fc2ブログ


今改正で出来た普通・古河行を見る

blog_import_52288dec99a1c.jpg
10:35発・561M/古河行

blog_import_52288deda92e3.jpg
車体側面LED表示器

blog_import_52288df03c2b6.jpg
駅のLED表示器

上り古河始発の歴史は
最初1140Yに始まり改正直前は1160Yと546Mだけだった

そして今改正
下り湘南新宿と雁行するところを『古河』で切ったが、何となく消化不良な設定

乗務員の行路か絡んできたので仕方ない所だが
もう少し何とかならないものか…

この不等間隔設定って『南栗橋〜新栃木』の運転間隔に似ている
中途半端な『区間快速』のせいで『均等20分間隔』に出来ないんだものな…

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

貨物列車を調査

twitterのリプライで面白いのが来たので現物調査してみた

blog_import_52288dd69e1f7.jpg
1355・隅田川越谷タ行
なぜ南千住支線じゃなく下り本線走行か

朝ラッシュ帯、上り本線横断が厳しい為一旦田端操へ出して戻すんです

blog_import_52288dd7a558d.jpg
75・隅田川越谷タ
9時台過ぎれば上り本線横断可なので…

金町分割と越谷から1657レ継承列車です

blog_import_52288ddb12b33.jpg
96レ・小牛田田端操(北王子)/常磐線経由

下り列車出発の邪魔になりたくなかったから…

twitterリプライで
『96レ・EH500』じゃなかったけど『外観デザイン』は似ているし
お互い走行中なら見間違えても仕方ないという事で…

東のEF510貨物列車へ投入は今改正の象徴ですな

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村


鉄道ランキング

バーツBOXを眺める…

東武5700系・鉄コレパーツ『無線アンテナ』を『いい加減どうにかしなきゃ』と思ってた

しかし『晩年の姿にする』としても編成番号が見えてこない…

いろいろ、ネットをググった結果、編成番号がハッキリしてきた
浅草       東武日光・鬼怒川温泉
5701-701+5704-704+5703-703
5702-702+5705-705+5700-700

1本はクロスポイントの編成で『無線付』

鉄コレ編成も『無線アンテナ取り付け』が出来る

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング



最新記事