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そういえば“西武の無線アンテナが換装”という話だけども
実態を“入間市延長調査”した時に合わせて調査

アンテナ交換車
列車無線アンテナ(交換後)
には

運転台内部に
増設第2アンテナ(運転台)
第2アンテナを追設

NECのデジタル端末に
NECデジタル端末
交換済み
(数字20が点灯中につき動作済み)

通告情報用ディスプレイ
デジタルデータ用ディスプレイ
動作中
(従来の列番設定器が見当たらないのでこのディスプレイに内包
動作中のため“快速 池袋 3112”の文字が表示中)

アナログ波とデジタル波を混用とみて良さそうですね

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東武バスイースト本社(西柏)にやっと
6048・2KG-LR290J4
LR290J4が入り東武グループ全体として現行“290J2~”が揃った

朝日自動車G
2405・2KG-LR290J3
朝日自動車【本体】
(一部営業所はKRで投入)

2103・2KG-LR290J3
川越観光自動車

2199・2KG-KR290J1
国際十王交通→KR

2KG-KR290J3(渋)
関越交通→KR

先ずは“朝日正調カラー”4社

3088・SKG-LR290J2
茨城急行自動車

333・SKG-LR290J2
阪東自動車

朝日G内の独自塗装2社

日光交通は新型車の直接投入実績ないため
暫くは“290J2~”の現行エルガミオ導入なしです

東武バス本体に“KR”としての投入はあるのかな?

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初夏の頃に“RJ・RR”の現状調査へ行った時見つけた

5129【真ん中】・KL-HU2PMEE(元275号車)
KL-HU2PMEEを改めて現車確認する

江戸村線は大型車優先充当なので
5128・KL-LV834L15129・KL-HU2PMEE
5128                            5129

KL-HU2PMEEの動態現認

そしてKK-LRがじわじわ
5114・KK-LR233J15117・KK-LR233J1
5114                            5117

5119・KK-LR233J15124・KK-LR233J1
5119(朝日カラー)                    5124

5132・KK-LR233J1
5132

5台確認
(KK-LRは一般路線に使わないっていうのをどこかで見つけたけど
下今市線と江戸村線3台目に使ってますよ)

何だかRJ/RRが少し減ったような気もする

そして春には居なかった
8106・KK-RR1JJEA
8106という“メルファ9”を発見

どうやら
東武バスW大宮→川越観光→日光交通と流れてきたみたい

そして5126は駐車場どこを探してもいなかったため
関越交通“1356”として転籍していったような感じです

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なかなか導入しなかった現行モデル“KR/LR”

イースト営業エリアで


目撃情報

ということでイースト西柏エリアの“中型路線”にアタリをつけ
いざ勝負!!

西柏06系統で
6048・2KG-LR290J4
あっさり捕捉

南柏駅方面は“リエッセ・ポンチョ”主体につき
スルーしても問題はないようです

特装車系
2986・SKG-LR290J2
2986

小江戸名所めぐりバス2998号車
2998

この特装車2両も一応290J2系~に属するんだよね

P.S
こんなものを発見

これは導入予定対象外
GMみたいに“私鉄中心の独自路線でコツコツやってきた”ところへ
わざわざ喧嘩売るようなもの

挙げ句の果てには8000系の予定もあるとか
むしろ“後出しじゃんけん”という名の『迷走』っぷりが如実に表れているね()

当方はGMに対して敬意を持っているからこそ
こういうセコい事には乗っからない

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これを撮っていた時に60000系の違和感に気づく

パターンは3つある
2アンテナ・未設置車2アンテナ・新製時から
未設置車                         新製時から搭載(61617F.61618Fが該当)

そして
2アンテナ・追設車
後付け搭載車

アンテナ形状に違和感

従来型アンテナ
従来型

新型アンテナ
後付けしたアンテナ形状

西武鉄道でも同様のアンテナ交換車が現れ始めているとか

500系と70000系はこの形状じゃないんだよね

P.S
JRFの高崎区構内にタキ1200が2両いたけど
何してたんだろう?
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大晦日の『ガキ使』バス目撃情報が出てきたな
以前と同じ“KC-MP747”

頼むから薄いネット知識全開で“KL-MP”とか
間違った事を『大声』でいうのは止めてほしい()

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『航空祭臨時ダイヤ“入間市行”撮ったど~』ばかり
入間市延長したため折り返せない運用が1本あるのに気づいている感じないんだよね()

その現地調査をした

6803レ(02M)
6803レ・02Mを絡めて運用変更やると予想

6805レ(54K)
6805レ・54Kが問題の運用



折返の上り面
4852レ(54KM)
当然54KMとなって代車運用は想定内

仏子中線折返で戻って来て54K車を充当すると思っていた
4854レ(02M)
02Mは所定返し

行き詰まるかに見えたこの変運用

答えが出た
小手指始発の6822レに54Kの車を入れればすべて解決

入間市延長で地下鉄運用そのものがパターン崩れ起こすから
54Kの車を小手指に引っ込めちゃうんだね

41Sは6050のアルミ車代走で“41SM”

