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新京成バスG
2つ目は“船橋新京成バス・習志野営業所”

元々は“習志野新京成バス”と分離独立したが
船橋新京成バスへ吸収合併

2302/QKG-MP35FM
2302

2711/PB-RM360GAN
2711

2718/TKG-MK27FH
2718

2724/SKG-LR290J2
2724

2732/2KG-LR290J3
2732

実はここの営業所
“京成バス・新都心営業所/習志野出張所”と隣接

嘘か本当かの真相はわからないけど
『京成バス・新都心営業所/習志野出張所』としているのは
“船橋新京成バス・習志野営業所”と混同を避けるためだとか…

P.S
日本ハムの莫迦新監督、記者会見で“優勝は目指さない”
バカ丸出し

筋金入りのファン“ぽかーん(呆)”

そりゃそーだろ
球団が“うちは優勝目指しません”と監督経由で公言しているのも同じ

新球場来て“遊んだりしてお金だけ落としてね”

こう言われて
“はい、わかりました”なんて返答するファンはいない

暗黒時代からの“ガチファン”をしている人
俄ではないが
ある程度、東京時代から長期間“日ハムファン”をしている人
さぞやがっかりしただろうし
あまりの酷さに“日ハムファン”を辞める人が出てくるだろう

“俄ファンから集金するシステム”

球団も目先の金に飛びつく姿勢がはっきりしたし…

ドラフトで新人取っても
金になるなら金銭トレードやポスティング使い外国へ売り払う

こんな姿勢じゃOBは“日ハム立て直し”に
手を貸そうなんていう気にもなれないんだろう

他球団のファンでも“このやり方”すれば
烈火の如く怒り狂うファンは必ず出てくるよ

阪神で新監督が“優勝しない宣言”しようものなら
猛虎ファンが暴れ出す(暴動レベル)だろうね
------------------------------------------
これから出てくるてだあろう
“ビジネスオリックスファン”を標榜する芸能人

“ビジネスファン”の判定方法として
“盗塁王・福本豊”を知らなかったら
“ビジネスファン”として摘発でいい

(世の中便乗商法多過ぎ。“興味ないこと”は決して悪じゃない)


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京成Gの中にある新京成電鉄
新京成電鉄の分離子会社である“新京成バスG”

まずは“船橋新京成バス”

鎌ヶ谷大仏駅ホームから構内を見渡せる場所にある
元々は“新京成電鉄自動車部・鎌ケ谷営業所”

車種は京成グループにありながら“三菱・UD”を好む

1018/PKG-RA274MAN
1018

1029/PKG-RA274MAN
1029

1034/LKG-MP35FM
1034

1041/QKG-MP37FM
1041

1048/QKG-MP38FK
1048

1350/2DG-LV290N2
1350

1352/2PG-LV290N3
1352

1413/PB-RM360GAN
1413

1420/SDG-LR290J1
1420

1814/2DG-HX9JLCE
1814

緑色は“旧習志野新京成バス”からの異動車

船橋グリーンハイツ特定輸送していた大成輸送は
その後新京成傘下へ入り“船橋バス”と変身

その流れは現在“船橋新京成バス”が引き継いでいます

P.S
太田光、大炎上(爆)

ハッキリ言って“思考回路”が子供のまま
(子供はイベントとか大はしゃぎし、やらかした挙げ句
親から⚡・大目玉食らう構図まんま…)

直近では
小山田圭吾を中途半端に擁護し大炎上

石橋貴明と比較しても
石橋貴明は確かに“狙ったところだけ巫山戯る”けど…
(焚き火番組で一切巫山戯た部分なかったから、ビジネス巫山戯キャラっぽい)

それに対して
木梨は太田と同じ系統っぽい

本人は“ビートたけし(北野武)の後釜は俺”って
勘違いしているが
相方の田中裕二は
“どうせ何かしらやらかすだろ”って思っていたと言うし…

一般人はだまされないよ
北野武は毒舌吐いても“太田レベルの下品感はない”

それは“北野武”が
明大理工系に行ったというのもあるからだろう

それに比べて太田光の行った日大芸術学部なんて
大卒資格が貰える芸能人養成所レベル”
(最近の日大がボロを出しまくっているのを見れば解る)

太田光の自称毒舌なんて“北野武”の足下にも及ばない

また手法が“池上彰と似ている”とかいう莫迦もいるけど
池上彰は
ジャーナリストを標榜している以上カードを揃え勝負

太田光は
莫迦だからカードを揃えようともせず
『ブタ』のままハッタリだけで勝負


太田と池上では、明確な差“超えられない壁”がある

事務所側の対応も悪すぎ
挙げ句の果てには
開き直りツイートしたが“分が悪い”風向きが変わらなかったので
“乗っ取られました”と言い出す始末
(魔法の言葉を出したら終わり)

同じ事務所の“スッキリ大炎上教訓(脳みそ夫案件)”が
全く生かされてねーわけだよ

タイタン完全に調子乗りすぎたな()

水道橋博士が中途半端な擁護で炎上

一般人から
《ビートたけしに「いつ芸能界を引退するんですか?ご愁傷様です」と
同じこと質問してみてくださいよ。水道橋博士さん》


この質問突きつけた一般人
“ぐうの音も出ない質問”突きつけたGJレベル

有権者を莫迦にするのも大概にしろって事

不勉強莫迦芸能人が政治的発言すると
“莫迦”が炙り出される正しい国日本


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千葉市北部の担当【長沼・N】
16号沿いにあって比較的目立つ場所に存在する

ここも先日、テレビ東京のバラエティで出た京成バスの営業所

車種は“日野”をメインにした構成

N463/PJ-KV234L1
N463

N574/SKG-KR290J1
N574

ありふれた車種構成の為この程度で…

P.S
菊花賞

勝ち馬
・多分、東京や京都のような広くて直線の長い競馬場では“消し”タイプ
(先行しないと持ち味が生きない。裏を返せば小回りなら買えるけど
広いコースで先行馬総崩れになれば確実に消えるタイプ)

