
・1本目乗車早々“温泉に泊まりたい”と開始早々に言う
・富士まで来たら“はい、お終い!!”
(以前、蛭子能収が多治見で同じ事を言って加藤紀子に
“旅番組でこれ言ったらスタッフに怒られる”と窘められたシーンがあったけど
スタッフも“はぁ、やる気あるの?”って心の中じゃ思ったのかもしれないね)
・浜松でそれなりのホテルに早々と泊まる
・岡崎で案内所閉まっていることを出汁に早々と“泊まりだ”という

ゲストナレーターで出演していた太川陽介
富士泊まりの場面

キートン山田“ダラダラしていなければもう少し行けたはず”
太川陽介“それ言っちゃいます!?”

我々視聴者も
“わざわざ昼食ダラダラして2本潰せばこうなるだろ”

昼飯ダラダラ食ってなければ清水までは行けたよね

浜松泊まりの場面

キートン山田“それにしてもオークラに泊まるかね?”
太川陽介“僕達は無かった(断言)”

最初だけに“宿のリスク”とは喚かなくても態度で現していたという()

太川陽介は現コンビのヌルさをやんわり批判している
今まで作ってきたものをぶち壊されているって感じているんでしょ

P.S
渋谷の国営放送“🚄脱線脱線”って大騒ぎ()
二言目には何とかの一つ覚えで“安全対策ガー”と喚きまくり

クソ民放も
“死ぬかと思った”とかネガティブ情報ばかり出す

これだけは言うよ
交通事業に従事しているものとして
“目的地に着くまでは『旅客』の安全を保証するために最大限の事はしている”
目に見えるとか見え無いの問題じゃなく
“標準運送約款に入っている”から当然“旅客の生命財産を保護”する

日本はそういう矜恃を持っているわけだし…
こういう非常時に率先して逃げるのはどこかの国レベルだろ(爆)


代替輸送手段の手配に時間が掛かったのは深夜帯に入っていたわけで…
そこを“JRガー”とか訳のわからない理屈で喚くのは恥だからやめた方がいい

CM料という“みかじめ料”を払わないから叩いているのがありあり()

また“クソの屁理屈ばかり取り上げるゴミメディア”のには完全不同意

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #25 会津若松~由利本荘

会津乗合自動車
2455・KC-RM211GAN改→285・SKG-KR290J1→1台不明→
212・KK-RJ1JJHK→1515・KK-MK23HJ“貸切マスク”

福島交通
2329・U-MP218K→2266・U-MP218K→1821・KL-LT233J2→
1646・KL-HR1JNEE

ミヤコーバス
2198・SKG-KR290J1→2021・KC-RJ1JJCK→2468・KK-MK27HM

山形交通
96008・KC-R531RBN→95013・KC-RU1JJCA

福島交通・KL-LT233J2
山形交通・KC-RU1JJCA
太川・蛭子コンビでの最終“大型ショート”
(Zではほぼ大型ショート全滅しているし…)

太川・蛭子コンビ“土曜スペシャル枠”での最終回

スタートからゴールまで遠くないが
実は乗合事業者の繋がりがよくない地域特性を
改めて浮き彫りにした回である

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #24 錦帯橋~天橋立

いわくにバス
737・PDG-KR234J2→732・BDG-HX6JLAE

広島電鉄
19059・KC-MP317K×2

芸陽バス
1051・PKG-KV234N2→243・KC-RX4JFAA→101・PDG-KR234J2
(広島BCでの発車シーンで広電バスを入れたのは間違い)

鞆鉄道
F2-280・KK-MK25HJ→(おのみちバス1回挟み)→N9-160・P-U33K

おのみちバス
299・PDG-LR234J2改(CNG)

井笠バスカンパニー
H0801・PDG-KR234J2→H9608・KC-RX4JFAA→Z0301・KK-LR233J1

両備バス
0703・PJ-MP35JM→1516・QKG-MP35FK→0623・PJ-MP37JK

中鉄北部バス
9223・U-RU3FTAB→0156・KK-RM252GAN改

日ノ丸自動車
666・SKG-KR290J2(電気系統トラブル)

日本交通
1台不明→65・KK-RX4JFAA

全但バス
3022・PA-LR234J1→2933・KL-LV280L1→3266・QPG-LV234N3

丹後海陸交通
62・KK-LR233J1→68・KK-LR233J1

岩国~尾道→#17
尾道~岡山→#4の逆ルート
鳥取~八鹿→#8の逆ルート

最終の天橋立は“先日の対決旅”ゴール地点にもなった場所

2ステ車は鞆鉄道P-U33K
中鉄北部バスセレガGJというキワモノもヒット
(旧中鉄観光からの継承車)

番組ホスト出身地をゴールにした“ルート設定”は“#23.#24”で終わりです

この放送回の後に放映した
現“Z”コンビのパイロット版“熱海~金沢”は放送あるのか?
(次回#25の予告がEPGで既になされているけど…)

P.S
K-L654/KL-HR1JNEE
とうとう“S-1”が廃止対象になった

専用車もなくなり一般系統化した今
重複系統区間が存在するので無理に“残存”する価値はないと判定されたか…

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #23・青島~グラバー邸”

