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ある車種を捕捉しに“日暮里駅”へ行ったが

系統アルファベット入(フルカラー)
フルカラーLED

系統アルファベット入(3色)
3色LED

系統番号に“アルファベット”が入っている

系統番号の漢字部分にアルファベットを併記し、外国人のお客様にもわかりやすく
10月1日(火曜日) 都営バスの一部路線に「系統ナンバリング」を試行導入!
東京都【都庁発表】


リンク先を見ると“「2020年に向けた実行プラン」に係る事業”とある

2019年10月から1年以上試行し
結論が出せないってのは問題だろ

ROM改修だって金かかるし“オリンピック”を錦の御旗に
何でもやっていい事はないし進捗すらないんだったら止めなさいよ

そもそもオリンピック延期発表前迄に結論出ていなきゃおかしい話だろ…

あ゛ーオリンピックありきで進めたのが丸見え
横文字大好きアテクシファーストBBA
考えそうなバカ政策
が透け透け()

単なるアテクシBBAの“横文字劣等感()”


検索で遊んでいるとこんなものを発見

【なぜバカは"カタカナ語"を
使いたがるのか・livedoorニュース】


文中に書いてあるよ
プロリハビラーデブが使い始めた『リベンジ』
↓引用
“スポーツ界から発祥し、日常用語として定着した「リベンジ」は、
「挽回する」「再挑戦」の意味で気軽に使用される。
しかし本来の意味は復讐報復」。相手を傷つける意志を持った
憎悪にあふれた言葉なのだ海外では耳にする機会は少なく
ビジネスシーンでは安易に使わないほうが賢明である。”だってさ()
(下線部で強調した部分を読み解けない奴ほど『何が悪い』と食ってかかってくる)

きゃりーぱみゅぱみゅを“KPP”とやる国民に
横文字を正しく使おうなんていう概念は持たないし持てないよ

弊ブログで『KPPじゃなく正しい表記にするならCPPだろ』と言ったら
語彙力のない池沼君がKPPの何が悪いと早速脊髄反射してきましてね
あ゛ーこの国に真の英語力は無理だと感じましたよ
コメントは取るに足らないバカなので当然却下
!!

今思えば、コメントしてきた池沼は読解力無い“クソリプ発信者”レベルだったんだ…
(英語人名はCARRIEが正しいのに“KYARYでなぜ悪い”と
単にきゃりーをローマ字表記とやったので英語人名すらなっていない理解力が無い
悪いのはお前の頭ローマ字表記を気付けない思考力のなさだろ…)


P.S
語彙力が明らかに低下した話

土留めを“つちどめ”って言いやがってる()
確かに“訓読み”すれは間違いではないけど
それは明らかに“どどめ”ですやん()


土という漢字を基準にして考えてみる
では“土浦”はどうか?
“浦”を『訓読み』しているから“つち”と読ませて問題はない

つちどめ理論で読むならどうらつちほも全部間違いだし読ませない

実際ニュース原稿の読み方で
どうら市』『つちほ市』というバカなニュースを見た事はない


検索しているとこんなネット質問を発見

盛り土”を『もりつちとは読まない
訓読みの何が悪い』って脊髄反射するバカが居そうだけど()


日本語は語呂や語感を大事にする言語

どう読んでも、基本は“もりど”
(的外れなコメントすると相当な赤っ恥書きますよそれでよければどうぞ)


確かに鉄道でも【盛り土(盛土)】は比較的使われる言葉

盛土高架区間”を『もりつちこうかくかん』というのは明確な間違い

残土は“ざんどと読むのが正しくざんつちとは読まない
(『ざんつち』でもいいだろうとか恥ずかしいコメント来るのかな?)

同様に“土留め”を『つちどめ』とするのも明確な間違い
学校のテストなら
×を貰います


弊ブログでは
“転籍”と“転属”の間違い指摘
“退避”と“待避”の間違い指摘

読みの基本&意味の基本は変えちゃいけない
変えて良いとかいうのはバカという事です
(今の世の中バカの声が無駄にデカいから笑えん)

日本語読解力のない“クソリプ発信者”がくるのかな()


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水曜どうでしょうを只管録画すると
この番組“長距離夜行バス”に結構乗っている
(番組上では『深夜バス』と表記)

“5周年記念特別企画 札幌〜博多 3夜連続深夜バスだけの旅”

北都交通“オーロラ号 P-MS725?”
現行モデルから遡ること4代前の“三菱エアロ”

京浜急行電鉄自動車事業本部(当時)“ラフォーレ号 M5447/U-MS821?”
現行モデルから遡ること3代前“三菱エアロエース”

西日本鉄道自動車事業本部“はかた号 3240/KC-MS822P”
西日本車体工業“92MC”
(この“はかた号3240”は検索でそれなりに出て来ます)

そう考えるとJ-BUSになってしまったのは何だかなぁと…

他にサイコロの旅でも
“キャメル”“マスカット”“加賀”“はりまや”“レッツ”“オレンジライナー”
“ギャラクシー”“よさこい”“ノクターン”
“長距離夜行バス”に結構乗っているんだよね
-----------------------------------------------------
コンテンツを雑に食い荒らして
 先行者や他の初心者の心に土足で入るようなのをニワカ

この『名言』で改めて思うのは

明らかに
MR410系・MP107のブルドック
3E・5Eの実体験すらない奴【車両消滅後この世に生を享けた奴】ほど
不必要に騒ぐんだよね
(当時は今みたいに型式を調べる術すら無かった)

すまんが当方は実体験【実車を見る乗る】を持っているから
そういう“雑に食い荒らすだけの奴を潰せるカードは持っていますよ

185系退役もそう
153系や165系と併結した実体感もなく
雑に食い荒らすだけの奴ネット知識詰め込み型】”が必要以上にアピールし
跋扈するのは想像に難くない

ネット知識が時間を経て実体感になる事は絶対にない

もしなるような事が起きたら
それは近隣にある
嘘つき国家と同じレベル()


P.S
非公開のコメント了解いたしました!!