1番人気
・過大評価以外の何物でもない。どうしてこれが1番人気に祭り上げられた?
(過去のレース出走過程見る限り1800m以上の新馬・未勝利や特別勝っただけで
関西にありがちな“有力馬として過大評価”されるクチ)

京都新聞杯という空き巣の重賞勝っただけでダービー出走すると
もう“有力馬扱い”しちゃう競馬サークルも莫迦としか言い様がない()
新馬→特別→重賞で3連勝し東上しようものならもう大騒ぎ

それは“関西が持つ東京コンプレックス”の裏返し
(吉本の雑魚芸人が関西の放送局コンテストで優勝し東上するのと同じ
大して面白くないから大阪に引っ込んでろって奴と同じ)


2番人気
・道悪以外浮上できない
(良馬場ではジリ脚で、道悪になれば届くタイプ)
・ヤネが下手
(巧いとは思えない。菊1番人気の騎手も同じで言われているほど巧くはない)
-----------------------------------------------------------------
ジャニーズに勝てない事務所の纏め売りが
“どや顔で薄い知識披露”してやんのwwwww

妄想トレインで
“東武200系の台車は1800からの流用”って、バカか!?
(車寅次郎風に…)

いゃあ、芸能人の“ビジネス鉄ヲタ”がよくわかるお話

200系の台車は“TRS-67”【FS-370】(DRCと同じ)
1800系の台車は“TRS-62系”【FS-356/056】

ちなみに
1800の廃車時期・廃車両数と200系の製造数は不一致だし
300系・350系と1800系通勤改造車の整合性が全くとれませんな()

200系の台車は
1700・1720系が出元です!!
(正しく知っていれば200系はDRCの更新名義というのもわかっているよ)

馬脚とは無意識に現れるモンだ
これで今後タモリ倶楽部に於いて奴が偉そうに発言しても
“所詮は鼻つまみレベル”だから嘲笑するだけ(爆)


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ここと長沼だけは記号が【アルファベット】という…

ここも“5営8営”と同じで“いすゞ”主体の車種構成

E152/PKG-LV234N2
E152

E162/LKG-LV234N3
E162

E221/2DG-LV290N2
E221

そして環七シャトル専用の
E704/2PG-LV290Q2
E704

都内では【1】とここにしか存在しないQ尺車

P.S
ブラタモリ

タモリこと森田一義は“好きこそものの上手なれ”を実践する人

番組上専門家から質問されても
答えを聞くと“取って付けた感”が全くない

今の鉄道趣味は他人と競争するためにネット知識をぎゅうぎゅう詰め
日々マウント合戦に明け暮れている()

YouTube動画の“自称鉄道YouTuber”なんていうのは
正にそれで“再生回数で稼ぐ”ありきだから“ネット知識を仕入れている”けど
実は詰めが甘くて“頭隠して尻隠さず”の典型なんだよね

古くからやっていれば
正に“好きこそものの上手なれ”を無意識に実践しているわけで…

安っぽい動画を見つけたら“詰めが甘い”と指摘するのが面白い
------------------------------------------------------
秋華賞
白い馬は最後の直線足が止まってたな()
やはり1600mまでの馬

フジテレビ
“ソダシ優勝ありき”で番組進めガンガン煽ってたけど
エンディングはお葬式(爆)


何か1つ中心を決めるやり方って
結局は“いじめ(人権侵害)”を誘発する構図と何ら変わりない

それに従わないやつを標的にする絶好の餌だからな

多面的に見られない現在社会の癌構図そのもの()

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奥戸営業所の一般路線を分社化した為
葛飾区内京成直営営業所は“金町営業所”だけ
(元々奥戸営業所があって、次に出来たのが金町【8】。
江戸川【E】は“奥戸営業所/江戸川車庫”を
『再編格上』したと見るのが妥当)

車種は“5営”とほぼ同じ考え方でいい

8165/2DG-LV290N2
8165

8401/BDG-HX6JLAE
8401

変わった毛色の車両は特に見られない

P.S
E4葬式腐るほどおったけど
無くなった後は知らん顔

歴史の表舞台から消えた路線も
無くなる瞬間に関わろうとするが消えた後は知らん顔
(歴史の生き証人みたいな感覚しか持っていないという事)

ネタ消費にしか考えてねーんだな()


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政令都市“千葉”のお膝元にも
京成バス・千葉営業所はある

ただ、正確に言うと“現・千葉営業所”は千葉市内に存在していない
(営業所前の道路が市境で所在地は“四街道市”)

最近、テレビ東京のバラエティで“この営業所”がスタートの地になった

車種はJ-BUSでも“いすゞ”として導入が多い

5163/LKG-LV234N3
5163

5230/PJ-LV234L1
5230

5238/PKG-LV234L2
5238

5248/QQG-LV234L3
5248

5272/2DG-LV290N3
5272

千葉モノレール開業で打撃を受け
分離子会社移管した路線も元々は“京成直営”だったという

現在は直営として耐えうる路線のみで
一般路線は市内近距離輸送がメイン

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京成バスの中では、塗装面で“独自色”を出す
新都心営業所【4】

4400/SDG-HX9JLBE
4400

4492/BJG-HU8JMFP
4492

4527/QPG-KV234N3
4527

4532/QSG-HL2ASAP
4532

4533/QSG-HL2ASAP
4533

4547/2PG-KV290Q2
4547

そして
4826/O530G
4826
メルセデス・ベンツの“シターロ”

最近では国産連接も導入されたとか…

ここは比較的“N・Q”の車種選定です

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京成バスでもどちらかといえば“異色”の存在“松戸営業所”

まず京成電鉄の路線から離れた場所に営業所を構える
(子会社の新京成電鉄エリアと言ってもいい営業区域)

そして車種構成が基本“三菱”

