恒例のフラワーエクスプレスが
今日・2009/04/29と05/02〜05/05運転。

今回は
2001年3月27日に消滅した
りょうもう号・北千住行が今回臨時で復活

blog_import_522874d0eb8df.jpg
C1503K・急行・中央林間で東武動物公園へ移動

しかし、東武動物公園駅の駅係はちょっと…
液晶の行先表示器と案内放送がずーっと特急りょうもう号・浅草行で表示・連呼だもんな

公式HPじゃ、ちゃんと北千住行になってるのに…


5470・特急・北千住

E5378Tを東武動物公園で撮ろうと思ったが下り急行に被られそうなので


E1651S・急行・中央林間で春日部へ移動

上り電車が下げで来ているので
“また被られる〜”と思ったが何とかセーフ。

blog_import_522874d2e74b2.jpg
E5378T・東武線内は“快速扱い”の臨時・中央林間【フラワーエクスプレス】

でも31603F+31403Fは桜新町でこけた曰わく付きの編成


E5378T・春日部出発

去年は車両の不調で編成差し替えたが、今年は大丈夫か

最後の〆は
blog_import_522874d3f1525.jpg
5262・B特急・きりふり262号

B特急で300系使用列車も多客時にしか乗るチャンスはない。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

栗橋から
blog_import_522874b8a38ff.jpg
区間快速・56で南栗橋へ

駅下車後
東口から車管区を一周する。
blog_import_522874b99446a.jpg
本区の看板です

blog_import_522874ba7d49d.jpg
ピット線脇の9〜12番線
留まっている車は55Sです

blog_import_522874bb6a584.jpg
blog_import_522874bc71d91.jpg
収容線
8152-8252と8552Fです。

北側へ回って
blog_import_522874bd7e1db.jpg
blog_import_522874c258805.jpg
blog_import_522874c37b1f0.jpg
blog_import_522874c48902d.jpg
blog_import_522874c596a71.jpg
blog_import_522874c683f58.jpg
blog_import_522874c771328.jpg
いました、捜し物の東急車・8517F

通常、東急車の留置は
55S留置画像の場所ですが、フラワーエクスプレス運転時は東急車でありながら東武車扱いとして動きます。

なお
ここに写っている30000系は全て地上車です。

朝の区間急行増結車

blog_import_522874c86a5de.jpg
blog_import_522874c95be67.jpg
blog_import_522874ca567e3.jpg
blog_import_522874cb4302b.jpg
6月改正から
この区間急行増結車の本数が43になります。
理由は
急行に建て替えるためです。

土曜日にもう一度調査出勤します

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

赤羽から
blog_import_522874b06f38a.jpg
9620E・特快・高崎に乗る。

一瞬
9620Eという列番に戸惑う
夕方に熱海〜小田原間延長運転の特快は設定していたが
真っ昼間の9000番台Eは正直驚く。

大宮着
特快は、久喜・栗橋方面に行かないので
乗り換え

宇都宮線が来る間
blog_import_522874b16a464.jpg

blog_import_522874b25befc.jpg
これは、へっぽこ様のブログにアップしていた
大宮工場内画像の20数年後です。
工場内には
千ケヨ205・京葉グループ車
横ナハ205・2本

千ケヨ205・M66が横浜線カラーに化けていましたが
暗いのと
いくら運転に支障が無くてもを使って撮る気が無かったので止めました。

改造内容は
路線帯の変更と、T車2両の差し込み。
6ドア車と同じ編成順位で組成。

但し、M車の車番は原番通りなのでVVVF化はしてません。

blog_import_522874b3502c2.jpg
577Mが来たので、これに乗り栗橋へ移動です。

この後、尾久〜赤羽で人立ち入りが出たそうで…

もし、もう少し遅ければ予定全部パーだった…。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

“江田6:52お客様対応で一部列車運休”と“LED”がスクロールする。

さて
blog_import_5228748fc068c.jpg
F4763S・準急・久喜 +13分

blog_import_5228749928504.jpg
D4691S・準急・南栗橋
東武指令が、67S91Sと変更指示を出した車両。

blog_import_5228749a587a1.jpg
2215・区間急行・新栃木

blog_import_5228749b57e1e.jpg
2509・区間急行・館林

blog_import_5228749c4cf8e.jpg
2509・区間急行・館林
この“2215.2509.2511”区間急行3本は順序通りですが+5分下げてます。

