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暇つぶしに作ったGoogleマイマップ・全国4条乗合事業者版
(ブログが重くなってしまうのでURLリンク踏んでください)

今までは全国47都道府県を『東西』に割っていましたけど
上限の2000に到達してしまったため
折返所と営業所のマップ設定を機械的に
・東日本【北海道~静岡】折返所/営業所
・中日本【長野~岡山】折返所/営業所
・西日本【広島~沖縄】折返所/営業所
と分割しました

“バス指定整備工場・車両架装メーカー”“旧国鉄・JR系”に変更はありません

マイマップは自己満足で作っているそのもの

車両ばかりデジタルデータに集めるのは能がない
『会社』『営業所位置関係』『路線』を合わせて見る事が重要

地図にこそ歴史あり

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為”は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S

うん、全くその通りで完全同意しかない
滅亡しろ亡国マスゴミ!!
----------------------------------------------------------------------

全くその通り

QTされた池沼アカ
金払うんだから発行して当たり前”みたいな考え方は捨てろ
逆の立場ならどうする?

面倒くさい客だな”って必ず思うんだから…

自分本位で喚く池沼バカヲタに天罰下れ!!


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東急時刻表を買い行こうと出たついでに“東京BRT”に乗ってみた

BRT新橋
BRT新橋(虎ノ門方面)
(晴海方面は待ちの人がいたので撮らず)

晴海BRTターミナル
晴海BRTターミナル【暫定】

北側と
晴海BRTターミナル北側

南側に
晴海BRTターミナル南側
空き地

ここは元々港湾局“晴海機関区”があった場所
(タモリ倶楽部でも出た)

今は暫定発着所として機能

都内初の
1009/LX525Z1
連接車

その他の車両は“Q尺エルガ”と“SORA”を使用

さてここからは
京成バスの『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


車内掲示してある
社号掲示
登録番号

これを見て何か感じた人は正解

そう
“京成バス・東雲営業所”だから

高速乗合登録車は“奥戸営業所/東雲車庫”で配置

一時期の“東京都交通局自動車部・南千住自動車営業所/靑戸支所”における
“はとバス系統”と“直営系統”の分け方に似ている

暫定同居のBRT本社営業所
ただ現在は“プレ運行期間”につき“京成バス”が運行に関与

BRTは“東雲営業所”として分けていそうな感じ

本運行になれば“東雲営業所”の部分を
“東京BRT”として分離する可能性が透けて見えたりする

ただ“エルガデュオ”や“SORA”ばかり見ていると
“東雲営業所”の意味を理解出来なかったり見落とすんだよね()


P.S
京急線ダイヤ改正2021・京浜急行電鉄

公式に今改正での“冊子時刻表の発売はいたしません”という宣言出た
(それは仕方ないよね。いろいろ都合があるようだし…)

ただPDFファイルになっており
DL保存できるような仕組みになっているのは非常にありがたい
(京急側が公式にPDFファイルで発表し保存出来るようにしてあるものを
“違法DLじゃないのか”とか全くの『クソリプ』レベルコメントはお断り)
--------------------------------------------------------------
在宅勤務を無条件で有り難がる愚者がテレビで炙り出されている
相変わらず本質を見ていない事が滑稽で()

・在宅になってサボれなくなったのが理解出来てない
(今までは出先で『移動中』の息抜きという事が出来たけど在宅ではそれも不可)
・今までは『ブラック企業』と喚いていたが
これから『新基準ブラック企業』になる理解がない

(在宅になっても会社側は当然勤怠管理する必要があるわけだから
これからは24時間365日ひっきりなしで
電話・メールが着信しまくる)
・当然会社に来ないわけだから“各種手当ては廃止”で
基本給』しかなくなる

(残業手当で稼いでいた奴は当然パンク基本給のみの低賃金で
社員の使い捨て化が大きく進行
)

子供はそんな事を知る力もないから会社員って楽して給料もらえる
短絡的な思考になるわけですよ
()


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さて、ネット上にある東京BRTの車両を見てずーっとモヤモヤしていたものがある

それは
“車両が『京成バス奥戸営業所』の登録社号”になっている事

いろいろ見ていくと
現在の東京BRTは『プレ運行』と称し
わかりやすくいうと“お試し運行期間”という

お試し運行は『京成バス』が行う

本運行時には『東京BRT』へ移管し『京成バス』は運行に関与しない
(車両整備は京成グループ内で行う)

“だから、現在の車両は『京成バスの籍』で問題がない”

そんな中こういうモノを見つける

晴海バスターミナルに営業所を新設

やっぱり“そうなるはずだよね”

現在の“奥戸営業所/東雲車庫”に同居している『東京BRT』

奥戸営業所/東雲車庫の現状
・高速路線車両の現地出退勤車庫化
・共同運行相手(グループ外他社)の東京側休憩場所として使用
・京成バス千葉エリア車・分社各社の東京側休憩場所
(関鉄はJRと共同運行のため、東雲車庫に入らずJRバス関東の東京支店へ入庫)

上記3条件&『敷地面積足りるの?』を理解していれば
東雲車庫の収容力不足は自ずと見えてくる

(車両ばかり撮っている奴には、そういう事の理解力はない)

東雲の発祥は、元々潮見駅前にあった“潮見車庫”が前身
(潮見車庫と呼称しているが休憩所クラスの広さで常駐車両配置なし)

東雲へ移転し、高速路線の急拡大で“現地出退勤車庫化”
(奥戸へ入庫の都度回送では不経済だったんでしょう)

臨海部にあるので“東京BRT”暫定営業所を設立

東京BRT本格稼働後は“使用の本拠”移転

そういう一連の流れが合理的に見えてくる

現状“東京BRT車両”は奥戸営業所籍で
ある意味【1営】の一般路線が復活したといってもいい
(元々、京成TBは『1営』の一般路線部だったわけで…)
------------------------------------------------------
東京BRT
そもそも“BRT”として公式に定義されている条件とはちょっと遠い

これは
日本特有の外国語を本来の意味とかけ離れた解釈する事が原因

連節バスを東京都内で使う

何か斬新な言葉はないのか?

BRTという言葉を正しい意味で使わず安易に採用

専用レーンを持っていない
東京BRTは
通常の一般乗合路線と変わりない


(ここ重要)

日本語においてBRTが和製英語化し一人歩きしている状態


『冷静にものを見ろ』というと“BRTと名乗って何が悪い”とか
クソリプレベルが必ず出てくるんだよね()

P.S
185系と『153系や165系』が連結したことも知らないバカ共

デジタルデータ集めに血眼
バカ面さらしている間抜けな姿を
テレビが面白おかしく取り上げていたようですね()

池沼のテレビ局へ“脊髄反射”はあったのかい?


