fc2ブログ


年一回の春改正準備するのを忘れていた為慌てて時刻表を買う

今回は交通新聞社じゃなく
JTB時刻表2024.3月号貨物時刻表2024.3月改正
久しぶりにJTB版を買ってみた

とうとう
北陸本線ページも“大阪~敦賀”と“米原~近江今津”が一体化し
往年の北陸本線ページじゃなくなったね

P.S
鉄オタ選手権

淡路要塞やったけど
京都方面
淡路駅進出時に“天六→北千里”と“京都本線”
大阪方面
淡路駅進入時に“北千里→天六”と“京都本線”

平面交差同一方向は結局残るんだよね

京成の“青砥”
京急の“京急蒲田”みたいには絶対にならない

これもよく考えれば
文脈読めない病の現代日本を象徴している

・大谷や日本人選手だけに注目
・ネタ列車追いかけて撮影する事

共通しているのは
“文脈を読めない”だな

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

平日のゴルフ仕事で日東交通エリアに行く
弊ブログで初出しの“日東交通”

小湊同様
本数設定が少ないのである程度下調べをした

最寄りが“姉ヶ崎駅”という事で張ってみる
やはりマイカー天国なのか4台捕捉するのがやっと

中型
652/PDG-LR234J2896/PDG-LR234J2
652【ワンステ】             896【ノンステ】

896の僚車である“895”は“バス旅W #1”に出演

大型
三菱MP
1018/QKG-MP37FK

いすゞLV
1153/QPG-LV234L3

4台とも木更津営業所だけど
出先車庫【平岡】配置の車

小湊と違って
案外自社発注の新車入れているんだよね

P.S
・東京地下鉄の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


日比谷線
全駅“北千住【東武管理駅】/中目黒【東急管理駅】含んだ全部”が
ホームドア設置完了

労組協議完了すれば
近いうち“アレ”の実行に移るんだろうな
(“アレ”が何を指すかは言及しない。ただ文脈読めれば言ってる意味わかる)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

テレビ東京60周年の特番で“1回”限定の復活
なんと、鉄道vsバスでおなじみ“軍曹”登場

東海バス
低床化もすすみ“290J3”が当たり前の画

伊豆箱根
UDのPB-RM360GAN

富士急
ISOホイールQPG
大型2ステは全滅
他事業者でも置換終わったKK-HR1台
代替始まったPKG-LV

W1291・U-RJ3HJAA
最古参車カットイン

しずてつジャストライン
ここも静岡を外れた相良あたりに
かろうじて残った2ステLVも全滅かな?
(7年前のZで残っていた2ステは淘汰対象だろうに)

遠州鉄道
ここは案外新陳代謝の早い事業者だけに
2ステはとっくの昔に消滅完了していそう

やはり
COVID-19で交通産業が壊滅的に追い込まれているよね

P.S

もう、うんざり

早く大谷のクローン18人作って365日やきうすれば
愚かな視聴者は喜ぶって事(草)

多様性と言いながら
誰か一人(この場合大谷翔平”)を話題の中心にして回し
多様性の真逆集約収斂したがる
クソメディアの悪癖がちっとも直らない

通訳が違法行為で解雇
通訳を必要以上に持ち上げてたクソメディア()

為末大、本質を突いた良いことを言う

大谷教信者のクソリプ脳は凸リプしたの?

結局はやきうバカで人を見る目がなかった
勉強とやきう出来ても
他人に利用されてるのを見切れないならただの人

大谷を神様扱いする連中の
バカ度合いが推して知るべし

こういうのを見つけると
やきうホルホル”見抜けるし
メディアがどうやって汚鮮されているのかが見えるよね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

サンプリングした鶴見駅

臨港バスの殆どが“鶴見営業所車”と思っていたら
“川崎ナンバー”が混ざっている
調べてみたら“神明町営業所”の車両

1S392/PKG-LV234L21S684/2RG-LV290N4
1S392                  1S684

横浜市内へ川崎ナンバーが入っているんだね

P.S
相模鉄道、今改正もHPからDL出来るようにしてくれた
誠にありがたい事だと思います
(ダウンロードが違法だとかクソリプ無用&不要
相模鉄道が大々的にOKなんだから問題ゼロ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

