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川越観光自動車は自社発注の大型車両を持っている
最近『ハイブリッド大型車』を入れたらしいという

捕捉するためまず本社営業所へ
1031号車と1035号車・KL-LV280L1改1032号車・KL-LV280L1改
ライトベゼル周りを白くした“エルガ”3台と

KL代の
1037号車・KL-HU2PMEA
ブルーリボンシティ

隅々まで見たがどうやら営業へ出ているみたいなので東松山駅へ

川越観光の中では古参代の
2057号車・PA-KR234J1改
2057号車と

新車代替で入れた
2102号車・2KG-LR290J32104号車・2KG-LR290J3
LR2台

川越観光にも系統番号表示
系統番号の入ったLED行先表示
(東武時代とは系統番号の連動性はない模様)

熊谷側から来る
国際十王2190号車・SDG-KR290J1
国際十王交通車には『系統番号表示』なし

寒い中待っていると
1047号車・2SG-HL2ANBP①
虎の子1047号車見参

1047号車・2SG-HL2ANBP②
左側面

HybridとHINOの
HybridとHINOのエンブレム
エンブレム
(傾いているのはニーリング機能動作中の為)

ちなみにリンク先情報では『QSG』になっているけど
2018年式なら“2SG”じゃないのかな?

今後大型の代替はノーマルのKVまたはLVの投入するのかどうか?

これで朝日Gの大型は関越交通のみだけど春になったら行ってみようかね

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千住営業所・北営業所・巣鴨営業所の3所体制である“里48”

千住営業所は
里48・H担当分スタフ
駒込病院で『中休』

北営業所は
里48・N担当分スタフ
営業所へ一旦戻る

巣鴨も自営業所へ戻す行路表っぽい感じ

基本的な組み立ては
日暮里側→巣鴨
見沼側→北

その空き時間帯を埋めるのが千住
(担当替え前の南千住も同じ)

日暮里駅・里48時刻表を見てなんとなくそれが浮かび上がる

朝~日中の江北六丁目団地行は北担当便の戻り行路
夜間帯の加賀行(加賀団地ではない)も北担当便の戻り行路
(貼り付けた北のスタフは休日用だけど平日・土曜も同じ考え方で問題ない)

南千住が門33の補完部隊として離脱した後
どこに持たせるかを考えたら?

候補に挙げられるのは『青戸or千住』だけ

青戸

はとバスで基本収支マイナス路線担当だから持たせてもいいけど出入距離がありすぎ

千住

『以前担当していたんだから再参入に問題なし』ということですよ

P.S
これ明らかに“バカヲタ”が質問したのがバレバレ()

バカヲタの思うとおりに車両導入する訳ねーだろ

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里48は“日暮里舎人ライナー”開業で事実上の『維持路線レベル化』

千住担当分は“駒込病院”で中休
では“北営業所”の場合どうするのか?

北車庫担当便を
里48・N担当分【N334・PJ-KV234L1】
捕捉してみた

スタフの書き方は
里48・N担当分スタフ
路線の中間『江北六丁目団地/加賀』を基準にしている

どうやら『休憩』は他の場所に頼らず“北車庫”出入り確定
(一番休憩場所として怪しく候補一番手だった“荒川土手操車場”は完全になし。
多分出入り道路が狭隘すぎて同じ営業所担当の『王40と東43』に支障来すんだろう)

おまけ
N338&N340・PJ-KV234L1
N代車

このN代は最初の9両(局番順)がLVで残り全車はKVという
変わった毛色の車種

現行の290系
K-B700・QDG-LV290N1
B代

K-C249・2DG-LV290N2
C代

規制変更で型式が変わったのを除き
一つだけ違う部分が2つの画像に現れています
(LED行先表示器じゃないですよ)

D代ではまた『B代』と同じ仕様になったとか…

P.S
鉄道博物館の窃盗事案

愛称板の盗難は歴とした犯罪行為なんだから
当然の措置として所轄警察へ被害届出したんだろ?
(当然のことながら犯罪行為は断固許さない。
もしスパムコメが来たら『犯罪擁護屑』として認定)


単に公開中止だけじゃ『バカヲタ』に舐められるだけ


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この時に亀有へ乗り入れてくる“多区間仕様車”を少し撮っておいた