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定番の臨時便観察以外に来た“東武バス”車両

八潮営業所
9876/PJ-KV234L1
“KL-KV”が落ちきったら古参トップ“PJ-KV”

そして今回は
5079/SKG-KR290J1
八潮のKRが日中に亀有へ登場!!
(今までは基本KV.LVを主体に、配車都合で“HRロング”を入れてきた。
今までなかった中型9mを入れて来たという事は八潮HRロング全滅確定。)

葛飾営業所
2719/PJ-LV234L1
“KL-LV”が落ちきったら古参トップ“PJ-LV”

葛飾では殆ど見たことない
2944/SKG-LR290J1
2944

ナンバーをぱっと見した“どこかから異動?”と思ったけど
最初から“葛飾配置”で異動歴はないみたい

そういえば
IC取扱ステッカー
大半の事業者がこのステッカーへ貼り替えているのに
都交はなぜ『PASMO』に拘っているんだろう

一番合理的な説明は
“在庫が余っちゃっている”→“入札備品の為、いたずらに処分出来ない”
これが“正解”だったりして…

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新年の定番“臨時・亀有駅~西新井大師”調査

時刻はこちらから

時刻表の付番と合わせてあります
6075/2TG-LV290N32948/QKG-LV290N1
①6075【葛飾】               ②2948【花畑/貸切兼用】

2900/QPG-LV234L3
③2900【葛飾/貸切兼用】

・2900と2948は貸切兼用車で前年同様に充当
・LED正面表示
例年だと無番だが今年は“王30”と入れた。2948だけ“イラスト入り”
(2900は3年連続使用)

定期の“王30”は
6067を使用するも
亀有到着後“営業扱い『有27』にせずに回送入庫”の為画像撮れず

例年は4台使用なのに今年は一先ず3台使用に減車
来年はどうなるのかな!?

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予め断りを申し述べておきます
東京都交通局の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


G代入札で三菱の導入がほぼ確定

それを見て感じたこと
EUが喚き散らかしたので入札参加するものと思ってたが
“スカニアは入札そのものに参加すらしていない”

ある種『特別枠』で導入した
L-T280/BJG-HU8JLFP
BJG-HU8JLFP(R代・S代・T代は同じ型式)

R-V305/LJG-HU8JLGP
LJG-HU8JLGP

ブルーリボンシティHV
環境性能車の先駆けとして導入する時『別枠』にしたが
“局番”は一般車両の中へ入れた

Z-X290/QQG-LV234L3
QQG-LV234L3

日野HVが出てから
いすゞもHVを出したのて導入した
ごく少数なので『別枠』なのが予想できるけど
“局番”は一般車両の中に混在

S-F145/ZBC-MUM1NAE
ZBC-MUM1NAE

FCV車
こちらも次世代環境性能車として別枠導入するも
局番は若い『100~』から付番し一般車両と同じ扱い

スカニア
K-D926/2DG-NB4X2BVJ
D代だけど

なぜ
K-D308/2DG-LV290N2
D代一般車両の中へ混在させなかった?

同じフルフラットだった
KL-LV834L1・KL-UA272KAM(H代)は通常の局番コードを与え
一般車扱いしたよね!?

スカニア車の局番は
昔『特定車両が付けていた900番台』

という事は“公言・断言”していないが
“鬼っ子車両”であるのは想像に難くない

自動車のアルミボディは修理に向かないって
大体『修理屋さん』なら理解出来るもん()

おまけ
都交は“2SG-HL2ANBP”“2SG-HL2ANBD”の導入ない感じを受ける

さらなる環境性能の進んだ“FCV車”に舵を切った以上
“HV車”をわざわざ投入する理由も見当たらない


P.S
【怪物】onちゃんの中の人の魅力を
水曜どうでしょうD陣が語りました/藤やんうれしーの水曜どうでそうTV


戸次がどうでしょうに呼ばれない理由
なんとなく見えたりするね

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マイマップの“バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】”を
作って気づいた事

いまざとBRT【いまざとライナー】の担当営業所は
市外の“守口営業所”が担当

今里筋線沿いにあった“古市・東成”を市営バス再編時に潰し
北の外れから“わざわざ”車の出し入れをやるという()

旧東成営業所跡地に今存在するもの
千日前線乗務基地である【今里乗務所】

そして東成営業所跡地は『処分対象外用地』
理由は“地下に今里車庫が埋まっているから”です
(現業組織“森之宮検車場今里車庫”としては廃止したが電車留置場所として残っている。
鉄道に興味ない一般的な概念では『車庫』でいい。)


SVで旧東成営業所に“休憩するBRT車両”も確認出来ます

こういう積み上げから見える事
“東成営業所跡地になんで
BRT車庫(営業所)置かなかったん?”


管理の受委託“Osaka Metro・今里BRT営業所”を置いた上で
“大阪シティバス”の受託営業所を設置すれば良かったんとちゃうの?
(今里乗務所内にBRT監督営業所を同居すればそれほど経費はかからない)

無駄をカットとかいう割に
“頭隠して尻隠さず”で詰めの甘さが完全に出ているという


最初は“守口にやらせるなら住吉になぜやらせない”って思ったけど
それでも無駄に回送キロが出るからマップを見ていると
“東成になんで置かへんの?”って…

ただBRT撮った撮ったとネットにアップするのが能じゃないです()

P.S
IP晒し芸を発動したけど

以前“和田勝浩”っていうHNでクソコメが来て取り合わなかったら
すこし間を置いて“丹波一人”というHNでクソコメが来た

承認制にしてあるので“コメント来ましたよ”というメールに載っている
IPアドレス見たら“同一人物”

頭隠して尻隠さずとはこういう間抜けを指すんだね()

内容は
正義ぶっているけど“スパムレベル”だから無視
弊ブログ【店】をどう運営しようが当管理人【店主】の勝手だし
ROM如きに何の権利があって『他人の運営するブログについて
上から偉そうに指図するような事』
言うの?

普通の商売なら“一昨日来やがれ”って言われた後“塩撒かれるレベル”

バカ発見器に於けるクソリプはIPアドレス手繰れないけど
ブログではクソコメをIPアドレスである程度手繰り
『IPアドレス特定晒し芸で返り討ち』が可能

もしこれに脊髄反射してクソコメしてきたら
“和田勝浩(丹波一人)”認定ねm9(爆)


クソコメ
に悩むブログ主さん
IPアドレスを採っておくのは結構重要ですよ

そのクソコメを晒し上げ→IPアドレスも晒し
返り討ちにすればいいかと…

そんな中面白い記事を発見
ツイッターで「クソリプ」を返す日本人多数 大半は読解力不足/livedoorニュース

クソリプに限らずクソコメも読解力の欠如に起因するわけだ


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東京都交通局における西工車も、どれだけ持ち堪えられるかというレベル
首都圏他事業者における西工車は?

