fc2ブログ


毎度おなじみ自己満足で作り続けている“マイマップ”

鉄道系再編
5大都市(東京・横浜・名古屋・京都・大阪)公営事業者の“電停”を書き込む為
マップを再編しました

未成線/廃線・ルート【国鉄/JR】
未成線/廃線・ルート【民鉄/ETC】
未成線/廃線・ルート【軽量軌道規格】
未成線/廃線・ルート【一体版】

廃駅・場所【国鉄/JR・東日本】
廃駅・場所【国鉄/JR・西日本】
廃駅・場所【民鉄/ETC・東日本】
廃駅・場所【民鉄/ETC・西日本】
廃駅・場所【五大都市公営軌道事業者】
廃駅・場所【軽量軌道規格・東日本】
廃駅・場所【軽量軌道規格・西日本】
廃駅・場所【一体版】

鉄道『廃線&廃駅』【普通鉄道規格】
鉄道『廃線&廃駅』【軽量軌道規格】

鉄道全般一体版
鉄道『廃線&廃駅』【一体版】

バス用マイマップは変更なしです
(自称BRTという一般乗合路線を書き込みしました)

廃線の【国鉄】と【JR】を一体化し
空いた枠を“東京・横浜・名古屋・京都・大阪の【公営軌道事業者】電停”として独立

札幌・秋田・仙台・川崎・神戸・呉・熊本の公営事業者併せてと統合しようと
データを纏めてみましたが
DL上限の“2000”に到達してしまったため諦めました

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

ただ
マイマップを使用した上での
他人様へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(私有地へ行き鉄ヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)

これは何度でも言います!!


P.S

莫迦につける薬が無いので当然の措置だと思う
---------------------------------------------
必要以上に持ち上げられる“白い馬”
何を思ったのかダートGIに出るという

多分“父親がダート血統だから出走”ぐらいの判断で
出るんだろうけど
1600m迄しか無理なのに出る意味がわからん()

桜花賞での勝ち方が
“典型的なマイラー”なのにね

調教師が××なのか
馬主が××なのか

莫迦フジは“ソダシ勝ちありき”の番組進行をする
これは想定内というか予定通りだろう


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

毎度おなじみ自己満足で作り続けている“マイマップ”

鉄道系再編
DL上限設定の2000に近づき一旦再編したものの
余った設定枠が偏ったので再編し“余剰枠数”の均等化

未成線/廃線・ルート【国鉄】
未成線/廃線・ルート【JR】
未成線/廃線・ルート【民鉄・ETC】
未成線/廃線・ルート【軽量軌道規格】
未成線/廃線・ルート【一体版】

廃駅・場所【国鉄/JR・東日本】
廃駅・場所【国鉄/JR・西日本】
廃駅・場所【民鉄/ETC・東日本】
廃駅・場所【民鉄/ETC・西日本】
廃駅・場所【軽量軌道規格・東日本】
廃駅・場所【軽量軌道規格・西日本】
廃駅・場所【一体版】

鉄道『廃線&廃駅』【普通鉄道規格】
鉄道『廃線&廃駅』【軽量軌道規格】

鉄道全般一体版
鉄道『廃線&廃駅』【一体版】

バス用マイマップは変更なしです

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
他人様へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(私有地へ行き鉄ヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)

これは何度でも言います!!


P.S

あ゛ー俄が“ネタ消費”して
無駄に頑張る滑稽な姿が目に浮かぶ()

E531系にこんなことしても
“401・403・415系”の交直流色になるはずもないんだが…

一部暴走する連中は
JR九州へ“東日本が旧国鉄交直流復刻したんだから
811・813・817-3000に旧国鉄交直流ラッピングしろ”
JR北海道へ“東日本が旧国鉄交直流復刻したんだから
731・733・735に旧国鉄交直流ラッピングしろ”と
SNSで喚くに“旧3000000000000000ジンバブエドル”BET!!