LV290も
八潮 2946号車・有64 QKG-LV290N1
在籍するが

基本はKV多め
八潮 9832号車・有64 PJ-KV234L1
PJ代

八潮 9918号車・有64 PKG-KV234L2
PKG代

2年前にいた
9758号車
八潮のHRロングは1台も来なかった
(有28で1台『葛飾営業所のHR』を現車確認)

八潮営業所のHR、代替更新進んでいる感じ。

おまけ
整理券発行機
年季の入った整理券発行機

車両の代替更新をしてもこれは使い続けているようです。

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2017年の正月に実地調査した“臨時・亀有~西新井大師”系統
去年はあまり変化がないと踏んでズル

今年改めて現地調査する

時刻表はここ

当然“王30”の増発扱いなので葛飾営業所が担当
葛飾 2646号車・臨時① KL-LV280L1改葛飾 2900号車・臨時② QPG-LV234L3
①2646号車                       ②2900号車【貸切兼用】

葛飾 2681号車・臨時③ KL-LV280L1改
③2681号車

ここまでは順当
しかし今年は4台目が違った

草加 5068号車・臨時④ QPG-KV234L3
④5068号車

なんと“草加車”を持ち込んできた
(多区間仕様で“『オージ製』次停留所案内表示兼整理券表示器”が
臨時系統の“停留所表示”も対応済み。
またclarion音声合成装置も臨時系統の“案内放送”も対応済み。)

本来の王30系統
葛飾 2796号車・王30 PKG-LV234L2
12:24発の2796号車

普段は1台で2往復する行路が、この12時台で車交というおまけ付き
(たぶん乗務員の拘束時間の関係かと思われ…)

以前“三郷中央→亀有駅北口”で乗った【有51】の送り込み車両
葛飾 2859号車・有51 SDG-LR290J1
12:16発・【有51】三郷中央駅行

去年新設した系統
葛飾 6008号車・有36 2KG-LV290N2
有36に充当していた『6008号車』

④号車で西新井営業所へ移動

西新井営業所、やっぱり見ておいて正解
いました変な毛色の車両
西新井 5211号車・SDG-HX9JLBE
最新の5211号車

北05専属か!?

臨時系統の
臨時②③④・西新井営業所構内待機中
②③④号車が所内中央で待機
(画像の並びとしては左から④③②の順)

草加車の臨時系統充当は本当に意外で力業としか…

おまけ
亀有駅北口交番
あのジャンプ名作漫画でモデルとされている交番です
(亀有公園というのは実在しない架空の公園)

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熊谷本社に大型車導入は意外だったけど
伊勢崎営業所自体はこの時に3001号車という新車を以前見ていたので意外性を感じていない

3000号車3002号車
3000号車                        3002号車

3003号車2145号車(貸切)
3000号車                        2145号車(貸切登録)

3001号車は営業確認したけど撮れなかった…

3000号車は『川越観光1030号車→熊谷本社2171号車』という経歴のようです

親の東武カラーはウエストにいたKL代のようですかね!?
(イーストとセントラルのKLは基本デンソー搭載なので…)

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同じ朝日自動車グループの国際十王交通でも大型車の投入情報

社号順に
3006号車3007号車
3006号車                         3007号車

3009号車エルガワンロマ
3009号車                         ワンロマ車(社号なし)

こっちはW杯ラグビー対策として導入の色合いが強そうです

ちなみに3009号車は葛和田行に充当でした
(撮影日に熊谷ドームイベント開催で多客対策充当かと思われ…)

P.S
嵐ってどこまで行ってもNHK内の評価が低いんだな

絶対に代表曲を紅白で歌わせてもらえず
『メドレー』でお茶を濁されるという厳然たる現実()

(普通は新曲が無理でも『この一曲』は歌っているよね)


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菖蒲営業所越谷営業所だけだと思ってた“KV・LV”の目撃情報
境営業所でも出たという…

直接、境営業所へ偵察しに行ってみた

いました
5001号車・5015号車
境営業所の大型2台

菖蒲営業所から異動してきた
5001号車
5001号車

ブルーリボンシティ5001号車
菖蒲所属時代のカット

新製配置の
5015号車
5015号車

境営業所の
KK-RJ1JJHK群
KK代レインボー

KK代
KK-LRとKK-RJ
LRとレインボー

KK代もじりじりと落とされていくんだろうね
(営業所敷地外よりレンズで引っ張っています)

川越観光の大型車は、この時に現車確認しているため
敢えて再確認はしません

ただLV・KVの現行車を確認しに行くかもしれませんなぁ

P.S
ニュースで見た大阪メトロ『駅改装計画』

心斎橋駅
あれはひどい情緒ゼロ。大阪人もっと怒れ

『心斎橋駅』のステンドグラスが持つ
本当の良さをわかっちゃいない

自称デザイナーって
あんな乗降ホームを派手派手コテコテにしても
車両から飛び散る機械油で汚れる事の理解がない()

誰が汚れたら洗浄するの?
そのコスト誰が払うの?