宮崎交通
816・P-RM81G→67・KK-RM252GAN→214・P-LV214M→313・BDG-HX6JLAE→
210・PA-LR234J1→932・U-LV771R

九州産交バスG
3300・KC-RU3FSCB→962・LDG-RD00→1台不明→882・LDG-RD00→(亀の井2台)→
1073・KC-LV781R1→618・BDG-RX6JFBA

亀の井バス
723・SKG-KR290J1→2071・KC-RJ1JJCA

日田バス
270・KK-RM252GSN→271・KK-RM252GSN

西鉄バス久留米
1610・KL-LV280N1(久留米)→2263・PA-LR234J1改(佐賀)

祐徳バス
744・KC-MK219J→627・PDG-LR234J2→568・KK-LR233E1

長崎県交通局
T454・SDG-LR290J3→3S53・KL-LV280N1(県央交通)

長崎自動車
1001・PKG-LV234N2

宮崎交通
県央部と北部を直接繋げる路線がなく苦労した区間

佐賀県内は
放送当時でもあっさり抜けたのは意外だった気もする

変態は
九州産交バス“RU系”
(純正車体じゃないので“セレガ”とは呼ばない)

亀の井バス“96MCのRJ系”
(純正車体じゃないので“レインボー”とは呼ばない)

西鉄バス佐賀“PA-LR234J1改”
(純正車体じゃないので“エルガミオ”とは呼ばない)

日田のスマートループは転籍車のようです

P.S
YouTube鉄道模型動画、正直低質なものばかり

ネタ車両を購入し只管走行するだけのものや
無駄に“論う”ものばかり

欲しくもない車両を買って走らせ動画で稼いだら中古品で売り払う

鉄道模型っていつからそんなレベルに成り下がったの?

『“欲しくもない車両を買うという
無駄で意味のない行為が当たり前
』っていうのがもう違うとしか…()


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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #22・偕楽園~善光寺”

関東鉄道自動車部(分社G含む)
1831MT・KK-RM252GAN→2041MT・TKG-MK27FH→G069・KK-LR233J1→P404・KC-MP717P

茨城急行自動車
5246・KC-RR1JJAA
(朝日自動車からの転籍車)

関東自動車
316・KC-JP250NTN

群馬中央バス
646・PA-MK27FH→878・PDG-KR234J2

群馬バス
3314・PDG-LR234J2→7196・BDG-HX6JLAE

ジェイアールバス関東
H644-97415・KC-MS829M

西武観光バス
A3-930・KK-RM252GAN

千曲バス
580・PB-RX6JFAA→233・KK-RM252GAN→712・U-LV324K

栃木県南部から群馬県央部まで抜けるのに時間掛かったのが
痛かったんだよね

やはり“東武バス撤退の穴は大きかった”という事の証明でもあったりする

小諸へ出たのは“#18”の引き出しがあったから
でも#18とまた路線環境が変わり廃線地獄化していたのが
ついていなかったのかもしれない

“暴言王”が群馬県立女子大学の教授に
下世話な質問したけど
教授はマジ返答する事もせず“ウイット”に返した

オマケに“安中の宿”も教えて
『予約で電話する時僕の名前出していいから』という器の大きさ

偉そうにする教授が多いけど
この教授は“ジョークもいえる”先生なんでしょうね

P.S
予め断りを申し述べておきます
京成電鉄の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・現行ダイヤをベースに机上計算したので必ずしもそうなるとは限らない


次改正で
日中時間帯本線特急快速

上下とも基本快速が10分間隔になるけど
・本線特急快速化で佐倉止まり
・地下直快速→現特急スジで空港延長

まずこれが薄らと見えてくる

ただ
快速特急のところが穴になるのでどう処理する?

特急快速化で
基本“普通”は津田沼回転というのが見えている
ただ40分サイクルで『快速特急のところが快速無しの穴になる』から
津田沼以東は“普通・臼井”を残すのか?

その“普通・臼井”を佐倉まで延長し
“上野~佐倉”を『基本10分間隔』にするのか?

佐倉に延長した方がループ運用食っても
6両運用“宗吾入出庫”の車両交換出来るのが見えるわけで…
(快速を佐倉で切るのは宗吾入出庫メリットそのものだし)

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バス旅・鬼ごっこ #5“日立~郡山”

太川チーム
茨城交通
1748・KK-LR233J1→2033・KL-LV280L1改→1916・2SG-HL2ANBP→385・KC-LR333J→
1478・KC-RJ1JJCK→864・KC-RM211ESN改→2170・PDG-KR234J2

ジェイアールバス関東
L327-02505×2

福島交通
8016・2KG-LR290J3→743・2KG-KR290J3→1863・KC-MK219J

松本チーム
2116・KK-HR1JKEE→1625・KL-LT233J2→1860・KK-LR233J1→1405・KK-MK23HJ→
1648・KK-RM1252GAN改→1158・KC-RN210ECSN→1171・KC-LV380L改

関東自動車
244・PJ-MP35JM

福島交通
116・KK-MK23HH→510・TKG-MK27FH→?