blog_import_5228749d61be5.jpg
F4779S・準急・久喜
所定は08K
やはり、この列車も東武指令が運用変更で08K79Sと変更指示を出してます。

blog_import_5228749e5acf9.jpg
D4726K・準急・北越谷〜D6726K・回送・南栗橋

blog_import_5228749f7a4eb.jpg
3501・区間準急・久喜

blog_import_522874a05f0ae.jpg
D750T・急行・南栗橋
無線での変更指示は聞いてませんが、押上で運用変更が出たようです。

blog_import_522874a16877d.jpg
3801・区間準急・北春日部

blog_import_522874a25852b.jpg
F793S・急行・久喜
所定でないことは“ありあり”ですが車がいいタイミングで嵌ったようです。

blog_import_522874a360c3a.jpg
D752T・急行・南栗橋
ここから、直通中止・北千住折返スタートです。
ただ、指令系統も多少混乱していたようで
C4855SD752Tの折返場所が、北千住曳舟北千住とコロコロ変わってました

blog_import_522874a45b669.jpg
3803・区間準急・北春日部
昨日、3801<土休>で方向幕が壊れていましたが
入庫後修理したようで、正しい表示が出ています

blog_import_522874a53f5f3.jpg
F754T・急行・久喜
89S54Tです。
既に偽89Sで走っていましたが、原因はD4689Sですか

blog_import_522874aa4998a.jpg
3805・区間準急・北春日部

blog_import_522874ab35e1c.jpg
3503・区間準急・久喜

原因は
89Sか30Kではなかろうか
30Kはウヤっぽかったし…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

新8800型
blog_import_52287489bb43a.jpg
乗れた。

今流行の
PWM・VVVF車で
起動音は京成の新3000系と似たような音を出す。

この暫定使用運用表を見ると
昔の旧7500型最終期
“学園号”の運用パターンによく似ている。

なお
本日
blog_import_5228748adf424.jpg
レトロ車9000型は朝から運用にいる
8800型の導入により土休日限定運用は解除とみていい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

E259系の実車が出てきた。

東急車両から完成出場し
そのまま、逗子〜津田沼〜大船と足慣らし。

適度にスピード感があり
E351に近いデザインかな

基本的な構体デザインはE257系の流れを汲む。

651系の後継車もそろそろなんて言われ始めているけど
客室部分の構体は、確実にE257系ベースで作るだろう。

後は、車両の顔をどうするかに注目が集まるけどね

E259系・完成試運転へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

渋谷から
東武直通
blog_import_52287473edb2e.jpg
D1576T・急行・南栗橋に乗る

曳舟着
だいぶ日暮れも遅くなってきたので

blog_import_52287474dee74.jpg
3549・区間準急・久喜

blog_import_52287475d563f.jpg
F1570T・急行・久喜

blog_import_5228747a21f84.jpg
965・普通・北千住

blog_import_5228747b4a80b.jpg
3803・区間準急・北春日部
方向幕設定器が壊れたようで
区間準急・南栗橋を出して
おまけにTc16668の山側は回送表示という始末の悪さ
車掌が再設定して、挙げ句の果てに区間準急・久喜という
もー、ぐちゃぐちゃ