高輪GW駅と同等の大バカだよ

計画イメージ見たけどあれ全部『大阪メトロ上層部』が持つ
東京メトロに対する劣等感の裏返しだろ


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菖蒲営業所に続いて越谷営業所でも大型車の目撃情報が…

ということで直接“越谷営業所”へ偵察

いました
5006号車(バスコレモデル車)
5006号車(バスコレモデル車)

他にも
5007号車
5007号車

そして越谷営業所だけに在籍する
5016号車
イーストから転籍してきた【KLの7E】

元々は
西柏2576号車
E本社(西柏営業事務所)の2576号車

大型3台・左より5010・5008・5007
左より5010・5008・5007

リエッセ休車群
リエッセ群

あまり使われてない感じの
2068号車
2068号車

ナンバー切られた
2055号車
2055号車

ここの大型は獨協高校線メイン使用のようです
(すべて営業所敷地外よりレンズで引っ張っています)

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ネット界隈で出てきた『朝日自動車に大型車投入』という噂
実際に久喜駅西口で張り込み捕捉出来た

基本
菖蒲(営) 5013号車QKG-LR290N1 【久01】
久01をメインに使用

LRとKRの新車は
菖蒲(営) 2376号車SKG-LR290J2 【モ急】菖蒲(営) 2390号車SKG-KR290J2 【久03】
モラージュ急行                       久03

現行の主力車
菖蒲(営) 2303号車 PDG-KR234J2 【久01】
PDG【久01】

数を減らしてきた
菖蒲(営) 2239号車 PB-HR7JHAE 【モ急】
PB代レインボー【モラージュ急行】

そして最古参
菖蒲(営) 2192号車KK-LR233J1 【モ急】
KK代のLR【モラージュ急行】

東武直営から切り離されたエリアで再度大型車復活は意外だった

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2006年に撤退し今年再度担当復活した千住営業所の“里48”

今回担当で休憩場所が『“駒込病院”に設定』と検索にヒットしたので
千住担当分を捕捉してみた

運用自体は先日偶然“H担当便”を捕まえてあったので
里48・H担当分
簡単に捕捉

スタフは
里48・H担当分スタフ
この通りで
“日暮里駅→駒込病院間”に回送を設定してあるのが確認できた

北車庫担当便の休憩場所が不明なので何れおりを見て確認してみようかと…

P.S
JC勝馬、有馬は消しでいいな
2分20秒6というレコード大駆けして反動が出ない方こそおかしい

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23区内に電気バスというものが存在するので乗ってみた

墨田区が京成バスに運行委託している
すみだ百景 すみまるくん、すみりんちゃん

車両はポンチョを改装した車両で
それぞれのルートに対応したカラーリングが決められている

北西は【赤】
すみまるSDG-HX9JLBE・北西

北東は【黄緑】
すみまるSDG-HX9JLBE・北東

南部は【紫】
すみまるSDG-HX9JLBE・南部

車両点検等の代走車両
すみまるSDG-HX9JLBE・3色予備車
3色塗装車

それ以上の多客時に対応するため
奥戸営SDG-HX9JLBE・一般車カラー
京成バス一般標準塗装車も現有
(この塗装車両は金町営業所にも存在する)

そしてもう一つ
すみまるSDG-HX9JLBE改 電気車両
電気バス車両“すみりんちゃん”

ACCUM E-EV301のように
走行中
走行中

無動作
停車中(無動作)