利夫ちゃんも手を抜くことなく一生懸命にやった結果だから
それは仕方ない

最後はバス移動するとゴール地点の撮影許可時間内に間に合わないから
ロケ車移動したのは“大人の事情”

『何でバス移動しなかったんだ?』とか
意味不明の喚きする莫迦は炙り出されるか(大草原)

茨城交通のUD2ステ車もだいぶ残数が減ってきたね

さすがにこのエリアでも“KC代”が最古参になったわけか…

P.S
よく世間一般で旅客運輸業というのは軽く見られる商売

“電車の運ちゃん/バスの運ちゃん/タクシーの運ちゃん”
弊ブログは旅客運輸関係者に対しそういう見下した物言いをしない

運転手と“呼び捨て”も違和感しかない
“利用者の手足”じゃねーよ()

まだ“百歩譲って『運転手さん』”は許容範囲内だと思う
(子供連れの大人が言うのも“許容範囲”)

1対1というクローズした空間ならまだそれは許容範囲内になるかもしれないが
ネット上の不特定多数に向けた文字表現としては不快指数全開


運転士・乗務員という言い方は一般常識的にOK

動力車操縦免許・自動車第二種運転免許
すべて国家資格として扱われるものである

国家資格というのは
これを授ける代わりに他人の命を預かることがどういう意味かを考えなさい
という事である

身内親戚友達ぐらいなら運ちゃんと呼ばれたとしても
それは許容範囲内


ただ“赤の他人から運ちゃんと呼ばれても親しみを感じることはない
ハッキリ言って
見下してやがるなこいつだもん


バス・タクシーを小馬鹿にする態度って
基本『車走らせて金もらって楽な仕事』とか凄い勘違いしてるんだろ

ハッキリ言うよ
友達とか身内乗せて走るのと見ず知らずの他人乗せて走る意味は全く違うから
他人の命を背負う
矜恃持ってやってますんでね…

1月に銀座外回りでルーレット同士の自爆なんて
身から出た錆以外の何物でもない


お金払っているやつが偉いんだという勘違いが蔓延りすぎで…()

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #21・堺~鳥羽”
(マイクロ・ハイエース系は除外)

南海バスG
145・PDG-KR234J2→12・ACG-HU8JMFP→1191・PDG-AR820GAN→1168・PDG-KR234J2→
758・KL-MP35JM→1580・SDG-HX9JLBE→(水間鉄道バス1回挟む)→1318・SDG-HX9JLBE

水間鉄道バス
1509・SDG-HX9JLBE

和歌山バスG
105・KK-RX4JFEA→543・KC-LR233F→610・KC-MP617K

龍神自動車
569・KC-RN210CSN→62・㏍-RM252GSN

熊野交通
418・BDG-HR7JPBE→503・KC-RJ1JJAA×2

三重交通
3389・PDG-LR234J2→2756・KL-MS86MP→5920・KC-LV781R1→1306・PKG-LV234L2

やはり
太平洋に沿って進みたいのが番組的にもいいと思ったからこそであり
地図を見て熊野本宮から新宮経由を外したのは無理からぬこと

何の先入観も持たず大半は“R42”で串本に入るという考え方をするよ…

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #20・洞爺湖~羅臼”

道南バス
708・PKG-RA274PAN→65・U-HU2MMAA→1台カット→20・PB-HR7JHAE→
23・QPG-LV234Q3×2→619・KL-MS86MP→643・KC-MS815S

ジェイアール北海道バス
531-8312・KC-LV280N→527-5330・U-HT2MMAA→647-9913・KC-RU3FSCB

十勝バス
2310・PKG-KV234N2→2046・PK-HR7JPAE

北海道北見バス
2050・PJ-LV234N1→2007・KC-RU3FSCB

根室交通
345・KC-MS829P→214・KL-MP35JM→25・P-MP218K→203・KC-MS822P

阿寒バス
420・KC-MS822P

ちょうどこの回直前で日高本線【鵡川~様似】が高潮でパンクし
そのまま“休止~廃線”という流れ

乗車した最古参は、根室交通の“25”

酷寒地事業者はやはりどうしても“融雪剤による車体への影響”を考えると
“経年車”での代替えにシフトせざるを得ないという事実

関越の沼田・中之条や日光交通も新車投入せず経年車置き換えというのは
“融雪剤での劣化”を考えたら無理もない選択なんでしょう

途中暴言王・蛭子能収
いい高校に行ったからっていい人間になるとは限らない…”って言ったけど
先日の東大ジョーカー事件を見れば
別に間違った事を言ってるとは思わない


親の敷いたレールに乗って暴走し車止め激突THEEND
そういう意味で見ると暴言王・蛭子能収は物事の本質を突いている

罪を償って出てきたとて野郎の人生が終わるその日まで
犯歴が消えることはない
(前科・前歴・逮捕歴と犯歴は別物。
前科・前歴・逮捕歴は一定期間満了後に法律上“リセット”され無かった事になる。
しかし実際はパソコンHDDデータ消去と同じで見えなくなる処理をするだけとか…
犯歴は人生終了のその日迄消えない、ここ重要ね)

家族兄弟は親戚縁者から縁切り宣言だし近所から村八分状態確定
どこか遠い場所へ逃げても何時かはバレるし…

学歴厨の悲惨な末路


P.S
小田急のTASC進入速度

副本線は分岐速度制限の理解あるけど
下北沢・経堂【下り】・成城学園前・登戸・新百合ヶ丘・町田・海老名に於ける
本線進入時速度が“45km/h”って遅い

地下鉄を除いたTASC進入速度って小田急ほどは遅くない…
鉄道に興味ない視点で表現すると“ビビりすぎ”レベル()

