fc2ブログ


“バスマイマップ”2024.04改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
・【中日本】へ入れていた“石川/長野”を【東日本】へ移動
・長距離路線の書き込み数を増やした


なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)

これで基本“バス”マイマップはほぼ完成

次は“国鉄・JRバス”だけの路線図を作る予定


P.S
根室本線分断

無機物へ“ありがとう”と言いまくる“感謝厨”が
沸いて出たのは想像に難くない話

無機物へ“ありがとう”って言ったところで何も返答がない

不特定多数への“無駄な良い人アピール”は見てて不快

そういう意味では坂上忍が
“偽善より偽悪に振った方がいい”って良くわかるな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

“バスマイマップ”2024.02改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
今回は組織改編による統廃合/名称変更は無し
首都高速/名古屋高速/阪神高速神戸区間/新神戸トンネル
 広島高速/北九州高速/福岡高速
 横浜新道/山麓バイパス等の自動車専用道路運行系統書き込み
長距離一般路線の新たな書き込み
長距離一般路線に準ずる運行距離を持つ路線も併せて書き込み
廃止した記録に残すべき路線を書き込み


なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S
インドネシアで“中古鉄道車両導入禁止”が決まったという

俄がすぐ
インドネシアにあげりゃいいじゃんはもう出来ない
今後インドネシア譲渡って言うのは無知な奴確定()

インドネシアは国として“親日”というのは大嘘

結局は“金に釣られる愚かな国”
背後に“闇金キンペー君”がいるのはほぼ決まり

新幹線で騙され“日本をチラチラ見ている”けど
鉄道車両でも騙され
国家としての“インドネシア”は信用ない国でいい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

一般路線バスのマイマップもほぼ仕上がった
(COVIDに伴う需要減統廃合反映済み)

福岡を起点に長距離高速路線を運行する事業者
“西日本鉄道”

キング
博0002/2TG-MS06GP
はかた号でお馴染み

西日本鉄道が運行していた路線をマイマップで線描してみた
西日本鉄道自動車事業本部【首都圏方面】
西日本鉄道自動車事業本部【北陸方面】
西日本鉄道自動車事業本部【中京方面A】
西日本鉄道自動車事業本部【中京方面B/関西方面A】
西日本鉄道自動車事業本部【関西方面B】
西日本鉄道自動車事業本部【関西方面C】
西日本鉄道自動車事業本部【関西方面D】
西日本鉄道自動車事業本部【中国方面A】
西日本鉄道自動車事業本部【中国方面B/四国方面】
西日本鉄道自動車事業本部【九州南部方面】

一体版
西日本鉄道自動車事業本部【長距離高速バス】

これは、あくまでもルート表示なので“事業者の現業機関”へ迷惑かかる事はない

wiki“やまと号”
奈良~福岡線の記述

“中国自動車道において冬期に路面凍結防止で散布される塩化カルシウムによる塩害で
バスが早期に傷んでしまうという事態に悩まされていた。”

山陽道の部分開通が進むにつれ
1回目“山口JCT~広島北JCT”→以東は神戸JCTまで中国道経由
2回目“山口JCT~福崎IC”  →以東は神戸JCTまで中国道経由
3回目“山口JCT~神戸JCT” →全線開通で山陽道走行
(名古屋・金沢・東京系統はそのまま名神へ流入)

中国道経由から山陽道経由へルート変更
3回の流れを見ている限り文章の裏付けとしては充分

やまと号以外の系統も同じ時期に3回変更しているだろう

嘘pediaでもちゃんと調べたらある程度整合性は取れてる部分もあるね

P.S
失礼クリエイター、飲酒運転現行犯逮捕

失礼クリエイターのKSが
改めて世間に知れ渡る事となった(草)

-----------------------------------------------
昼のワイドショー
“対応が遅い”“何やってるんだ”の大合唱

我々一般視聴者の本音
“邪魔しかしないクソメディアが何を況んや”
“邪魔しに行く序でで『支援物資持って行く』ぐらい言ってみろ”