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東武グループの“純正塗装HX系”車両

東武バスG
5126/SDG-HX9JLBE

朝日自動車
1096/SDG-HX9JLBE

阪東自動車
337/SDG-HX9JLBE

茨城急行自動車
3080/SDG-HX9JLBE
現時点では東武G内の4事業者で現車捕捉

純正塗装車の方が“価値あり”って事

P.S
たまに見かける『鉄道の運航』『バスの運航』という表現
ずーっと違和感持っていたけど正解があった

どっちも同じと思っているorどっちでもいいじゃん【大差ない】と考える奴

語彙力がないし、そもそも“国語力”が駄目なんだろ

以前、槍玉に挙げた“転属と転籍”を正しく区別出来ない奴が大半だからな

的外れなクソリプ知能コメは恥をかくだけだから止めとけ
-------------------------------------------------------------------------
バカ発見器で“エヴァのネタバレ”が炎上しているらしい
さすがわざわざ突撃する奴はクソリプ知能っていうだけの事はある

嫌なら自らミュートしてその情報に触れない努力しろ
ネタバレを言う奴は口が軽いだけ
ネタバレする事で低俗なマウンティング
明け暮れている残念な奴


真正面から相手にする価値がないんだよ
無視すればすむ話だ
!!




“無許可RT辞めろ”っていう池沼に向けた一番“パンチ”のある答え
(本当はSNSに向いていないんだから垢消せレベルなんだけど
垢消ししたくないというなら鍵かけろっていう話)

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まずここにあげるのは“CE車両”ですけども“E・W”も
同等の車両であることは容易に判別できます

では本題
朝日Gで見かけられる“ポンチョ”親の“東武本体”ではどうなのか?

5126/SDG-HX9JLBE
5126【葛飾】→『新製配置は西新井』

5222/2DG-HX9JLCE
5222【葛飾】

純正塗装車の使用系統
CE
西06・07/綾21・31・33・34・35
草加21

E
特定の路線に固定していない感じ
(5177の1台しかないため)

W
新座営業所に属し“和光市”のCB系統で使用
(大宮方面はコテコテラッピングにつき圏外)

そういえば
CE足立にいる
5209/SDG-HX9JLBE5211/SDG-HX9JLBE
【5209・5211】は一体どこへ行ったんだろう???
----------------------------------------------------------
ネット上で俄が“初代朝日カラー”と呼ぶカラーリング

画像単体なのでURLを踏んで確認してください

やっぱり
東武鉄道バス事業本部・貸切車旧塗装
この“東武本体”貸切塗装まんま

京浜急行でも通常乗合仕様の車両に
“貸切カラー”を纏わせている車両が少数いる

やっていることは『それ』と同じ話であってだな…()

お願いだから
東武本体の貸切塗装塗り分けを
そのまま流用しただけなのに

朝日自動車が制定したとか
間違いを堂々と大声で言うのだけは止めてくれ


P.S

この貼り紙した奴
巨大ブーメランが刺さってますよ
()

貼り紙主左巻きっていうのは
想像の範囲内

立憲見ればわかるだろ
すぐブーメラン投げて刺さるんだから
()

------------------------------------------------------
「でんしゃがだいすきなおともだちへ」 撮り鉄を侮辱?
貼り紙に賛否...JR西「バカにする意図ない」・J-CAST


あ゛ー脊髄反射している奴は
自分に疚しいところがある自覚があるからこそ
JRWに凸ったわけで()


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阪東自動車を統括する“朝日自動車”にもHX系車両がいる

基本“純正塗装”を確実に捕捉したいなら“越谷営業所”路線がお勧め

1096/SDG-HX9JLBE
1096・【SDG代】

1137/2DG-HX9JLCE
1137・【2DG台】

外見上の差は、ぱっと見じゃ判断つかず

ポンチョ使用系統
杉戸営業所
・春日部駅東口~豊野工業団地
(狭隘路線という環境のためKR・LRでは無理)

越谷営業所
・新越谷駅南口~出羽地区センター
(狭隘区間が多め、KR・LRでは厳しい)
・綾瀬駅~六ツ木都住(一部八潮駅発着)
(狭隘区間が多め、KR・LRでは厳しい)

加須営業所
行田折返し場~吹上駅
(基本ポンチョ使用系統だか一部KR・LRが混ざる)
・フラワー号専用車両が点検整備時に純正塗装の代走はあるだろう
ただ不確実要素過ぎて捕捉は難しい

同一の朝日自動車Gである国際十王交通・川越観光自動車には
“純正塗装”は現状いない模様

SNSで関越交通“純正塗装ポンチョ”っていうのをちらっと見つけたけど
それ以降ヒットしないんだよね…

P.S
タモリ倶楽部

ネタバレになってしまうけど『南田の安い鉄道知識、いい加減にしろ』

ダイヤを正しく理解していれば
番組撮影時間帯“土曜午前10:00~”以降なのはハッキリしている
・185系が新宿に現れるはずもない
・東武鉄道100系“1083M”は10:31という事だから
“南田のライブカメラ企画で100系が映り込む”はずもない【断言】
・相鉄12000系とかぶっ込んでたら個人的に“こいつ本物の鉄ヲタじゃねぇ認定”を
してやろうと思ったが、さすがにそれは無かった
(相鉄12000系は新宿~相鉄線内だからダイヤ乱れが起きない限り
あのライブカメラには絶対に映らない)

基本“鉄道好き”をウリにしている
タレントの鉄道知識→“ガチ薄”なのはハッキリした()

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ネットの肥溜め“嘘pedia”

今回は“京浜急行バス久里浜営業所”の大嘘

“1944年(昭和19年)8月25日に開設。”
はい、ダウト!!

1946年頃の久里浜駅付近航空写真
久里浜駅前にバスが溜まっていない

1963年頃の久里浜駅付近航空写真
やっと久里浜営業所らしきものが写り込む

同年(1963)の浦賀駅付近航空写真

駅の脇に“使用の本拠”が写り込み

これどう見ても
“京浜急行電鉄自動車事業本部・久里浜営業所/浦賀支所”と
呼んでいいレベル

編集合戦に明け暮れるあまり
航空写真での裏付けを落としている()


ネットはバカと暇人のものと揶揄されがちだが
ネットを正しく使えばこんな便利なものはない


ただ現在のインターネット構造は
残念ながら“グレシャムの法則”になっている

正しく機能させる為なら
多少口汚い言葉で
斬り捨てる事を厭わない


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日野自動車の販売する『ポンチョ』は“リエッセ・ジャーニーJ”の後継車両

しかし
事業者純正塗装車の比率は高くなく
CB車両として“コテコテラッピング”が施されウンザリ()

そんな中
東武系“阪東自動車”に1台物の
『純正塗装乗合登録ポンチョ』がいるという

東我孫子の本社に行ってみたら
337/SDG-HX9JLBE
捕捉できた

この337は“1台しかない純正塗装車”という
(あとはあびバスのカラーリングらしい)