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #14・名古屋駅~禄剛崎”
女性ゲストが総選挙に出た為『後回しの措置が執られ』ようやく放送になった

名鉄バス
1603・PJ-MP35JM→(あおい交通)→9436・KK-MK25HJ→1527・KL-MP35JM→1026・LKG-MP37FM

岐阜乗合自動車
437・KK-MJ27HL→673・KL-MP35JM→750・PB-HR7JHAE→(80条バス)

白鳥交通
1502・KC-MP317M→2212・QKG-KV234N2
(1502は神奈中仕様が一発でわかる車両)

濃飛乗合自動車
75・PB-RX6JFAA→146・PJ-MP35JP→108・PA-MK26HJ

富山地方鉄道
365・U-HT2MMAA
(7Eを架装した日野であるが、純正車体じゃない以上“ブルーリボン”と呼ばない)

加越能バス
228・U-MK218J→31・PDG-RM820GAN

北陸鉄道G
21-906・PDG-KR234J2→15-790・PB-RM360GAN→22-147・KK-RJ1JJHK→150・KK-HR1JKEE→
21-086・KK-HR1JKEE→33-904・KK-MJ27HF→35-184・PA-ME17DF

この回で出た2ステップ車は
富山地鉄と加越能バスだけ

濃飛乗合は営業エリアの特殊性から
トップドア・貸切仕様に寄っている車両が多い

たまたまなんだろうけど
この回“いすゞ”が1両も関わっていないという…

一番最初の“最速ゴール回”だったが
その後“#17→#20”と最速ゴールタイム更新という流れ

P.S
YouTubeのタイトルやコメントですぐ『神』を使う香具師
神様ってそんな簡単に現れないよ()

本当、語彙力ねー奴って簡単に炙り出されるわな😂
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京急川崎の“反転フラップ式(ソラリー式)発車案内表示器”が無くなると
“ネタ消費者”大騒ぎ()

アメトークで取り上げられたときにも言ったけど
“西白井”とか“金町”という表示に本来食いつくはず
(『金町』表示は大晦日終夜運転時
『横浜~京成金町・“普通車オンリーダイヤ”の証拠だろに…)

消耗部品確保がもう厳しすぎて維持するレベルにないという
“経営判断”があったから取り替えるだけ

“パタパタ”とかもういつまで幼児語発して喜んでいるんだか
知能指数の低さが“黙ってても見える”という“莫迦丸出し状態”

小山駅ホームの立ち食いそば閉店もそう
普段から繁盛していれば閉店になる事はなかった(←ここ重要なところ)
なくなると聞いた途端群がる

それまでは
“味”“価格”等いろんな屁理屈・難癖つけて利用回避してきたくせに…

どいつもこいつも無駄に無くなる大変ダー!!”ばっか
本当のところ“何の影響もない”クセに…

単に歴史的瞬間に立ち会った俺カッケー程度のレベルだろ

本当、思考回路に主体性ないとしか言い様がない

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バス旅Z#18“輪島~御前崎”

北陸鉄道G
35-425・PA-ME17DF→33-981・KK-MK23HH→(能登島交通)→22-381・PDG-KR234J2

能登島交通
1128・2KG-KR290J4

加越能バス
6・KK-HRJKEE

富山地方鉄道
549・QKG-MP38FK→553・2PG-MP38FK

濃飛乗合自動車
2913・TKG-MK27FH→2723・TPG-BG640G

アルピコ交通
17108・QTG-RU1ASCA→10200・KL-HU2PLEA→10630・PB-RX6JFAA→
97354・KC-RU1JMCH

山梨交通
C884・KK-LR233J1改→C883・KK-LR233J1改

富士急行G
F1085・BJG-HU8JMFP→F3780・2TG-LV290Q2→W3763・SKG-LR290J2→
W1777・SDG-HX9JHBE

しずてつジャストライン
499・PJ-LV234N1

穴水で1発目の“歩きたくねー”には呆れたけど
最終局面で
“歩きたくねー”は出なかった

清水での聞き込み
“まだ静岡へ乗り継いで行く方法ないですか?”
珍しく“先に進む意思”を出してる
そこは“評価すべき点”

いつもなら“もう無いですよね”だもん

今回は“UD(日デ)”が一切出なかった回か?

P.S
首都圏外郭放水路 防災地下神殿への無料巡回バスを運行します
朝日自動車株式会社/東武トップツアーズ株式会社
東武鉄道株式会社/首都圏外郭放水路利活用協議会 連名


無料バスの告知があるので
“杉戸営業所”の特定登録してある『5017/5019』かと思って現物見に行ったけど
貼り付けてある画像の通り“2237/PB-HR”だった

無料送迎バスという事は“料金箱”のついていない車両でも問題はないわけで…

莫迦発見器で
“5017/5019は久喜営業所が請け負っているの企業送迎にも行っている”等と
もう“お前何見ているんだレベル”の知ったか厨が頑張っているという()

道運法の理解もなく
“自分の言っている事が絶対大正義”って勘違いも甚だしいな

何と戦っているんだろう😂
---------------------------------------------
49Kという臨時回送見たけど
長津田
・3000系増結組込待ち車両
・8500系運用離脱組の恩田入場待ち
この辺の車両留置で収容が目一杯なんだろう

くだらない妄想を言ってる××は滅べ!!

