2018年1月発売予定の新製品ポスター・GM

野田線ファミマカラー新仕様が発売予定になっている

現在保有の
6両②6両②
同タイプ仕様だが何の問題もない

同じ車番被るし、何が差といえば“ホーム検知器の有無”

導入対象からは外しだね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ




個人的には
blog_import_5228917e22bea.jpg
5080系を持っている手前買いたい候補にはなるんだけど
電車市場の『R市場店』というのが嫌なんだよねぇ

あそこ広告メールが糞ウザくて評判悪い

えきねっとの『電車市場』は店終いしちゃったんだよね

電車市場と取引すれど『R経由』では…
R市場を使わないで購入する方法はないものか!?

P.S
昼のNHKニュース“目黒さんま祭”

どうして『秋刀魚は目黒に限る』になったのかがわからない情弱が並んでいる映像をみて
こいつら本当に“目黒のさんまという『名前だけに釣られている』んだな”と思った

目黒は現在と同じく江戸時代海なんかなく魚も捕れない陸地

将軍・大名に出される魚は『油を抜かれ』食に供される
一般は『ただ単に焼いただけで』食卓に出る

油抜きしていない『焼き魚』を食べた事ない将軍・殿様が食べれば
『これはうまい』と思うだけの話

ただの『焼き魚』を“ブランド”と勘違いしている現代人の情弱思考には…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

さて定番でありますけども
キロポスト125
キロポスト125

今回は道南エリアの製品化した車両を特集しているようです

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

鉄コレの『東武電気機関車』もなんだかんだでほぼ揃った

東武ED5000型シリーズ6両
(左からED5010初期・後期・ED5060×2・ED5080×2)

ここまで来ると『ED4010』がしれっと出て来たりして…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

DE10の『赤更新』“入換動車”

基調は似ているけど
DE10入換動車と赤更新
意匠が違うし
入換動車には『赤更新』に使われていない【橙色】が使われている

関東支社塗色入換動車は八王子と塩尻にしかいなかったし
八王子であまり気にしたこともなかったねぇ…

P.S
今年もやってきました“愛だけで過去39回地球を救うことに失敗している番組”

マラソン不正しないよう監視ボランティアが【マラソン監視垢】を稼働中です(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

コキ106の『カンテラ付』に続いて
8717・コキ107 テールライト付
コキ107のカンテラ付が製品化

コキ107
積荷状態

ライト点灯
ライト点灯

コキ106とコキ107
コキ106との違いは7年前と同じ仕様の台車が付けてあった

P.S
東武バス日光の特装車、プレスリリースのPDF拡大してみたら『2986』と判明

そこでさらに『東武バス 2986号車』と続けて検索したら
仮ナンバー付けて走行している画像が出てきた

どうやら【SKG-LR290J2改】っぽいね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

約2年前に出たCP10030系野田線更新車仕様はすでにあるけど
待ちに待った『11653F・野田線カラー』が製品化

外箱
外装はいつもの仕様

6両①
CP仕様の11631同様『ロゴ印刷済』

6両②
11631F同様
両先頭車はJC25へ交換し中間はKATOカプラー密連形Aへの換装

上半期の大物も投入完了です

あぶなく
キロポスト124
キロポスト124を買い忘れるところだった…

P.S
都議選開票速報を見たくなかったのでTVKにしたら“あぶない刑事”の映画1作目やってた

横浜駅西口のシーンで
横浜市交の『P-HT233BA』や神奈中の『P-MP218K』が映ったねぇ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

赤更新青更新は持っているが『入換動車関東支社色』というのを出してきた

TOMIX・2232
『入換動車関東支社色』

入換動車①入換動車②
赤更新に似ている色合いだが塗り分けが違う

南松本常駐車と八王子常駐車機番の中から『八王子』の機番を付け完了
この後継である“HD300”も長~い目で待ってましょうかね

TOMIXがJR貨物西日本エリアの赤更新機』を出すという…

赤更新機でも『ヒゲ』仕様だけにどうするか!?