やっぱりCBのカラーリングより“純正塗装”だね

P.S
鉄道vsバスの“感想戦”

番組オーラスで“陸中大野経由していたら勝てた”というけど
そのルート【Zの#7】で大野宿泊出来ず久慈泊になったのを思い出した

スタッフ側は計算上でそれを言ったんだろう

ただ前提条件である“大野泊”が崩れた場合
久慈泊になれば結局は“久慈→陸中大野”でタクシー使わないと無理

Zの#7で“ハイシーズン大野泊”出来なかった事をわかっていれば
二戸・軽米経由の方が無難なのかもしれない。
(この撮影時もハイシーズンで二戸泊は全滅。鉄道側も八戸で旅館・ホテル系が全滅し
温泉センターで夜を明かしているわけですよ)
------------------------------------------------------------------------

救済臨を運転するのは“真っ当・当然”なわけで

池沼の欲を満たすために
185系を運転しろというのはカスハラ暴言そのもの

“○○系統に特定のナンバー車両を使え”と喚く
カスハラ暴言と全く同じ()


垢主の意見は大正論で異論はない


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弊ブログ定番の“Googleマイマップ”
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】・Google My Map

今の新規参入者“俄”に欠けているもの
自分のアンテナを高く張り能動的に情報収集”を
やりたがらない


その証拠に
企業側はユーザーの意見を汲み取って努力しろ”等の
クソみたいな物言い”がSNS等で多く見られる


どんな分野でも自分の思うように事が回るはずもない

俄バスヲタの意味不明な“喚き”

“今すぐ新車入れろ”
“バスの○○系統に【特定の】○○号車を使え”

事業者側がヲタ都合に合わせるような
そんなバカげた事絶対しねぇよ


そんな事をバカ発見器で喚いたところで実行されるはずもない

特定の車両を公表するのは一般利用率向上を狙ってやるんだけど
鉄道同様“撮るだけの連中は一銭も落とさないですよ()

SNSで無意味に喚く暇があるんだったら
能動的に調べ上げ『事業者や一般利用者に迷惑をかけず安全な環境』で
撮影出来るかを考えなさい


個人的にマイマップを作る理由
“アンテナ【感度】を良好にする”

能動的に動けるような一種の訓練作業

第1次情報や一般的情報はある程度他者情報でもいいが
それを仕留める能力は“能動的”じゃないとダメ

某自称無料百科事典“嘘pedia”で
関東鉄道 過去に存在した営業所”にある『藤代営業所』の記述
国土地理院の航空写真検索
“取手市宮和田”を探しても出てこないですよ()

また“千葉中央バス”の【本社所在地・営業所の変遷】にある
“東京都内にも貸切足立営業所があったが廃止された”

大嘘・誤情報もいいところ()
ネット上にある『千葉中央バスのパンフレット画像』に
江戸川区の住所”と“東京営業所という名称が
しっかりと書き込まれていましたよ


富士急行のページにも『名古屋営業所』とあるが
ネット上にある“富士急行のパンフレット”では
『名古屋案内所』となっており市内中心街の住所になっている
(現在も営業事務所として市内に存在する)

また“名古屋営業所の車両画像に一切ヒットしない”という不自然
過去に一般配布の富士急行公式パンフレットが『案内所』となっているわけだから
“車両配置があったのかどうかすら疑わしい”レベル


西鉄バス廃止された営業所』の項目もそうだ

・藤崎自動車営業所→国土地理院の航空写真検索
藤崎周辺を何回探しても出てこない

藤崎周辺には“西新・城西・今川”の3営業所を把握し
位置関係もわかっているから“嘘pedia”のガセが読み取れる

・万町営業区
これも典型的な嘘pediaガセビアになっている

万町は現在の“舞鶴・大名”付近の旧地名

探しても“バスが溜まっている”航空写真は出ていない
要は“西鉄本社”の事であり嘘pediaに記述する必要がない

さすが“便所の落書き”“編集合戦”という愚者の集まり

少なくとも“藤代営業所”と
車両配置観点での“富士急行名古屋営業所”は
【要出典】にした方がいい()


よくタレントが
嘘pediaには間違った情報が堂々と記述してあっておかしい”というけど
本当にそうとしか言い様がない()


「ウィキペディアはネットの肥溜」 西和彦の過激批判の「真意」・J-CAST

ある意味正論だね

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為”は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


マイマップ制作上で1点だけ気をつけるべき点
“マップの設定上限は基本2000迄”

2000以上のポイント追加は出来るが
KMLデータとしてDLする時に
2000以上は自動的にカットです

ということで“2000を上限にレイヤ設定する事を勧めます


P.S
バカ発見器【twitter】でチキ5500“JRE”のロングレール専用車が残るみたいな
“妄言をほざいている池沼”がいる…

じゃあ
何のためにロンキヤ作ったの?”と聞いてみたいね()

------------------------------------------------------------------------
失礼クリエイター“変な俺様ルール”を広めようと暗躍中

マスクマナーって?「マナー講師」がトレンド入り
柄入りは?色の濃さは?SNS上でも賛否両論・中日新聞


多様性といいながらこういう変なルール持ち出すのって
結局“多様性の否定”だし息苦しくなる同調圧力を増すだけだろ()


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前出の日野自動車“KV234”と兄弟

H-T200/PKG-LV234L2
PKG-LV234L2

規制記号が同じ
車体も同じ
外見上の差は“前照灯の数”だけ

何だ普通のLVだろという突っ込みが来ることは重々承知しております

このT代【HVも含む】まで取り付けてあるタイヤホイール
『JIS規格ホイール』

V代から
『ISO規格ホイール』

K-F645/2PG-LV290N3
穴が沢山開いているタイプのホイールです。

普通ならタイヤ交換後『新型ホイール』になっていても不思議じゃないのに
互換性がないので“タイヤ交換”してもホイール自体はそのまま

T代の代替は都交から“JISホイール消滅”を意味しているんです

大型
JISホイールとISOホイールに互換性はないんだろう
もし交換出来るのであればとっくに“ISOホイール”を履いているわけで…

大元の取り付けパーツそのものに互換性ない裏付けとしか

中型
ISOホイールになったのは
三菱の“TKGエアロミディ”から
(その後メーカー製造終了)

JBUSのLR・KRは何でISOホイールにしないのかが不思議…

P.S(2/9)
NHKEテレ『沼ハマ』の嘘を晒しあげてみる

①『バスはメーカーと会社で作るオーダーメイド・特注品』

路線車は国土交通省の“標準仕様”で決まっている
オーダーメイドじゃない

会社の色が出せるのは『シートモケット』と細かい部分だけ

②前照灯が1灯2灯かはそれぞれで決められる

はいはい嘘松乙
灯火類は車両保安基準で決まる

1灯か2灯を設定する

最新の灯火規制次第なのでメーカーが
自由裁量で作ることはない

国営放送が堂々と嘘を放送したらいけないだろ()