××の思考回路は
“やって当然。利用者の意見を聞け”だからね()

------------------------------------------------------------
幕張新駅名称は“幕張豊砂で決定”

高輪GW駅という
悪評過ぎて懲りた事がよくわかる新駅名


無難だけど“これでよかった”と思う…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

毎度おなじみ自己満足で作り続けている“マイマップ”

鉄道系再編
廃駅のマイマップをマップポイントDL上限“2000”に到達のため
旧国鉄とJRを分割

整合をとるために廃線も“旧国鉄”と“JR”で分割

未成線/廃線・ルート【国鉄】
未成線/廃線・ルート【JR】
未成線/廃線・ルート【民鉄・ETC】
未成線/廃線・ルート【軽量軌道規格】
未成線/廃線・ルート【一体版】

廃駅・場所【国鉄】
廃駅・場所【JR】
廃駅・場所【民鉄・ETC】
廃駅・場所【軽量軌道規格】
廃駅・場所【一体版】

鉄道『廃線&廃駅』【普通鉄道規格】
鉄道『廃線&廃駅』【軽量軌道規格】

鉄道全般一体版
鉄道『廃線&廃駅』【一体版】

鉄道マイマップのラスボス
“武庫川車両工業・鳴尾浜本社工場”は発見出来たので反映してあります

廃線
鉄道事業者名で纏めてある為同じ区間で重複被りが発生します
(色も赤限定で線描している為やはり重複被りが発生します)

その場合路線名リストからクリックしてもらえば
正確な区間表示をします


バス用マイマップは変更なしです

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
他人様へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(私有地へ行き鉄ヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S
バス事業者で“時限発火装置付き電気バス”の導入が続くが
これも莫迦発見器で無駄に頑張る莫迦と同じレベル


これでもまだ“時限発火装置付き電気バス”を買う?

同じ買うんでも“国産メーカー”の方がいいのは『火を見るよりも明らか』
(火を見るよりも明らかは、本来の意味として使用)

メルセデス
ボルボ(中国資本へ売り渡される前)等
ヨーロッパ製車両の導入実績あるが
品質は上々で耐久性も一定レベルある

ヒュンダイユニバースなんて一時期持て囃されたけど
もう“線香花火”の消える寸前レベル

西日本鉄道以外の大手私鉄系バスは
“ヒュンダイユニバース”を入れていない

西鉄の場合は西日本車体工業の解散で
“今後どうするか”模索の延長だろ!?

輸入しても福岡ならそれなりに採算ペイ出来るって踏んだんだろうし…
(継続して導入しなかったのは“耐久性に難あり”って踏んだのが見える)

ヒュンダイユニバースを処分した後釜は
結局“国産のセレガ/ガーラやエアロ”になっている

西日本鉄道も“ヒュンダイ”はその1回きりで
結局は“国産”に回帰
(結局“×”という企業判断が下された結果でしかない)

近くて安い国だから手を出したのが“本音”
ただ品質が低いのはある程度の証明がなされているわけ()

