最後は大手事業者系で全滅した『ツーステップ車』

UD
8E
8E

いすゞ
キュービックジャーニーK
キュービック               ジャーニーK

日野
レインボー
レインボー

撮れなかったけど『ブルーリボン』のツーステ車も確認

ツーステップ車は都市圏でほぼ全滅
バリアフリー化を国交省が進めているからいずれこのツーステップ車も退役

どうしてもツーステ車が見たければここに来るしかないよね

P.S
東武がJR北海道のC11を走らせるという
それは観光資源や沿線活性化のために『東武鉄道の中の人』が決めたんだからそれでいい…

しかし気に食わんのは
『東武を散々disってた輩が手のひら返しで大挙襲来する』というのが想像に難くないという事
まるで隣国政府や隣国国民のように…
(反日を叫ぶくせに日本へ来たがるという大きな矛盾と同じ思考力)

disってたんならわざわざ来ることないよ、まさに『こっち見るな』だよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ
スポンサーサイト

続いては『ワンステップ車G』です

いすゞ
7Eキュービック
7E                    キュービック

エルガワンロマ
エルガワンロマ
(7Eは筑波山シャトル往復で乗車、パープルバス下妻所属です)

中型車
いすゞ
エルガミオ
エルガミオ

日野
レインボーII
レインボーII

この“つくば”で見たエルガミオ・レインボーIIとも基本『ワンステップ車』が多かった
(他営業所にはノンステ仕様はあるのかな!?)

P.S
この記事勝手に『廃車』とか書いてるけど確定情報なのかな!?

もう『交友社』がこういう姿勢だけに
俄仕込みの投稿競争を煽っていると思われても反論しちゃいけないレベルだよね
(交友社は確定情報を持っているから“廃車”という文字を出したの!?)

いつも言うんだが『鉄道趣味』とは他人と競争するモノじゃないはずなんだけど(激呆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

つくばセンター(TXつくば駅)はバス天国と言われるだけの場所

そして『関東鉄道バスG』の影響力も大きいエリア
1時間ちょっと見てただけだがいろんな車種が来て飽きない場所でもある

まずは『ノンステップ車G』

三菱
エアロスター1エアロスター2
エアロスター“エバポレーター前置”     エアロスター“エバポレーター中置”

エアロミディ
エアロミディ

いすゞ
キュービック
キュービック

日野
ブルーリボンシティポンチョ
ブルーリボンシティ            ポンチョ

ノンステップ車は大体どの事業者でも見られる形態が多いけど
上記エアロスター・キュービック・ブルーリボンシティは規制で追いやられてきている
(ポンチョ・エアロミディは規制基準内にいる車両だからまだ大丈夫だろうけどね)

エアロスターの銀サッシ車、東急の出物じゃないのかな!?

P.S
Windows10アップグレードしてみたが動きはまずまずで
使っている『弥生会計』も動作したので問題ないと思う

Windows8を入れたときはクラッシュして困り果てたが…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

ガキの頃何度か上野で見た『京成バス・上34系統』
市川→上野で昔の路線を乗車再現してみた

『ターボ君』の方が実はおまけネタでした

第一走者は市川発13:30
新小52
『新小52・新小岩駅行』に乗車

千葉街道に出て
市川橋
市川橋を渡って東京都内へ

小岩から
奥戸街道
奥戸街道に入り

渋江公園で下車
渋江公園

第二走者
新小51
新小51系統で葛飾警察署前へ

葛飾警察署前バス停から
葛飾警察署前バス停
都営バスへ

第三走者
草39
草39

平日の日中なら上野松坂屋前まで直通ですが乗車日が休日のため『浅草雷門』で下車

第四走者
上23
上23

当時は上34の終点『上野広小路』ですが現在は『上野松坂屋』に改称
場所はほぼ同じなので良しとしましょう

乗り換えでも全線通し80分

乗車率はそこそこあるけどやっぱりネックだったのは『長距離路線』ということでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

京成バスが運行している『コミュニティバス』で

ポンチョ一般車色
見つけたモノ

担当は『金町営業所』です

以前同営業所で『エアロミディMJ一般標準色の予備車』も確認しているし
長沼から異動してきた『リエッセ一般標準色』で何度か代走しているのを確認していたが
『MJ』『リエッセ』の後継予備車だからこそ一般標準色で入れたというのは想像つく

なお且つ
同営業所担当『他のコミュニティーバス』や小型専用路線の
共通予備車なので一般標準色なんだろうね

墨田区コミュニティバスを担当する『奥戸』では
当然予備車持っているんだろうけど
『すみまる系統』で一般色の車両は見た事ないね

P.S
仙台市営地下鉄を『Suica』が使えないからという理由だけでdisったバカ
本当にバカじゃなかろかね…

仙台市営地下鉄に乗ったけど
『Suica』使えなかったからって不便だとも思わないし
現金で乗れるんだから何の不都合も感じなかったね

この人Suica使えないと『何でもかんでもバカ発見器でdisる』らしいが
ウチら個人タクシーも基本Suica取り扱ってないから『disられちゃう』かもね

おもちゃ買ってもらえないと親に駄々捏ねる幼児と同じ思考力か(爆)

換金手数料とか機器導入料&保守料の理解もないこんな屑が偉そうに
著名人づらしてメディア出たり慶応大学の教授とかいってふんぞり返ってるんだから
この国も頭いいとは思えん…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東武CE2634をつかみ損ねたが
仕事中『京成Gカラーの変形ワンロマ車』を見かけたのを思い出して

ちばフラワーバス
白子中里・大網駅~東京駅・東雲車庫 時刻表で検索すると
日野ブルーリボンIIを使う便かわかりやする出ている

という事で寒い中待ってみると
フラワーバス・ワンロマ車1
やってきました『ブルーリボンII』のワンロマ車

正面だけでは説得力に欠けるので
フラワーバス・ワンロマ車2
後方から1枚

京成Gカラーで高速仕様の『セレガ/ガーラ』は見慣れているのに
やはり『ワンロマ車』は何かが違うんだろうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

幕張本郷で
京成JRへ乗り換えようと思ったが

総武線快速でそのまま帰るつもりもなかったし
京葉線へ出ようと思っていたので

駅前から京葉線の駅へ出るバスを探すと
blog_import_52287a8867100.jpg
幕01・幕張メッセ中央行という系統を発見

この、美浜・花見川エリアは早朝に営業車で来る事が多い地区で
なかなか、バスに乗るチャンスもなかった…。

多分、京成バスに乗るのも葛飾・江戸川エリア含めて初めてだと思う。

次回、京成バスに乗るのは何時になるのかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



最新記事