誰も信用しない反日メディア(草)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

年も明けたので先ず始めに“今年もお付き合い頂ける方”のみ
よろしくお願いいたします
(クソリプ・クソコメ対策として最初から突き放しておく)

“バスマイマップ”2024.01改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
今回はポイント数の偏りを解消するのが重点
 富山県富山地方鉄道自動車部加越能バスに関連した全ポイントを
 “中日本から東日本へ移動
札幌/東京/福岡の路上ターミナルを書き込み
・上信電鉄直営バス廃止の反映


なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

“バスマイマップ”2023.09改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
来春の東急トランセ→東急バス吸収合併反映済み
それに伴う東急バス本体側委託監督営業所の修正済み
西日本ジェイアールバス大阪地区営業所統合改廃
中国ジェイアールバス光地区撤退対応済み
JR系の自動車駅を追加


マイマップ作っているからわかるけど
阪急バスと委託事業者だった“阪急田園バス”の関係性と同じ

ただ違うのは
東急トランセは東急バス全額出資の子会社

阪急田園バスは“西谷自動車”という事業者が阪急傘下へ入り
完全子会社化で“阪急園田バス”という事業者になった

この会社成立点だけが違うという事

管理委託制度もある意味転換点なのか?

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S
某大手芸能事務所の炎上案件

テレビは
知りませんでした
これからは気をつけて付き合いますみたいな事を
しれっと吐かしているけどおまいう案件そのもの

弊管理人の小学3年頃
少なくとも42年前には言われていた公然の秘密

マスゴミはズブズブだった癖に
盗っ人猛々しい”“蛙の面に小便とはこの事だろ()


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

“バスマイマップ”2023.07改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
・基本COVID-19で大打撃を受け統廃合した営業所の反映済み
・広島電鉄バス事業本部エリア
 親営業課の組織改編に伴う名称変更反映

奈良交通エリア
北大和営業所管内に“生駒ダイヤ”“学園前ダイヤ”なるものが存在するという

学園前ダイヤ
“学園前駅北口”と“学研奈良登美ヶ丘”に待機場所があるので
それなりの“休憩込みダイヤ”が組める

生駒ダイヤ
生駒駅周辺に“待機場所”がなく
それぞれの終点で時間調整スペースが一応存在するけど
“休憩込みダイヤ”はどう見ても不向き

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


JR北海道が42駅の廃止計画表明したけど
鉄道のマイマップが崩壊しちゃう
国鉄(JR)と民鉄で完全分離するしか無理だよね

P.S
インターネットの海は広大だが深さが3センチしかない/クロニカ

これ“名言”すぎて座布団10枚

でも“○○鉄”とかすぐ括りたがるのを見ていると
“幼稚園のプール”と斬り捨てていいかもね

情報が薄すぎるだけにインターネットの海で溺れるのを極端に恐れているんだろう
また社会の風潮として一人も脱落者落伍者を出しちゃいけない”というのもある

もっとネットの海が深くなって
溺れる奴脱落者が沢山出るべきもの


『ネットの情報は浅い』と思う理由は『行動量の差』・かわうその WEBの湖(みずうみ)

引用
結論を言うと、『無知な奴には低レベルな情報でも十分
ということですぐに答えが与えられます。”

鉄道系YouTuberと称する連中がまさにコレ
昔からやっている我々古参系は『中身薄い(草)』だからな

正にコレ

コスパ厨の知識ひけらかしは大したことない”って事
ネット知識の付け焼き刃受け売り』だから(草)

溺れることで能動的に動く力がつく

我々古参系は溺れるというよりも
何も情報すらない時代で手探りしながらやってきた

手探りということは道を探さなきゃいけないんだから
“溺れている暇もなかった”時代

悔しかったら
資料価値のある鉄道ピクトリアル
国鉄分割民営化前の鉄道ファン
古本屋に行き買って知識の研鑽を積め
(今の鉄道ファンは薄っペラのペラペラ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