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対決旅の鉄道vsバス#10

今回のチェックポイント
・姫路セントラルパーク
・植村直己記念館
・城崎温泉 外湯
・ふなや浮島
・そば一(そばいち)

バスチームのルート選択で繋がらない区間
福崎→“神姫グリーンバス・北条”
生野→“神姫グリーンバス・粟賀”

前半に出てきたのは苦しかったな

最後に乗った“丹後海陸交通”
バス旅#24で乗った路線
(当時は27番で岩屋上から乗車。今回30番は再編後の系統)

予想通り
神姫・全但と丹後海陸の繋ぎはあまりよくなく
県境跨ぎは80条バスを組み入れてなんとか乗り切った
(神姫・全但は広義での同一G)

前園は“ポリスにご迷惑案件”してから
むしろ“ポンコツ系”に振ったのが良かったのかもしれない

鉄道チーム“豊岡の宿探し”
あれは“ちゃんとお笑い枠”の仕事だと思う

軍曹と前園に
“🦀疑惑”を持たせつつ“ちゃんと宿交渉してました”という寸劇

TVerでのタビリスによる講釈

村井美樹もいっているけど
“机上の空論”をぶつけられても困るわけで…

タビリスは“男の鉄ヲタ論法”を延々と講釈しているわけ

女性視点で見れば
“いやそこまで言われても困るし()”

時刻表から読み解けとか
“男の鉄ヲタ論法”を女性にぶつけている姿はドン引きしかない()

女性の鉄ヲタは別にいてもいい
ただ“男鉄ヲタの概念”を押しつける事には完全不同意!!

バス
神姫バス
*7074・PJ-KV234L1(明石市交通部からの転籍車)
29582・PA-LR234J1(淡路交通からの転籍車)
29473・KK-HR1JKEE(プロパー車)

全但バス
3291・SKG-LR290J1
3236・SKG-LR290J1
3381・2DG-LV290N2
3113・PDG-LR234J2
3323・QTG-MS96VP
3326・QDG-LV290N1

丹後海陸交通
5・SKG-LR290J1

全但エリアに於いて“2ステップ車”が映り込まなかったと言う事は
LT系の置き換えが進んだとみてよさそう

P.S
TOMIXが“201系”を発売したら

有象無象が“雨後の筍”の如く
莫迦発見器・ブログ・YouTubeで
必死に『買いましたアピール』のオンパレート

他人と同じ事していないと不安なの?
それとも視野が狭い莫迦なの?


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バス旅Zは進歩する事なく相変わらず炎上を繰り返す

弊ブログでは過去何度となく指摘したが
新作直前に改めて指摘する

・陰謀論とかは莫迦げているので取り合わない
(合理性に乏しいクソレベル噂話は無視)

太川陽介自体も案内所へ問い合わせる行為は幾度となくしているけど
現コンビとの明確な差
“乗車中に地図を読み込む事で
ルートに抜け落ちがないかどうかの再確認”


現コンビ
“乗車中に地図を見る事なく
ゲストと無駄話ばかりし『いざとなれば案内所丸投げでもいい』”

楽観というより能天気レベル()

蛭子能収
過去回を見ると“暴言オンパレード”だらけだが
実は“連敗”に対し“危機感”を出していて
失敗回のエンディングで実は一切巫山戯ていない


田中要次
連敗しても危機感はないし
失敗しても巫山戯たりヘラヘラ感出し挙げ句ゲスト弄り


視聴者の大半が田中要次にイラッとする決定打
“歩きたくない”

バスがどう足掻いても走っていない場所で“歩きたくない”は
テレビに向かい“お前莫迦?”って総ツッコミを入れている瞬間

一般人と駄弁る意義・目的
太川陽介
バス関係者側から見えない部分を引き出したりする

羽田圭介
前回の陣取り合戦内での暴言レベル
人情とかなしでいきましょう
例えばここで1分2分長く過ごしちゃったせいで
次のバス1分前に行っちゃいましたってなったら
そこで時間潰した人たちを恨むことになりかねない


羽田の暴言を端的に要約したら
一般人へ情報聞いてる瞬間にバス逃したらそいつ(一般人)』のせい

これじゃ視聴者はドン引きですよ()

タビリスが偉そうに
ルート批評をしたり顔でやっているのも違う

番組終了後なら何とでも言える

現コンビの選択し実行したルートそのものを
後でとやかく言うつもりはない

現状、バス旅Zはホスト2名があまりにもやる気出さないので
“成功したらラッキー”
“失敗してもまぁいいや”という
負のループを繰り返す

スタッフも正直、本音の部分では“激怒”なんだろうね

現コンビに足りないもの
“ガチで番組に取り組む姿勢”

制作陣は田中要次に
これは旅番組じゃなくテレビ双六番組です”と
本気の説教をやってほしい!!


