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夕方、常磐線に乗っていると不自然な回送列車を発見
改めて現物調査をしてみた

松戸
回送1540H(松戸駅)
14:46に車両Cから“2番線”へ据え付け

LED表示は
回送表示
1540H・回送

15:07

発車

江戸川を渡り隣の金町駅で“待避”
回送1540H(金町駅)
15:12着~15:29発


1198Mと16Mの2本待避して行きました

高崎線・宇都宮線では“土休日運休スジ”がそのまま回送になったりして
“回送列車設定”に何の違和感もないが

常磐線で定期回送列車自体を見ないので意外という感じしか受けない

P.S
東武大師線は
“西新井大師参詣輸送が目的”で建設って言われがち

ルート選定に於いて当然『大師経由を考慮したもの』だが
あくまでも終点は東上線の上板橋駅を目指していた

そして当時の社会世情により“大師前~上板橋”間は『建設未着工起業廃止』になった

用地買収完了していた大師前までを『建設→開業』したが
メインが西新井大師参詣輸送は後付けの理由だろ
理屈は後からトロッコでの見本みたいな話

嘘つき百科事典の“東武大師線”にも同様の事が書いてある

こういう調べもせず浅い情報を
自称公共放送NHKが堂々と垂れ流すんだから笑えん


嘘つき百科辞典情報を精査せず垂れ流した証拠物件
(来週月曜18日の放送直前まで聴取可)


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水曜どうでしょうを只管録画すると
この番組“長距離夜行バス”に結構乗っている
(番組上では『深夜バス』と表記)

“5周年記念特別企画 札幌〜博多 3夜連続深夜バスだけの旅”

北都交通“オーロラ号 P-MS725?”
現行モデルから遡ること4代前の“三菱エアロ”

京浜急行電鉄自動車事業本部(当時)“ラフォーレ号 M5447/U-MS821?”
現行モデルから遡ること3代前“三菱エアロエース”

西日本鉄道自動車事業本部“はかた号 3240/KC-MS822P”
西日本車体工業“92MC”
(この“はかた号3240”は検索でそれなりに出て来ます)

そう考えるとJ-BUSになってしまったのは何だかなぁと…

他にサイコロの旅でも
“キャメル”“マスカット”“加賀”“はりまや”“レッツ”“オレンジライナー”
“ギャラクシー”“よさこい”“ノクターン”
“長距離夜行バス”に結構乗っているんだよね
-----------------------------------------------------
コンテンツを雑に食い荒らして
 先行者や他の初心者の心に土足で入るようなのをニワカ

この『名言』で改めて思うのは

明らかに
MR410系・MP107のブルドック
3E・5Eの実体験すらない奴【車両消滅後この世に生を享けた奴】ほど
不必要に騒ぐんだよね
(当時は今みたいに型式を調べる術すら無かった)

すまんが当方は実体験【実車を見る乗る】を持っているから
そういう“雑に食い荒らすだけの奴を潰せるカードは持っていますよ

185系退役もそう
153系や165系と併結した実体感もなく
雑に食い荒らすだけの奴ネット知識詰め込み型】”が必要以上にアピールし
跋扈するのは想像に難くない

ネット知識が時間を経て実体感になる事は絶対にない

もしなるような事が起きたら
それは近隣にある
嘘つき国家と同じレベル()


P.S
非公開のコメント了解いたしました!!

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王30臨時便観察と41H“回送”の調査をした帰り
16000系の運転台を見る
(41H回送は後日出します)

運転台左運転台右
運転台左                 運転台右

左には“TASC”と“ホームドア”のランプ
右には“非連動”と“ホームドア”のランプ

回路が生きていなければ点灯するはずもない

地下鉄線内じゃなく“常磐線内”でこれらが点灯しているのが
キモなんですよ

その他機器
やっぱり“このマイク”を取り付けた先に見えるのは『アレ』しかない
“4画面の小型モニター”配線取り付け準備も見えないような場所に
もう仕込み済みとしか思えない…。
(常磐線ではやらないけど千代田線ではやるとしか
過去、丸線でこのパターンやって『OM化』したし…)