“バスマイマップ”2023..05改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
・基本COVID-19で大打撃を受け統廃合した営業所の反映済み
長崎県央バスの事業廃止決定に伴う表示の訂正
・長崎県交通と長崎自動車の共同経営化による移管反映

空き枠を適正数にする為
・中日本に組み込んでいた“しずてつエリア”を【首都圏】へ移動
・中日本に組み込んでいた“新潟県内のパスポイント”を【東日本】へ移動
・西日本に組み込んでいた“岡山県内のパスポイント”を【中日本】へ移動

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)

SNSで無駄に頑張っている奴の大半は
車両画像と路線改廃の話ばっかりで
『営業所(使用の本拠)』の話は一切出来てない(草)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

“バスマイマップ”2022..11改訂

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

改訂点
・箱根登山バスの大規模な営業所統廃合対応済み
・神姫バスエリア、神姫グリーンバスとウエスト神姫統合で発足した
 “ウイング神姫”対応済み

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…

抜け落ちている情報あるならどうぞ
但し、喧嘩売るレベル茶化しレベルは一切取り合わない


マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


今ヲタク活動って細分化し頭取ることばかり終始しているけど
それって明確な間違いなんだよね

視野が狭くなり肝心な事を見落とすのが増えるだけ
トータルで全体を深く掘り下げないと糞の役にすら立たない

諺に
“大は小を兼ねる”というけど
今のニッチ狙いヲタク活動を表す言い方をするなら
“小は大を兼ねる”という間違った考えが蔓延しているとしか考えられない

小は大を兼ねられない”事さっさと理解しろ
クソ俄レベル()


やきうなら
大谷が目立ってもエンゼルスは優勝することが出来ない
全体を見て底上げするのを疎かにしているから

マイマップ制作の為に
“ローカル路線バスの旅”を見る
調べても抜け落ちている場所は実際何ヶ所かあったわけで…

もう少しモノの見方を広くしない限り
市井の人から“キモい”って言われ続けるだけなんだよね


P.S
南海電気鉄道の小原田事件
南海版“股尾構内運転士”だったとはねぇ…

ちょうど干支一周前“2010.11.12”に
JRWで“リアル股尾運転士”が出現と思っていたら
今年の南海事件は“E231系泣き別れ動画”まんまだったという

斑鳩中央駅流転→JRC“家城駅流転”・JRW“西脇市駅流転”
徐行信号無視脱線→脱線まではいっていないけどJRW“サンライズ事件”
E231系泣き別れ脱線→南海小原田車庫“構内運転士”泣き別れ脱線(←New)

コロチキの“やっべぇぞ”レベルだな()

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

鉄道マイマップに続いて“バスマイマップ”もほぼ完成

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
バス折返所・現役&廃止【首都圏】
バス折返所・現役&廃止【中日本】
バス折返所・現役&廃止【西日本】
バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
バス営業所・現役&廃止【首都圏】
バス営業所・現役&廃止【中日本】
バス営業所・現役&廃止【西日本】
バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】

なおバス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

ログインしたままPC版“GoogleMap”から開くと
“レイヤと設定ポイントが多くて開けません”と表示されますが
“スマホのGoogleMapから開くかどうか!?”の動作確認してありますので
移動先でのスマホから使用する事は可能です

もしマイマップを自分で作ってみようと思われる方に注意点
レイヤは10まで
2000以上設定するのはプログラム上問題なく出来ますが
KMLファイルとしてバックアップを取ろうとした場合

2001~以上は自動的にカットされますよ


3000ぐらい設定してあるマイマップを見たけど
KMLダウンロードした時“自動的にカット処理”されてたんだよな()

以上の注意点に気をつけて作成してみてはどうでしょうか!?