快速急行1751レは航空祭対策で“準急”格下げしてたね

なお西武車両のアンテナ交換実態も調査済みにつき後日出します

P.S
台風災害でマスゴミ各社は
“ボランティア不足”と騒ぎ立てている

邪魔しかしていないお前らマスゴミが
手伝えば世間の目も変わるぞ

それがわかってても邪魔に勤しむクズ連中()


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自営業者の特権を使い1日だけ平日“休み”にし
平日朝の上り区間急行現状調査をやった
(以前やった土休日朝の上り区間急行調査はここ)

朝の春日部にて
2506レ2508レ
2506レ                           2508レ

2606レ2510レ
2606レ                           2510レ

2512レ2514レ
2512レ                           2514レ

2516レ2518レ
2516レ                           2518レ

2608レ2520レ
2608レ                           2520レ

2610レ2522レ
2610レ                           2522レ

2612レ2524レ
2612レ                           2524レ

朝の10両地上運用がなくなったことを改めて実感する

また
南栗橋始発の“区間急行・北千住”を地下鉄直通へ振り替えたため
2600番台の列車が減ったねぇ…

P.S


こんな俄バカ者を発見

ヲタのためにバスを作れとこれまた傲慢極まりないバカ発言

ノンステップスペースを広くとるために全体の設計見直した結果
燃料タンクをそこにしか取れなかった事を薄い脳みそで理解しろ()

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関越に新車のLVが入ったけど
他に親東武からLV280が2台転籍してきた

最近、関越交通渋川営業所にLV834が1台転籍してきたという

出所は?
親・東武→LV834は“新7E”架装でしか投入していないのであり得ない
ということで同じ朝日自動車Gの“阪東自動車”がほぼ出所確定

日光交通経由で転籍したか
阪東自動車から直接転籍してきたの差だけが問題

日光交通からの転籍候補は
5126号車
5126号車

ネット上に上がっている画像を見るとエバポレーターがゼクセル搭載車

阪東自動車からの直接転籍だったら候補車両は不明

阪東276“LV”834と除籍時期は若干ずれている
276が関越に行ったとは考えにくいんだよね…

阪東275が
阪東・ブルーリボンシティノンステップ

日光交通5129として
5129【真ん中】・KL-HU2PMEE(元275号車)
転籍

今までも先代ブルーリボン2ステ車【KC-HU2MLCA】が
阪東より転籍し2台配置

また阪東からLV834が2台転籍してきて
2ステ車を押し出すように車両代替

日光交通を先に現車確認してから関越交通へ現車確認しに行くのが確実かな
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そして昨日、日光交通の現車確認やってきた

5126の姿はなく『関越転籍』はある程度の合理性に基づき推測
(その理由は5126よりも前に除籍された6211“セレガFC”が未だ絶賛放置中
過去KC代ブルーリボンも除籍後搬出まで一定期間構内留置実績あり
5126がもし除籍なら構内留置になっているのに現車がいなかったため)


後日レポート出します

大樹に人がいっぱい群がっていたけど
大樹には見向きもせず日光交通の車両ばかり見てたのはこちらのブログです(笑)

メルファ7とメルファ9って一応料金箱(小田原製)を取り付けてあったんだね

P.S

台風で盛土区間崩壊したのはこの地図中心地“上半分・北側”

臨時の『45km/h』徐行信号機を立ててあった
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徳井の脱税は確信犯レベル

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京成10/26改正の新版を仕入れる

京成時刻表29

本線経由の京急車“成田空港行”がある種の復活を遂げたね

501K・アクセス特急
京成上野~京成高砂間廃止

5時台にAEを1本増と引き換え

日中の快特(旧特急)化は
青砥・高砂でアクセス特急と接続する列車

後は南側(:京浜急行)がどれだけダイヤを弄くっているかだ…

なお京急時刻表は大人の事情により一旦発売中止との事です

P.S


茨城急行のグラデーション帯

経年でささくれ立っている画像を何度か見たけど
単色化で劣化を抑える方針にしたようだね…

PA-LRは233じゃなくて234だから

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トミックスインフォメーション・TOMYTEC
“東武鉄道 ワラ1形タイプセット”というモノを発見

東武の電機
東武ED5000型シリーズ6両
ED5010(初期・後期)・ED5060×2・ED5080×2

電機6両所有しているものの
ワラ1自体『物資別適合輸送』消滅につき現存しない
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先月、小菅駅下の東武グループ会社倉庫で先行発売した7800系
あれも正直現車が存在しないので導入見送りにした

個人的には7800系Gよりも『2080系』を是非ともお願いしたいところですが

ということで東武系の車両2種だが導入リスト『入り』はならず…

P.S


やっと来ましたか、新型LR…
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台風で鉄道が各所で不通になったけど
鉄道各社は必要以上に『お詫び』の連発をしている

情弱利用者へ必要以上に頭を下げるから
モンスタークレーマーになってしまうんですよ
(一般乗用旅客運送事業者だからそこは痛いほどよくわかる
法人事業者が甘やかしすぎるので我々個人事業者は怒っている)

自然災害
人間が『意図的・悪意を持ち引き起こそうとする能力』なんて最初から持ってない

災害不通は免責なんです


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