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今回の旅バラ“三重交通・奈良交通”【近鉄エリア】の戦い

太川チーム(乗車順)
1日目
三重交通
52・KK-LR233E1→981・PKG-LV234L2→635・PA-LR234J1→3407・PDG-LR234J2→
3081・SKG-LR290J2→3401・PDG-LR234J2
(981は三重交通塗装であるが“三重急行”の文字が確認出来た)

2日目
三重交通
3373・PDG-LR234J2

奈良交通
776・SKG-KR290J1→209・KK-RX4JFEA

河合チーム(乗車順)
1日目
三重交通
861・PKG-KV234L2×2→3346・PA-LR234J1→710・PDG-LR234J2→1306・SKG-HX9JLBE

2日目
奈良交通
382・PA-KR234J1→1155・2KG-LR290J3→381・PA-KR234J1

三重交通
2ステップ車が映っていないから全滅と見ていい

バス旅#11で
天理→伊賀をやっているから
山添に出たのは妥当な線

名張へ出ても
結局県境という壁に阻まれ、榛原へは徒歩連絡しか手段はない

新旧対決なんていうけど
バス旅“17回”という数字での勝率比較
太川→12勝5敗で勝率.705
羽田→ 9勝8敗で勝率.529

全成績
太川陽介 全25回中17勝8敗
羽田圭介 現時点17回中9勝8敗

この数字を如実に表した
今回番組内に於ける羽田圭介の発言

“人情とかなしでいきましょう”
“例えばここで1分2分長く過ごしちゃったせいで
次のバス1分前に行っちゃいましたってなったら
そこで時間潰した人たちを恨むことになりかねない”


これ正直“アホちゃう?”と思う()

バス事業者の関係者が全員把握してろというのもおかしな話であり
ゼウス様じゃないという理解が出来ていない

関係者側から見えない事が利用者や一般人の側から見える場合だってある
そこにバス旅のゴールへ向かうヒントがあるのを
みすみす捨てているんだよ今のコンビは
()

一般ピーポーと話をするという事を理解出来ない
視野の狭さを事実上体現したわけ()


現コンビが太川陽介と同じ勝率を出すには
あと8回全勝しない限り追いつけないし
それはバス会社の都合もあったり
田中要次の足引っ張りを考えれば現実に無理なわけ
(努力だけしていれば何とかなる話じゃない)

だからこそ“太川陽介”の
“単なる旅番組じゃなくガチでやる姿勢”が
現コンビにも必要なわけですよ

もし今回の陣取り対決で旅羽田の代わりに田中要次がいたら
“飯食いてぇ”“歩きたくねぇ”“泊まるところのリスク”ってやるから
視聴者側とすれば“ドン引き”の
制作者側は“だだ滑り”という結果になっただろう

大半の視聴者が感じた事
“その強気発言を田中要次にも言えよ!!”
“引き摺られるくせにデカい事だけは言うんだよな()”

次回作以降のZで田中要次が
“飯食いてぇ”“歩きたくねぇ”“泊まるところのリスク”をやりそうになったら
今回の“陣取り”で言った事を言い切れるか?

おまいう案件()

羽田圭介
我の出し方が完全に間違ってるよ


P.S
東横の“渋谷~菊名”廃止
あれは“相鉄直通枠”確保の為に『一旦廃止』しておく措置でしょ?
(東急⇄相鉄は別にやっても構わないし“渋谷駅”は『東急の被管理駅』
渋谷以北に相鉄運用が行かなければ一切問題にならない)

“相鉄直通にして東横の本数が減った”と
“自称選民利用者(田舎者)”が喚かないようにする為の方策

東武・西武・メトロは
“沈黙”する事で事実上の“相鉄直通しない宣言”しているんだから
過度な期待や喚きは止めておけ()


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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #19・大阪城~金沢兼六園”

近鉄バス
6611・PJ-KV234L1~0301・KL-HU2PMEE改~?・PK-HR7JPAE

京阪G
W1108・KK-MK25HJ~2台不明~N3983・PDG-KV234N2~N3890・PJ-KV234N1~
9355・KC-HU2MMCA7320・PJ-KV234N18343・KC-LV280N
W3970・PDG-KV234N2~W6222・QKG-LV234N3~B1205・KL-MP35JM
(アンダーラインは京都京阪バス・緑は旧宇治色車。
京阪は西工車体をあまり好まない事業者なので検索してみると
高槻市交通部からの経年転籍車という。)

江若
620・PDG-LR234J2~122・SKG-KR290J1~596・KC-RJ1JJAA~
268・KK-HR1JEEE

西日本ジェイアールバス
537-7902・KC-HU2MMCA

レインボー観光(福井鉄道系)
697・TKG-MK27FH

福井鉄道
769・SKG-KR290J1~172・KK-MJ23HF~1393・U-MK117J~728・TKG-MK27FH

京福バス
274・PB-RM360GAN~229・KK-RM252GAN~376・PB-HR7JHAE~
107・KK-RX4JFEA

加賀温泉バス
39-982・KC-MK619F

小松バス
512・PK-HR7JPAE

加賀白山バス
20-875・PDG-KR234J2

北鉄金沢バス
39-841・PKG-MP35UM

北陸鉄道
26-653・PK-HR7JPAE

実は日本海側で
“悪天候”かつ“歩道のない道路”の区間を徒歩連絡しようとしたものの
『それは危険すぎる』と同行スタッフ判断でロケ車に乗った回

それを無駄に“論う”のがあの時点でも出たけど
ならば怪我が出たり不測の事態になってたらそれはそれで文句を言うわけだろ()

