ここ『中の人』
新幹線50周年を取り上げる予定は無いです

なぜか?
それって『食べログの有名店に行く』事と同じだから
(本物の食い道楽は自分で探しに行くでしょ)

500系が東海道から早々に撤退した理由
ダイヤ乱れで『300・700・N700』等に運用の振り替えが効かない
(編成全体定員数違いや各車ごとの定員数違い)

それも一因だけど
日車キロ(1日の走行距離)が東京~博多間『往復2200Km』という長丁場で
『JR西日本の顔』を代表する列車のせいか東海道区間だけの列車設定が無かった

1日2200キロの高速走行を続けてくれば
遅かれ早かれ『高速走行の負担』は車両の老化を早める

その教訓を元に
N700の運用は長距離限定する組み方を避けたわけですよ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



最新記事