製品化予告で出ている『DE10の旅客JT塗装』は最初から投入予定なし

P.S
三郷中央駅で“三郷(営)2984号車”を現認
あと15台“一般・高速・貸切”問わず順番で新車入れたら2999号車

4000番は基本『忌み番』として避けられている

東武バス(旧鉄道バス事業本部時代含む)は4000番台を使った実績見当たらない

やはり“6000番”に行きます『中の人』!?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

ED5010の後期型は持っているけど“鉄道コレクション”から
ED5010前期
『東武鉄道ED5010前期型』が出た

加工前
ED5010前期型加工前

手すり・避雷器・ホイッスルを取り付け
ED5010前期型加工後
N化完了

サイド
ED5010前期型サイド
後期型との違いはモニターの数と“スリット形状”の違いです
(ちなみに現役当時はまだ列車無線がないので取り付けていませんし
外箱に書いてある部品取り付け説明にも『無線アンテナの取り付け』は記載なしです)

後期型と並べてみる
前期&後期の両仕様
お手頃価格だけど出来はいいと思う

P.S


自称知ったかぶりの戯れ言には()
営業運転廃止したって結局『回送で豊洲迄持って行く必要は残る』理解無し

中の人は
『どうせ豊洲まで持って行くんだから回送より営業にすれば収入になる』って
判断をしたわけ…

西武といえば昔twitterなるものをやっていた時
まだ東急東横との乗り入れ前だったけど
『平日夜に1本だけ存在してた8両のメトロ準急』とか知らないっていう池沼がおって

そこを突っついたら『リムだのブロだの』と騒ぐ“キ印”がいたなぁ…

どうせ『野球ダイヤ』の地下鉄系統車両運用変更や新宿線車の池線・狭山線バイトも
大して知らないのは想像に難くない

乗り入れ相手も見ない自称西武厨は今すぐ鉄ヲタ辞めたらどや?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

キロポスト123号が先月末に出た

キロポスト123
323系特集がメイン

ただ122号と比べ若干薄くなった気もする

ネット時代に『有料頒布物は不要』と安易に叩かれたりdisられたりする時代

ネット環境に常時接続できれば問題ないが
電波環境で出来ない場所があったりするわけだから地味だけど必要なツールだと思う

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

キハ40-100『原型』も投入しJR北海道のキハ40全種類が揃う

キハ40-100キハ40-350
100番台                         350番台

キハ40-400キハ40-1700
400番台                         1700番台

全車種
キハ40・酷寒地仕様全種
勢揃い

ここまで揃うと『キハ48-300』も投入したくなるね
(在庫管理がきっちりしている某店にあるみたいだからいずれ投入しますか…)

P.S
それにしても我々『タクシー・一般乗用旅客運送事業者』を
“両替所”と勘違いしている【大バカ者】
なんと多い事なんだろう

スーパー・コンビニ・ファミレスと違い
用意している釣り銭には限度がある

(警察・防犯協会等からも『防犯上釣り銭は最小限』という指導も貰っている)

ここ重要

近距離でタクシーに乗り『万札崩せばいい』と思っている××は傍迷惑そのものでしかない
銀行の両替ですら一定限度以上は手数料とるのに…

『タクシーは両替所』と勘違いしているクズが多いんだろう(激呆)

これもK鍋率いる法人タクシーが
サービスを勘違いし客を甘やかした結果
なんだろうな


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

以前KATOが前期型・後期型・初期生産品と揃い記事に出してみたけど
今回改めて『TOMIX』もDD13を出してきたので比較してみる

後期形態
DD13・TOMIXとKATOの並び1
KATOの方が『信号炎管』長めかな!?

煙突脇の窓
DD13・TOMIXとKATOの並び2
KATOの方が気持ち『大きめ』?

そして全5両
DD13・全機種
技術革新の進化が良く解るわけですよ

P.S
東京メトロ13000系第3編成が甲種輸送される・鉄道ファン

相変わらず『ネタ消費』しか出来ない奴は必死になって取り上げてますけど
秩父鉄道経由搬入になった理由を想像できないのは“仕様”です(爆)

越谷貨物まで『線路』の上を走り

越谷貨物で道路走行するためにトランスフォームし
千住検車区まで『R4・日光街道』の上を陸送

千住検車区でまた“線路”に再度トランスフォームし載せる

手間とコストがかかるのは想像に難くないよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

やっと出てきましたGREENMAXの
GM新カタログ
新カタログ

HPで掲載出来るデータには限りがあるわけで
どっちか一方を無くして成り立つものでもないと…

“Eキット製品”とそれに付随するパーツ類も
カタログ落ちせずしっかり掲載されております


どっかの“キ印”が『生産終了』とか根拠ないことを吹いて歩いてたもんな…()