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S
離れ小島新幹線

一部接続列車に
『みどり(リレーかもめ)』ってなっているけど
『みどり』なのか『リレーかもめ』なのか
どっちかにしろよ(草)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

毎度おなじみ自己満足で作成しているマイマップですが
レイヤの設定上限である2000を超えてしまったため
エリアの再編を行い“指定整備工場・メーカー”単独を廃止です

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
【北海道~福島】

バス折返所・現役&廃止【首都圏】
【首都圏1都6県/+山梨県】

バス折返所・現役&廃止【中日本】
【北信越・北陸・中京・関西圏】

バス折返所・現役&廃止【西日本】
【中国・四国・九州・沖縄】

バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】
【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
【北海道~福島】

バス営業所・現役&廃止【首都圏】
【首都圏1都6県/+山梨県】

バス営業所・現役&廃止【中日本】
【北信越・北陸・中京・関西圏】

バス営業所・現役&廃止【西日本】
【中国・四国・九州・沖縄】

バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】
【国鉄・JR系】

なおバス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】ですが
ログインしたままPC版“GoogleMap”から開くと
“レイヤと設定ポイントが多くて開けません”と表示されますが
“スマホのGoogleMapから開くかどうか!?”の動作確認してありますので
移動先でのスマホから使用する事は可能です

もしマイマップを自分で作ってみようと思われる方に注意点
レイヤは10まで
2000以上設定するのはプログラム上問題なく出来ますが
KMLファイルとしてバックアップを取ろうとした場合

2001~以上は自動的にカットされますよ


3000ぐらい設定してあるマイマップを見たけど
KMLダウンロードした時“自動的にカット処理”されてたんだよな()

以上の注意点に気をつけて作成してみてはどうでしょうか!?

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S
インターネットを必要以上に敵視し
視聴率のためだけで番組構成したあまり
こんなバカげた事に陥っているようです()


前からそう思っているし()

開催反対するなら
『朝日新聞は公式スポンサー降板』『国営の聖火リレー5分番組の即時中止』
『ニュースのスポーツコーナーで五輪特集をしない』等をやってから
開催反対を叫びなさいよ

自称特権階級気取りのバカタレント・識者
開催反対が実現したら『選手がかわいそう』と安いコメント連発は
想定の範囲内

80年代ではクソメディアに踊らされたけど
今はそんな事絶対にないからな

要は政権転覆材料に利用しているだけ
(その背後には宗主国の陰が見えているんだよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

暇つぶしに作ったGoogleマイマップ・全国4条乗合事業者版
(ブログが重くなってしまうのでURLリンク踏んでください)

今までは全国47都道府県を『東西』に割っていましたけど
上限の2000に到達してしまったため
折返所と営業所のマップ設定を機械的に
・東日本【北海道~静岡】折返所/営業所
・中日本【長野~岡山】折返所/営業所
・西日本【広島~沖縄】折返所/営業所
と分割しました

“バス指定整備工場・車両架装メーカー”“旧国鉄・JR系”に変更はありません

マイマップは自己満足で作っているそのもの

車両ばかりデジタルデータに集めるのは能がない
『会社』『営業所位置関係』『路線』を合わせて見る事が重要

地図にこそ歴史あり

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S

うん、全くその通りで完全同意しかない
滅亡しろ亡国マスゴミ!!
----------------------------------------------------------------------

全くその通り

QTされた池沼アカ
金払うんだから発行して当たり前”みたいな考え方は捨てろ
逆の立場ならどうする?

面倒くさい客だな”って必ず思うんだから…

自分本位で喚く池沼バカヲタに天罰下れ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

暇つぶしに作ったGoogleマイマップ・全国4条乗合事業者版
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

基本バス事業者名で検索しヒットしたものを片っ端から地点登録

分車庫・出先車庫等はGoogle検索で直接ヒットしたものや
wikiで出たものをグーグルで再検索し場所確定して地点登録

さて、検索でヒットしなかったりぼんやりとした情報しかヒットしなかった場合
特に廃止した営業所は見つけにくかった…

画像背景に映り込んでいる看板や日光の角度等をみて
ひたすらGoogle検索し格闘

地図・空中写真閲覧サービス/国土地理院を使い
まず大手私鉄系事業者は『親の鉄道沿線付近』をまず虱潰しに検索

それでも見つからない場合
“鉄道沿線にある大きい幹線道路”をまた地道に虱潰しする

個人的に見つけにくかったのは
上毛電気鉄道自動車部・前橋営業所
名古屋鉄道自動車本部・犬山管理所
西鉄バス京築・豊津支社
JR九州バス・宮之城車庫

この4つはラスボス感というか隠しアイテム感が凄かったね

よくネット上にいる“クレクレ厨”に言いたいのは
“他人様から教えてもらう事が当たり前じゃない”
自分で調べ倒しなさい!!