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P代のRA274
“P523”迄の車に搭載している『サーモキング』が都交から消える時
それは否が応でも必ずやって来る

S代は
L-S687/PKG-RA274KAN
都交からUDの製造した“車両”そのものが
完全消滅を“意味する”


UDが消滅すると“J-BUS”“三菱”しかなくなるという構造

『中型ロングが消滅』に続いて“大きなターニングポイント”

UDを入れている他事業者も
代替が進めば“その事業者からUDの製造車両が消滅”なんだよね
(APは“三菱OEM”だから純正のUD製造車両じゃない)

P.S
とんでもない気違い発生!!【リンク有】

ネタ消費者というばかりが
メインになれば
こんな最悪の愚行を平気でやらかす
()

自称脳科学者レベルの
開き直りクソコメ
恥ずかしいから止めておけ
()


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比較的民営事業者で多く見られる“KV234”

しかし都交では
H-R616/PKG-KV234L2
R代のみ

サーモキング搭載車“RA”も少数派だが
この“KV”も『少数派』に属するタイプ

290系の一つ目はもう当たり前だけど
都交の一つ目KV234もそう老い先長くない車種に入るやつです
(T代以降は234・290とも『JBUS=いすゞ』なので…)

P.S
撮影しか出来ない奴

麻雀初心者にありがちな
安い役簡単な役ばかりしたがるのと同じ
(リーチのみ一盃口ツモのみ河底ロン逃げの形式聴牌立直ヅモ
役牌食いのみ等兎角初心者が只管やりがちな麻雀の打ち方
上級者からは絶対に好まれない素人麻雀)

安い役ばっかしないで
倍満3倍満役満”を狙う努力してみろよ
(撮るだけじゃねーって事。)


撮り鉄は頂点じゃない
麻雀の安い役レベルという自覚した方がいい


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M代の除籍、間もなく“完了”の手前まで進行
N代の除籍もジリジリと進む
(N代のRA273は完全除籍直前まで進んでいる)

P代のUD“スペースランナーRA”
K-P520/PKG-RA274KAN
P523までの車両

都交唯一のサーモキング搭載車

P524以降~S代は
L-S687/PKG-RA274KAN
“デンソー”搭載

今後P代の代替が完了すると“サーモキング”は都交から消滅

そういう細かいパーツも見ていかないとダメです

P.S
「撮り鉄」少年を家裁送致 小田急の線路に侵入疑い・共同通信
当たり前の話

81の工臨動画ちらっと見たけど
もう“吐き気”しかないレベル()

何と戦っているのか理解不能


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ある車種を捕捉しに“日暮里駅”へ行ったが

系統アルファベット入(フルカラー)
フルカラーLED

系統アルファベット入(3色)
3色LED

系統番号に“アルファベット”が入っている

系統番号の漢字部分にアルファベットを併記し、外国人のお客様にもわかりやすく
10月1日(火曜日) 都営バスの一部路線に「系統ナンバリング」を試行導入!
東京都【都庁発表】


リンク先を見ると“「2020年に向けた実行プラン」に係る事業”とある

2019年10月から1年以上試行し
結論が出せないってのは問題だろ

ROM改修だって金かかるし“オリンピック”を錦の御旗に
何でもやっていい事はないし進捗すらないんだったら止めなさいよ

そもそもオリンピック延期発表前迄に結論出ていなきゃおかしい話だろ…

あ゛ーオリンピックありきで進めたのが丸見え
横文字大好きアテクシファーストBBA
考えそうなバカ政策
が透け透け()

単なるアテクシBBAの“横文字劣等感()”


検索で遊んでいるとこんなものを発見

【なぜバカは"カタカナ語"を
使いたがるのか・livedoorニュース】


文中に書いてあるよ
プロリハビラーデブが使い始めた『リベンジ』
↓引用
“スポーツ界から発祥し、日常用語として定着した「リベンジ」は、
「挽回する」「再挑戦」の意味で気軽に使用される。
しかし本来の意味は復讐報復」。相手を傷つける意志を持った
憎悪にあふれた言葉なのだ海外では耳にする機会は少なく
ビジネスシーンでは安易に使わないほうが賢明である。”だってさ()
(下線部で強調した部分を読み解けない奴ほど『何が悪い』と食ってかかってくる)

きゃりーぱみゅぱみゅを“KPP”とやる国民に
横文字を正しく使おうなんていう概念は持たないし持てないよ

弊ブログで『KPPじゃなく正しい表記にするならCPPだろ』と言ったら
語彙力のない池沼君がKPPの何が悪いと早速脊髄反射してきましてね
あ゛ーこの国に真の英語力は無理だと感じましたよ
コメントは取るに足らないバカなので当然却下
!!

今思えば、コメントしてきた池沼は読解力無い“クソリプ発信者”レベルだったんだ…
(英語人名はCARRIEが正しいのに“KYARYでなぜ悪い”と
単にきゃりーをローマ字表記とやったので英語人名すらなっていない理解力が無い
悪いのはお前の頭ローマ字表記を気付けない思考力のなさだろ…)


P.S
語彙力が明らかに低下した話

土留めを“つちどめ”って言いやがってる()
確かに“訓読み”すれは間違いではないけど
それは明らかに“どどめ”ですやん()


土という漢字を基準にして考えてみる
では“土浦”はどうか?
“浦”を『訓読み』しているから“つち”と読ませて問題はない

つちどめ理論で読むならどうらつちほも全部間違いだし読ませない

実際ニュース原稿の読み方で
どうら市』『つちほ市』というバカなニュースを見た事はない


検索しているとこんなネット質問を発見

盛り土”を『もりつちとは読まない
訓読みの何が悪い』って脊髄反射するバカが居そうだけど()


日本語は語呂や語感を大事にする言語

どう読んでも、基本は“もりど”
(的外れなコメントすると相当な赤っ恥書きますよそれでよければどうぞ)


確かに鉄道でも【盛り土(盛土)】は比較的使われる言葉

盛土高架区間”を『もりつちこうかくかん』というのは明確な間違い

残土は“ざんどと読むのが正しくざんつちとは読まない
(『ざんつち』でもいいだろうとか恥ずかしいコメント来るのかな?)