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

8年前の初版時に買わず流した“キハ40-100”

その後350番台400番台1700番台を導入すると
“やっぱり原型100番台”も欲しくなるわけで…

8年ぶりの再版を
キハ40-100(箱入)
購入

やはり
キハ40-100
HGだけに出来はええですねぇ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

TOMIXが香港委託時代に製品化し以来長年絶版としてきた“DD13”
新規金型製品として21世紀になって発売

DD13-300(一般型)DD13-300
DD13-300【一般型】

DD13-600(寒地型)DD13-600
DD13-600【寒地型】

ここまで出たんだから『一つ目』の初期型製品化もどうですかTOMIXさん?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

出たのをすっかり忘れていた

キロポスト122
“キロポスト122”

C11 325特集だが“車両そのもの”は買う予定なし

SLは1両あればいいし何両も持ってても、必要なくなった時『処分』に困るからね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

今年のKATO新製品群で『最大の大物・西武40000系

通常のブックケースですが
外箱1

大型2つとは
外箱2
ちょっと無駄な気もします
(大と小のブックケースで、10両中敷きに交換できた方が効率いい)

上り方5両下り方5両
上り方5両                 下り方5両

実物
上り先頭車・Tc40101
上り向先頭車

屋根上に『2本目のデジタル用アンテナ台座準備工事』が見て取れます
実車もそうなっているんでしょうね

あとは『西武6000系50番台アルミ車』が出たら最高

P.S
てるみくらぶ騒動を本質から見て切り捨てているブログ

金太郎飴の切り口しかしないマスゴミでは絶対に言わない事を書いてあるね
この国の情弱は『安かろう悪かろう』からいい加減目覚めないと…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

GMの『東武634型』に続いて“TOMIX 98234 コキ110”

98234・コキ110 5両セット
ブックケースでなく

blog_import_5228a9530233c.jpg
『コキ102・103』同様紙ケース仕様

基本のベースは『コキ106』と同様だが
コキ110-1
側梁の数が違うだけでそれほどの大差はない

今回
コキ110・5両全車
5両セットとして発売のため『実車と同じ数』を一括導入

コキ106を改造したのは塗装劣化につき“籍”から除外確定です

コキ100系Gで
100・101・102・103は『焼島戻り列車』で見た
(たぶん4R1組だから、ある程度決まったところの列車に出しているみたい)

104・106・107は汎用性の高さから『各地』の運用にゴロゴロいて捕捉に難はないが
105は実際見た記憶がない

そしてこの『からし色コキ110』は正直実車を見たことが全くない
どこにいるのか?

1度くらいは実車を見てみたい

P.S
今後は『大物・11653F』が導入終わればそれほど大きい案件はなさそうな空気感

12ftコンテナと31ftコンテナを追加投入したいね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

前半の大本命“GM・東武634型”通称『スカイツリートレイン』

今回は
634・4両ケース入り
GM4両ケースで登場

運転台側は
634・4両全車
全車TN『JC25』化

634-11・12
634-11・12634-11ユニット

634-21・22
634-21・22634-21ユニット

自力改造製作するには
『眺望窓』と『ドア位置変更』という大がかりな改造が伴うので
無理してやるのはリスクが大きかったと思う

P.S
「稚内見捨てられていく」 札幌間のダイヤ改正 旭川乗り換え 不満の声・どうしんウェブ

さてちょっと手厳しいことを言う
文句ばかり言ってるそこのあなたJR北海道が不祥事やった時
メディアに釣られて“JRはけしからん”と言っていた程度の人間だろ()

そして普段は“自家用車or高速バス”で移動しているのが想像に難くない

日常より『JR北海道』を利用している場合“困る”と言ってもいいが
こういう“一丁噛み”みたいな意見を言う奴は『情弱』で
簡単に“メディアへ釣りあげられる程度の人間”なんですよ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

例年は2月中に出ていた『Nゲージ大図鑑20××』

Nゲージ大図鑑2017
今回はチョイ遅めってところですかな!?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

現在は西落合にある本社ショールーム(通称・KATO総本山)
50周年記念誌にその前身である『高田馬場サービスセンター』の画像が出ていた
(建て替え中に仮移転した『東新宿のそれ』とは全く別個のモノ)

