そろそろ『10-300・3次車』を捕まえてみる事にする

自由度を持たせる為『1日乗車券』を使う
1日乗車券

そうすると
各停1240T
あっさり捕捉

篠崎出てから
10-300 3次車車内
車内を1枚

今時の装備品
LCD表示器LED蛍光灯
LCD表示器                LED蛍光灯

本八幡ホーム終端部に余裕が無いので

東大島で撮る

3次車の電装品は台車除いて『E233』と同じだね

本八幡に戻ろうと思ったら
急行1200T
都営車の『急行


コレ撮らなきゃ大損

本日の3次車は
10-490F・41T/10-500F・03T/10-510F・01Tでした

それにしても『都車運番表示』って
『01T~09T』の場合『0』を表示せず『1T.3T.5T.7T.9T』なんだよね

本八幡終端部
本八幡終点
『北千葉線』は事業廃止になったけど
少数ながら『新鎌ヶ谷』まで延伸したいっていう意見もあるそうだが…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ
スポンサーサイト

都営まるごときっぷを使ったので
極力都営地下鉄に乗る

神保町から『新宿線』へ…


1516T・本八幡行

数を減らして来ている『純正10-000系』編成
300R編成より貴重度あるかも…

おまけ
10両変更の案内
10-300【E233系タイプ】投入で『8両→10両』との事

平日は
13T.41Tの2本

土休日
これが厄介で時刻表照合すると
基本
13T.37Tだが

本八幡で折り返し変更をかけるみたいで
13T→15T
(本八幡時刻・18:51~18:57)

37T→23T
(本八幡時刻・22:18~22:31)

という組み立て…

何故変更出す必要性があるのだろうかね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

神保町から
blog_import_522887bde41bb.jpg
1433T・急行・橋本に乗る
(京王線内列番は急行・1837です)

東京都交通局の10-300系10両編成車

33T限定で使っていますが、今日35Tも10-300の10両車で運用しています



確実性を求めるのならば、33Tを捕捉してみて下さい

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

都営新宿線に乗ると
在来車10-000系か


高確率で10-300に当たる

多分今日初めて
blog_import_52288426844bc.jpg


10-300Rに乗ったような気がする。

あとは大体、京王9000系を指名する場合が多いし…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホビセンKATOの後
神保町・書泉グランデに行ってみた。

久しぶりに
新宿乗り換え、大江戸線→新宿線と乗ってみた。

先頭車両に乗る
blog_import_522871da8f1c1.jpg
ちょっと画質悪いですが
画面左の青い線に注目する。

どこかで見たような…。

山手線・京浜東北線のD-ATCにある、前方予告機能と同じモノ。

ATCの基本システムは違うが、この前方予告機能は同じモノと見て良さそうである。

乗るチャンスがないから気づかないものだ

最後は

乗ってきた、1424T・本八幡行の出発動画です

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



最新記事