3303/LKG-MP37FM
3303

3314/TKG-MK27FHF
3314

3345/2PG-MP38FK
3345

その昔は
“三菱”に“富士重工”を架装した『三菱富士』という
他事業者でもほぼ見かけない車種を好んでいたとか

現在は三菱シャーシに富士の架装は出来ないので純正導入だけど
その昔に於いては“純正車体”を好まなかったのかもしれない

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社内コード【2】を名乗る市川営業所

ここも【0】と同じで一般的な車種構成

2109/SDG-LR290J1
2109

2116/QDG-LV290N1
2116

中型・大型車は“いすゞ”主体で“日野”は少数派“所属総数で2桁に届かない”
(小型はHX系で固め打ち)

総武線の南側も元々エリアだったが
市川ラインバス→京成トランジットバスと分離

今は市川市内“総武本線の北側”が営業区域

P.S(9/9)
俄のバカっぷりニュース2題
写真部、書類送検食らう(爆)

これからもドンドン法律違反した写真部は
取り締まられて欲しい(笑)


写真部は

このツィートを理解する力ないんだろうね()
------------------------------------------------------
芸人鉄道!オワライナーがネット上で炎上だとか…

炎上理由が
鉄道面での“内容が雑”で燃やされているとか…
(差し込みの列車走行シーンが違うとか重箱の隅を突くレベル)

水バラ・バス旅Z・バスサンドでも
乗車車両と差し込みが違うのよくあるけど
スタッフの数を考えればどうしても出演者車両を追走出来ない事は
ある程度考えられる範囲内

今回の炎上ターゲット番組での取り上げ方なんて
そもそも【笑い】がメインであり
鉄道は“小道具”程度の扱い


お笑い番組として成立させるための
小道具としてしか見ていない事を理解した方がいい

今のテレビ局の劣化度合いからすれば
寧ろ“平常運転”レベル

“差し込み走行シーンが違う”とか喚くのを
外野から見ている鉄道に興味のない視聴者からすれば
そんなのどうでもいいレベル
鉄ヲタキモいに拍車をかけるだけという理解をしろ()


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次は社内コード【1】を名乗る場所

ここは
社号掲示
今回“東雲営業所”として出す

高速車両は“奥戸営業所/東雲車庫”なんでしょう

車種は
1001/ZBC-MUM1NAE
1001“燃料電池”

1007/2PG-LV290Q3
1007“Q尺”

1009/LX525Z1
1009“都内で唯一の連接車”

新都心営業所【4】には車体・エンジン全く同じの
兄弟車KX525Z1がいるという
(JBUS製造なので“いすゞ”か“日野”のメーカープレート選択だけ)

大規模イベント終了後に
京成バスの手を離れ“東京BRT”として独立する計画らしい
(京成タウンバス・ちばシティバス・ちばレインボーバス
ちばグリーンバス・ちばフラワーバスと同じ京成グループ内でのポジション)

独立後も社号【1】から変更するのかな?

P.S
2-3375 LNG-HU8JLGP ロケ使用か…
------------------------------------------
こんなものを発見

“放送権料の理解をして欲しい”としてあるが
あえてそこにツッコミを入れる

放送権料が高いの後付け加える言葉【本音】が抜けているよ
放送権料払った分だけ視聴率として回収出来ない
だから本放送としては一切放送しません
情報番組やニュース内でつまみ食いして何が悪い。(キリッ』

という本音がものの見事に読み取れますね()


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京成電鉄の自動車営業所から分離した子会社は一旦終了
電鉄直営のバスを引き継いだ“京成バス”

数字順に出していく事とする

まずは【0】の“新都心営業所/習志野出張所”
車種構成はほぼ“日野”ワンメイク

0518/QPG-KV234L3
0518

0520/QPG-KV234L3
0520

0546/QSG-HL2ANAP
0546

0548/QDG-KV290N1
0548

某嘘百科事典では
習志野出張所が“本流”みたいな書き方だけど

それなら、なぜ“4”を使わなかった?

新都心営業所が“4”をつけている時点で“船橋営業所”の本流は
“新都心営業所”である

P.S
札幌記念勝ち馬

あれを単に“勝った”と喜んでいるが
最後の1F伸びがなく足は止まっていた

勝てたのは“小回り&周回コース”であるのが勝てた要因

東京や京都みたいに
広くて直線の長いところなら差し切られてます(爆)


オグリキャップ・スーパークリーク・イナリワン
トウカイテイオー・ライスシャワー・ミホノブルボンという世代から
競馬を見ているので

安易な“勝ち”に『何とも思いません』

今年は阪神開催なのでギリ勝てるかどうか…

クロフネ産駒は“2000m”持たない事を
正しく理解した方がいいよ()

-----------------------------------------------------------
世界的スポーツ祭典でバスの大量動員が続いてる

バカ発見器で“撮った自慢”という
不毛の『マウンティング』が続いているけど
『使用の本拠』を正確に押さえていないゴミが何を況んや()


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京成電鉄本体からの分社グループ最後は
“京成バスシステム”

京成電鉄“貸切部”を源流にする会社

最近は船橋近辺の一部路線を京成バスより移管
(4営から移管。但しその4営とは新都心営業所の前身である“船橋営業所時代”です)

KS-1397/PJ-MP35JM
KS-1397
三菱車なので“親・3営”から転籍車両

KS-1400/BDG-HX6JLAE
KS-1400
調べると“東京ベイシティ交通”からの転籍車みたいです

KS-1413・SDG-HX9JLBE
KS-1413
1400との差は自社発注で京成バスGの一般路線車塗装になっている

KS-1428/PJ-KV234L1
KS-1428
こちらは“親・4営”からの転籍車両

親との差は“黄緑色ライン”だけ

京成Gの“貸切・高速カラー”を纏った
KS-7319/QKG-MP35FP
KS-7319

7000番台は基本企業送迎向けの使用が主戦場です

記号は【Keiseibus System】→【KS】

乗合登録していない車両の7000
頭の【7】は船橋貸切センターの名残なのかな?