いろいろGoogle検索すると住所が『高田馬場1-2-15』とわかった

地図は

明治通り『西早稲田駅』真上

現地は
旧高田馬場サービスセンター跡地
現在『まいばすけっと西早稲田駅前店』に化けています

30年前に西早稲田駅は当然無くここへ来るには結構面倒くさかっただろうね
当時の小学生高学年財力では年中来られる場所でもない

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

2017年第1回目も特別な事はせず通常営業で行きますよ…

以前買った
TOMIX40周年特集
『TOMIXの40年』

もう一方の巨頭『KATO』も50周年で
KATO Nゲージ生誕50周年 記念誌
記念誌を出してきた

C50は別にいらない機関車だった為“予約購入方式による一式丸ごと”買わなかったけど
一般書店流通があるのを聞いてたので『本』のみ購入

やっぱりTOMIX同様
過去からの技術革新と発展があるからこそ今の製品につながる

そういう正しい知識を知ろうとせず
製品が発売され『今の技術、それが当たり前』と平気で言い
偉そうに『あれがなっていない』『これがなっていない』と恥知らずな言動も未だ見受けられる

これからもそういう恥知らずとは与しない事だけは確かだね
論う前に『技術進歩して来た歴史』を勉強し出直して来たらどや?

この中に『旧高田馬場ショールーム』写真が出ている
Google検索してみると“高田馬場1-2-15”と出てきた

それがどこなのかいずれ探検してみましょう

P.S


新年早々最速『池沼ヲタ』かよ…(激呆)
(どうも、垢持ち主と画像のガキは別人みたいだね。LINEのスクリーンショットだ
ネットリテラシー欠如の『見本そのもののガキ』としか言い様のないクズ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

2016年、今年もそれなりの車両を買いましたね

ライト点灯鉄コレ・東武ED5010 N化
コキ106                          東武ED5010

Tc51060GM後期型Tc51050
50050系・窓改造車                  50050系・後期車

Tc51006Tc61616
50000系(3F以降~)                 60000系

Tc車08-105DD13・後期型
東京メトロ08系                     DD13後期型

KATO・EF510銀 貨物色31700系・2両
EF510(銀・貨物/K)                  旧1700系

EF510・銀色 貨物②DF200・②
EF510(銀・貨物/T)                  DF200(現行仕様)

結局何だかんだでそれなりの両数を買ってしまった…

来年は
単品系(予約なし)
TOMIX・DD13【一般&寒地の2種類】/キハ40-100・首都圏色(原型車)

セット系
コキ110『5Bセット』(予約なし)
西武40000と東武鉄道【634型10050系(11653F)】は予約完了し後は安心して発売日を待つだけ

気配すら出ない
西武6000アルミJR253系1000番台は何かと期待しているんですけどねぇ
(メーカーの都合も重々承知していますが…)

P.S
そういえば上野駅『旧業務用地平ホーム』を旅客用に改装し
【13.5番線】とかいう変な名前をつけるそうだ

普通に“四季島専用ホームor四季島専用乗り場”でええやん…
どうして語感や語呂の悪い言葉をわざわざ設定するのか理解出来ん

“じゅうさんてんごばんせん”って口に出してみな
語感・語呂悪さを感じ取れるよ
発音の面から聞いても違和感しか出ない造語

何に迎合しているのかわからないよね(激呆)

タモリのオールナイトニッポンGOLD・タイムシフト

開始35分過ぎ『空木線・都市公園線・スカイツリー駅』についてバッサリ切り捨て…
(エリアによっては聞けません。プレミアム会員なら全国どこでも聞けると思います)

・今年も『ネタ厨や模型を必要以上に論うバカヲタ』を突っついてみたが
やっと本質を見つけた

3点上げているが『バカ』に置き換えてみると
①→会社経営という観点がなく自分勝手な妄想をぶつけ『やって当然』と言い張る
②→ネタ食いばかりで『ネタが無くなるとブログ放置プレー』
③→模型の場合『論えば製品向上に繋がる』
  ロングシートを叩いてクロスシートを持ち上げれば『全体の質向上になる』と妄言全開

リンク先本文引用

“他者との関係の中での自分”となると途端に想像力を欠く。
他者へのリスペクトの念が薄く、なにかしてもらってもそれが当たり前。
信じがたいほど偉そうで恩知らずな行動も見受けられる。


Yのつく俄鉄ヲタのブログに多い文章表現として表れてるな(激呆)

来年もどうぞよろしく

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

以前導入した0番台
0番台全景
登場時の仕様だったんだ…

ということで0番台の現行仕様
2231・DF200(初期車 現行仕様)
2231・DF200を導入

全体
DF200・①DF200・②
以前の製品と同等の品質でGood!!