最悪けが人が出たりすれば“他局ニュースで袋叩き”になった挙げ句
番組存続すら問題になるんだから
危険回避判断としてのロケ車移動は仕方ない
(だからといって過剰演出の『ワープ』とは質が違う)

結局どっちに転んでも文句を言うのはパヨの定番だよ

P.S
使用しているPC
64bitで高スペックなのに“対象外判定”

そんな莫迦な事あるんか!?
新しいPC買えるほど景気よくない

なんとかして“Win11”化したいと…

こんなものにヒット

当然自己責任でWin11化したけど不具合なし
Win10までは生きていたIEのアイコンが消滅

IEなんてクソブラウザでお遊び程度には使っていたけど…
Chrome系ブラウザの早さには負けていたんですよ

32bitは“Win11化”対象外です

Microsoftも新しいPCへ
買い替え促進しようなんてセコい商売すんな


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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #18・御殿場~直江津”

富士急行G
G1379・LNG-HU8JMGP→F8763・KL-UA452MAN改(CNG)
(撮影当時Gは本体直営)

山梨交通G
C762・PDG-LR234J2×2→U-LR332F
(撮影当時山交タウンコーチ)

アルピコ交通G
諏訪36167・KC-MP617M
長野40350・KL-LV280N1
(40350は現在03383に改番)

長電バス
1133・LKG-KV234L3
1269・SKG-KR290J1→1181・SKG-KR290J1→330・KC-RJ1JJAA

頸城自動車G
頸南バス
76・KK-LR333E1→664・U-LV318L→435・PA-LR234J1→211・KK-LR233J1
(211は親からの転籍車)
頸城自動車本体 318・KK-LR233J1

この回
静岡→山梨の県跨ぎ
“富士急行系列”があるのでそれほど苦にはならなかったものの

山梨→長野・長野→新潟は苦労している

また
長野県内でも乗り継ぎの悪さで
松本に出ず上田→屋代→長野→県境という進路をとっている

ここは川中島バスエリアだけど
経営再建に当たり屋代・戸倉から撤退したような感じ

コミュティバスはその地域内を周回するだけだから
長野市内へはバスで直結しない

この後に設定した“水戸偕楽園~善光寺”は不着で失敗

長野県って
地域対立が激しいからバスもそんなに繋がろうという感じのしない県

P.S
支那製EVバスを異常なレベルで有り難がる風潮
さてそんな“単細胞視点”で見ていると吠え面書くぞ()

スマホの充電見ていればわかるだろ
冷えた場所へ行くとフル充電したはずなのに
残量が急激に低下する”という事を忘れすぎ


国産リチウムはそういう事を見越して作っているが
支那製リチウムは
数多く売って稼げればよくバッテリー性能の低下なんて考えちゃいない


寒冷地事業者が支那製EVバスで泣きを見る日は
そう遠くない時期にやってくるだろう

経済安全保障を真剣に考えないとこの国はヤバくなるよ
----------------------------------------------------------
糖尿とやりたい放題し
今は見る影もなく“TSUTAYA傘下”の『ネコパブ』
必死になって煽り全開でこんなものをぶっ込む

これはショック…! 小田急特急ロマンスカー・VSE、2022年3月定期運行終了!!

は?
相変わらず“企業経営の理解もなくバカヲタ焚きつける”事を
堂々と言い続ける愚かな出版企業

ショックでも何でもねーよ
“小田急電鉄”が経営判断として下したんだから喚くな()


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BRT
日本では名乗るために十分な要素を揃えず
ネタ消費社会の延長で
“BRT”と付ける××が多い


少なくともBRTを名乗る上で確実に必要な要素とは何か?

鉄道に近いバス輸送を目指す訳だから
・定時運行を担保する“システム”

気仙沼線・大船渡線BRT
JRバス関東“白棚線”
茨城交通・日立BRT
関東鉄道自動車部(関鉄グリーンバス)・かしてつBRT
名古屋市交通局・基幹バス(一部名鉄バス共管)
岐阜乗合自動車・清流ライナー

専用道路や専用通行帯を備え
定時運行と速達性を担保しているから
この辺は“BRT”を名乗る資格が十分にあると思う


しかし
それ以外のBRTを標榜する路線は
定時運行を担保する“システム”を持たない

東京BRT
萬代橋ライン
いまざとライナー
西鉄バス北九州“特快”路線
Fukuoka BRT

共通する事
・単に停車するバス停を絞っただけで“速達感”を出している程度
・新しもの好きな連中が“BRT”と名乗る事で“一般路線”と違うアピールしたいだけだが
 “定時運行システム”がない時点で“普通の路線バス”と大差なし
・地方では単に“連節バス”を入れたら
 『わーい、東京と同じだからBRT名乗るね』という低次元のお話

実際
・注目されるのは最初だけ
・結局“自家用の方が便利だから乗らないよー”
・萬代橋ラインのように“料金高い”と喚かれ低調

BRTを後ろ盾している法律とは何か?