P.S(1/8)
何か『また出た』みたいだけど
まぁ、程々に出来る範囲内(許容範囲内)でやればいい

俄丸出しの見えない敵と戦っているテンプレート遠征

行くなら黙っていけ!!一々下らないアピールをバカ発見器ですんなクソ陰キャ
(2次元ヲタドルヲタから転向流入の新参者シード権なし】)”

下らないアピールはこれまた下らない自粛警察に凸られるだけ

好き勝手し放題し“これだからバカヲタは()”って
言われちゃったらお終いだと思うね

ここだけは注意すべき最大のポイント



一番的確なのは
コンテンツを雑に食い荒らして
 先行者や他の初心者の心に土足で入るようなのをニワカ

 ↑
 本当コレに尽きる

ネット知識武装なんてすぐ底が知れるから止めとけ()


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定番の臨時便観察以外に来た“東武バス”車両

八潮営業所
9876/PJ-KV234L1
“KL-KV”が落ちきったら古参トップ“PJ-KV”

そして今回は
5079/SKG-KR290J1
八潮のKRが日中に亀有へ登場!!
(今までは基本KV.LVを主体に、配車都合で“HRロング”を入れてきた。
今までなかった中型9mを入れて来たという事は八潮HRロング全滅確定。)

葛飾営業所
2719/PJ-LV234L1
“KL-LV”が落ちきったら古参トップ“PJ-LV”

葛飾では殆ど見たことない
2944/SKG-LR290J1
2944

ナンバーをぱっと見した“どこかから異動?”と思ったけど
最初から“葛飾配置”で異動歴はないみたい

そういえば
IC取扱ステッカー
大半の事業者がこのステッカーへ貼り替えているのに
都交はなぜ『PASMO』に拘っているんだろう

一番合理的な説明は
“在庫が余っちゃっている”→“入札備品の為、いたずらに処分出来ない”
これが“正解”だったりして…

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新年の定番“臨時・亀有駅~西新井大師”調査

時刻はこちらから

時刻表の付番と合わせてあります
6075/2TG-LV290N32948/QKG-LV290N1
①6075【葛飾】               ②2948【花畑/貸切兼用】

2900/QPG-LV234L3
③2900【葛飾/貸切兼用】

・2900と2948は貸切兼用車で前年同様に充当
・LED正面表示
例年だと無番だが今年は“王30”と入れた。2948だけ“イラスト入り”
(2900は3年連続使用)

定期の“王30”は
6067を使用するも
亀有到着後“営業扱い『有27』にせずに回送入庫”の為画像撮れず

例年は4台使用なのに今年は一先ず3台使用に減車
来年はどうなるのかな!?

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予め断りを申し述べておきます
京成電鉄と東京都交通局の『中の人がそうだ』とは一言も発していない
・ただ丸っきり出来ない事(それを妄想という)を言うつもりもない
・起きていることを時系列に並べて客観的に挙証していく


5500も

21本まで導入完了

白い悪魔

5300も僅か

次改正は基本平日の終電繰り上げが“メイン”

個人的には“5300が全編成置き換わった時点”での改正
アクセス特急”へ『都交車』の充当解禁

現状は
京成が【01K.03K.05K.07K.09K.11K】の6運用

京成
回送1107K・宗吾参道行
3100×4

アクセス特急1301K
7次車×4本

2本は
3052F・工事済
京成標準カラーにお色直しし転用

アクセス特急6運用で
3100導入前は3050番台6本フル稼働

全検入場時は3000の標準色や3700が代車に入った
(3400はアクセス特急の代車実績なし)

3100はSAカラーとして4本製造

3050の運用実績と比較した場合
『現行6運用』→“4運用”へ減るのが想定出来る

都交へ2本と読み解けるが…

春の改正で“平日・土休日”とも
アクセス特急上り最終が“西馬込”になる

5500のアクセス特急運用解禁になれば
都交の充当が合理的なんだけど『真相』はどうなるのかな?