UD採用事業者
東武系    →阪東自動車のみ・至極少数
京成系    →新京成バス・少数/関東鉄道・少数(転籍車のみ)
西武バス   →一定数
京急バス   →一定数
東急バス   →一定数
横浜市交通局 →一定数
相鉄バス   →一定数
京王バス   →一定数
小田急バス  →立川バス・少数
神奈川中央交通→一定数

西武・京王では西工車の中古転籍も始まり、かなり数を減らすとも聞く

東武系の阪東
少数派で朝日G内転籍もせずお役御免になるかな?
(KL-MPはグループ内外問わず転籍なしで廃車にしたとか…)

東武と小田急は本体でUD採用がなかった会社
(東武は変則で『和光市コミュニティバス関係』路線を
同一Gの川越観光から移管。路線移管と同時に8EチョロQが中古転籍し
東武カラーに塗り替えた。純粋な新車採用はなし。)

富士重工が架装から撤退した後首都圏進出した西工車も
後10年以内に基本首都圏で見るのは不可になりそうだ

京成系も一般乗合車両でUDを好まなかったようだけど何かあるのかな?

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F代の導入も終わり、そろそろG代の声も“聞こえてきそう”な時期
M代置換もほぼ終わりPJ代【N】の置換が進む

少数派の“ADG-RA【N】”はまず淘汰対象になりほぼ消滅寸前

そうすると
L-P476/PKG-RA274KANL-S681/PKG-RA274KAN
L-P476                  L-S681

残るのは、少数派P.Sの“RA系”だけになる

S代がなくなると都交から【西工】車両が完全消滅

これが良いのか悪いのかはわからないけど
“J-BUS”と“三菱”しか市販されなくなりある種の“金太郎飴”状態になるんだろう

燃料電池車は“トヨタ”といっても作るのは“J-BUS”だし…

前回のG代
一般乗合登録        →3両
コミュニティバス      →3両
特定登録(特別支援学校輸送用)→8両

今回のG代は通常置換も絡むので大量導入があると思う

P.S
マイマップの“バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】”を作って
どうしても見つけられないもの

・箱根登山観光バス/名古屋営業所
・遠州鉄道/名古屋営業所

この2つ、検索しても具体的な場所に関する情報がほぼ出ない

茶化し情報は問答無用で無視するけど
本当に精度の高い情報ならぜひ知りたい

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日田彦山線の“添田~夜明”間がバス転換

これを作って気づいたんだけど
“BRT事業者”を決める時“誰がやるんだろう?”と…

現行の“列車代行バス”に
『西鉄バス久留米・吉井』担当分がある

でも地図を見ると
添田・上山田から西鉄は事実上の撤退をしていて
現在のラインは“飯塚”と“田川後藤寺”までない

かといって
気仙沼線BRTと違い一応系列の“JR九州バス”が宮若にあるけど
そこそこ距離があって手を出してくれるかどうか?

BRTは以上地元の中小零細事業者じゃ支えきれない

西鉄吉井の系統がが浮羽て久留米方向と繋がっているから
それで我慢し彦山エリアは“放置プレー”にするか!?

そもそも西鉄は利用者が少ないから撤退したのに
『BRTやってください』と言われても首を縦に振るとは思えん

さぁ、誰が『BRT』やるのか要注目

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業界紙“東京交通新聞”9/14付

“京王電鉄バス 子会社3社合併「京王バス」に”

“東・南・中央”の3社合併で“小金井”はそのまま

エリアの大きすぎる会社は分社して
地域独立経営ってのは理解するけど

エリアの小さい事業者が“分社”するのって
“田分け”と同じなんだね

実際
エリア分割しようとしたけど出来なかった京急バスや
今回のように結局再統合する京王バス

首都圏外では
“頸城G”の分社も正直“田分け”

変な新自由主義に踊らされて独立採算目指したけど
それは古くから伝わる日本の格言“田分け”そのものであったわけでした

P.S
今度の水曜日
テレ東で“旅バラ・鉄道vsバス”の新作やるらしい

やっぱり
“太川陽介の攻め”を見ているからこそ“田中要次のヌルさ”には()
-----------------------------------------------------------------------
無断RT禁止とかいう間抜け野郎

自分のはRTされるのを極端に嫌うけど
他人のRTは全部じゃないけど一部無断RTだろ

ブーメラン刺さるんだから
あまりバカなことは言わない方がエエよ


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さて東武バスに於ける
KL代“【LV】【KV】と【HR】の関係性”
配置パターンが何種類か存在する

①LVだけ配置
2552/KL-LV280L1改2649/KL-LV280L1改
LV【7E】                 LV【純正】

CE→花畑
E →西柏本店

②LVとHR
2552/KL-LV280L1改2649/KL-LV280L1改
LV【7E】                 LV【純正】

9712/KL-HR1JNEE
HR

CE→足立本店・西新井・葛飾・吉川・三郷
E →沼南

派生形で
2594/KL-LV280L1改2649/KL-LV280L1改
LV【CNG】                 LV【純正】

9712/KL-HR1JNEE
HR

W →坂戸

②LVとKV
2582/KL-LV280L1改2641/KL-LV280L1改
LV【7E】                 LV【純正】

9783/KL-KV280L1改
KV【OEM】

CE→草加
W →大宮本店・岩槻・天沼・上尾


④LVとKVとHR
2645/KL-LV280L1改9785/KL-KV280L1改
LV【純正】                KV【OEM】

2577/KL-LV280L1改9758/KL-HR1JNEE
LV【7E】                 HR

CE→八潮
W →川越

⑤KVとHR
9785/KL-KV280L1改9755/KL-HR1JNEE
KV【OEM】                 HR

W →新座

新座は特殊でLV【280系以降~】配置実績が無い様です

そして

KL-KV280L1改が東武バスを除籍し沖縄の事業者へ転籍!?

