fc2ブログ


大型車同様、捕捉した中型が全部“茨大前営業所”と思っていたら
“鯉渕”が1台混ざっていた

530/KK-RJ1JJHK
530

至ってありふれたRJだけど
東武・京成本体では全滅し、京成Gの“ちばフラワー”位にしか在籍していない

RJも大都市圏ではほぼいなくなりつつある状態

P.S
今年のJC、今まで競馬三十数年見てきた中で一番低レベル
テレビで言うと“楽屋芸”レベルで草も生えない()

招待馬が1頭しかいなくて後はJRA
NAR勢は雑魚過ぎて話にならない

こんなJCを喜んでいる“俄”って…

本物を知らないって如何に愚かなのかよくわかる()


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

捕捉した車両、全部“茨大前営業所”と思っていた
よく調べてみると“鯉渕”が混ざっているという

1764/KL-UA452MAN1882/KL-KV280L1改
1764                   1882

1944/KL-UA452KAN改2082/KL-LV280L1改
1944                   2082

時間あれば水戸駅北口にも行ってみたいね

P.S
昨日の夕方、昭和通りの入谷で
“和歌山バス”大型新車【KVorLV】とすれ違う

何か検索してみたら1996年に新車導入止めて
移籍車で代替えしているみたい

という事は27年ぶりの新車

今日の夕方ぐらいまでに
和歌山バスの本社営業所へ着くかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

大型車は標準的な車両が多めだけど
中型車両はクセが強め

545/KK-RM252GAN1068/KC-RM211GSN
*545                   1028

1028は8Eの“2ステップ車”
バリアフリー非対応がまだ生きていた!!

1138/KC-LR333J改1771/SKG-KR290J2
1138                   1771

1771は
茨城交通の中で珍しい自社発注SKG-KR290J2

1822/KK-RM252GAN1906/KK-RJ1JJHK
1822                   1906

1989/KK-RM252GAN改2023/KK-RM252GAN
1989                   2023

1989は
RMでも少数派のチャボ

2124/PK-HR7JPAE2310/PDG-LR234J2
2124                   2310

2124は
本来【中型ロング】なんだけど
大多数の事業者→【大型扱い】
弊ブログ初“PK-HR”

2ステップ車を捕まえられたのは貴重かもしれないね

P.S
明日(11/25)からの京浜急行電鉄改正時刻表公式発表

時刻表販売しない代わりにPDF保存可能
(京浜急行電鉄公式が大々的に認めた仕様なのだから法律上の問題はないクソリプ無用!!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