車両の状態がわかるシステムを搭載

やはり電気バスだけに『静か』なのは間違いないが
どうも航続キロが低いため1周すると“充電施設”に回送出入りする行路が
組まれている感じ

充電施設は押上に近い同じ京成Gの施設内にあるようです

P.S
先週の池線『航空祭臨時ダイヤ』どこを見ても“入間市行撮った”ばかりで
“54K”について言及しているのは極少数

“特54072~普6807”について
入間市延長すると“準4852~急54101”に間に合わない

上り所定54K運用“準4852~急54101”に
西武の『代車充当』で代走“54KM”
(飯能8:57着の02M折り返し“回送・小手指”は所定に回すが間に合わないため
小手指発9:05には特発車両で“54KM”を仕立てて本数合わせする。)

下り所定54K運用は、時刻表で見る限り“仏子中線折返”後
上り所定02M運用“準4854~急102101”に
入間市延長した東急車の『代車充当』で代走“02MK”

15時台の“和光入庫”で車交が順当且つ妥当な流れ方
(54Kの和光市着は15:17、02Mの和光市着は15:47)

そういう事の理解って全く持っていないんだろう()

入間市行を『撮ったどー』ばかりというネタ消費じゃ
そういう微妙な運用のアヤなんて気づかないだろうね

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以前西新井営業所に所属していた
西新井5126号車
5126号車は葛飾営業所へ異動

足立=西新井から一旦消えたポンチョ

西06系統で
足立5209号車
5209号車を現車確認
(たぶんSDG-HX9JLBEかと思われ)

290J1(234J2)では輸送力過剰だったか!?

案外都内営業所はポンチョ入れたがらない気がするんだよね
ジャーニーJが製造終了の為、必要に応じて導入はあるはずなんだが…

P.S
日本シリーズは『セリーグ覇者×パリーグ覇者』でやるからこそ
“日本一”を争うというスジも通る

今やっていることは“両リーグAクラス”なれ合いカップ戦

1年通してやる戦い方と短期決戦の戦い方は全く違う(←ココ重要)
『優勝チームだからでたらめプレーオフしても必ず勝つ』とかいうのは
本質を見ていない俄丸出しの愚論

渋谷のスクランブルに行って騒ぐのと同等のレベル

日本シリーズという看板を下ろし『Aクラスカップ戦』なら筋は通るだろな()

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東武バスでも自動車専用道路を走行する系統が存在する
それは“岩槻営業所・新高01”系統という路線

首都高速を走行する東武バスに乗ってみた

始発は
新高01・岩槻(営)5090号車
さいたま新都心駅東口バス乗り場(待機中)

スタートして程なく
首都高新都心【入】・下り一般道から高速への入口分岐
新都心下り入口

新都心下り料金所
料金所をETCで通過

首都高速道路・S2埼玉新都心線
一般路線車が高速を飛ばす

さいたま見沼下り出口
約5分で『さいたま見沼』を通過し

一般道合流後は通常の停留所に乗降扱い

東新井団地へ到着

東武バス・東新井団地発着3系統
岩03・新高01・新都22
揃い踏み

さいたま新都心駅東口発着時刻表

高速経由の新高01
平日
7:04 7:20 7:40 8:00 8:33 17:12 18:40
18:58 19:10 20:17 20:48 21:18 22:10 22:43

土休日
7:30 16:34 17:34 19:05


首都高速という名称ですが“自動車専用道路”なのてエルガ(BR)が走行できるわけです
(名古屋高速・阪神高速・広島高速・北九州高速・福岡高速も同様の自動車専用道路)

P.S
日ハム外れ1位“金足のガキ”

評価があれば1位競合→『くじ引き』するんだよ

最初からどの球団も指名しなかった
外れ1位でようやく名前が出てきたって事は
『大したことない』って判定されたからだろ
(オコエも騒がれた割には4位指名だったことからして大したことはなかった)


と素人なりに思ってたらやっぱりこんなモノが引っかかった

外れ1位で喜んでいるようじゃ()

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9月と10月の3連休でちょっと変わったモノを拾いに行ってみた

まずは土休・祝日にしか運転しない【有51】
さらに『1往復しか運転しない』ので時間を合わせ三郷中央から乗車してみた

有51葛飾営業所・SDG-LR290J1
担当は葛飾営業所で申告乗車
(都内区間は申告なしで可。元々は吉川営業所の担当で多区間制『整理券システム』だった)

LEDが切れていますけど
有51側面表示
有51の側面表示

三郷中央を出発し
埼玉県道67号線を走行
県道67号線を都内へ南下

有51単独区間は
『三郷消防署南~酒井入口・戸ヶ崎郵便局~水元神社入口』

水元神社入口からは同一区間の『有26・27』があるせいか
乗車は一定数あり

やはりTX開業で食われた系統というのがよくわかる路線です

亀有駅到着後は
折返・有25 葛飾車庫行
【有25】として葛飾営業所へ帰庫です

この系統
歴史をたどっていくと元々は『吉川団地~亀有駅』という長距離系統で
さらに深掘りすると『越谷駅~亀有駅』という長距離系統だったようです
(吉川団地発着になったのは武蔵野線開業の影響か!?)