多分外見では絶対に見分けつかないので…

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赤羽といえば国際興業の都内最北部拠点

基本多く現れるのは赤羽営業所車

その中でも少数派LR
1301/2KG-LR290J3
1301

大型
3068/QDG-LV290N13219/2PG-LV290N2
3068                   3219

5440/QPG-LV234L36813/PKG-LV234L2
5440                   6813

6814/PKG-LV234L28213/PKG-LV234N2
6814                   8213

8000番台は“ワンステN尺”というあまり他事業者で見られない変わり種

赤羽もワンステ車だいぶ減っている

多区間車
3260/2PG-LV290N3
3260【川口】

赤26は全区間都内線であるが“川口営業所”所管線

路線バス旅でいうと県境越えして入ってくる【鳩ヶ谷車】

3267/2PG-LV290N36938/PKG-LV234L2
3267                   6938

6938はワンステだが“現行塗装”
基本ワンステの大半“エバポレーターがグリーン塗装処理”してある…

やはり白く塗ったのは“遮熱効果→冷房効果の向上”を狙ったのかな!?

志村車は捕捉できていなかった()

なお“赤31”という共管路線があるので
A1204/ADG-RA273KANA1233/PKG-RA274KAN
A1204                   A1233
この車両も来ます

A1204は都交でいうとN代
A1233は都交でいうとP.S代の車両

同じ西工96MCでも“規制記号”が違います

赤31“関東バス分”って【A御殿】だったんだ…

P.S
TNC制作の“首都圏ではTVK放映”ゴリパラ見聞録

篠栗八十八ヶ所巡りOPで
やはり“酒飲みありき企画”が
キッズから『不評だ』という出演者とスタッフのトーク

“ほれみろ!!”キッズという視聴者は
『酒飲み番組として視聴していない』という事の証左()


篠栗八十八カ所巡りはグダグタになるのを込みで見る

本来の番組趣旨に戻そうというスタッフの意気込みは見えたと思う

ロケは無理してやらなくてもよろしい
過去の放送回を“Classic”としてやればいいんですよ


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バス用マイマップを作っていて気づいた

今はバスも“○○バス株式会社”を名乗っている会社が多数だが
その出自には基本2種類ある

・鉄道線培養の為や自社鉄道線防衛の為
・鉄道会社とは元々無関係の地元資本等による事業者設立

パターン1
買収し“鉄道本体の中へ『自動車部』”等の名称にした事業者

関東では
東武鉄道・京成電鉄・京浜急行電鉄・東急(旧東京急行電鉄)・京王電鉄
新京成電鉄

関西では
名古屋鉄道・近畿日本鉄道・南海電気鉄道・阪神電気鉄道・山陽電気鉄道
西日本鉄道

これらは
“自動車本部”“自動車部”
“自動車事業本部”“バス事業本部”等の名称をつけ
鉄道本体と同じ運営方法でやってきた

パターン2
系列化はしても鉄道直営部門にしなかった事業者

関東では
西武鉄道・小田急電鉄

関西では
京阪電気鉄道・阪急電鉄

西武鉄道と小田急電鉄はバスを系列化したけど“直営”にはしていない
(小田急は例外として箱根高速バスだけ電鉄直営で発足、分社化後小田急箱根HD傘下へ移行。
組織改編で小田急電鉄の傘下へ戻り小田急バスと同じ立ち位置【並列・同格】になる。)

関西の
京阪電気鉄道・阪急電鉄両社が直営にしなかったのは
ちょっと意外かと思う

あの辺は一番自社鉄道線防衛に敏感な区域なんだけど…

今、大手私鉄の“鉄道直営のバス事業”として生き残っているのは“西日本鉄道”だけ
但しそれは県都である福岡・博多エリア限定で
現在の西日本鉄道本流である“北九州エリア”は直営バス事業から切り離された

まぁ、西日本鉄道のバスエリアも正直採算厳しいエリア抱えているから
分社止むなしって事なのかもしれない

富士急行も御殿場が分社で切り離され直営バス営業所消滅だし…

P.S
京成バス“H221・LKG-RU1ESBJ”に災いが起きてしまった

早速“テレビメディア”は
『京成バス火災』とワーワー騒ぎ立てる報道を開始

あのね
誰も“車1台を恣意的に潰す奴はいません”よ
緑ナンバーもらってたらその位の事を理解している
(ちょっとでも変な事すれば支局からペナルティ来るんだし…)

ちゃんと定期点検やってても
不本意かつ何の前触れもなく“機械的なトラブル”は起きるんです

むしろ何時トラブルが起きるのかを知れる能力があったら…
(地震の予知と同じで“神様”じゃないんだから無理な話)

愚民は何時まで“100%”とか“絶対”を信じるの!?


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東京駅周辺やバスタ新宿でお馴染みの事業者
“富士急行”

分離子会社の“フジエクスプレス”が
港区の“ちいバス”や横浜市内で『一般乗合路線』を運行

そしてマイマップを作っていくに当たり“こんなもの”にヒット

バス営業所
最後の砦だった“御殿場営業所”の分社化

富士急行直営のバス事業が消滅です

御殿場は東京発着系統がないけど
分社営業開始後同一グループ内他社と共同運行かけるのかな?

でも“都内~御殿場”は
“小田急箱根高速バス”と被るからやらないか…

P.S
としまえんの“葬式”でバカが大量に集まる

多少としまえんの閉園経緯は特殊であることを考慮しても
“無くなるって聞くと途端に集まり出す”
常日頃から行っていれば無くなることはない

普段は見向きもしないくせにこういう時だけ
“『私はとしまえん大好き』アピール”するバカ

日本全体がネタ消費に偏りすぎている証左だろ


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東武バスでは少数派の“KK-LR”

現在では
2635/KK-LR233J1
ラッピングした2635

2636/KK-LR233J1
原形を留める2636

この2台とも実は“デンソー製”を搭載

そんな中
2601/KK-LR233J1改
東武では珍しい“サーモキング製”を搭載する2601

同一系列の朝日G
2217/KK-LR233J1
朝日本体2217

3035/KK-LR233J1
茨城急行3035

日光交通
5119/KK-LR233J15124/KK-LR233J1
5119                   5124

全部“デンソー製”を搭載

基本朝日GのKK代はLRよりRJ系の方が多く投入しているせいか
どちらかというと“少数派”なんだよね…

そして

RJ代替がじわじわ進んでいる
(277か278のどっちかだな…)

とうとう阪東からPA代行った
RJもあとどれだけ持ち堪えられるのか…

P.S(8/26)
農業高校の生徒が育てた競走馬 2500万円で落札 北海道・NHK

こういうミスリードは良くない

2500万円ってのは“血統評価”と
競走馬としての期待料込み金額


農業高校が生産したから2500万円値が付いたんじゃない

競馬って綺麗なものじゃない
走らなければ処分淘汰されるんだ!!


