五反田駅は仕事中に何度も走ったことがある場所


地図中心地が『待機スペース』

現地は
五反田駅東口待機スペース
一般車進入禁止標識も建ててあり『専用』になっています

品川・港南担当系統の時間調整場所として必要不可欠な場所ですな

P.S
2017年10月 ダイヤ改正について・JR東日本

E531が黒磯以北へ行くのは『中の人』が決めた事

時系列で追っていくと
宇都宮~黒磯
前は211・E231の5Rで不均等のデータイム『2~3本/h』だったが

205を4R化『運用数分』を捻出しデータイム『2本/h』に本数を固定
(この時点で輸送力を適正化したんだと思った)

黒磯以北、現行は『1本/h』で“2R~4R”編成にこと足りる輸送量

だから素人視点で
現実的にどうするかを考えれば“HB-210”で交直セクションを乗り切ろうと思う
(交直流車は製造単価が高いともいうし…)

『黒磯以北の終日5R』はどう見ても輸送力過剰だよね

西武もしかりJREもしかり『現場みないで決定』するんだなってのがわかった

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