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朝日自動車の大型現車確認をするため境営業所へ行く
なんで東武動物公園駅から直接『境車庫線』に乗車しなかった理由は→コレ

基本は平日に大型使用の裏付けがリンク先のページで取れているものの
車両点検や車両配車都合で“境車庫~古河駅線”に
土休日でも大型車のイレギュラー登板があってもおかしくはない
(朝日自動車の時刻表を見ると平日・土休日とも終日2台使用は読める)

東武動物公園駅→境車庫へ直接行けば
2台使用する『境車庫~古河駅線』のうち1台の戻りを待つ為ロスタイムが出る

古河駅から境車庫へ行く初便に乗れば途中で2台目とすれ違うので無駄も減る

ということで
境営業所2336号車 SDG-LR290J1【境車庫~古河駅線】
境車庫行初便全区間乗車

スタフをちらっと
古河駅~境車庫線行路表
この行路表からして終日2台使用は確実

途中でKKエルガとすれちがったので
車庫にいるか春日部系統かのどっちかに当たりつければ捕獲確定

境車庫で5001と5015を現車確認
(後日別記事に出します)

帰りは
境営業所2140号車 KK-RJ1JJHK【境車庫~東武動物公園駅線】
境車庫~東武動物公園駅線で“東武動物公園駅”へ出る

途中の狭隘区間は
中型化した朝日時代になってルート変更で運行するようになった感じだが!?

もし東武時代からそのままのルートであれば
狭隘区間は大型車『REやBU』だと結構ヘビーなルートだね

東武動物公園駅乗り場
東武動物公園駅東口ターンテーブル跡
ターンテーブル撤去してたのはこの時点で気づかなかったね

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エルガ・ブルーリボン系列がモデルチェンジして
東武バスCE6023号車QDG・ノンステ
東武2KG                         国際興業QDG

都交千住営業所B747・QDGQDG-LV290N1後期投入分/K-B797
都交QDG前期                      都交QDG後期

新エルガ
阪東QKG

エルガ・左前輪部
燃料タンク位置の変更が生じ前扉直後の席が廃止

SKG-○R290J2以降の
エルガミオ・LR290J2-1
エルガミオ・レインボーも
エルガミオ・左前輪部
同様措置が取られている
(○はKまたはLが入ります)

個人的な見解としておきますけども
先代エルガの最終形態“QPG代”の一部で燃料タンクの位置変更をした車両が存在している

それは国際興業バスの一部車両
QPG-LV234N3・さいたま東所属車QPG・ノンステ
さいたま東所属車                     赤羽所属車

都交のQPG(Z代以降)や首都圏他事業者ではほぼ見かけない
290系への燃料タンクテスト試用だったのかも…

国際興業はいすゞワンメイク事業者である事が知られているけど
いすゞにとって国際興業バスは
“ローンチカスタマー”だったりするからこういうテスト仕様を出すのかな?

P.S
あなたの周りにも必ずいる『口先ばかりだけの無能な奴』

・根拠もなく社内改革とか叫ぶ奴
・改革だという割に具体的行動の伴っていない奴

それは“貴乃花”と同じ“人望なく無能”という行動様式なゴミです

小泉親子もまさにこの典型で使えない

決して協会のやっていることも褒められたもんじゃないが
口先だけの改革を唱える奴は疑ってかからなきゃいけない


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東武バス特装車フルコンプリート

スカイツリーシャトル
スカイツリーシャトル・2870号車
2870号車

小江戸名所巡りバス
小江戸名所めぐりバス2960号車小江戸名所めぐりバス2998号車
2960号車                        2998号車

世界遺産めぐりバス                   日光軌道線タイプ
9910号車2986号車1
9910号車                        2986号車