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先日“KL-LV”の形態について書いたけど
あまり首都圏他事業者での採用が少ない車種【KL-KV】というのがある

9767/KL-KV280L1改9768/KL-KV280L1改
9767・W天沼                9768・W天沼

9782/KL-KV280L1改9783/KL-KV280L1改
9782・CE草加                9783・CE草加

9789/KL-KV280L1改9797/KL-KV280L1改
9789・W大宮                9797・W川越

OEM供給車だけに端から見ただけでは
エルガにしか見えない
(判断の元は社号が9000台なので“日野”という事)

OEMブルーリボン
これは基本Wエリアに多い

CEやEの場合社号並びで見ると前後に
9712/KL-HR1JNEE9732/KL-HR1JNEE
9712・吉川                 9732・葛飾

9730/KL-HR1JNEE9755/KL-HR1JNEE
9730・西新井                9755・葛飾

9756/KL-HR1JNEE9757/KL-HR1JNEE
9756・葛飾                 9757・葛飾

9758/KL-HR1JNEE
9758・八潮

KL-KVはHRロングから振っている続番

Wでは基本HRロングの捕捉実績ないし
CE草加もHRロング捕捉実績ない

輸送力を考えた結果HRじゃなくブルーリボンOEM車を入れたのか…

両車種の近況
HRはほぼ全滅だし、KV280もどこまで残っているかな?

P.S
撮り鉄犯罪最新速報(爆)

ミカンの木無断伐採だってさ

犯罪者の悪行を羅列すると
・勝手に畑の草刈り
・しなの鉄道線路際にある桜の木無断伐採
・関西本線において線路内立ち入り(あすか事件)
・浜松市内東海道本線沿線倉庫の屋根破壊(JR四国から東武鉄道への客車売却甲種事件)
・山口線タイガーロープ引っこ抜き(SLやまぐち事件)
・越後線沿いの田んぼへ勝手に水張り
・根府川付近東海道本線沿線農家の“ミカンの木”無断伐採(←超最新)

良識をお持ちの世間様に問いたい
犯罪者のやっている事に正当性は無いですよ

撮り鉄は叩かれても屁理屈を言っちゃいけないレベル
逆ギレ撮り鉄屁理屈並べてみたものの
リプ爆撃食らい垢“@9030Semi_Exp”は削除逃亡→詳細はここ



ネタ消費者はただのゴミクズ
風景と一緒に撮るのは“写真部・カメラ部”であって本当の鉄道好きじゃない

精神的な過食症でクズの拠り所→“ニートトレイン”

だから
どっちにしても鉄道写真しか出来ない奴はオワコン()

脊髄反射で
撮影場所を増やすためミカンの木を切って何が悪い”とか書き込んできたら
“犯罪擁護屑”として晒してあげましょう


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暇つぶしに1997年東武鉄道から出た“東武鉄道百年史”
資料編を読んでいると面白いことに気づく

現在の
東武バスセントラル“草加・吉川・三郷・八潮・足立本店の一部”
東武バスイースト“西柏本店・沼南”
東武バスウエスト“大宮本店・天沼・岩槻”

プラス
朝日自動車“越谷営業所”(旧東武鉄道バス事業本部越谷営業所)
茨城急行自動車“野田営業所”(旧東武鉄道バス事業本部西柏営業所/野田出張所)

野田線を基点に東京都の都県境までのバス営業エリア

元々、誰の手によって開設された乗合自動車路線なのか!?

“総武鉄道株式会社”
さて勘のいい人ならもうおわかりだと思いますが…

現在の東武野田線を作った会社

後は比較的個人事業者が開設した乗合路線を買収
(戦前は個人バスって事? リストに載っている事業者名が“個人名”になっているし…)

東上線側や川越観光・国際十王・関越・朝日越谷以外のエリアは
小規模事業者や個人事業者名が連なっている

なお、東武バスセントラル“葛飾・花畑”は
花畑乗合自動車という会社の路線だったようです

故きを温ね新しきを知る

そういう事も必要なんですね

P.S

感染する事は予測不能で犯罪行為にすら該当しないけど
最早、山本圭壱という存在が吉本にとって疫病神レベル()

【引き越こして】【自務所】って何?
ホント、頭の程度が知れるよね()


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大都市圏乗合事業者よりも地方都市乗合事業者にありがちな“現地出退勤車庫”
いろんな形態の車庫が画像に出ている

多分“1台分の車庫なんて勝手に作っていいんでしょ?”と
大半の素人は思うでしょうが…

答えは“ダメー!!(トムブラウン布川風に)

道路運送法施行規則
第一章
第4条の四

“自動車車庫の位置及び収容能力”

自動車車庫の位置とは“車庫としてある住所”
収容能力とは“営業用車両1台あたりの大きさ”と保有台数分の“使用面積”
(従業員の通勤自家用自動車収容能力は関係ない)

営業所は言わずもがなだけど
たった1台でも常駐の駐車スペースを作る時には
“運輸支局へ届け出をしなくてはいけない”んですよ

ちなみに道路運送法施行規則の中にこういう条文がある

第四条 法第五条第一項第三号の事業計画のうち路線定期運行を行う
一般乗合旅客自動車運送事業に係るものには、次に掲げる事項を記載するものとする。
一 路線に関する次に掲げる事項
イ 起点及び終点の地名及び地番
ロ キロ程
ハ 主たる経過地
二 主たる事務所及び営業所の名称及び位置
三 営業所ごとに配置する事業用自動車の数並びにその常用車及び予備車別の数並びに
  これらのうち乗車定員十一人未満の事業用自動車の数

この条文を知っているからこそ
“妄言(新車を沢山入れろとか、特定の車両を○○系統に使えと)”
バカ発見器で垂れ流している『俄ゴミ』には呆れるだけなんですよ


P.S
近鉄の16200系を見ると
どうしても“通勤特急”にしか思えないんだよね

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東武バスのKL-LVも大分数を減らしCEで残っているのがラスト組かな!?