企業名を出したままにしてますけど
企業名から特定の個人を割り出すのは非現実なので
問題とは考えない為、画像加工はしません

P.S

あ゛ー嘘塗装・偽物だね
・上部“白帯”の太さが1800と完全に違う
・正面の塗り分けが不格好で間抜け()

200系の車体には
“ちゃんと車体造形に見合うような塗装”があるわけで…


これをやっても200系が1800系になる事は絶対にない()
嘘電が集金ツールになっている事を正しく理解した方がいい

1800系に触れた事無い奴ほど騒ぐよね()


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さてここは特殊の分社
なぜかといえば“都内営業所”の分社
(今までは千葉県内の電鉄名義営業所を分社したが…)

ただし、千葉県内分社と違い“新車”で車両更新している

T028/PDG-LV234N2T029/PDG-LV234N2
T028                   T029

T038/PDG-LR234J2T040/PDG-LR234J2
T038                   T040

T063/QPG-LV290N1T065/QDG-LV290N1
T063                   T065

T072/2DG-LV290N2T076/2KG-LR290J3
T072                   T076

T079/2DG-LV290N2
T079

これだけ毛色の違う車両
T068/SKG-LR290J2(カードリーダー無)
T068

パッと見他のタウン車両と一緒だろ何言ってるんだという声が
聞こえてきそうですけど…

はい
これは“金町駅~三郷方面”だけに使う専用車

共同運行相手のマイスカイ交通がPASMO非取り扱い事業者なので
それに合わせた専用車
(ICカードリーダー非取付車)です
判別点は“ICカードステッカー貼付の有無”だけ


ちなみに記号
直営時代は【1】だったけど、分社で“タウン”の【T】を付けています

経年代替は“京成タクシー成田(旧千葉交タクシー)”へ転籍の傾向があります
(成田・銚子エリアでほぼそのまままのカラーリング維持したまま運行中)

“TOWNBUS”表記
一見“違うんじゃないの?”と感じますけど

別の方角より見れば
“おらが町のバス”→転じて“TOWNBUS”

カラーリングも明るいので
イメージアップには持って来いだと…

P.S

やっぱりそうだと思っていたら“証拠物件”の提示がなされたわけで…

急行4両で吉野直通を止めるハラを持っていたからこそ区間急行に切り下げたんだろ

大阪線平日下り“特急805レ”
名張まで【V】連結の表記
わからないけど名張切り離し後の抜け目は気になっているし…

ネタの消費ばかりしばゃなく
時刻表から読み解く力をつけないとね()

ネタ消費に明け暮れてる莫迦へ
大阪難波発“名古屋最終・ひのとり”が
何故“621レ”なのかっていう思考力はないだろう()


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ちばレインボーバスは京成グループ内でも
派手目独自カラーリングの会社

白井車庫→直営時代は“松戸営業所傘下”(発祥は市川営業所の分車庫)
船尾車庫→直営時代は“船橋営業所傘下”

車種構成
分社だけど“三菱ふそう・自社発注”の路線車がいる
(フラワーのMPは親からの転籍車両)

103/KL-HU2PMEA108/KK-HR1JKEE
103                   108

109/KL-HU2PREA158/PKG-KV234N2
109                   158

165/SDG-HX9JLBE178/PJ-KV234L1
165                   178

187/2KG-KR290J4233/KL-MP33JM
187                   233

257/PJ-MP35JM263/PKG-MP35UK改
257                   263

103 4営→2営→4営と渡り歩いて転籍(撮影時点では親のカラーリング)
108 塗装が綺麗なので自社発注かと思ったら4営【船橋時代】
   →バスシステムと渡り歩いて転籍
109 4営から転籍
178 N営から転籍

それ以外はレインボーの自社発注

レインボーだけに三菱がいるのは松戸時代からの流れかな!?

P.S

234系ワンロマもそろそろ全廃?

6324・PDG-KV234Q2
6324押さえられてよかった

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分離子会社の3社目は“ちばシティバス”

フラワー・グリーンは千葉市の外にあった営業所“成東・佐倉”を分離

ここは千葉市内にあったのを分離子会社とした
【現“京成バス・千葉営業所”の源流をなす場所】

モノレール開業で不採算路線等を整理し
直営に耐えうる路線は後述予定の“千葉営業所【本体】”へ再編

C203/PA-LR234J1改
C203

C207/QDG-LV290Q1
C207

C496/PJ-KV234L1
C496

C506/PJ-KV234L1
C506

C509/PDG-KR234J2
C509

C512/PA-LR234J1
C512

大型車もいるが中型車も一定数在籍

またグループ内より転籍車両も受け入れている
(親本体からのみならず、同一グループだが資本構成の若干違う
東京ベイシティ交通からも転籍車両あり)

P.S
BSフジ・木曜深夜“金曜AM0:00”の番組

南田って本当に空気読めねぇんだな()

ゲスト枠は同じ事務所グループの“ななめ45゚・岡安”
いくら同じ系列でもゲストで呼んでるんだから“客にもてなせよ”

クイズ2問やったけど、ガチで答えに行ってやんの()

一応“久野”に“空気読め”って窘められたけど…

マネージャーは“タレントの仕事をとってきたりスケジュール調整”が本業
マネージャー辞めて“タレント”になればどんどんテレビに出ていいだろう

タレントじゃないんだから大人しく引っ込めキチガイ!!