同様に“土留め”を『つちどめ』とするのも明確な間違い
学校のテストなら
×を貰います


弊ブログでは
“転籍”と“転属”の間違い指摘
“退避”と“待避”の間違い指摘

読みの基本&意味の基本は変えちゃいけない
変えて良いとかいうのはバカという事です
(今の世の中バカの声が無駄にデカいから笑えん)

日本語読解力のない“クソリプ発信者”がくるのかな()


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水曜どうでしょうを只管録画すると
この番組“長距離夜行バス”に結構乗っている
(番組上では『深夜バス』と表記)

“5周年記念特別企画 札幌〜博多 3夜連続深夜バスだけの旅”

北都交通“オーロラ号 P-MS725?”
現行モデルから遡ること4代前の“三菱エアロ”

京浜急行電鉄自動車事業本部(当時)“ラフォーレ号 M5447/U-MS821?”
現行モデルから遡ること3代前“三菱エアロエース”

西日本鉄道自動車事業本部“はかた号 3240/KC-MS822P”
西日本車体工業“92MC”
(この“はかた号3240”は検索でそれなりに出て来ます)

そう考えるとJ-BUSになってしまったのは何だかなぁと…

他にサイコロの旅でも
“キャメル”“マスカット”“加賀”“はりまや”“レッツ”“オレンジライナー”
“ギャラクシー”“よさこい”“ノクターン”
“長距離夜行バス”に結構乗っているんだよね
-----------------------------------------------------
コンテンツを雑に食い荒らして
 先行者や他の初心者の心に土足で入るようなのをニワカ

この『名言』で改めて思うのは

明らかに
MR410系・MP107のブルドック
3E・5Eの実体験すらない奴【車両消滅後この世に生を享けた奴】ほど
不必要に騒ぐんだよね
(当時は今みたいに型式を調べる術すら無かった)

すまんが当方は実体験【実車を見る乗る】を持っているから
そういう“雑に食い荒らすだけの奴を潰せるカードは持っていますよ

185系退役もそう
153系や165系と併結した実体感もなく
雑に食い荒らすだけの奴ネット知識詰め込み型】”が必要以上にアピールし
跋扈するのは想像に難くない

ネット知識が時間を経て実体感になる事は絶対にない

もしなるような事が起きたら
それは近隣にある
嘘つき国家と同じレベル()


P.S
非公開のコメント了解いたしました!!

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定番の臨時便観察以外に来た“東武バス”車両

八潮営業所
9876/PJ-KV234L1
“KL-KV”が落ちきったら古参トップ“PJ-KV”

そして今回は
5079/SKG-KR290J1
八潮のKRが日中に亀有へ登場!!
(今までは基本KV.LVを主体に、配車都合で“HRロング”を入れてきた。
今までなかった中型9mを入れて来たという事は八潮HRロング全滅確定。)

葛飾営業所
2719/PJ-LV234L1
“KL-LV”が落ちきったら古参トップ“PJ-LV”

葛飾では殆ど見たことない
2944/SKG-LR290J1
2944

ナンバーをぱっと見した“どこかから異動?”と思ったけど
最初から“葛飾配置”で異動歴はないみたい

そういえば
IC取扱ステッカー
大半の事業者がこのステッカーへ貼り替えているのに
都交はなぜ『PASMO』に拘っているんだろう

一番合理的な説明は
“在庫が余っちゃっている”→“入札備品の為、いたずらに処分出来ない”
これが“正解”だったりして…

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新年の定番“臨時・亀有駅~西新井大師”調査

時刻はこちらから

時刻表の付番と合わせてあります
6075/2TG-LV290N32948/QKG-LV290N1
①6075【葛飾】               ②2948【花畑/貸切兼用】

2900/QPG-LV234L3
③2900【葛飾/貸切兼用】

・2900と2948は貸切兼用車で前年同様に充当
・LED正面表示
例年だと無番だが今年は“王30”と入れた。2948だけ“イラスト入り”
(2900は3年連続使用)

定期の“王30”は
6067を使用するも
亀有到着後“営業扱い『有27』にせずに回送入庫”の為画像撮れず

例年は4台使用なのに今年は一先ず3台使用に減車
来年はどうなるのかな!?

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予め断りを申し述べておきます
東京都交通局の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


G代入札で三菱の導入がほぼ確定

それを見て感じたこと
EUが喚き散らかしたので入札参加するものと思ってたが
“スカニアは入札そのものに参加すらしていない”

ある種『特別枠』で導入した
L-T280/BJG-HU8JLFP
BJG-HU8JLFP(R代・S代・T代は同じ型式)

R-V305/LJG-HU8JLGP
LJG-HU8JLGP

ブルーリボンシティHV
環境性能車の先駆けとして導入する時『別枠』にしたが
“局番”は一般車両の中へ入れた

Z-X290/QQG-LV234L3
QQG-LV234L3

日野HVが出てから
いすゞもHVを出したのて導入した
ごく少数なので『別枠』なのが予想できるけど
“局番”は一般車両の中に混在

S-F145/ZBC-MUM1NAE
ZBC-MUM1NAE

FCV車
こちらも次世代環境性能車として別枠導入するも
局番は若い『100~』から付番し一般車両と同じ扱い

スカニア
K-D926/2DG-NB4X2BVJ
D代だけど

なぜ
K-D308/2DG-LV290N2
D代一般車両の中へ混在させなかった?

同じフルフラットだった
KL-LV834L1・KL-UA272KAM(H代)は通常の局番コードを与え
一般車扱いしたよね!?

スカニア車の局番は
昔『特定車両が付けていた900番台』

という事は“公言・断言”していないが
“鬼っ子車両”であるのは想像に難くない

自動車のアルミボディは修理に向かないって
大体『修理屋さん』なら理解出来るもん()

おまけ
都交は“2SG-HL2ANBP”“2SG-HL2ANBD”の導入ない感じを受ける

さらなる環境性能の進んだ“FCV車”に舵を切った以上
“HV車”をわざわざ投入する理由も見当たらない


P.S
【怪物】onちゃんの中の人の魅力を
水曜どうでしょうD陣が語りました/藤やんうれしーの水曜どうでそうTV


戸次がどうでしょうに呼ばれない理由
なんとなく見えたりするね

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マイマップの“バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】”を
作って気づいた事

いまざとBRT【いまざとライナー】の担当営業所は
市外の“守口営業所”が担当

今里筋線沿いにあった“古市・東成”を市営バス再編時に潰し
北の外れから“わざわざ”車の出し入れをやるという()

旧東成営業所跡地に今存在するもの
千日前線乗務基地である【今里乗務所】

そして東成営業所跡地は『処分対象外用地』
理由は“地下に今里車庫が埋まっているから”です
(現業組織“森之宮検車場今里車庫”としては廃止したが電車留置場所として残っている。
鉄道に興味ない一般的な概念では『車庫』でいい。)


SVで旧東成営業所に“休憩するBRT車両”も確認出来ます

こういう積み上げから見える事
“東成営業所跡地になんで
BRT車庫(営業所)置かなかったん?”