そんな中過去の画像を漁っていると2タイプのKL-LV“純正車体”がある

基本Wの大宮エリアにいた
2602/KL-LV280L1改
純正車体LV
(一部E柏にも若干数いたようだけど個人的には遭遇していない…)

CEやEに多くいるのは
2649/KL-LV280L1改
純正車体LVでこのタイプ

なお変則なのか
2653/KL-LV280L1改
Wの川越にも少数いる

何が違うのか?

それは屋根上のエバポレーター

Wの大宮にいる車両、実は“ゼクセル製”を搭載
それ以外の車両は“デンソー製”搭載

ではCEとEにいる“ゼクセル製”搭載車
2552/KL-LV280L1改2582/KL-LV280L1改
実は純正じゃなく7E車体

社号を見るとおり2500番台の7Eエルガ
Wエリアでは捕捉されている形跡がない

フルフラットのLV834もCEやEで見かけているが
blog_import_5228a7c93e9b4.jpg
Wでの捕捉実績がない

隣接の都営バスは
LV280とLV834の両方とも“ゼクセル”で統一していたんだよね…

P.S

良い事言うな、GJ!!

乳幼児~未就学児がうるせーとか言う馬鹿野郎へ
“お前もその道を通ってきたんだよ、ブーメラン刺さっているぞ”

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IP無線システムへの切り替えが始まる・都営バス資料館

今まではMCA無線を使ってたのはわかってた
(営業所と通話している場面にも出会した事何度かある)

やはりデータ転送化は時代の流れなんだね…

さてリンク先の画像ですが
“どこかで見た事あるな”と思ったそこのあなた
乗用旅客自動車事業に携わった経験者か現役法人ドラですね

そうです
このディスプレイはタクシーメーターとして広く使われている機種です

タクシーメーター機として使われていますけど
こういう使い方も出来ると知れたのは意外ですね

P.S
WEB会議マナーという意味不明な事を言い出すバカが出てきた

もう“マナー講師”とかいう糞の役に立たない奴を
滅ぼした方が良いとしか思えん

失礼クリエイターとは巧い事言うな(爆)

#マナー講師撲滅


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このご時世PCに向かう時間が長くなる…
そうして遊んでたら“阪東自動車にエアロスターS”が1台いるという

大半は“エアロスター”って
315/QKG-MP37FK
これとか

320/QKG-MP38FK
これだろ
『何言ってるの?』と思ったそこのあなた残念…

UDトラックスが作り『三菱ふそうトラック・バス製』として販売したOEM供給車両の事です

UD“96MC”ボディ
301/PDG-RA273KAN
こちらは“スペースランナーA”

ありました
297/PDG-AA273KAN
UDのOEM供給車“エアロスターS”
ちなみに阪東だと1台物みたいです

外見だけでは見分けつかないよねー

トルコン車でPDG代もそろそろヤバくなる対象かな

首都圏他事業者では
“神奈川中央交通”がそこそこの台数を持っているようです

ちなみにこの逆OEM『三菱ふそうトラック・バス→UDトラックス』へ
エアロスターMを“スペースランナーA”として販売した(現在は販売終了)

スペースランナーAは西武バスに比較的多く在籍しているようです
(QKG-MP38系はOEM製造販売終了後のため三菱車のみです)

P.S
レジ袋削減・在宅勤務
公有財産何でも売り飛ばし・小さい行政

実は全て“周回遅れ”という事実

既存メディアはそれを隠し
“新しい”みたいなことを平気で言ってるんだよね()

レジ袋削減の副産物
“エコバック窃盗(万引)”が出て来ているって本末転倒()


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BSテレ東でやっている“ローカル路線バスの旅Z(地上波の再放送編集版)”

80条事業者の時刻表がちょくちょく映るけど
『時刻表じゃなくて最早地獄表だろ』と思った

早速『地獄表』でググってみると
みうらじゅん氏が過去“地獄表”って言ってるのを思い出す。

さて弊ブログで何度か本数の極端に少ない路線を乗ったな…
川10有51

川10は“平日・土休日”問わず1日上下4本ずつ、有51は土休日だけ上下1本ずつ

東武バスセントラルの他系統では
“王30・足35”なんていうのも“地獄表”に類する系統だね

神奈川中央交通の淵24も単独系統で見たら“地獄表”

人口密集エリアにおける“免許維持路線”はある意味“地獄表”という系統か…

鉄道でも本数が極端に少ない路線も“地獄表”対象みたいです。

P.S
待避と退避

退避とは前兆もなく不意に襲ってくる危険な事象に対して“逃れる”場合
待避とは予め決まっている事に対して“待ち受ける”場合

本当に最近は“語彙力”無いのが顕著すぎる

鉄道の場合“運行図表”という決めたものに沿って動くわけだから
“待避”が正しいわけですよ…()

何の前触れもなく突然上位種別列車が後ろからやってきて
“優等列車のお通りだ!!”って道を譲るわけ”じゃないんだから…


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所用で東武バスに乗った
その時の社号は西新井の“2977”

降りる時にふと見ると“後部扉にスピーカー”が付いている

“あれ23区は均一区間だろ?”と思って過去の画像を探ると
2754/PJ-LV234L1
2754

2899/LKG-LV234L3・2775/PJ-LV234L1
2775

6006/2KG-LV290N2
6006

9753/KL-HR1JNEE
9753

後部扉付近に“スピーカー”が付いている

CEの区域
草加→ほぼ多区間車営業区域で“竹14”だけが都内均一区間営業系統
八潮→草加同様『多区間車営業区域』で
   綾瀬・亀有発着の23区走行区間だけ“均一区間”
   ただ整理券仕様でも均一区間対応可能
吉川→全域多区間営業区域
三郷→吉川と同様全域多区間営業区域

足立本店→均一区間だけの営業区域
西新井→親の足立本店と同じで均一区間だけの営業区域
花畑→均一区間だけの営業区域
葛飾→基本均一区間だけの営業区域だが
   “有51”という信用乗車系統がある
   利用方法は前もって降車停留所を伝え支払う

たしかに2775は多区間の三郷から転属してきたし
CE内で車両需給調整をしているから兼用仕様が便利なのかもね
(三郷は同一会社のCEであるから“転属”が正解!!)