関わったら負けなのに
企業は何で積極果敢に関わろうとするんだろう


目先の安さ【購入価格の安さ】で飛びつくのは
安物買いの銭失いという諺を教えてあげよう

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

バスのマイマップと双璧をなす“廃線マイマップ”
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

鉄道の場合はバスと違い線路が付け変わっても
土地の区割りでその名残が見える

ただし“区画整理”で完全に跡形が消えた場所は除く

また臨港線等のあった港湾を見ると現在と大違いという事に改め驚く

基本
GoogleMapで川を渡る橋梁部分で前後に変な緩和曲線を見つけたら
すぐ国土地理院の航空写真ページに飛んで確認すると
大体“架け替え”してあるのがわかる

物事は上っ面だけじゃなく深掘りしてみることが大事

ただネタ消費に明け暮れ顔の見えない奴と
ゴミ写真のマウンティングで戦ったところで何の生産性もない

鉄道系のラスボス
武庫川車両が武庫川団地駅付近から
鳴尾浜へ移転
”というが

その“移転した場所”が突き止められない…


P.S
フォントを“UDデジタル教科書体N-B”固定にしたため
一部別フォントにするとレイアウト崩れを起こしますのでご了承ください


游明朝や游ゴシックは正直見辛くなってきた…。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

公開しているマイマップ再編のお知らせ

かねてからの懸案だった“軽量軌道規格”と“沖縄エリア”の
マップ結合に成功したので、今後のデータ増にむけた対応として
マップ内容を再編しました

バス関係のマップには変更ありませんけど
鉄道関係のマップタイトルを変更です
未成線/廃線・ルート(国鉄・JR)
未成線/廃線・ルート(民鉄・JR)
廃駅・場所(国鉄・JR)
廃駅・場所(民鉄・JR)
鉄道『廃線&廃駅』(普通鉄道規格)

沖縄エリアと結合した“軽量軌道規格”
未成線/廃線・ルート(軽量軌道規格)
廃駅・場所(軽量軌道規格)
鉄道『廃線&廃駅』(軽量軌道規格)

両者一体版
未成線/廃線・ルート(一体版)
廃駅・場所(一体版)
鉄道『廃線&廃駅』(一体版)

バスとの一体版
運輸施設『廃止&現役』

レイヤーの数が減ったので多少軽くなっているかも…

毎度のことですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。
m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

過去、マイマップを公開しましたがスマートフォンとの連動方法は?

ということでやり方の説明をします

絶対に必要なものは“Googleアカウント”

連動方法の順序
①PCでGoogleにログイン(ブラウザは各自お好きなものでどうぞ)

②GoogleMap上へ表示したい【マイマップ】を開き
マイマップ・★印
丸のついた場所にある“★”をクリックし
黄色くなったら連動完了

③スマートフォンのGoogleMapを起動
マイプレイス→地図と変移

そうすると
連動したマイマップ項目表示
このような表示になる

リスト表示が出ればスマートフォン側での連動完了です

毎度のことですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。
m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

新しいマイマップを設定してみました



・何故か表示が消えてしまった『貨物線』
・抱込式の貨タ駅・車両基地の外側を走る『本線』
・おまけ要素の強い施設表示

本来は廃線マップに入れておくんですけど
設定数上限が2000なので“追加廃線等書き込み”用に枠を残すため
新規に設定して外へ出しました

今までは利用規約表示の隣に【ZENRIN】って出ていたのがなくなってる

オープンストリートマップに変えたのかな?
でもオープンストリートマップには貨物線書き込まれているんだよね

P.S
やっぱりJRW『おおさか東線直通快速』は他の運用と独立してた

片町線経由で奈良に入るのと
関西本線経由で奈良に入るのでは
編成の向きが180°反転だもんね

『消費者』にはその理解ない、だって『直通快速乗った・撮った』だもん()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

ここで何度かお知らせしたGoogleマイマップ
どうもGoogleマップとの連動性に難があったので一部を再設定しました

バス営業所&折返所・現役&廃止
バス折返所・現役&廃止
バス営業所・現役&廃止
タモリ倶楽部・バスネタ
未成線/廃線・ルート(普通鉄道規格)
廃駅・場所(普通鉄道規格)
鉄道『廃線&廃駅』(普通鉄道規格)
未成線/廃線・ルート(軽量軌道規格)
廃駅・場所(軽量軌道規格)
鉄道『廃線&廃駅』(軽量軌道規格)
未成線/廃線・ルート(一体版)
廃駅・場所(一体版)
鉄道『廃線&廃駅』(一体版)
運輸施設『廃止&現役』

沖縄エリアについては特段の問題ないのでそのままです

毎度のことですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


P.S
6年ぶりにバイトテロ・バカッターテロが頻発
但し陰謀論には与しない

コンプライアンスが口喧しく言われている昨今
謀略を仕掛ける側に炎上地雷踏んでまでやる事の
価値と合理性が見いだせない【←ここ重要】

(謀略を仕掛けても誰かが口外すれば
あっという間に大炎上なのは大人なら絶対にわかるはず)