春日部支所、ちゃんと修理してくださーい

ちなみに2番線到着は所定で、りょうもう待ちが入ってます。

blog_import_5228747c40572.jpg
D1657S・急行・南栗橋

blog_import_5228747d37df0.jpg
F1567S・急行・久喜

blog_import_5228747e46960.jpg
967・普通・北千住

blog_import_5228747f396a0.jpg
D1617K・急行・南栗橋

最後の〆は
滅多に乗れない
blog_import_5228748034e26.jpg
3551・区間準急・館林

本日30000系は
74T 606+406、52T 615+415です。

これにより
30000系・地下鉄仕様で生き残っているのは
603+403.606+406.609+409.615+415の4本です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

渋谷から
blog_import_5228746d5c5e8.jpg
学03・日赤医療センター行に乗る。

通常の路線と違うのは
blog_import_5228746e4c5c6.jpg
運賃が170円設定である。

昔は
学バス系統の意味がわからず
一般利用が出来ないと思っていた。

確かに
学バス系統は
大きなや大学への通学が主たる目的だからね…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

今日
都内・名の通ったに見舞いしに行こうと思う。

さて
そこで問題なのは
俺に“ガチンコでケンカを売ってきた大バカな人間”の姿勢について…。

ちょうど
一年前、に先輩の見舞いをして“ボロクソ”に詰られたが
今回別の先輩を
見舞いしに行くことにより果たして“ボロクソ”に詰るのか

別に変な趣味でなく
これは何を言いたいのかというと
“人により、コロコロ
態度を変える
”という姿勢が気にくわない。

Aさんの見舞いした事を詰って
Bさんの見舞いした事は知らぬ存ぜぬ。

果たして、大人の対応がそれでいいの

そういうのは人として最低だよな

でも
利害関係で見ると、そういう態度をあからさまに取りそうである。

サイテーだなww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

出かけようと思って駅に行く。

そこで
blog_import_522874606f0d1.jpg
9000型が来た。

営業開始から乗るチャンスがなかったので

初乗りしてみる。

最近の路面電車は
昔の釣りかけ駆動と、完全に別物だ。

IGBTのVVVF・平行カルダン・全電気ブレーキの
ハイテク車

blog_import_5228746223f68.jpg
中堅どころの8500型

但し、路面電車の特性上HLは変わらない。
9000型も新車導入で
土休日限定使用が解けたのかな

blog_import_52287463afe54.jpg
8800型運転のお知らせ

さて新車8800の運用については
4月26日
荒川車庫○9:59〜早稲田10:31〜【回送】〜大塚駅前10:49〜荒川車庫11:08△
荒川車庫○10:00〜三ノ輪橋10:20〜【回送】〜町屋駅前10:34〜荒川車庫10:47△

4月27.28.30.5月1日
荒川車庫○7:47〜大塚駅前8:07→8:10〜町屋駅前8:45→8:48〜荒川車庫9:02△
荒川車庫○7:50〜町屋駅前8:05→8:08〜大塚駅前8:42→8:45〜荒川車庫9:05△

5月2日
荒川車庫○7:40〜大塚駅前8:00→8:04〜町屋駅前8:38→8:42〜荒川車庫8:55△

4月29日.5月3.4.5.6日
荒川車庫○6:45〜早稲田7:17→7:23〜荒川車庫7:56△
荒川車庫○6:50〜三ノ輪橋7:10→7:17〜荒川車庫7:38△

午前中の運用だけみたいです。乗りずらそうだな

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

いゃあ参った
に“”の飲み過ぎで
入院した先輩の見舞いに行こうと
手ぶらじゃいけないので、土産になりそうなモノを探しに出かけた。

しかし
“肝臓の調子がよくない”ので入院したわけだから

他の先輩に
“お前、食べ物持って行っても食べられないぞ〜”と言われる。

ならば
他に何か見舞いの品物として適したモノがないか、いろいろ当たってみる。

しかし
“本を好んで読むわけでもない”し、で困り果ててしまった…。

しょうがない
諦めて手ぶらで行くことにしよう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

19日に尾久車Cにいた

blog_import_5228745775461.jpg
E653・K306はTR車と連結して試験という。

去年の12月には
E257と連結して試験走行もしている
(ヘッポコ出戻りモデラー様の備忘録より)