予備車両
スカイツリーシャトル
スカイツリーシャトル・予備2868号車
2868号車(現在2867号車はラッピング解除し足立営業事務所へ異動)

小江戸名所めぐりバス
小江戸名所めぐりバス予備車・9986号車
9986号車

世界遺産めぐりバス
5016号車
5016号車(他に2635・2729・5017にも同様のラッピングを施し予備車化)

日光軌道線タイプの予備車はなし

小江戸川越めぐり専用車【初代】
川越9704号車
一般車にラッピングしただけの車両

ある程度観光需要あるエリアだからこその特装車でもあったりするんだよね

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東武バスセントラル西新井営業所所管路線【北05】

路線の設定本数は以下に貼り付けた時刻表の通りです
北千住駅発『北05・江北駅』(扇大橋駅前経由)行・時刻表/東武バス
江北駅発『北05・北千住駅』(扇大橋駅前経由)行・時刻表/東武バス

使用車両の変遷
東武CE9708号車・レインボー7m
路線スタートはKK-HR1JEEEで営業開始

その後
東武CE2825号車・ジャーニーJ
PB-RX6JFAJに置き換わり

ジャーニーJ草加異動後
2886号車
PDG-LR234J2以降のエルガミオを投入

一時期
西新井5126号車
“SDG-HX9JLBE”を入れるが“葛飾営業所”へ異動した為

再びPDG-LR234J2以降のエルガミオで固定

それが突然何を思ったのか
東武バスCE6023号車
2KG-LV290N2を充当

たぶん車両のやりくりで発生したんだろうけど
北05の2KG-LV290N2は驚きしかない

ということは
9753号車
9753が6023へ代替したって事!?

そうしなければ6023が北05に入ることはまずないよね

P.S
全米オープンテニス報道

・決勝戦時、ルール違反をして審判に注意されたら『差別ニダ』と騒いだ敗戦選手
アメリカにもパヨクみたいに区別を差別にすり替える
メンタリティーが存在していたんだね

ルール違反をしておきながら逆ギレとはずいぶんみっともないな()

・日本人優勝と騒ぐバカマスゴミ
相も変わらずネタ消費ですか
まだ北海道地震が完全解決していないのに…
(結局センセーショナル報道&視聴率至上主義だからこうなる)

バカ一般人がまた『テニス』に群がり『子供へテニスを仕込むバカ親』が増えそうだ()


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都内板橋・北区を中心にJR線沿いで見られる“国際興業バス”
バリアフリー仕様のバスを入れ始めた頃には比較的『ワンステ車多め』だった

でもありますよ“ノンステ車”
KL・ノンステ
KLノンステ(赤羽)

PJ・ノンステ
PJノンステ(赤羽)

QPG・ノンステ
QPGノンステ(赤羽)

QDG・ノンステ
QDGノンステ(赤羽)

QDGの次『2PGか2DG』のどっちかで入れ始めていそうな感じ

赤26で見かけたのは
PKG・ワンステ(川口所属)
PKGワンステ(川口)【多区間仕様】

赤26では川口所属『ノンステよりワンステ』充当率高めです
(赤26は川口営業所の車両で運行していますけど
路線図や営業の扱いは赤羽営業所に含まれているようです)

P.S
こういう自作車両って工作技法や技量を上げるにはとても大事

当管理人も塗料とか知らなかった時代
油性マジック等で塗り替えとかやりましたよ

Yのつくブログとかでメーカーに自分の要求を一方通行でぶつけ
製品化してもらえなければ『クソ』とかいうのは器が小さくてお里が知れますなぁ

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運動不足解消も兼ね自転車であてもなくサイクリング
ちょうど東武バスCE西新井の近くにいたので観察

道路側の入り口から順番に
6006号車
6006号車【2KG】

2899・2775号車
2899号車【QKG】・2775号車【PJ】

2794・2694・2890・2683号車
2794号車【PKG】・2694号車【KL】・2890号車【SDG】・2683号車【KL】

2754号車
2754号車【PJ】

9753号車
ほぼ最後であろう9753号車【KL】

あと営業中のKL-V8が3両

そういえば
西新井5126号車
こいつが消えたけど足立本店に移動!?