マジキチ感しか覚えなかった()


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ちばフラワーバスに続く分離子会社“ちばグリーンバス”

実は直営時代“成東営業所”の分車庫に発祥の起源を持つという

CG-171/PKG-LV234L2CG-178/PDG-LR234J2
CG-171                  CG-178

CG-185/SKG-LR290J1CG-193/SKG-LR290J1
CG-185                  CG-193

CG-198/2DG-LV290N2CG-202/2DG-HX9JLCE
CG-198                  CG-202

CG-205/2DG-LV290N2CG-206/2KG-LR290J3
CG-205                  CG-206

直営時代の記号は【S】で
今はなき“花見川”の親だったという

東武と京成は“管理の受委託”という方法を使わずエリア分割したんだよね

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マイマップ作成のため検索すると色々なものが関連として引っかかる

正直関東圏にいる身として
“B型高速車両・E型高速車両”というあまり耳慣れないワード

ざっくり例えると
L-S687/PKG-RA274KAN
・96MCのマスク
・トップドアで客室は“高速&貸切仕様”
・座席も“高速&貸切と同等の仕様”で配列も同じ

ほぼ西日本鉄道と同社グループのみに存在するという

我々他地域の人間にわかりやすくいうと
6324・PDG-KV234Q2

6324・PDG-KV234Q2【左前】

エルカorブルーリボンIIにおける“ワンロマ仕様”に近い車両

B型高速車両の現車を知らないエリアに住んでいる人間として
どういう感じかというのを似た車両で例えてみた

E型高速車両
B型とほぼ同等の設計&内装だが“方向幕”の部分がなく大型ガラス
車高も標準の“高速&貸切仕様”に準じた高さ
(E型の方向幕はバンパー中央付近に埋め込み)

E型について、実は首都圏にごく少数存在(一部退役済)
・九十九里鐵道本社営業所(ここはB型・E型両方在籍)
・江ノ電バス湘南営業所(羽田空港用)
・京急バス鎌倉営業所(羽田空港用)
・京急バス堀内営業所(深夜急行バス用)
(江ノ電バスのE型は早朝の羽田空港で何度か現車確認。
また京急堀内の深夜急行用E型も深夜R15で現車を何度か確認)

西日本車体工業の自社ブランド矜恃なのか
B型高速車を“ワンロマ”と言わない事が不思議

P.S
地方乗合事業者(特に雪国エリア)がどうして経年車で車両更新するのか?
SNSで無駄に頑張っている莫迦ヲタには正しい理由がわからないんだろう()


特に雪国の道路事情を正しく理解しないといけない

融雪剤をどうしても散布することが多い

原料を簡単に言ってしまえば“塩”
塩による車体への腐食がどうしても避けられない

ならば新車よりも経年車へシフトしがちになる

必要以上に“中古車センター”とか揶揄しない方がいいよ
莫迦ヲタの戯れ言なんて採用されないから
莫迦ヲタ諸君()

-------------------------------------------------------------------
炎上中の莫迦芸能人

アレの本質は
自称1軍としての武勇伝披露レベル

(どちらかといえば嫌がらせされた経験の数多いんで分かります)

SNSで反省じみたことを発表”後“辞任したが

サイコパスの本音【ここから大事な指摘POINT
今頃ほじくってんじゃねーよ
1軍じゃねー奴一々五月蠅いんだよ
はいはい謝罪文出し辞任たんだからお終いね

当該炎上本人と編集者は絶対にそう思っている


ハッキリ言えばまだ続くだろ
思想背景にあるのが
津久井事件の犯罪者と同じだから…

田辺晋太郎という田辺靖雄の莫迦息子かつ親の七光りだけで生きてきた無能が
中途半端に擁護論陣へ加担し大炎上の挙げ句垢削除逃亡をするという醜態曝す

後先考えず無駄に発言だけするから
莫迦池沼撮り鉄と行動様式がまんま()”

でもSNSが莫迦発見器として
正しく機能している裏返しでもある


この事件20年以上誠実に対応しないで、不誠実に逃げ続けたお前の因果応報
身から出た錆だよ

太田光もバカ
自ら“高校時代は陰キャで友達いなかった”って
過去言ってるのに

今回の発言見てると
俺は陽キャアピールで
間接的に小山田擁護論陣に振り切ってる
()

炎上理由は
太田お前過去いじめられてたって発言したのに
小山田擁護ってバカ
?”
いじめられ被害経験あるのに擁護はおかしいだろ
(時代のせいにする事は間接擁護と同じ)

たぶんここから来ている炎上理由だろう

あれじゃ大炎上するのは当然なレベル


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前に出した京成の子会社『5社』は
京成の出資した新設3社→“千葉海浜交通千葉内陸バス京成トランジットバス
京成が出資する事でG入りした2社→千葉中央バス東京ベイシティ交通

これからは子会社でも直営営業所を分離子会社にした系列

まずは“京成電鉄自動車本部・成東営業所”を分離した“ちばフラワーバス”

6324・PDG-KV234Q2
6324

以前は東京駅までの高速系統で使用していたけど
今は千葉駅までしか来ないようです

一般路線車
6446・PDG-KV234L2
6446

6602・PJ-KV234L1
6602

6604・PJ-LV234L1
6604

一般路線車は京成バスからの転籍車で賄われている感じ
大型・中型とも290系は現状導入なしのようです
(東武バス系で言えば“日光交通”と同じく転籍車で賄う構図)

高速塗装車は東京駅周辺で“セレガ・ガーラ”を見かけるけど
一般乗合塗装車は千葉まで行かないと見られません

ちなみに“社番”
6○○○になっていますが

京成電鉄自動車本部時代の成東営業所に割り当てられた【6】を
ちばフラワーバスになってもそのまま使用しているようです

P.S
ドレミファインバーターってもう辞めねぇか?
幼児語の“ブーブー”“ワンワン”“ニャンニャン”と
同じレベルやん()

それともSIEMENSインバーターが
言葉として不適切なのか?


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前出の“東京ベイシティ交通”と同じ京成バスグループだが
オリエンタルランド系列にも属する“京成トランジットバス”

設立の流れは
TDR周辺の特定輸送専門会社として
オリエンタルランドと京成電鉄が出資し設立

M226/PJ-LV234L1
M226

M238/LKG-LV234N3
M238

M241/SDG-LR290J1
M241

M260/2PG-LV290N3
M260

市川市内“総武線”南側4路線を市川営業所から分離し
京成トランジットバスへ2路線
市川交通自動車へ2路線移管

その後系列内整理で市川交通自動車の路線を
京成トランジットバスへ移管統合

オリエンタルランドの資本が入っている
東京ベイシティ交通と同様G会社ではあるが京成バスそのものとの
社歴直結はない

市川交通自動車から転籍してきたRX系は
トランジットカラーに塗り替えて使用

RX系の後継車HX系は導入実績なし
トランジットカラーのHXは出てくるのかな?