ゴルフ仕事で9月と10月に笠間方面へ行った
それぞれ別日だけど一括して出す事にする

ずーっとゴルフ場にいても詰まらないので昼を食べに外へ出る

茨城交通HPで近隣駅の時刻表を検索してみたところ
笠間駅① 笠間駅②
桃山系統に至っては土休日完全運休

友部駅① 友部駅②
友部駅もこの少なさではサンプリング出来ない

赤塚駅① 赤塚駅② 赤塚駅③  
赤塚駅北口は“茨大前営業所”のテリトリーで土休日でも
これだけあればサンプリングに問題はない

車両【大型車】
1213/KC-LV380N1607/KL-UA452KAN改
1213                   1607

1611/KL-LV280L1改1675/KL-UA452KAN改
1611                   1675

2106/KL-LV280L1改2163/KL-LV280L1改
2106                   2163

2223/KL-UA452KAN改2234/KL-UA452KAN改
2223                   2234

2267/PJ-LV234L12278/PJ-KV234L1
2267                   2278

弊ブログでは相鉄バス同様
茨城交通といったらあまり馴染みのない事業者だったりする

P.S
阪急阪神HD、早く幕引きたくて
ゼロ回答出したら予想通り大炎上過ぎて草


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

“京成時刻表 vol.32”を買う
京成時刻表32

主たる改正点
本線
上り最終優等の“通勤特急”→“快速”への格下げ

下り
平日の夜間帯
2181K・通勤特急・京成成田→2109T・快速・京成成田

2113・普通・京成成田→21B11・普通・千葉中央へ振替

2153K・通勤特急・京成成田→2153K・快速・成田空港

2221・普通・宗吾参道→2221・普通・京成津田沼止

2209T・通勤特急・京成成田→2281K・快速・京成成田

2207・普通・宗吾参道→22B21・普通・ちはら台へ振り替え
(この列車に関しては本数見直しが行われ、後続2201レのスジと統合
関連する22A15・快速・成田空港の行先変更→佐倉止
上野発時刻修正→一般列車の空港最終じゃなくなる
佐倉での最終のEL待避変更も同時に設定。
空港最終の一般列車は2153K・快速・成田空港になった)

23時台の押上線6R運用“2301レ”は廃止

土休の京急61H
夕方1761H・アクセス特急・成田空港→戻りは宗吾一旦△後、2260H・快速・高砂で帰る

その他の部分は大きな変化無し

アクセス特急という種別
鉄道を単に移動手段としている人にはそれでいいけど
下手に知ってる我々素人だと
正確な施設財産権や所有権区分で見た時“特急”じゃ無い事に気づいてしまう
(アクセス特急停車駅は京成の駅としてカウントだけど
その他は北総線と案内し京成の駅じゃないよと放送しているから)

京成成田空港線内の全駅に停車しているから
厳格な区分すれば“アクセス線内各駅停車”なんだよね

P.S
北村製作所の“鯰”が兎角有名だけど
その比較対象として出される“鮃”

よく見てみると
あれは北村の架装車体じゃなく呉羽架装の初期スケルトン車体

ヒラメと呼ばれる所以である“前照灯”

このパーツが一世代前のライトベゼルである為
間の抜けた“鮃顔”になってしまう

あのスケルトン車体そのものは
“都01・グリーンシャトル”へ一気に導入した車体

都営は“車体に合うライトベゼル”で導入した為
特段の違和感も持たず営業開始

鮃を北村の架装と思ったら完全な間違い

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

平日のゴルフ仕事で“東京五輪ゴルフ会場になったあのコース”近辺へ行く

ゴルフ場でずーっとテレビ見てても詰まらないから
外へ食事に出た

狭山市駅で“狭山営業所”車両のサンプリング

A2-655/LKG-MP37FKA4-699/QKG-MP37FK
A2-655                  A4-699
両車ともMP

A0-544/LKG-AP37FK
銀サッシだからといってAP37ではない

A7-197/2PG-LV290N2
A7-197

西武は代替という新陳代謝が早い事業者というだけあって
RA系もほぼ落とされLKG代が地方の事業者へ移籍するレベル

そういう意味で西武バスはクセのある車両完全消滅だね

P.S
クレクレ厨からアクセス権リク(書き換え権)来たけど
安易にやるわけねーだろ

5年近くじっくり育ててきたのを
どこの馬の骨かもわからない香具師へ
そう易々とくれてやるはずもない

自分のGoogleアカウント持っているなら
己の力でカスタマイズしてみろ糞野郎

弊管理人が作ったデータをダウンロードし
クレクレ厨が自分のマイマップでカスタマイズすることを
一切否定する気はさらさらない

むしろカスタマイズして使うこと大いに結構!!

何でもかんでも他人に頼ろうとするな糞


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

続いては“旧塗装”車両を出してみる

1603/PJ-MP35JM【旧塗装】1807/PKG-MP35UM【旧塗装】
1603                   1807

2560/PJ-LV234L1【旧塗装】
2560

相鉄バス
関東平野といっても
基本丘陵地帯を走行するのか“ワンステップ”が多い感じだね

P.S

まだ、こんな害児が生息していたとは(草)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

平日のゴルフ仕事で戸塚方面に行く
ずーっとゴルフ場にいても詰まらないので昼を食べに外へ出た

二俣川駅が近いので行く
南口乗り場で相鉄バスを定点観測

車両【現行塗装仕様】
1008/PKG-MP35UM2502/QKG-LV234L3
1008                   2502

2855/2DG-LV290N24922/2SG-HL2ANBP
2855                   4922

4930/2SG-HL2ANBP
4930

弊ブログでは
相鉄バスといったらあまり馴染みのない事業者だったりする

P.S
この前見た“京阪バス・N-6020.6021”
検索してみたら“6020・6021”は男山配置確定

J-BUS宇都宮製造だから
たまに西日本の事業者へ回送しているのを見かけると
“オーッ”って思うんですよ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