このマップは基本情報を
他人から1度たりとも教わっちゃいませんよ


それと
バカ発見器で撮った車両ひけらかしアップマウンティング
路線廃止の話“葬式厨レベル”ばかりじゃなく

営業所の位置関係を見る事で“営業エリア”を深掘りしたらどうですか?

流し検索でヒットする薄っぺら話しかしないブログは最早残念()


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

全国のバス事業者“使用の本拠”をある程度網羅したマップ

そこで
関東エリアのデータと一体化した
Googleマイマップ・全国4条乗合事業者版
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

これで
テレビのバス番組等で見ながら“お供”にお使いください
(バスサンド【帰れマンデー見っけ隊!!】・ローカル路線バスの旅Z・旅バラ等の番組)

なお毎度の事ですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。
m(_ _)m


その辺に留意しお楽しみください

・岡山天満屋BT
ここはマップに書き入れておりません

不記載理由
乗合事業者自身が設置したり乗合事業者集合体によって設置したものでは無いためです


P.S
渡部大炎上

あいつの高校野球知識って
“後輩芸人”が調べてきた事を自分の手柄のように掻っ攫う薄汚さ



グルメ情報も安っぽいと思っていたら足下掬われたね
正に“ポン酢の呪い”とはこの事だ(爆)

世間は渡部に好印象なんて持っていない

何が偉そうにヒューマンステージだよ
お前が自爆してそのヒューマンステージとか言うやつを
自ら勝手に下げているだけじゃねぇか()

不倫は勝手にすればいい
こいつが世間から総スカン食っている本当の理由


“グルメでもないのにグルメぶっている事”
“大して高校野球好きでもないのに
『高校野球通』ぶっている事”


高校野球知識レベルやグルメレベルが低く薄い
俄鉄ヲタや鉄道写真部と“行動様式が一緒”
有吉との対決を見れば大半は“有吉側”

児嶋を弄って格下扱いしているけど我々大衆は“児嶋側”についているわけで…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今まで『タモリ倶楽部』の番組企画で走行したルートをつけていた
マイマップ

宗旨替えし全国の4条乗合事業者マップに変更
Googleマイマップ・全国4条乗合事業者版【首都圏エリアと国鉄(JR)を除いた版】
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

書き込みの基本は道路運送法4条事業者

規制緩和で畑違いの業種から新規参入した事業者や
ツアーバスから移行した事業者は不記載
(そりゃそうでしょ、4条できちんと乗合免許取ってコツコツやっているのに…
金の匂いがするというだけで新規参入した事業者は論外。
ツアーバスという違法すれすれの事業者なんていうのも以ての外。)

最初は
全国の大規模事業者を主に書き込んでたんですけど
結局全国の事業者を書き入れてしまいました。

これでどこまでが“営業エリア”なのか大体見えてきます。

なお毎度の事ですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。
m(_ _)m


その辺に留意しお楽しみください。

P.S

(このアカウント主はニュースの経緯を説明しているのであり当事者ではない)

とうとう物凄い気違いというか池沼発掘情報
togetterでも早速纏められた

田んぼへ不法侵入し“勝手に水を流して水鏡撮影をした”という




こういう害児という理解出来ていない垢を発掘
【池沼の自覚あるから鍵かけたね()】

勝手に水張った池沼は
不法侵入・器物損壊レベルで立派な逮捕案件だろ

(公園の水道栓を捻るのとは明らかに訳が違う)


明らかに『犯罪構成要件満たしている』のを
“水張って撮影の何が悪い”とか脊髄反射コメは恥をかくだけだから止めなさい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事