鉄道事業法・軌道法は一切関係ない
“道路運送法”の中にある“4条”だけ

内容【全文引用】

第四条
一般旅客自動車運送事業を経営しようとする者は、
国土交通大臣の許可を受けなければならない。


という事は
BRTと名乗ったところで大元が“4条”なんだから
路線バスに毛が生えた程度の事

標準運送約款も
鉄道事業用じゃなく乗合事業用が適用

“総論賛成各論反対”の見本『BRT』
何が“持続可能な公共交通体系の構築”なんだか()


P.S
鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~/NHKらじるらじる

はいはい、ビジネス鉄ヲタがまた馬脚を現した()

25:00前後
高麗川線”とハッキリ言ってる

それ八高線(北線/DC区間)の事だろ

初歩レベルを堂々と間違えるのに
“鉄ヲタのトップにいます”と恥も外聞もなく
堂々と自称ってどれだけ『俄』なんだよ()

------------------------------------------------
都04の一部を“L→J”に移管した理由なんて
ネタ消費している連中には××だからわからないだろう

環2開通したおかけで
“豊海水産埠頭”への回送出入りが“L”よりも
楽な経路で距離も食わないことに気づいたからだろ…

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バス旅・鬼ごっこ #4“小田原城~河口湖”

出た事業者
・小田急系“箱根登山バス”“東海バス”
・西武系“伊豆箱根バス”
・富士急行“富士急シティバス”“富士急モビリティ”

太川チーム
1日目
伊豆箱根バス 2502・ADG-RA273KAN→2404・PKG-RA274KAN→1台不明→
東海バス 1578・PJ-MP37JM→466・KK-LR233J1→
伊豆箱根バス 2514・KK-MK25HJ→2485・SKG-KR290J1→
東海バス 820 PA-KR234J1改→622・KK-LR233J1→1589・2KG-KR290J3

2日目
富士急G
G3866・2KG-LR290J3→F3859・2TG-LV290Q2→G3892・2TG-LV290Q2→
F1875・2TG-LV290N2

松本利夫チーム
1日目
伊豆箱根バス 2404・PKG-RA274KAN→2492・KL-UA452KAN→
東海バス 1513・KL-MP35JK→1台不明→
伊豆箱根バス 2台不明→東海バス 622・KK-LR233J1→
伊豆箱根バス 2883・KC-RM211GSN→2812・KK-RM252GAN

2日目
富士急G
E2352・KK-HR1JKEE→E4662・PJ-LV234N1→G3892・2TG-LV290Q2→G3865・2KG-LR290J3→
G3969・2KG-LR290J3→F3964・2TG-LV290Q2

富士急の代替ペースは結構早め

東海バス
中型には新車を入れているが
大型には新車がなくグループ内転籍で賄っている感じ
昔は長距離系統に“73SCのBU20K”を入れてたんだけどね
(R136や堂ヶ島でよく見た)

今回唯一のツーステップ車は“伊豆箱根2883”だけ

観光地エリアでも“低床化”は否応なく進行中

P.S
🧔は戸次を“雑魚”扱いしてるね

NACSで“どうでしょう本編”に呼ばれないのが戸次
でもそれは戸次の言動を見ていれば無理もない話

大泉・安田・森崎・音尾は
仕事の為“馬鹿”になる事が出来るけど

戸次は“おにぎり”を見ている限り
“無駄にプライド高い”から“どうでしょう”に呼ばれない


・Specialドラマ チャンネルはそのまま
配役見てると“戸次”は正直『その他大勢』のレベルで
大泉・安田・森崎・音尾は“個別の役名”がある

こっち(東京)で偉そうな振る舞いしても
正直視聴者には“お前『どうでしょう』呼ばれないんだから()”
弊管理人みたいに思っているのは一定数いるだろ()

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BSテレ東“ローカル路線バスの旅 #17・山口~室戸岬”

防長交通
370・KK-HR1JKEE→745・PDG-KR234J2

いわくにバス
55・KK-RX4JFEA

ささき観光
PB-RX6JFAA→SKG-HX9JLBE

広島電鉄
14594・U-HU3KLAA

芸陽バス
873・U-HU2MPAA→80003(75)・KC-RH4JEAA→101・PDG-KR234J2

鞆鉄道
F2-280・KK-MK25HJ

おのみちバス
298・PDG-LR234J2改→294・PKG-LV234Q2

因の島運輸
203・KK-LR233J1

本四バス開発
9225・U-HU2MLAA

瀬戸内海交通
146・KK-MK23HH×2

瀬戸内運輸
5017・PA-BE63DG×2→今治~松山“不明”

伊予鉄道自動車部
155・KK-HR1JKEE

ジェイアール四国バス
531-7912・KC-LV280L(IKコーチ)→531-7914・KC-LV280L(西工)

黒岩観光バス
130・KK-RJ1JJHK→764・SKG-KR290J1

県交北部交通
15・KK-RX4JEFA

土佐電ドリームサービス
447・P-MP218M

高知東部交通
144・U-RJ3HJAA

この放送後から約3年たった時点だけど
高知県内は“U代”がまだ幅を効かせていたね

瀬戸内海を徒歩連絡とはこれまた厳しかった

#11は淡路交通の一般路線で本州へ乗り継げたが
この回の瀬戸内海縦断は
“一般路線”がほぼなく高速バスでも結局は途中乗降車不可だったんでしょう
(乗車は始発地の広島だけで、終点に向かってのバス停は“降車だけ”パターン)

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