管理の受委託“Osaka Metro・今里BRT営業所”を置いた上で
“大阪シティバス”の受託営業所を設置すれば良かったんとちゃうの?
(今里乗務所内にBRT監督営業所を同居すればそれほど経費はかからない)

無駄をカットとかいう割に
“頭隠して尻隠さず”で詰めの甘さが完全に出ているという


最初は“守口にやらせるなら住吉になぜやらせない”って思ったけど
それでも無駄に回送キロが出るからマップを見ていると
“東成になんで置かへんの?”って…

ただBRT撮った撮ったとネットにアップするのが能じゃないです()

P.S
IP晒し芸を発動したけど

以前“和田勝浩”っていうHNでクソコメが来て取り合わなかったら
すこし間を置いて“丹波一人”というHNでクソコメが来た

承認制にしてあるので“コメント来ましたよ”というメールに載っている
IPアドレス見たら“同一人物”

頭隠して尻隠さずとはこういう間抜けを指すんだね()

内容は
正義ぶっているけど“スパムレベル”だから無視
弊ブログ【店】をどう運営しようが当管理人【店主】の勝手だし
ROM如きに何の権利があって『他人の運営するブログについて
上から偉そうに指図するような事』
言うの?

普通の商売なら“一昨日来やがれ”って言われた後“塩撒かれるレベル”

バカ発見器に於けるクソリプはIPアドレス手繰れないけど
ブログではクソコメをIPアドレスである程度手繰り
『IPアドレス特定晒し芸で返り討ち』が可能

もしこれに脊髄反射してクソコメしてきたら
“和田勝浩(丹波一人)”認定ねm9(爆)


クソコメ
に悩むブログ主さん
IPアドレスを採っておくのは結構重要ですよ

そのクソコメを晒し上げ→IPアドレスも晒し
返り討ちにすればいいかと…

そんな中面白い記事を発見
ツイッターで「クソリプ」を返す日本人多数 大半は読解力不足/livedoorニュース

クソリプに限らずクソコメも読解力の欠如に起因するわけだ


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東京都交通局における西工車も、どれだけ持ち堪えられるかというレベル
首都圏他事業者における西工車は?

UD採用事業者
東武系    →阪東自動車のみ・至極少数
京成系    →新京成バス・少数/関東鉄道・少数(転籍車のみ)
西武バス   →一定数
京急バス   →一定数
東急バス   →一定数
横浜市交通局 →一定数
相鉄バス   →一定数
京王バス   →一定数
小田急バス  →立川バス・少数
神奈川中央交通→一定数

西武・京王では西工車の中古転籍も始まり、かなり数を減らすとも聞く

東武系の阪東
少数派で朝日G内転籍もせずお役御免になるかな?
(KL-MPはグループ内外問わず転籍なしで廃車にしたとか…)

東武と小田急は本体でUD採用がなかった会社
(東武は変則で『和光市コミュニティバス関係』路線を
同一Gの川越観光から移管。路線移管と同時に8EチョロQが中古転籍し
東武カラーに塗り替えた。純粋な新車採用はなし。)

富士重工が架装から撤退した後首都圏進出した西工車も
後10年以内に基本首都圏で見るのは不可になりそうだ

京成系も一般乗合車両でUDを好まなかったようだけど何かあるのかな?

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F代の導入も終わり、そろそろG代の声も“聞こえてきそう”な時期
M代置換もほぼ終わりPJ代【N】の置換が進む

少数派の“ADG-RA【N】”はまず淘汰対象になりほぼ消滅寸前

そうすると
L-P476/PKG-RA274KANL-S681/PKG-RA274KAN
L-P476                  L-S681

残るのは、少数派P.Sの“RA系”だけになる

S代がなくなると都交から【西工】車両が完全消滅

これが良いのか悪いのかはわからないけど
“J-BUS”と“三菱”しか市販されなくなりある種の“金太郎飴”状態になるんだろう

燃料電池車は“トヨタ”といっても作るのは“J-BUS”だし…

前回のG代
一般乗合登録        →3両
コミュニティバス      →3両
特定登録(特別支援学校輸送用)→8両

今回のG代は通常置換も絡むので大量導入があると思う

P.S
マイマップの“バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】”を作って
どうしても見つけられないもの

・箱根登山観光バス/名古屋営業所
・遠州鉄道/名古屋営業所

この2つ、検索しても具体的な場所に関する情報がほぼ出ない

茶化し情報は問答無用で無視するけど
本当に精度の高い情報ならぜひ知りたい

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日田彦山線の“添田~夜明”間がバス転換

これを作って気づいたんだけど
“BRT事業者”を決める時“誰がやるんだろう?”と…

現行の“列車代行バス”に
『西鉄バス久留米・吉井』担当分がある

でも地図を見ると
添田・上山田から西鉄は事実上の撤退をしていて
現在のラインは“飯塚”と“田川後藤寺”までない

かといって
気仙沼線BRTと違い一応系列の“JR九州バス”が宮若にあるけど
そこそこ距離があって手を出してくれるかどうか?

BRTは以上地元の中小零細事業者じゃ支えきれない

西鉄吉井の系統がが浮羽て久留米方向と繋がっているから
それで我慢し彦山エリアは“放置プレー”にするか!?

そもそも西鉄は利用者が少ないから撤退したのに
『BRTやってください』と言われても首を縦に振るとは思えん

さぁ、誰が『BRT』やるのか要注目

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業界紙“東京交通新聞”9/14付

“京王電鉄バス 子会社3社合併「京王バス」に”

“東・南・中央”の3社合併で“小金井”はそのまま

エリアの大きすぎる会社は分社して
地域独立経営ってのは理解するけど

エリアの小さい事業者が“分社”するのって
“田分け”と同じなんだね

実際
エリア分割しようとしたけど出来なかった京急バスや
今回のように結局再統合する京王バス

首都圏外では
“頸城G”の分社も正直“田分け”

変な新自由主義に踊らされて独立採算目指したけど
それは古くから伝わる日本の格言“田分け”そのものであったわけでした

P.S
今度の水曜日
テレ東で“旅バラ・鉄道vsバス”の新作やるらしい

やっぱり
“太川陽介の攻め”を見ているからこそ“田中要次のヌルさ”には()
-----------------------------------------------------------------------
無断RT禁止とかいう間抜け野郎

自分のはRTされるのを極端に嫌うけど
他人のRTは全部じゃないけど一部無断RTだろ

ブーメラン刺さるんだから
あまりバカなことは言わない方がエエよ


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さて東武バスに於ける
KL代“【LV】【KV】と【HR】の関係性”
配置パターンが何種類か存在する

①LVだけ配置
2552/KL-LV280L1改2649/KL-LV280L1改
LV【7E】                 LV【純正】

CE→花畑
E →西柏本店

②LVとHR
2552/KL-LV280L1改2649/KL-LV280L1改
LV【7E】                 LV【純正】

9712/KL-HR1JNEE
HR

CE→足立本店・西新井・葛飾・吉川・三郷
E →沼南

派生形で
2594/KL-LV280L1改2649/KL-LV280L1改
LV【CNG】                 LV【純正】

9712/KL-HR1JNEE
HR

W →坂戸

②LVとKV
2582/KL-LV280L1改2641/KL-LV280L1改
LV【7E】                 LV【純正】

9783/KL-KV280L1改
KV【OEM】

CE→草加
W →大宮本店・岩槻・天沼・上尾


④LVとKVとHR
2645/KL-LV280L1改9785/KL-KV280L1改
LV【純正】                KV【OEM】

2577/KL-LV280L1改9758/KL-HR1JNEE
LV【7E】                 HR

CE→八潮
W →川越

⑤KVとHR
9785/KL-KV280L1改9755/KL-HR1JNEE
KV【OEM】                 HR

W →新座

新座は特殊でLV【280系以降~】配置実績が無い様です

そして

KL-KV280L1改が東武バスを除籍し沖縄の事業者へ転籍!?

