葛西といえば『地下鉄博物館』が高架下にあり
大動脈の環七通りが『亀戸駅』同様真ん中を突き抜けるスタイル



地図上左『西側』乗り場
葛西駅西側バス乗り場
亀戸・錦糸町方面系統が発着

ある程度時間調整できる形状

そして
葛西駅西側バス乗り場進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識も立っています

地図上右『東側乗り場』
葛西駅東側バス乗り場
臨海地区方面系統が発着です

西乗り場同様
葛西駅東側バス乗り場進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識です

P.S
ローカル路線バスの旅Z

Google検索してみたら
富士山駅から道志方面は16時台に1本直通のみ
(11:35発は間に合っていない模様)

早い時間帯で途中乗り継ぎしても
“初日”当日中にはギリギリ神奈川県へ入れるかどうかすら怪しいレベル

都留市駅~菅野上~道坂隧道~唐沢~月夜野・富士急山梨バス
(17:00発に乗っても道志から先が怪しくて結局動けなかっただろう)

道志から神奈川方面に出ても『神奈中エリア』の維持線レベル系統に当たれば
それだけ時間ロスも拡大するわけだから奥多摩抜けて埼玉方向はハズレ回答じゃない

朝日バス『菖蒲エリア』
蓮田~下大崎菖蒲仲橋~久喜~青葉団地or久喜営業所…徒歩移動…
幸手駅~五霞町役場…徒歩移動…高野~古河駅までは繋がる

上尾じゃなくて桶川なら『1本で菖蒲仲橋』への本数がそれなりにあったんだけど…
(泊まりを考えると上尾の選択は致し方ないかも)

なぜ加須へ行こうとしたの?
ターニングポイントは『古河へ行かず加須に拘った』のが敗因かもしれないね

車社会の群馬エリアへみすみす突っ込んでいくこともなかろうに…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事