P.S(7/22)
関東エリアで放送した“ゴリパラ見聞録”

『デリバリー一献』は正直クソつまらない

端的に言うと
“テレビ局会議室でカメラ据え付け
無駄話出前料理宴会しました”だもん()

(ロケに行けないという理解は最初から持っております)


こんな為体の企画やるんだったら
“水曜どうでしょうClassic”じゃないけれど
“ゴリパラClassic”として前の再放送した方が
面白いと思うよ


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暇つぶしに作ったGoogleマイマップ・全国4条乗合事業者版
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

基本バス事業者名で検索しヒットしたものを片っ端から地点登録

分車庫・出先車庫等はGoogle検索で直接ヒットしたものや
wikiで出たものをグーグルで再検索し場所確定して地点登録

さて、検索でヒットしなかったりぼんやりとした情報しかヒットしなかった場合
特に廃止した営業所は見つけにくかった…

画像背景に映り込んでいる看板や日光の角度等をみて
ひたすらGoogle検索し格闘

地図・空中写真閲覧サービス/国土地理院を使い
まず大手私鉄系事業者は『親の鉄道沿線付近』をまず虱潰しに検索

それでも見つからない場合
“鉄道沿線にある大きい幹線道路”をまた地道に虱潰しする

個人的に見つけにくかったのは
上毛電気鉄道自動車部・前橋営業所
名古屋鉄道自動車本部・犬山管理所
西鉄バス京築・豊津支社
JR九州バス・宮之城車庫

この4つはラスボス感というか隠しアイテム感が凄かったね

よくネット上にいる“クレクレ厨”に言いたいのは
“他人様から教えてもらう事が当たり前じゃない”
自分で調べ倒しなさい!!

このマップは基本情報を
他人から1度たりとも教わっちゃいませんよ


それと
バカ発見器で撮った車両ひけらかしアップマウンティング
路線廃止の話“葬式厨レベル”ばかりじゃなく

営業所の位置関係を見る事で“営業エリア”を深掘りしたらどうですか?

流し検索でヒットする薄っぺら話しかしないブログは最早残念()


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親の東武バスに続いて“朝日自動車G”はどうなっているのか!?

Aタイプ(運転席側のミラー取付が他事業者では見られない仕様)
5009/QKG-LV290N15015/2KG-KV290N2
5009                   5015

2KG-KV290N3(渋)2KG-KR290J3(渋)
関越1373                 関越1339

2379/SKG-KR290J2
2379

Bタイプ(一般・汎用仕様)
2103/2KG-LR290J33090/2KG-LR290J3
川越観光2103               茨城急行3090

333/SKG-LR290J22405/2KG-LR290J3
阪東333                  2405

2199/2KG-KR290J1
国際十王2199

1047/QSG-HL2ANBP①
川越観光1047(大型)

朝日系も、他事業者にないミラー仕様があったんだね…

P.S
マイマップの“バス営業所・現役&廃止【全国版】”ですが
設定上限2000に近づいている為

国鉄・JR系と民営事業者系でマップ分割する可能性を予告しておきます

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東武バスがここ最近投入した車両で大中問わず
ミラーが東武バス独特の仕様から“純正仕様”へ変化しているという

東武仕様(通称・お化けミラー)
2948/QKG-LV290N16008/2KG-LV290N2
2948                   6008

6004/2KG-LV290N26035/2KG-LV290N2
6004                   6035

純正仕様
2979/QPG-LV290Q16034/2PG-LV290Q2
2979                   6034

5253/2KG-KV290N36048/2KG-LR290J4
5253                   6048

お化けミラーとはなかなか巧い表現だと思う

P.S
タモリ倶楽部で“(コロナ禍の為)鉄道雑誌がロケーションに行けない”
一部出演者が宣ったけど

違いますよー(棒

素人を焚き付け投稿競争させ“撮影取材経費節減”し
その結果が一般人へ対する傍若無人の温床と言う事に
早く気づきましょうね()

最近の大バカ行為は
“田んぼに無断で水張りリフレクション”なんだから…


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大都市圏バスでは組織として“営業所”“出張所”というものが存在する  
(事業者によっては出張所でなく“分車庫”と呼称したりするが…)

この地図を作っていて
Googleマイマップ・全国4条乗合事業者版【首都圏エリアと国鉄(JR)を除いた版】
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

東海エリアを境に“西日本地区”で多く見られるもの
“現地出退勤車庫”

パターン1
大体、首都圏エリアで例えるならば
折返所休憩所操車場クラスの規模を運輸支局へ“使用の本拠”として
届け出たような感じ

点呼は電話等で行い運行管理者の常駐はない
配置台数も多くて20台迄

市町村合併で市域が拡大した事業者に見られる傾向

パターン2
閑散エリア路線等を維持するに当たり
営業所本体から離れた場所に
小型・中型車両を“少ない台数(5台未満)”配置する場合

パターン3
長距離路線の山間エリア⇄都市圏エリア系統で
終バス等の宿泊行路が存在する場合

現地出退勤車庫とは不思議な感じを受ける形態です

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全国のバス事業者“使用の本拠”をある程度網羅したマップ

そこで
関東エリアのデータと一体化した
Googleマイマップ・全国4条乗合事業者版
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

これで
テレビのバス番組等で見ながら“お供”にお使いください
(バスサンド【帰れマンデー見っけ隊!!】・ローカル路線バスの旅Z・旅バラ等の番組)

なお毎度の事ですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。
m(_ _)m


その辺に留意しお楽しみください

・岡山天満屋BT
ここはマップに書き入れておりません

不記載理由
乗合事業者自身が設置したり乗合事業者集合体によって設置したものでは無いためです


P.S
渡部大炎上

あいつの高校野球知識って
“後輩芸人”が調べてきた事を自分の手柄のように掻っ攫う薄汚さ



グルメ情報も安っぽいと思っていたら足下掬われたね
正に“ポン酢の呪い”とはこの事だ(爆)