多分外見では絶対に見分けつかないので…

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赤羽といえば国際興業の都内最北部拠点

基本多く現れるのは赤羽営業所車

その中でも少数派LR
1301/2KG-LR290J3
1301

大型
3068/QDG-LV290N13219/2PG-LV290N2
3068                   3219

5440/QPG-LV234L36813/PKG-LV234L2
5440                   6813

6814/PKG-LV234L28213/PKG-LV234N2
6814                   8213

8000番台は“ワンステN尺”というあまり他事業者で見られない変わり種

赤羽もワンステ車だいぶ減っている

多区間車
3260/2PG-LV290N3
3260【川口】

赤26は全区間都内線であるが“川口営業所”所管線

路線バス旅でいうと県境越えして入ってくる【鳩ヶ谷車】

3267/2PG-LV290N36938/PKG-LV234L2
3267                   6938

6938はワンステだが“現行塗装”
基本ワンステの大半“エバポレーターがグリーン塗装処理”してある…

やはり白く塗ったのは“遮熱効果→冷房効果の向上”を狙ったのかな!?

志村車は捕捉できていなかった()

なお“赤31”という共管路線があるので
A1204/ADG-RA273KANA1233/PKG-RA274KAN
A1204                   A1233
この車両も来ます

A1204は都交でいうとN代
A1233は都交でいうとP.S代の車両

同じ西工96MCでも“規制記号”が違います

赤31“関東バス分”って【A御殿】だったんだ…

P.S
TNC制作の“首都圏ではTVK放映”ゴリパラ見聞録

篠栗八十八ヶ所巡りOPで
やはり“酒飲みありき企画”が
キッズから『不評だ』という出演者とスタッフのトーク

“ほれみろ!!”キッズという視聴者は
『酒飲み番組として視聴していない』という事の証左()


篠栗八十八カ所巡りはグダグタになるのを込みで見る

本来の番組趣旨に戻そうというスタッフの意気込みは見えたと思う

ロケは無理してやらなくてもよろしい
過去の放送回を“Classic”としてやればいいんですよ


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バス用マイマップを作っていて気づいた

今はバスも“○○バス株式会社”を名乗っている会社が多数だが
その出自には基本2種類ある

・鉄道線培養の為や自社鉄道線防衛の為
・鉄道会社とは元々無関係の地元資本等による事業者設立

パターン1
買収し“鉄道本体の中へ『自動車部』”等の名称にした事業者

関東では
東武鉄道・京成電鉄・京浜急行電鉄・東急(旧東京急行電鉄)・京王電鉄
新京成電鉄

関西では
名古屋鉄道・近畿日本鉄道・南海電気鉄道・阪神電気鉄道・山陽電気鉄道
西日本鉄道

これらは
“自動車本部”“自動車部”
“自動車事業本部”“バス事業本部”等の名称をつけ
鉄道本体と同じ運営方法でやってきた

パターン2
系列化はしても鉄道直営部門にしなかった事業者

関東では
西武鉄道・小田急電鉄

関西では
京阪電気鉄道・阪急電鉄

西武鉄道と小田急電鉄はバスを系列化したけど“直営”にはしていない
(小田急は例外として箱根高速バスだけ電鉄直営で発足、分社化後小田急箱根HD傘下へ移行。
組織改編で小田急電鉄の傘下へ戻り小田急バスと同じ立ち位置【並列・同格】になる。)

関西の
京阪電気鉄道・阪急電鉄両社が直営にしなかったのは
ちょっと意外かと思う

あの辺は一番自社鉄道線防衛に敏感な区域なんだけど…

今、大手私鉄の“鉄道直営のバス事業”として生き残っているのは“西日本鉄道”だけ
但しそれは県都である福岡・博多エリア限定で
現在の西日本鉄道本流である“北九州エリア”は直営バス事業から切り離された

まぁ、西日本鉄道のバスエリアも正直採算厳しいエリア抱えているから
分社止むなしって事なのかもしれない

富士急行も御殿場が分社で切り離され直営バス営業所消滅だし…

P.S
京成バス“H221・LKG-RU1ESBJ”に災いが起きてしまった

早速“テレビメディア”は
『京成バス火災』とワーワー騒ぎ立てる報道を開始

あのね
誰も“車1台を恣意的に潰す奴はいません”よ
緑ナンバーもらってたらその位の事を理解している
(ちょっとでも変な事すれば支局からペナルティ来るんだし…)

ちゃんと定期点検やってても
不本意かつ何の前触れもなく“機械的なトラブル”は起きるんです

むしろ何時トラブルが起きるのかを知れる能力があったら…
(地震の予知と同じで“神様”じゃないんだから無理な話)

愚民は何時まで“100%”とか“絶対”を信じるの!?


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東京駅周辺やバスタ新宿でお馴染みの事業者
“富士急行”

分離子会社の“フジエクスプレス”が
港区の“ちいバス”や横浜市内で『一般乗合路線』を運行

そしてマイマップを作っていくに当たり“こんなもの”にヒット

バス営業所
最後の砦だった“御殿場営業所”の分社化

富士急行直営のバス事業が消滅です

御殿場は東京発着系統がないけど
分社営業開始後同一グループ内他社と共同運行かけるのかな?