ということでGoogle検索してみたら“葛飾営業所”へ転属
仕事場の移動が早いというべきなのか持て余したために異動したのか…

保木間の“東京日野自動車”には路線用新車はなし

P.S
また新幹線で気違いが出てきたらしいね

犯行動機は『むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった』
また始まったこの理解不能な動機…

この動機を認めてしまったら世の中の大半が
“法律に触れる事しなきゃ整合性取れんぞ”

普通に生活していても“むしゃくしゃする事”はたくさんある
こういう通り魔的な犯行動機を許してはいけない

自分の思い通りに『こと』が進まないと喚く『ゆとり』や『パヨパヨ』と
根底の部分では大差ないと思う()

こいつはSNSじゃ我慢できなかったので“リアルバカッター”か?

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首都圏大手私鉄傘下バス事業者(旧鉄道本体の自動車部系)

乗車した事業者
東武系→CE・E・W・日光/朝日・茨城急行・阪東・川越観光・国際十王・関越
(日光交通は親の鉄道と『平行路線&旅館送迎』で乗る機会なし。)

西武系→西武バス本体
(西武観光バス秩父は乗ると渋滞にハマる路線なので乗らない。
西武総合企画は特定【スクールバス等】なので一般利用不可)

小田急系→小田急バス本体・小田急シティバス

東急系→東急バス本体・東急トランセ

京急バス→羽田京急バス【会社再編で消滅】
(再編前の横浜京急バス・湘南京急バスは乗れなかった。
京急バス本体は乗る理由が見当たらないため未乗。)

相鉄バス→京急バス本体同様どうしても乗る理由がないため未乗
(横浜新道を走る路線があるそうだけど…)

京王系→京王バス東だけ乗車
(残りの京王電鉄バス・京王バス南・京王バス中央・京王バス小金井は
やはり乗る理由が見当たらないため未乗。)

京成系→京成バス本体・京成タウンバス・ちばレインボー・東京ベイシティ交通は乗車
(京成バスシステム・京成トランジット・ちばシティ・ちばフラワー・ちばグリーン
千葉内陸バス・千葉中央バス・千葉海浜交通は乗る理由が見当たらないため未乗)

分社化した旧京成電鉄エリア
千葉市内までの事業者はそれなりの本数があるんだろうけど
ちばフラワーとちばグリーンは閑散エリアなので本数少なめかも

そうすると乗りに行くのは厳しそうだね

公営事業者
東京都交通局→日常より乗車

横浜市交通局→乗る理由が見当たらないので乗っていない

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2DG代の投入もほぼ終わったけど実はB代と仕様変更がある

B代は真ん中3枚『固定ガラス』
QDG-LV290N1後期投入分/K-B797
だけれども

C代は
西新井営業所2977号車・QKG
固定窓を廃し開閉可能に変更
(東武バスのQKGで代用)

QDGの2回目に入れた分(B700・B784~B799)に採用した
QDG-LV290N1後期投入分・降車ドア
中扉拡幅仕様

C代では不採用の様です

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都営バスの路線変更等について・東京都交通局

・錦27→東小松川回送出庫車の送込みを経路変更で営業化
・早81→食入ダイヤの小滝橋出入だったが利用実態が振るわなかったのか!?
・平28→利用実績に見合わなかったのかも。平井操車所も同じ青戸の上23が主体なので
      東大島にある“休憩所”で調整か!?

・急行06→同じはとバスの港南へ移管。日本未来館側基準のダイヤ設定。
        臨海は急行06の分を所管他路線の増発に使用可

・門33→江東単独所管から南千住参入
      南千48が実質出入運用か!?

・里48→門33の負担で出て行った南千住の分を千住で補う。平成18年春以来の復帰

P.S
貴乃花自身に見事ブーメランが刺さる(爆)

貴ノ岩事件で見事被害者面出来たが今回はどの面下げて出てくる!?

これであの業界全体が“脳筋”集まりというのが確定

ブーメランといえば永田町界隈でよく見られるけど
とうとう相撲にもブーメランの使い手が出たとは…()


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B.C代の大規模投入が進んで
都交千住営業所B747・QDG

いつの間にか消えていた
L-H314三菱エアロミディ
UD/JP                           三菱エアロミディ

ただ
日野レインボー
日野はL代の一般車と

夢の下町“S-1”専用・K-L656号車
S-1専用車が生き残っているので暫く中型ノンステ車は継続使用

CNG車がいつの間にか落っこちたね

最初は燃料代が軽油より安く排気もディーゼル車よりはキレイという事で導入が進んだけど
あれ見た目以上に経費が食う

専用の充填施設
定期的に来る設備検査では液体の軽油貯蔵タンクと違い“貯蔵タンクの密閉度合い”が重要
設備も使っていれば経年劣化は避けて通れない

それだから“北・深川”の充填設備は更新せず臨海へ集約したんでしょ!?