リゾートクルーザー系車両は一般乗合登録していない為対象圏外です

P.S

ツーマン兼用車の車掌台、懐かしい!!

これを体験していない俄が莫迦発見器で
“私は一番のバス通です、キリッ”とほざくな()

そういうアホには“ガンバレルーヤよしこ”の
“クソガッ!!”という言葉を投げつけておこう
---------------------------------------------------------------
莫迦発見器でクズヲタが何か喚いて削除逃亡跡を散見

撮り鉄という屎が繰り出す屁理屈なんて
誰も正面から取り合うはずもない

見えない敵と無駄に戦い続ける撮り鉄()


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京成バスグループに入るが
オリエンタルランドも出資している系列バス事業者“東京ベイシティ交通”

正確に言うと
京成電鉄も出資者の1つである“オリエンタルランド”が
TDL輸送を主体に設立したバス会社

80年代に京成電鉄が直接出資者になり京成グループに入る

大型
1001/QPG-LV290Q1
1001

1020/2PG-LV290Q2
1020

1026/2SG-HL2ANBD
1026

1089/PJ-LV234N1
1089

1119/QPG-LV234N3
1119

1122/QPG-LV234N3
1122

小型
1312/2DG-HX9JLCE
1312

京葉線沿いの新しい町なので“N尺・Q尺”という詰め込みが効く車種構成

P.S
ネタ消費しか出来ない莫迦の核心を抉る秀逸なTweetを3つ

試運転スジの運転日時は知ってても
通常営業運用スジと流し方がわからないという間抜けネタ消費者


同一垢による爆弾投下

正にその通り!!!ギャグとは言い得て妙(爆)


ネタ消費者が勝手に都合よく
“自分で自分を正当化するために自ら脳内許可出しているだけ”という

先日陸送追っかけで同士討ち事故起こすという間抜け醜態さらしているから()


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G代入札で勝利し導入の始まった
K-G776/2PG-MP38FK
MP38系

前モデルの
P-V348/LKG-MP37FK
MP37系

運転席の引き戸付近と非常口から最後部付近迄を
ブラックアウトにした為、印象が違う

それにしてもデンソーエバポレーターが標準なのに
オプションの“三菱”に拘る理由がわからない

2周前のG代は
“鈴木カラー・試作冷房車”世代なんだよね

----------------------------------------------------
G代導入で今起きていること

あくまでも一個人の見解とするが“妄想や妄言”のレベルでなく
一定の合理的推測である事を予め言う。


M代の残りとN代“KV・LV”を全廃せずP代“UD落とし”を先行開始

なぜか?

答えは
UDが製造メーカーとして存在していないというのが最大の理由だと考える
架装した西日本車体工業も最早存在しない


順序立てていけば
M・N代の残りを先に落とすのが普通のやり方

入籍年次を無視して廃車した実績は
“CNGの代替”でも過去実績あり
(CNGボンベをコストかけてまで維持するのは見合わないと判断したからこそ
経年ディーゼル車よりも先に代替対象なったと読み解く事が出来る
。)


車両維持のコストや手間がかかるという判断がなされた結果としか…

M代の残党・N代“KV・LV”の残党は
日野・いすゞ等がアフターケアとしてちゃんと存在しており
製造ラインのJBUSもあるという判断から延命とみていい

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毎度おなじみ自己満足で作成しているマイマップですが
レイヤの設定上限である2000を超えてしまったため
エリアの再編を行い“指定整備工場・メーカー”単独を廃止です

全体版
バス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】

折返所
バス折返所・現役&廃止【東日本】
【北海道~福島】

バス折返所・現役&廃止【首都圏】
【首都圏1都6県/+山梨県】

バス折返所・現役&廃止【中日本】
【北信越・北陸・中京・関西圏】

バス折返所・現役&廃止【西日本】
【中国・四国・九州・沖縄】

バス折返所・現役&廃止【国鉄・JR系】
【国鉄・JR系】

営業所
バス営業所・現役&廃止【東日本】
【北海道~福島】

バス営業所・現役&廃止【首都圏】
【首都圏1都6県/+山梨県】

バス営業所・現役&廃止【中日本】
【北信越・北陸・中京・関西圏】

バス営業所・現役&廃止【西日本】
【中国・四国・九州・沖縄】

バス営業所・現役&廃止【国鉄・JR系】
【国鉄・JR系】

なおバス営業所&折返所・現役&廃止【全国版】ですが
ログインしたままPC版“GoogleMap”から開くと
“レイヤと設定ポイントが多くて開けません”と表示されますが
“スマホのGoogleMapから開くかどうか!?”の動作確認してありますので
移動先でのスマホから使用する事は可能です

もしマイマップを自分で作ってみようと思われる方に注意点
レイヤは10まで
2000以上設定するのはプログラム上問題なく出来ますが
KMLファイルとしてバックアップを取ろうとした場合

2001~以上は自動的にカットされますよ


3000ぐらい設定してあるマイマップを見たけど
KMLダウンロードした時“自動的にカット処理”されてたんだよな()

以上の注意点に気をつけて作成してみてはどうでしょうか!?