何のデータ取りか

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

会社の先輩が
『ラジオのニュースで聞いたけど時刻表が1000号って言ってたが、お前買ったのか
『お前、鉄道マニアだから当然買ったんだろ
と言われてしまう…。

そこまで言われて
『いいえ、買うつもりはないです』とい言えないし…

流山おおたかの森から
TXに乗って
帰り道に
家の近くにある TSUTAYA

blog_import_5228745243c16.jpg
買いました…

鉄が買わないと収まりが悪いし…。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

春日部で本線を見ていたら
81113Fと81114Fの2本が大宮へ上っていった。

折り返し時刻を見当付け、待ってると

blog_import_5228744d1103b.jpg
1447C・春日部から乗る。


運河で下車する。

2本後の1435も81114Fとわかっているためである。


運河から1435レに乗る。

後、1本いると言われている81110Fは
日中、大宮〜柏間では見かけなかった。

ちなみに、1447Cの“C”は
本線の列車番号に同じモノや近いモノがあると、間違えたり紛らわしいので
アルファベットを付けるのである。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

北千住から

blog_import_52287441c242c.jpg
F1119K・急行・久喜で春日部へ

blog_import_52287442b6ef5.jpg
3525・区間準急・久喜

blog_import_52287443c0978.jpg
D1279S・急行・南栗橋

blog_import_52287444a955e.jpg
F1105K・急行・久喜

blog_import_52287445beb3b.jpg
3527・区間準急・久喜

何もないと思ったら、キッチリボケてくれました

blog_import_52287446aa165.jpg
D1258T・急行・南栗橋
理由は不明ですが“D1258K”になっています。

blog_import_52287447a829a.jpg
59・区間快速・東武日光/会津田島

この後、さらに124号踏切で“人立ち入り”のため
3529と1123とD1222Kが下げになりました…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

名松線
また転動防止を完全にせず、キハ11が無人で動き出す…

面白半分の視点で騒ぐのもよくないが
JR東海の姿勢もよいモノだとは言えない。

なにしろ、3年前に全く同じ事をやって
中部運輸局から“警告書”出されているんだからねぇ〜

同じ事を2度やってまた警告書出されれば“どないなっとんねん”と言われても仕方ないが…。

あくまでも、素人の戯れ言だが
鬼門の家城駅夜間停泊を止めて回送を松阪まで持ってきた方が
良さそうだけど…

安全はちゃんとしないとね…

gooニュース記事へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

暫定移籍の5122F
月曜日から営業開始

近いうちに
元住吉の東横系統5050系とY500系のワンマン運転設備追加工事が始まりそう…。

田玉では
過去、東横から8590系を編成替えして取りあげ
8500系の東武ATS追加工事するための予備車とした前歴があり
だからこそ、8590系は東横に戻さず“サークルK”として生きている。

また
東横のランカーブは、最低基準車両が8590系でなく9000系というのも
元住吉へ戻さない理由の一つである。

鉄道ファン・東急5122F営業開始へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

今朝、仕事終わりに田端運転所を覗く。

機待線と交検庫にEF81-95はいない。

19日にいなかったのは
尾久〜黒磯間でハンドル訓練の為らしい…。

それは納得できるが、20日に検査切れして
今朝、田端で見あたらないのはどこにいるのか

検査切れならば、延長の処置を取らない限り
自力で動くのは不可だし…。

まだ、秋田へ配給が出たという話もないし…。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

噂の6ドアT車5818は5408へ改番し、5108F編成替え完了

今後
blog_import_5228742e93f88.jpg
東武線内から順次姿を消す4ドアT車5400型

今回も、方針転換で6ドア車を入れ損なった
blog_import_5228742f9efd8.jpg
5101F

この編成に限り、4ドアT車が3両残っているがどう処置するのか

1M車・5918も8両化で行き所を失ってしまった…

こういう時
鉄道模型なら、必要な車両を買い集めて編成を組んだりするが

実物の車両では1Mの5918を除いて、5400型を電装化するわけにもいかないだろう

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

blog_import_5228741ac8305.jpg
春日部から野田線1420で大宮へ出る。

blog_import_5228741bd98ae.jpg
930Mで尾久へ

鉄ヲタパパさん・2レEF81-95を撮影ということらしいから
東京側担当として、昨日仕事中
昼間と深夜に田端運転所をのぞきに行ってみた。
しかし、レインボーの姿はな
]今日、再度・田端運転所に行ってみた。