最近💩みたいな動画を見つけた

内容
平日朝
“はこね1号は快速急行より所要時間が遅く特急料金払う価値がない”

何言ってるんだ此奴

まず
揶揄ありきで動画制作し再生回数稼ぎという低レベル

元々
その“はこね1”が本厚木始発の“さがみ”だった事すら知らなすぎ

またどうしてそうなったのか?の理解もない

昔は朝ラッシュ時間帯の上りに
“座席指定特急設定は不文律のタブー”

しかし、時代は変わり
着席列車の要望が出て設定する流れ

その上り列車を新宿到着後回送で△せず
そのまま営業列車にした理解がない

やはり効率厨が
以前“S-TRAIN”の平日“夕方上り設定”を無駄だと喚いた
あの上り列車と、この“はこね1”は共通項を持っている

回送で非営業にするなら
通常営業列車で少しでも“収益上げた方が良いよね”

この前
薬剤師は医者に憧れているという大放言した濱家レベル過ぎて草

検索するとこの“揶揄動画”出てくる
小田急電鉄の中の人は“低評価”を是非押しまくってほしい

多分“小田急の中の人”が見れば
何も知らないで勝手な事言ってるなこのバカって吐き捨てるレベルだから

「効率ばかり言う人」が結局、成功しない3大理由・東洋経済 ONLINE

効率厨はこういうものも是非読め(草)

-----------------------------------------------------
京葉線“東京~蘇我”

普通電車と快速電車の所要時分
下り 蘇我着16:30
平日→各駅停車/蘇我行 1509Y 東京発15:40
土休→快速電車/蘇我行 1521A 東京発15:45

上り 蘇我発15:05
平日→各駅停車/東京行 1528Y 東京着15:56
土休→快速電車/東京行 1528A 東京着15:51

蘇我~検見川浜の利用者
たった5分

これは大差ないのと同じ


平行する総武快速線“錦糸町~千葉”
快速電車→平均30分
普通電車→平均45分

これくらいの差があるなら千葉支社へ凸るのは理解するけど
5分を騒ぐ千葉市民の“愚かさ”

北風と太陽
北風ビュウビュウ吹かせたけど
たった“5分”の為に騒ぐとは本当に愚かとしか言いようがない()
-----------------------------------------------------
効率厨って“木を見て森を見ず”の愚者でしかない(草)
また文脈読めないクソリプ脳のゴミコメント来るのかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

私鉄系乗合事業者で、この事業者も弊ブログ初出し

1T497/QPG-LV234L31T512/QPG-LV234L3
1T497                  1T512

1T565/QDG-LV290N11T621/2DG-LV290N2
1T565                  1T621

1T665/2RG-LV290N42T438/LKG-KV234L3
1T665                  2T438

2T438
川崎市交通局S-3450同様、少数派のLKG-KV

P.S
無知のお笑い芸人が
的外れな事を堂々と大放言し炎上

薬剤師は医師に憧れている

ちょっと何言ってるのかわからない
不勉強丸出し
典型的なクソリプ思考回路()

成り上がりの低能が堂々と無知発言させる
カマタク聞いてると
山内共々他人見下した発言してるし…


これこそド正論

154: それでも動く名無し 2024/03/05(火) 21:00:59.50 ID:314etIwY0
芸人がスタジオいらんからVTRはよ流せやって言われたら怒るくせにな

謝罪文出したけど
濱家は頭悪いからまた必ず同じ事やるよ()