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新年、今年もお付き合い頂ける方よろしくお願い申し上げます
(スパムコメする奴は最初からお断り)

以前“SA線絡みで運用縛り解除?”のネタを出したが

『百聞は一見にしかず』なので
29日(2020年平日ダイヤ最終日)に07K“京成高砂→宗吾参道”回送の現物調査をしてみた

高砂到着後
回送1107K・宗吾参道行
回送表示に切り替え
普通1119と特急11A07を先出し

発時刻

京成高砂11:37

動画の通り出発後“下り本線”へ転線し宗吾へ回送です

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2020年最後、導入車両決算です

社会を揺るがした“例の騒動”のおかげで
100番台新塗装
これだけしか導入しませんでした

来年は少しでもいい年でありますように

ミカンの木を無断伐採する池沼”や
田んぼに無断水張りする池沼”は
もういい加減勘弁してほしい()


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今回は広域にチェックポイントを設定できない中
ワンサイドゲームにならないような構成

第一チェックポイント

ここがマニアックな場所

お寺さんは“ようたくじ”地名は“えいたくじ”

有馬温泉・ネスタ神戸・明勝寺は比較的都市圏内で“地獄レベル”ではない

基本『神姫バス』のエリア内だから難しくはないけど
京都から第一チェックポイントだけは面倒くさかったね

最初に乗った京都市交通局【26】のLV“2071号車”
あれ“PDG代のCNG”だったとは…
(2071は梅津“JRWバス委託”所属車だとか)

都交はKL規制でLV・MP・UAを導入したっきり
以後は一切CNG車を入れていない

全国的に絶滅危惧種に入るCNG車

鉄道チームの“京都→尼崎”JRW東海道本線区間

あれは“肖像権とかプライバシー”って言われると面倒くさいから
撮れなかったという理解はあるよ

あの距離を“新快速と同じスピードで『ロケバス移動』は物理的に不可
もし“ワープ”とか喚く気違い出てきたら
数学と物理出来ない奴認定』してあげますよ(爆)

(常識的に考えれば名神高速の京都南ICの位置と
京都南ICまでに渋滞は必ずあるわけだから
『新快速』と同じスピードでのロケバス移動は現実的でない
)


最後の“明勝寺→姫路城”
逃したのは計算ミスだけど、すぐ地図を見て別ルート探すのは
やはり“太川陽介”だと思わせたね

同じ条件で田中要次なら
絶対に“いいじゃんバスが来るんだからさ~”って
必ず駄々を捏ねるレベル

少しでも早くゴールという番組趣旨を理解しないと思った
()

ゴールの時間差は『14分』
どちらか一方に大差をつけるようだと白けるので
ハンデ師の“配分”は良い“ハンデの付け方”だと思う

ネットにある“便所の落書き”で
つまんねーとかムキになって書いてるのみつけると
視聴者全員を100%満足させるのは土台無理な話という理解出来ないんだろうな

今回は“キモドルヲタ”が火病起こす案件もないわけで…

ロンブー亮がこけしに食いついたところを見ると
結構“視聴”してそうな感じ

じゃなければ“こけし”に食いつかないだろ


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ED79“旅客機”“貨物機
DD51“旅客機&貨物機【T】”“旅客機&貨物機【K】

所有車両で対応工事の残っている車両
JR貨物/DF200【T】
DF200・0番台2両
DF200は石北線の貨物列車をPPで運転している為

ED79の加工方法を応用すれば問題ない
KATOについては対応する車輪が現状別売していないので無理

東武鉄道ED5060/5080
ED5060・重連ED5080・重連
TOMIXグループに属する製品だが
動力台車構造が違う

集電からモーターへ給電する構造が
車軸を尖らせ『集電→給電→駆動』という
どちらかといえばKATOの動力台車に似た構造

バラしてKATOの車輪を使えるかと思ったら
車軸の細さが微妙に違ってグラつく
(鉄コレパーツ『旧仕様』でも、同様の結果になり不向き確定)

ED5060/5080は重連対策出来ませんでした

弊ブログでは所有外ですけど
EF67-100(更新車)”“EF67-100(101号機・更新車)”にも加工方法応用が利くと思いますね

EF65用プレート車輪(グレー)の単品別売はない為
DT115B(グレー・プレート輪心)からうまく車輪を組み合わせ後部補機対応化すればいい
(鉄道模型というんだから自ら試行錯誤して作り出すことは大事ですよ)

これにて重連対策ネタは完了

ただし加工の際は
“メーカー非推奨・自己責任”でお願いします

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