でも“都内~御殿場”は
“小田急箱根高速バス”と被るからやらないか…

P.S
としまえんの“葬式”でバカが大量に集まる

多少としまえんの閉園経緯は特殊であることを考慮しても
“無くなるって聞くと途端に集まり出す”
常日頃から行っていれば無くなることはない

普段は見向きもしないくせにこういう時だけ
“『私はとしまえん大好き』アピール”するバカ

日本全体がネタ消費に偏りすぎている証左だろ


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東武バスでは少数派の“KK-LR”

現在では
2635/KK-LR233J1
ラッピングした2635

2636/KK-LR233J1
原形を留める2636

この2台とも実は“デンソー製”を搭載

そんな中
2601/KK-LR233J1改
東武では珍しい“サーモキング製”を搭載する2601

同一系列の朝日G
2217/KK-LR233J1
朝日本体2217

3035/KK-LR233J1
茨城急行3035

日光交通
5119/KK-LR233J15124/KK-LR233J1
5119                   5124

全部“デンソー製”を搭載

基本朝日GのKK代はLRよりRJ系の方が多く投入しているせいか
どちらかというと“少数派”なんだよね…

そして

RJ代替がじわじわ進んでいる
(277か278のどっちかだな…)

とうとう阪東からPA代行った
RJもあとどれだけ持ち堪えられるのか…

P.S(8/26)
農業高校の生徒が育てた競走馬 2500万円で落札 北海道・NHK

こういうミスリードは良くない

2500万円ってのは“血統評価”と
競走馬としての期待料込み金額


農業高校が生産したから2500万円値が付いたんじゃない

競馬って綺麗なものじゃない
走らなければ処分淘汰されるんだ!!


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先日“KL-LV”の形態について書いたけど
あまり首都圏他事業者での採用が少ない車種【KL-KV】というのがある

9767/KL-KV280L1改9768/KL-KV280L1改
9767・W天沼                9768・W天沼

9782/KL-KV280L1改9783/KL-KV280L1改
9782・CE草加                9783・CE草加

9789/KL-KV280L1改9797/KL-KV280L1改
9789・W大宮                9797・W川越

OEM供給車だけに端から見ただけでは
エルガにしか見えない
(判断の元は社号が9000台なので“日野”という事)

OEMブルーリボン
これは基本Wエリアに多い

CEやEの場合社号並びで見ると前後に
9712/KL-HR1JNEE9732/KL-HR1JNEE
9712・吉川                 9732・葛飾

9730/KL-HR1JNEE9755/KL-HR1JNEE
9730・西新井                9755・葛飾

9756/KL-HR1JNEE9757/KL-HR1JNEE
9756・葛飾                 9757・葛飾

9758/KL-HR1JNEE
9758・八潮

KL-KVはHRロングから振っている続番

Wでは基本HRロングの捕捉実績ないし
CE草加もHRロング捕捉実績ない

輸送力を考えた結果HRじゃなくブルーリボンOEM車を入れたのか…

両車種の近況
HRはほぼ全滅だし、KV280もどこまで残っているかな?

P.S
撮り鉄犯罪最新速報(爆)

ミカンの木無断伐採だってさ

犯罪者の悪行を羅列すると
・勝手に畑の草刈り
・しなの鉄道線路際にある桜の木無断伐採
・関西本線において線路内立ち入り(あすか事件)
・浜松市内東海道本線沿線倉庫の屋根破壊(JR四国から東武鉄道への客車売却甲種事件)
・山口線タイガーロープ引っこ抜き(SLやまぐち事件)
・越後線沿いの田んぼへ勝手に水張り
・根府川付近東海道本線沿線農家の“ミカンの木”無断伐採(←超最新)

良識をお持ちの世間様に問いたい
犯罪者のやっている事に正当性は無いですよ

撮り鉄は叩かれても屁理屈を言っちゃいけないレベル
逆ギレ撮り鉄屁理屈並べてみたものの
リプ爆撃食らい垢“@9030Semi_Exp”は削除逃亡→詳細はここ



ネタ消費者はただのゴミクズ
風景と一緒に撮るのは“写真部・カメラ部”であって本当の鉄道好きじゃない

精神的な過食症でクズの拠り所→“ニートトレイン”

だから
どっちにしても鉄道写真しか出来ない奴はオワコン()

脊髄反射で
撮影場所を増やすためミカンの木を切って何が悪い”とか書き込んできたら
“犯罪擁護屑”として晒してあげましょう


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暇つぶしに1997年東武鉄道から出た“東武鉄道百年史”
資料編を読んでいると面白いことに気づく

現在の
東武バスセントラル“草加・吉川・三郷・八潮・足立本店の一部”
東武バスイースト“西柏本店・沼南”
東武バスウエスト“大宮本店・天沼・岩槻”

プラス
朝日自動車“越谷営業所”(旧東武鉄道バス事業本部越谷営業所)
茨城急行自動車“野田営業所”(旧東武鉄道バス事業本部西柏営業所/野田出張所)

野田線を基点に東京都の都県境までのバス営業エリア

元々、誰の手によって開設された乗合自動車路線なのか!?

“総武鉄道株式会社”
さて勘のいい人ならもうおわかりだと思いますが…

現在の東武野田線を作った会社

後は比較的個人事業者が開設した乗合路線を買収
(戦前は個人バスって事? リストに載っている事業者名が“個人名”になっているし…)

東上線側や川越観光・国際十王・関越・朝日越谷以外のエリアは
小規模事業者や個人事業者名が連なっている

なお、東武バスセントラル“葛飾・花畑”は
花畑乗合自動車という会社の路線だったようです

故きを温ね新しきを知る

そういう事も必要なんですね

P.S

感染する事は予測不能で犯罪行為にすら該当しないけど
最早、山本圭壱という存在が吉本にとって疫病神レベル()

【引き越こして】【自務所】って何?
ホント、頭の程度が知れるよね()


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大都市圏乗合事業者よりも地方都市乗合事業者にありがちな“現地出退勤車庫”
いろんな形態の車庫が画像に出ている

多分“1台分の車庫なんて勝手に作っていいんでしょ?”と
大半の素人は思うでしょうが…

答えは“ダメー!!(トムブラウン布川風に)

道路運送法施行規則
第一章
第4条の四

“自動車車庫の位置及び収容能力”

自動車車庫の位置とは“車庫としてある住所”
収容能力とは“営業用車両1台あたりの大きさ”と保有台数分の“使用面積”
(従業員の通勤自家用自動車収容能力は関係ない)

営業所は言わずもがなだけど
たった1台でも常駐の駐車スペースを作る時には
“運輸支局へ届け出をしなくてはいけない”んですよ

ちなみに道路運送法施行規則の中にこういう条文がある

第四条 法第五条第一項第三号の事業計画のうち路線定期運行を行う
一般乗合旅客自動車運送事業に係るものには、次に掲げる事項を記載するものとする。
一 路線に関する次に掲げる事項
イ 起点及び終点の地名及び地番
ロ キロ程
ハ 主たる経過地
二 主たる事務所及び営業所の名称及び位置
三 営業所ごとに配置する事業用自動車の数並びにその常用車及び予備車別の数並びに
  これらのうち乗車定員十一人未満の事業用自動車の数

この条文を知っているからこそ
“妄言(新車を沢山入れろとか、特定の車両を○○系統に使えと)”
バカ発見器で垂れ流している『俄ゴミ』には呆れるだけなんですよ


P.S
近鉄の16200系を見ると
どうしても“通勤特急”にしか思えないんだよね

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