明日20日で検査切れを迎えるのに、運用に充当するのか

まずは
尾久下車時

blog_import_5228741cc2927.jpg
洗車線の“和”

書類上廃車したはずの“夢空間”
blog_import_5228741e00097.jpg
オシ25-901

blog_import_5228741ed7375.jpg
オハフ25-901


オロネ25-901
解体しないで保管ですか

blog_import_52287420986ab.jpg
なぜ、ここにいるか分からない
勝田・E653系・K306

blog_import_522874217718a.jpg
改札を出て地下道を通り、王子街道へ

しばらく、田端駅方向へ歩くと
田端運転所の検修庫が見える。

留置機関車の車番を取る。
blog_import_522874236ecae.jpg
blog_import_522874248445b.jpg
blog_import_522874257ac6d.jpg
blog_import_522874267eab8.jpg
blog_import_5228742771b59.jpg
blog_import_5228742852f14.jpg
blog_import_522874294e934.jpg

上から
EF64-1009  EF65-1103  EF65-1118  EF81-85  EF65-1106  EF65-1114 EF64-1035

DE10は今回対象外です。
今日の昼間も、EF81-95はいない。

どこに消えた

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

でゴロンとしても、つまらないので
気分転換に出動してみる。

blog_import_522874073ad98.jpg
D1121K・急行・南栗橋

blog_import_5228740858c7b.jpg
F1166T・急行・久喜

blog_import_522874094c3f1.jpg
3525・区間準急・久喜

blog_import_5228740e5a824.jpg
D1214K・急行・南栗橋

blog_import_5228740f4659c.jpg
F1164T・急行・久喜

blog_import_522874103df3f.jpg
3527・区間準急・久喜

blog_import_522874113c971.jpg
D1263S・急行・南栗橋

blog_import_5228741266baf.jpg
59・区間快速・東武日光/会津田島

blog_import_5228741357d43.jpg
F1256T・急行・久喜

blog_import_522874146cbe9.jpg
3529・区間準急・久喜

blog_import_5228741580a85.jpg
D1203K・急行・南栗橋

30000系は
本日、50T-609+409.66T-603+403で使用
615+415は見あたらないので、本区で休みか
それにしても30000系の動画撮れなかったのは

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あまりにも暇なので
尾久駅脇に車を止めてぼんやりしていると

211系15両が来た。

先頭車を見ると
シングルアーム&Wパンタ化したA31

まさか、来るとは思ってないしな…

鉄ヲタパパさんが捉えた高タカ・A32に続いてである。

で、B編成はどうなるんだろう

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

E233系3000番台はどうやら秋口を目途に出てくるようである。

我々、大人モデラー諸氏も世間の不況には勝てないようで
車両導入の予算確保に苦しんでいるようである

当管理区も、最近は車両導入に一段落付いて
大量導入もなく、なんとかやっているが

大量導入を予定している人は大変ですよね…

当社は
E233系3000番台・基本10両+付属5両とKATO・DE10を1機入れるくらいで今年の車両導入は終わりそうだ…。

TOMIX新製品予定へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

つきみ野で線路内立ち入りのため、半直中止していたが再開”とLED表示器が情報を流している。

春日部まで
blog_import_522873f232fd6.jpg
D1279S・急行・南栗橋
実態はD1279T・急行・南栗橋というところですかな

blog_import_522873f62cb26.jpg
F1105K・急行・久喜

blog_import_522873f7508a7.jpg
D1258T・急行・南栗橋

これ以降の下り急行はなんとか所定車両で来ている。

どうやら、D1279Sより前にダイヤ乱れが出たようで
blog_import_522873f832c4b.jpg
E1419K・急行・長津田
これも、実態はE1419S・急行・長津田と言うところで…