京成電鉄のエリア内を仕切る“京成バス”や“分社グループ各社
そのエリア内に果敢と挑む事業者“東洋バス”

この会社の創業者
京成電鉄傘下の“千葉中央バス”の創業者と同一人物という
(千葉中央バスも京成グループ入りする前の看板は“東洋交通”と言ったらしい)

車両は
227/KL-MP37JM1607/QKG-MP37FM
227                   1607

1804/TKG-MK27FH2007/PJ-MP37JM
1804                   2007

2303/2PG-MP38FM
2303

基本、三菱で揃えている

幕張の“千葉シーサイドバス”は系列子会社で
元々は“東洋バス”の営業所だったとか

首都圏では数少ない独立系事業者だよね

P.S
京成電鉄が新京成電鉄を吸収合併→ニュースソース

さてここからは予め断っておく
・京成電鉄/京成バスの“中の人”が『そうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


路線名
合理的に考えれば“京成電鉄松戸線”が利用者や周辺住民から
すんなり受け入れられると考える

下手に“松戸と津田沼を結ぶから『松津線』や『津松線』”だけは
絶対にやめた方がいい

バス
京成本体と明らかに被る
“松戸新京成”“船橋新京成習志野営”
松戸新京成→②営(市川)・③営(松戸)
船橋新京成習志野→⓪営(敷地が隣接しているので確率は高い)

どう見積もっても路線整理・調整はあるだろうし
京成バスへ統合も当然視野に入れているのは明々白々

船橋新京成(鎌ヶ谷大仏)は営業所格を維持したまま
京成バスの本体営業所へ組み込む
路線は営業係数を見てちばレインボーと
鎌ケ谷線【馬込沢~鎌ヶ谷大仏駅】を
“京成バス本体としての共通乗車区間”をやるのかやらないのか?

北部直通系統“小室線”を『レインボー』へ移管するのかしないのか?

②営(市川)・④営(新都心)・⓪営(習志野)とは被る区域がほぼないので
現状維持のまま“京成バス本体営業所”化すると読むのだけど…

また大規模マップ修正になりそうだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

昼間仕事する
羽田空港行った序でに空港近辺某所付近を走ってみた
以前、夜の深夜急行送り込みでしか見たことない車両を発見

SH7058/PKG-RA274TAN
そう
本家“西日本鉄道”や関西の“阪急観光バス【2代】”
首都圏では“小湊G”と“江ノ電バス”ぐらいでしか採用なかった
“RA274-TAN【E高】”

この京浜急行バスが導入したTANは“社号”の通り
現時点で“ここ”しか存在していないようです

この際なので
社号付番ルールを調べてみた

*○○○○

*→営業所のアルファベット記号(頭にSを付けたら【貸切登録】)
千の位→車両製造メーカー【1・2はいすゞ】【3・4は日野】【5・6は三菱】【7・8はUD(日デ)】
百の位→製造年で西暦の末尾
十の位・一の位→01~99の通し番号(この部分はメーカー関係なく通し連番)

基本的なルールは京成バスと同じやり方だね

この“SH7058”は
『H営業所の貸切登録車・UD・2010年製・58番』という意味

撮影場所等のクレクレ厨質問は一切取り合わない自分の頭使って探せ!!

P.S
ハロウィン
立てこもり事件で水を差され陰キャ涙目”()

犯罪を認める気は更々ないけど
渋谷ハロウィンを潰したのは評価してもいいかな

必死すぎる田舎ッペと陰キャ
間違ってもファヒョるなよ”()

---------------------------------------------------------
どうでしょうClassicでは放送しなかった
“十勝二十番勝負”

TVK“プレミア枠”でやってくれるのは嬉しい限りだ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事