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S
インターネットを必要以上に敵視し
視聴率のためだけで番組構成したあまり
こんなバカげた事に陥っているようです()


前からそう思っているし()

開催反対するなら
『朝日新聞は公式スポンサー降板』『国営の聖火リレー5分番組の即時中止』
『ニュースのスポーツコーナーで五輪特集をしない』等をやってから
開催反対を叫びなさいよ

自称特権階級気取りのバカタレント・識者
開催反対が実現したら『選手がかわいそう』と安いコメント連発は
想定の範囲内

80年代ではクソメディアに踊らされたけど
今はそんな事絶対にないからな

要は政権転覆材料に利用しているだけ
(その背後には宗主国の陰が見えているんだよ)

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都04・都05の丸の内地区一部経路変更
仕事エリアなので見てきた
(通行止めは乗用自動車にも影響する)

都04・都05の臨時経路(9月30日迄)
GoogleMapより引用加工
(使用目的は事実証明の為)

赤線→東京駅丸の内南口発のルート
青線→東京駅丸の内南口行のルート

日比谷は“東京駅丸の内南口発”のみ停車
(東京駅丸の内南口行きについて
左車線から一気に右折車線に行くのは交通道徳上好ましくないため通過)

ちなみに
東京フォーラムから有楽町方面
一般車も通行不可です

東急バス“東98”は
“都04・都05”の所定経路を使用しない為“通常通り”の運行です

P.S
幕張新駅公募のお知らせ・JRE

どうせ公募したって
1位じゃなく社内で前もって決めていた名前
持ち出してくるんだから止めとけ

高輪ゴールデンウィーク駅(爆)と同じく
選考過程が不透明で出来レースがバレた挙げ句
大炎上するんだからさ


況してや金出している
“イオン”がある程度納得する駅名じゃないとね()


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千葉海浜交通と同様に新設会社である“千葉内陸バス”

ここは京成グループでも“『ほぼ』日野ワンメイク”
(三菱が少数いるようだけど年式的に代替対象多め)

1151/PJ-KV234Q1
1151/PJ-KV234Q1

1152/PJ-KV234Q1
1152/PJ-KV234Q1

1174/SDG-KR290J1
1174/SDG-KR290J1

1218/2DG-HX9JLCE
1218/2DG-HX9JLCE

1224/2KG-KR290J4
1224/2KG-KR290J4

千葉市内北東エリアも基本手薄
“本体”は千葉起点の“長距離線”に手一杯だったから“別働隊”として設立したのかも

P.S
7319/KC-RR1JJAA(KC2ステ)
7319・KC-RR1JJAA

実は“バス旅#5・日光~松島”で出演者が乗車している車両でした

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路線バスの旅“太川シリーズ”を見ていて気づいたこと
“多区間仕様の前後扉車が車両構造上バリアフリーに不向きだった”

KC-HT3KMCA(渋)

出演者は基本『一般利用者』を画面に映らないよう配慮する為
最後部座席に座ることが多い
(プライバシーや肖像権等の関係で配慮)

2ステップ前後車の場合
“大型は4人まで着席可”“中型は3人まで着席可”

映像画面右側を見ると“デッドスペース”になっている

デッドスペースにあるもの
“折戸・引戸問わず開閉装置を取り付けるスペース”としてある

“エンジンルームと一緒にすればいいだろう”というのは
あまりにも単純で物事を深く見ていない証拠

修理点検時にエンジンルーム内同居だと
いろいろ面倒で困るから“車内設置”なんですよ

いすゞ・HINOでは“前後扉仕様”のノンステップ試作車を出さなかったが
三菱では“前後扉仕様のノンステップ車”を試作した

前後扉試作画像を見ると後部扉は狭く車椅子を入れる幅が取れない
“後扉幅を広げればすむ話だろ”と深く考えない奴は言うだろうけど
幅を広げると後輪の位置が前側へズレ車両回転半径や
車両重量バランスにも影響する

前中扉車なら
特段問題もなく“多区間仕様でもバリアフリー対応可”だからね

バスメーカーの苦労も理解せず
“前後扉車作れ”とか的外れな事をSNSで喚かない方がいいよ

P.S

“ブルーリボン賞”“ローレル賞”がネタ消費レベルに落ちた証左()

友の会上層部に言わせると
別にいいだろ何か文句あっか?
ローレル賞出す車両がないからE261にくれてやった
通勤車両の規格統一でローレル賞出す車両がなくなった”って
返してくるだろうというのが想定出来る

ではこう返してあげましょう
ローレル賞の役割が終わったんだから廃止すればいい
ブルーリボンの次点代わりに出す方がおかしい(爆)

芸能人にあげる
“ベスト○○賞”“ベスト○○ニスト”と同じく
“賞をあげたい車両に出す”という趣旨に成り下がったな()


ネタ消費者や最下層共の的外れコメは取り合わない
--------------------------------------------------------------
大樹用14系を“ぶどう2号”にしたという

14系を“ぶどう2号”に塗り替えたところで
旧型客車になることは絶対になく
単に“ぶどう2号へ塗り替えられた14系”でしかないよ()

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千葉海浜交通も基本は京成グループの会社

ただし“分社”でなく“新設会社”であるのが肝
(京葉線がまだ未開業だったので団地輸送に特化した会社を設立)

305/ACG-HU8JMFP
305/ACG-HU8JMFP

309/PKG-KV234N2
309/PKG-KV234N2

315/PDG-KR234J2
315/PDG-KR234J2

335/QKG-KV234N3
335/QKG-KV234N3

360/2DG-KV290N2
360/2DG-KV290N2

中型を除き基本標準尺で統一

現“ちばシティバス”前身の“京成電鉄自動車本部・千葉営業所【3代目】”が
“京成電鉄直営営業所”としてこのエリア近所にあったけど
団地輸送に手を出せるほどの余力がなかったのかも
(千葉起点に成東方向や南東部の近距離輸送もやっていたようだし…)

P.S

太田に大型!?