まさにこれもド正論

無知の効率厨が無駄排除って言い過ぎる
歯車は遊びが適度に無いと回らない


効率厨の無知無能っぷりが改めて証明されたわけで


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

横浜市交通局自動車本部
この事業者も弊ブログでは初出し

0-1730/PKG-LV234L20-1930/2PG-LV290N3
9-1659                  0-1730

8-1873/2DG-LV290N29-1659/PKG-LV234L2
8-1873                  0-1930

一般競争入札で“三菱”が負けているのでMP38の導入はない

P.S
大人【マスゴミ】が子供のように降雪ではしゃぎ

子供は
中学生→“美人局”をし
小学生→“投資詐欺”をするあべこべな時代

トケマッチ時計詐欺
ランボルギーニ詐欺放送局の“激論サミット”で
元NHKの某が“良いこと”って言ってるの
あぶり出されちゃったけど


実質広告塔しちゃって(爆)

シェアリングエコノミーまだ信じる?

もうやべぇだろこの国(草)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

改めて川崎市交通局の車両実態を見てみる

ここも大半は“大型車”が占める

S-1823/PKG-LV234L2S-2806/LKG-MP37FK
S-1823                  S-2806

S-3036/2SG-HL2ANBPS-3047/2SG-HL2ANBP
S-3036                  S-3047

S-3450/LKG-KV234L3S-4485/PKG-RA274PAN
S-3450                  S-4485

以前
S-4487/PKG-RA274PAN
S-4487を捕捉したけど、僚車のS-4485が生きていたのは意外
(UDはほぼ代替淘汰しているから)

またLKG-KVという
こちらも他事業者ではほぼない少数派も捕捉出来た

P.S
上念司
EVを“補助金ビジネス”とラジオで一刀両断

PRESIDENT Onlineでも
こんなものを発見

トヨタ入社時
当時の経営陣から
“ボロクソ”言われた人だけど
そのボロクソに言った人間は
“人を見る目がなかった”わけで…

スマホのバッテリー
冬→寒いと残量一気低下で使い物にならない
夏→暑いと膨張して“ボカン”

スマホを見たらEVがクソなのは
我々素人でもわかる話

石炭火力で発電し
EV用電力を作る大矛盾

クソリプ脳の
EV信者には耐えられない話だと思うけど

だったらTOYOTAのHVが売れてる理由を
説明してみな
EU域内の自動車メーカーも
EVのオワコンに気づいたようだし(草)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

新宿ではA御殿とD営が入ってくる

D1246/PKG-RA274KAND1253/PKG-RA274KAN
D1246                   D1253

D2444/2PG-MP38FKD7207/QDG-KV290N
D2444                   D7207

RA→2台
MP→1台
KV→1台

もう首都圏他事業者でもRAはメーカー消滅で
お払い箱や譲渡対象車両になってしまった

P.S
ウズラの卵問題

親や学校が子供へ食べ方についての指導を放棄し
ウズラの卵排除という臭いものに蓋する的な
解決方法へ逃げる愚の骨頂

極度に事故を恐れるなら
給食を流動食にするしか方法はない()

問題の焦点(フォーカス)当て方がスゴく雑
それに釣られるバカが多い
それを指摘すると文脈読めないバカが噛みついてくる
そして弊ブログにクソリプコメが来る

マジで大丈夫かこの国は?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング

兎角“トロピカル事業者”と言われがちの『関東バス』

車両
大半は“大型車”が占めている

A1225/PKG-RA274KANA1528/PKG-LV234L2
A1225                   A1528

偶々、RAとLVを新宿で捕捉できたけど
中野にいけばMPごろごろっぽい

御殿というのは“阿佐谷”だけらしい
(公式HPを見ると『阿佐ヶ谷』じゃなく『阿佐谷』としてある)

P.S
昨年の今頃
谷町線から合成音声放送が駆逐され平和が訪れた

そして今年

ニュートラムから合成音声放送が駆逐された

全部、合成音声放送を単純に悪としない

Osaka Metroが炎上した理由
ちゃんと伝えるべき内容を
利用者側へ聞き取りやすく調整しないまま垂れ流し”にしたから

天王寺、ゴッ
大日、ゴッ

ちゃんと調教出来ないなら
合成音声なんか使っちゃだめ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鉄道ランキング



最新記事