当該会社の株価下落は
バイトテロによる副次的な産物でしかない

賃金が安いからバイトテロが起きたという
賃金問題にすり替え論も合理性が見えない【←ここ重要】

最低賃金制度を遵守しないと経営者側は労基法で罰せられる
だから低賃金がバイトテロの原因は論理が飛躍しすぎ
バイトテロが起きたエリアごとの
最低賃金水準には到達しているよ

(論理のすり替えは『安倍ガー』に通じるので笑えない)

結局は面白半分・BUZZるだけが目当て
【↑これが問題の本質】

(大人で炎上するのは承認欲求の裏返し)

未成年(18歳未満)の炎上は
6年前にバイトテロやバカッターテロをニュースで見たとしても
小学校中高学年のレベルでそれを正しく理解する事はない

面白半分・目立ちたいありきでしかない
撮り鉄やネタ消費と全く思考回路が同じ…

何時まで続くのかねぇ、バイトテロ&バカッターテロ

6年前の事案から誰かGoogleマイマップで作ったら面白そうだな(皮肉)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

過去、公開した廃線マイマップ

沖縄にも鉄道があったのでデータ作成し統合してみたが
機械的な問題かプログラム上の問題で統合できず…

そこで『沖縄エリア版』を新設しました

未成線/廃線・ルート(沖縄エリア)
廃駅・場所(沖縄エリア)
鉄道『廃線&廃駅』(沖縄エリア)

重くなってしまうためそれぞれの『リンク』を踏んでください

なお毎度の事ですが
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


P.S
京王観光、バカやらかし炎上
変なところに
『ケチ王クオリティ発動』してどうすんだ(激呆)

さすが複々線化もケチるだけの会社グループだ()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

公営路面電車廃線マイマップを以前出したが
普通鉄道廃線マイマップとの一体版も併せて作った

廃線一体版
廃駅・廃鉄道施設一体版

上の2つを併せた一体版

その他マイマップ
普通鉄道『廃駅・廃施設』

バス
営業所・折返所(首都圏)
折返所(首都圏)
営業所(首都圏)

その他
鉄道・バス一体版

おまけ
タモリ倶楽部で貸切走行したルート
(動作が重く不安定につきリンク貼りへ変更しました)

なお毎度の事ですが
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


P.S
もう日大はオワコンだな()

またチアリーディング部でパワハラって
時系列でいうとアメフトよりこっちが先だったらしいが…

これでハッキリした
“脳筋が本当に日本を滅ぼす”って事だよね


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

普通鉄道の廃線マップ“国鉄&JR・民鉄”を作ってみたが
軌道(路面電車&無軌条電車)も同じ鉄道の仲間

ということでマイマップ“公営軌道事業者”版を作成

未成線&廃線
廃駅
両者一体版
(動作が重く不安定につきリンク貼りへ変更しました)

時系列地形図閲覧サイト「今昔マップ on the web」

このサイトで過去の地図を丁寧に拾っていくと廃線ルートが出てきたりするんです

物事はもう少し深掘りしなきゃダメと言う事

なお
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

廃線や廃止駅施設を記録するツールのマイマップ
設定限度数が2000というのは実際にやってわかった

そして2000個いっぱい設定するとデータ量が多くなり重くなってきたので

レイヤー分割する設定にした

なおいつものことですがお願いです
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

以前貼り付けたGoogleマイマップ


作成してわかったんだけど

横浜・名古屋・下関・博多・千葉・新潟という大きな駅は移転していて
一番最初に出来た位置とは違うという事実

各地の魚市場や中央市場には『市場線』もあったし…

再度、重要なお願い
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

今はいい時代でいろんな情報が簡単に集まる

いろんな鉄道路線が諸般の事情で廃止したのは知っていたけど
その情報を改めて集め

この地図を作った事で見えてきたものは『大人の事情で廃止』や『戦時統合が無理やりだった事』
北陸鉄道エリアで顕著に現れていますよ

東武鉄道伊香保軌道線・草軽電鉄は現状はっきりしない区間が多いため不掲載です
新しい廃線情報を見つければ今後も順次追加して行きます。

重要なお願い
このマップを使用する場合は皆さん各自の責任においてお願いします
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事