車両の燃料容器
充填施設同様軽油と違い“容器の密閉度合い”が重要
(ディーゼル車は燃料タンクの検査不要)
タクシーと違いCNGボンベの交換が容易ではないという事

民営バス事業者のCNG車もいずれ消滅は避けて通れないね

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実質的な東武バスの“子事業者”である朝日や茨急は
エルガミオ・LR290J2-1茨城急行SKG-LR290J2
一般路線仕様のSKG-LR290J2を入れている

同じ関越交通は



SKG-KR290J2で“レインボー”
(朝日自動車・境にはSKG-KR290J2も平行投入しているとか…)

阪東自動車・川越観光はSKG-LR290J2をジワリと投入開始

で実質的『親事業者』の東武バス本体は
2986号車1小江戸名所めぐりバス2998号車
特装車のみにSKG-LR290J2を投入している

真面目な話一般乗合仕様
SKG-LR290J2(SKG-KR290J2)
いつ導入するの?

P.S
着付けの店が蛻の殻
ありゃ完全に詐欺からの計画倒産まんまだろ()

値段が安いからたぶん飛びついた…
てるみくらぶの構造と同じだな


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あまり知られていない西新井営業所のクセ車

先ずは
2683号車2687号車
ほぼ他社では見られない『KL-LV280L1改』V8
(デンソーの小型エバポレーター搭載なのですくわかる)

そして『貸切』切替可能な
2886号車
2886号車

やはりもう他社では見られない
9708号車
9708号車『KK-HR1JEEE』

V8に乗りたくなったら西新井営業所にいらっしゃい

スカイツリーシャトルの予備車解除された2867号車は
ラッピング剥がされ原色に戻し足立本店に異動だね。

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今年もしょ~もないブログにお付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いします。
(一般的な挨拶だと昨年中に“弔事”あった人には差し障りが起きるので…)

さて
L-H314日野レインボー
三菱エアロミディ
H.K代の中型ロングも

都交千住営業所B747・QDG
だいぶQDGに置き換えが進んでいるようで…
(2PG-LV290N2のC代投入も始まってるようです)

となれば遅かれ早かれ“L代”も置き換えは必ずやってくる

その時
夢の下町“S-1”専用・K-L656号車
“S-1”用特装車5台【L654.655.656.769.770】はどうするんだろう?

一般乗合路線だけど“観光路線バス”の要素も持っているわけで…

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小江戸名所めぐりバスが好評とかで予備車は有るもののもう1台特装車を新規導入したという

新規導入したのは
小江戸名所めぐりバス2998号車
2998号車で

金色の
小江戸名所めぐりバス2960号車
2960号車と色違い

車内も
エンブレム
エンブレムが付き

降車押しボタンには
降車押しボタン
ゆるキャラ【ときも】もついています


あれ?
シフトレバー
シフトレバーがFCTじゃなくAMTだ

銘板を見ると
製造銘板
SKG-LR290J2(改)になっている

ということは
エルガミオ・LR290J2-1
シャーシーはこいつだね

金色は“SKG-LR290J1改”だけど銀色は“新エルガミオ”という事か…

金色乗車時は“迂回ルート”だったが
銀色の今回は“正規ルート”走行でした。

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日光軌道線特装車乗車の後は『日光交通』も覗いておく

実は鬼怒川温泉駅手前で『江戸村便』のエルガとすれ違った為気にしていたら
5126号車5128号車
5126号車(これとすれ違い)/ゼクセル         5128号車/デンソー

エルガ“旧規制仕様”のTypeBが2両いた

そして
7526号車
7526号車はナンバーついているけど

7528号車
7528号車はナンバーが外されている

日光交通のブルーリボン“旧阪東車”も先は長くないでしょう

P.S(12/7付)
タクシー運転手に暴行容疑 本社次長を逮捕・日本経済新聞

便所紙製造業が社会の木鐸とは笑わせるな!!

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