『東武鉄道・熊谷営業所/太田出張所』移管廃止から22年ぶりに
北関東【群馬直系鉄道沿線】エリアへ大型導入か…
(関越も東武エリアだが鉄道本体は存在していない)

実際問題、エンジンはLRと大差ないからね

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いよいよ京成グループ本体内乗合事業者

まずは“千葉中央バス”
確かに京成本体のグループ事業者であるが買収で“グループ入り”
(東武系でいうと、阪東自動車や茨城急行自動車と似た感じ)

1194/QKG-LV290N1
1194/QKG-LV290N1

1203/2KG-LR290J3
1203/2KG-LR290J3

1414/SDG-HX9JLBE
1414/SDG-HX9JLBE

2121/PJ-LV234L1
2121/PJ-LV234L1

この事業者は見ているとグループ内転籍は少ないようです

やはり本体から分離した子会社と
最初から別勘定の子会社では説明できない何かが違うのかも!?

P.S
おー、撮り鉄『殺人の一歩手前』までやらかしおったか…
“185系西川口駅撮り鉄殺人未遂()”

打ち所悪かったらマジで殺人事件レベルやろ()

鉄道に興味ない一般の皆様
これが“キチガイヲタ”の現状なんです

デジタルデータを必死になって集めたところで
ただの自己満足という理解が出来ないんですよ
“キチガイ”は()


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東武バスエリアに隣接し広大な営業エリアを持つ“京成バスG”
エリア内の営業所にいる車両を捕捉してみる

まずは
広義で京成Gに入る小湊鐵道のバスを捕捉してみた

千葉駅にも現れる小湊鐵道バス
1674/PJ-LV234L1
1674

1680/PB-RM360GAN
1680

2017/PKG-KV234L2
2017

この3両は自社発注かと思われる

3152/KL-MP37JK
3152

これは神奈中より転籍してきた車両

一般乗合登録で千葉駅に出てくるのは“塩田営業所所属車”

2ステ車は基本南部エリアの営業所にいるから
千葉駅には出てこないようで…

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暇つぶしに作ったGoogleマイマップ・全国4条乗合事業者版
(ブログが重くなってしまうのでURLリンク踏んでください)

今までは全国47都道府県を『東西』に割っていましたけど
上限の2000に到達してしまったため
折返所と営業所のマップ設定を機械的に
・東日本【北海道~静岡】折返所/営業所
・中日本【長野~岡山】折返所/営業所
・西日本【広島~沖縄】折返所/営業所
と分割しました

“バス指定整備工場・車両架装メーカー”“旧国鉄・JR系”に変更はありません

マイマップは自己満足で作っているそのもの

車両ばかりデジタルデータに集めるのは能がない
『会社』『営業所位置関係』『路線』を合わせて見る事が重要

地図にこそ歴史あり

なお
毎度の事ですがマイマップの使用は自由です
(使われたくないなら『最初から公表すんな』って事だし…)

マイマップを使用した上での
事業者へ迷惑に及ぶ行為は絶対に厳禁です

(営業所へ行きバスヲタの為に見せて当たり前等の
カスハラ暴言には断固反対する
!!)


P.S

うん、全くその通りで完全同意しかない
滅亡しろ亡国マスゴミ!!
----------------------------------------------------------------------

全くその通り

QTされた池沼アカ
金払うんだから発行して当たり前”みたいな考え方は捨てろ
逆の立場ならどうする?

面倒くさい客だな”って必ず思うんだから…

自分本位で喚く池沼バカヲタに天罰下れ!!


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東急時刻表を買い行こうと出たついでに“東京BRT”に乗ってみた

BRT新橋
BRT新橋(虎ノ門方面)
(晴海方面は待ちの人がいたので撮らず)

晴海BRTターミナル
晴海BRTターミナル【暫定】

北側と
晴海BRTターミナル北側

南側に
晴海BRTターミナル南側
空き地

ここは元々港湾局“晴海機関区”があった場所
(タモリ倶楽部でも出た)

今は暫定発着所として機能

都内初の
1009/LX525Z1
連接車

その他の車両は“Q尺エルガ”と“SORA”を使用

さてここからは
京成バスの『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


車内掲示してある
社号掲示
登録番号

これを見て何か感じた人は正解

そう
“京成バス・東雲営業所”だから

高速乗合登録車は“奥戸営業所/東雲車庫”で配置

一時期の“東京都交通局自動車部・南千住自動車営業所/靑戸支所”における
“はとバス系統”と“直営系統”の分け方に似ている

暫定同居のBRT本社営業所
ただ現在は“プレ運行期間”につき“京成バス”が運行に関与

BRTは“東雲営業所”として分けていそうな感じ

本運行になれば“東雲営業所”の部分を
“東京BRT”として分離する可能性が透けて見えたりする

ただ“エルガデュオ”や“SORA”ばかり見ていると
“東雲営業所”の意味を理解出来なかったり見落とすんだよね()


P.S
京急線ダイヤ改正2021・京浜急行電鉄

公式に今改正での“冊子時刻表の発売はいたしません”という宣言出た
(それは仕方ないよね。いろいろ都合があるようだし…)

ただPDFファイルになっており
DL保存できるような仕組みになっているのは非常にありがたい
(京急側が公式にPDFファイルで発表し保存出来るようにしてあるものを
“違法DLじゃないのか”とか全くの『クソリプ』レベルコメントはお断り)
--------------------------------------------------------------
在宅勤務を無条件で有り難がる愚者がテレビで炙り出されている
相変わらず本質を見ていない事が滑稽で()

・在宅になってサボれなくなったのが理解出来てない
(今までは出先で『移動中』の息抜きという事が出来たけど在宅ではそれも不可)
・今までは『ブラック企業』と喚いていたが
これから『新基準ブラック企業』になる理解がない

(在宅になっても会社側は当然勤怠管理する必要があるわけだから
これからは24時間365日ひっきりなしで
電話・メールが着信しまくる)
・当然会社に来ないわけだから“各種手当ては廃止”で
基本給』しかなくなる

(残業手当で稼いでいた奴は当然パンク基本給のみの低賃金で
社員の使い捨て化が大きく進行
)

子供はそんな事を知る力もないから会社員って楽して給料もらえる
短絡的な思考になるわけですよ
()


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