14Kに30000系、89Sは5000系、04Kと76Tは8000系を使用。

さて、今日中に所定運用へ戻す気があるのか

それとも、明日は土休日ダイヤだから無理してまでやるつもりがあるのか

わからない

blog_import_522873f914483.jpg
画像のC1479TとE1419Sは
特急スペーシア・1120レ
遅延の影響もあり
19Sは北千住3分延、79Tは無理して所定に戻したようである。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

今日は寒いけど、春が来た


59レ 区間快速・東武日光/会津田島

11/15〜4/15の間
6050系霜取りカッターPは、日光・鬼怒川線内の架線凍結と
凍結から来る離線対策のため上昇。

パンタ上昇で、季節を感じるなぁ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

非常用梯子の取り付けが完了し
一連の“6ドア車・5400”加工は完全に終了。

blog_import_522873e7cead5.jpg
5107Fの4号車“新・サハ5407”

blog_import_522873e88872a.jpg
5104Fの4号車“新・サハ5404”

5407については、実車工事完了で近々運用復帰は確実である。

5404はまだ実車が出てきてないが、組み替えは必至なので先行改造しました。
なお
エアータンク取り付け時、強度不足解消のため瞬間接着剤を使用
乾燥時に白化現象が起きたので、GMカラー・黒でタッチアップしました。

瞬間接着剤使用時は白化に気をつけて下さい

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

6ドア車の梯子取付
現車資料発見

6ドア車T・5400
前後車両の連結順位から見て海側
前後車両の連結順位から見て山側

非常梯子がはっきり見て取れる

40Kしか走ってないだけに、チャンスをのがすとどうしようもなくなるが

これならでしょ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

長津田にいる5118Fは暫定9両で留置中。

5107Fから抜き取った
T車5407(4ドア車)を5118Fに入れた。

T車5818・6ドア車の画像を見ると…

エアータンクが
5400に入れられるよう枕木方向からレール方向へ取り付けを変えているではないか

おまけにIR取り付け準備工事もしている。

5818のままなら、エアータンクの向きを変える必要はない。

確実に、抜き取りは時間の問題だ。

5118Fも5050系Y500系副都心線ワンマン対応改造予備車として
元住吉へ暫く異動しそうである。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

GM-store・秋葉原へバルグパーツを買いに行く。

blog_import_522873d600edc.jpg
157(税込)円×4つ

あまり効率的でないが…

blog_import_522873d6b9a98.jpg
加工後の全体像です。

加工方法は至って簡単
blog_import_522873d761248.jpg
中に書き入れてある通りです

blog_import_522873d819dbd.jpg
こちらは、まだ現れていないT車5404です。
先行改造しました

この5404については
blog_import_522873d8b4e1f.jpg
HRB504なのか

どっちやねん

それとも
blog_import_522873d9773bf.jpg
最初から搭載のCU703なのか

流動的です

これで、一応実車画像通りになりました

海側床下に“非常梯子”があるようなので、いずれ現車を再調査しに行く予定です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

錦糸町で
E217系を撮影してみたが

下り電車出発時に上り発車メロディーが被ったり

快速線で撮影しても
緩行線の発車メロディーが被って、もうでやる気無くす。
(撮影してYouTubeにアップすると、最悪の場合発車メロディーが著作権に引っかかる可能性有…)

半蔵門線で帰る。
blog_import_522873d0909e6.jpg
F1474T・急行・久喜

昨日は68Tで30000系を見たが、今日は52T.70Tとも50050系

今後、30000系を半蔵門線や田玉線で見かけるチャンスはかなり低くなりそうだ…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



最新記事