世間は渡部に好印象なんて持っていない

何が偉そうにヒューマンステージだよ
お前が自爆してそのヒューマンステージとか言うやつを
自ら勝手に下げているだけじゃねぇか()

不倫は勝手にすればいい
こいつが世間から総スカン食っている本当の理由


“グルメでもないのにグルメぶっている事”
“大して高校野球好きでもないのに
『高校野球通』ぶっている事”


高校野球知識レベルやグルメレベルが低く薄い
俄鉄ヲタや鉄道写真部と“行動様式が一緒”
有吉との対決を見れば大半は“有吉側”

児嶋を弄って格下扱いしているけど我々大衆は“児嶋側”についているわけで…


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今まで『タモリ倶楽部』の番組企画で走行したルートをつけていた
マイマップ

宗旨替えし全国の4条乗合事業者マップに変更
Googleマイマップ・全国4条乗合事業者版【首都圏エリアと国鉄(JR)を除いた版】
(ブログが重くなっているのでURLリンク踏んでください)

書き込みの基本は道路運送法4条事業者

規制緩和で畑違いの業種から新規参入した事業者や
ツアーバスから移行した事業者は不記載
(そりゃそうでしょ、4条できちんと乗合免許取ってコツコツやっているのに…
金の匂いがするというだけで新規参入した事業者は論外。
ツアーバスという違法すれすれの事業者なんていうのも以ての外。)

最初は
全国の大規模事業者を主に書き込んでたんですけど
結局全国の事業者を書き入れてしまいました。

これでどこまでが“営業エリア”なのか大体見えてきます。

なお毎度の事ですけども
公にした以上、マップデータの使用は自由です。
その場合、皆さん各自の責任においてお願いします。
不利益が発生しても当方は一切責任を負いません。
m(_ _)m


その辺に留意しお楽しみください。

P.S

(このアカウント主はニュースの経緯を説明しているのであり当事者ではない)

とうとう物凄い気違いというか池沼発掘情報
togetterでも早速纏められた

田んぼへ不法侵入し“勝手に水を流して水鏡撮影をした”という




こういう害児という理解出来ていない垢を発掘
【池沼の自覚あるから鍵かけたね()】

勝手に水張った池沼は
不法侵入・器物損壊レベルで立派な逮捕案件だろ

(公園の水道栓を捻るのとは明らかに訳が違う)


明らかに『犯罪構成要件満たしている』のを
“水張って撮影の何が悪い”とか脊髄反射コメは恥をかくだけだから止めなさい


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相変わらず俄知識全開系ブログを見ると車両譲渡を『転属』と
間違った情報を堂々と書いているのを見つける

転属に当て嵌まる例
H-K595/KK-MK27HM
“K595は南千住自動車営業所/青戸支所から千住自動車営業所へ転属した”
東京都交通局という組織内に属したまま営業所間異動するのが“転属”


転籍に当て嵌まる例
KL-HU2PMEE(渋)【元阪東276】
“阪東自動車276は関越交通へ転籍した”

5129/KL-HU2PMEE
“阪東自動車275は日光交通へ転籍した”

この2例を転属とするのは完全な誤りです

たとえそれがグループ会社間かどうかの如何に関わらず
会社間移動はすべて転籍(←ここ重要)


朝日自動車グループ内に属する2社であっても
それぞれ独立採算で法務局へ『法人登記してある』会社組織
(朝日自動車という会社組織内にある“阪東自動車部”や“日光交通部”という
社内部門制にすらなっていない。だから転属という言葉は当て嵌まらない。)

朝日自動車内の営業所を異動するならそれは“転属”で構わない

もし俄理論で当て嵌めた場合
阪東自動車から日光交通へ行くと、それは“出向”
(一般会社制度では『親会社or元の会社』に籍を置いたまま
『子会社or別会社』で仕事する事を“出向”といいます
)


俄知識の連呼する“転属”とは
一般会社経営観点で捉えると『出向』というものです。


一時期酷かった“EF510-500”の“転属”連呼()
あれも正しくは会社が違うので“転籍”が正しいんですよ…

旧国鉄から民営転換した全国一社の会社組織で
ある程度裁量権の与えられた
北海道部”“東日本部”“東海部”“西日本部”“四国部”“九州部”“貨物部”に
社内で別れていれば“転属”という言葉の意味は正しく機能する。
(一般会社組織でいえば“総務部・人事部・経理部・営業部・事業部・経営企画部”等という
組織分けと同じ。一般会社で定期的に行われる部署移動という人事異動は『転属』です。)

HD内にある傘下会社間人事交流異動も基本“転籍”であり“転属”とは言わない。
(一部に“籍を残したままグループ内別会社で就労”という『出向』は存在するが…)

JRグループというのは『JRという接頭語をつけただけ』であって
それぞれが独立採算の法人登記をし現在に至っている
だから“EF510-500”はどうやっても『転籍』なんですよ…

独立した会社間を0円で異動(資産譲渡や仕入れ)すると寄付行為と見なされ
最悪の場合、税務署に見つかったら重加算税食らうんだけど
俄は語彙力が無いのと法律システムを正しく理解しようとせず
“転属”という2文字で簡単に済まそうとしちゃうんだよね()


もういい加減、バスも鉄道も
“転属と転籍”の区別を明確にしませんかね?
(これで今後『会社間移動』において“転属”を多用する記事やブログは
国語力や語彙力が無いと言う事です)

これを読み脊髄反射コメントの方がもしいらっしゃったら
国語能力無い方と認定いたします


脊髄反射かっこ悪い


どれだけ『国語力』『語彙力』のない奴がいるのか?

正しい方へ修正する事を“正しくない・間違い”とするなら
世の中全体がオワコン化

例えこの場末ブログであってもその危惧は持っています


P.S
例の感染症でてメディアに出る専門家と称する連中
確かに“専門家”なんだろうけど『主導権』取りたいっていうのが透けて見える

行動様式は“俄鉄ヲタ”や“鉄道写真部”とほぼ同じ()


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