登場時と並べてみた
登場時との並び
確かに『JRFロゴ』の色が違ってるね

同じ現行仕様のKATO製品とも並べてみる
同じ仕様・KATOと並び
違うのは『灯火類のデザイン形状差』で他はほぼ同等の感じ

KATOは『DF200-50』も出ているが、TOMIXは『DF200-50』を出すのかな?
むしろ一気に『200番台・223号機』というのを出してきたら面白いよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

KATOの出した『500番台・銀ガマ』に続いて

TOMIX
9170・EF510(銀色 貨物仕様)
9170・EF510【銀色・JR貨物仕様】も買う

実車は
EF510・銀色 貨物①EF510・銀色 貨物②
特段問題なく良い出来映えです

TOMIX・EF510両仕様
KATO同様『CASSIOPEIAの流星』が無くなったのでそこだけ微妙かな!?

競作相手のKATOと並べてみる
貨物仕様・KATOと並び
どちらも遜色なし

碍子の色入れは後でゆっくりやればいいや…

P.S
500系・3本→9両だけで足りるとは思えないね
使用数2本→6両と『予備車1本・3両』で大風呂敷は広げられないよ

浅草←→日光・鬼怒川は往復で5h(折返作業時間含む)
浅草←→赤城も往復で5h(折返作業時間含む)

編成増備が3月改正までにあと2本出ればもう少し状況は変わるけどな
YのゴミBで妄想繰り広げているアホには()

予備車両や交番検査の理解が出来ない奴ほど勝手に妄想膨らまして
その通りにならないってわかると『鉄ヲタの言うことを理解しろ』とか
もうサンド富澤たけしの“ちょっと何言ってるのかわからない”そのもの…

『鉄ヲタの要求は鉄道会社が聞いて当たり前、実行して当たり前』という勘違いは
何時になったら無くなるのだろうかねぇ(激呆)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

TOMIXと双璧をなすもう一方の『KATO』

KATOカタログ2017
2017年版カタログ購入

西武40000系はもう予約してあるので安心してます

予定品を大々的に発表しているが個人的にはあまり信用しない

それは
DE10『貨物更新機』を大々的に発表しておきながら
『しれっと消し無かった事にした』という前例
がある

メーカーにもいろいろ生産計画の都合があるんだし
無理してまで大風呂敷広げて言うくらいなら通常の『新製品発表』に留めた方がいい

後は、こっち側が『出す?出さない?』って予想し楽しむよ

カタログ本編より写真と説明が外れている製品
巻末の製品リストに載っていれば再生産は期待できると思う
(廃番なら巻末の製品リストから消されても不思議じゃないし…)

P.S
鉄道ピクトリアル『東京メトロ』特集
ピクトリアル東京メトロ特集号
11年ぶりに刊行

じっくり読んでみますか…

13000系がお試し運転らしいけど
いずれ通常営業運転すれば嫌というほど乗れる

通常営業開始すればどうせ飽きて見向きもしなくなるんだろ()

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

待ちに待った鉄コレ事業者限定版『東武鉄道・旧1700系(更新前)』
鉄コレ事業者限定版・東武旧1700系(外箱)
外装

鉄コレ事業者限定版・東武旧1700系(中身)
中身

当然の事ながらN化

動力ユニット
鉄コレ動力・TM12R
TM-12Rを1両分と

鉄コレパーツ
鉄コレパーツ・TT04R
TT-04Rを5両分

N化して
1700系・2両
2両をワイドトラムレールに載せまして完成

6両全車
1700系・6両(末期)

ブックケースに入れて
1700系・6両(ケース)
工事完了・落成です

パンタグラフですがメーカー指定は『PG16』になっていますけど
当管理人はGMのPT42N『5803』を取り付けています

ダミーのパンタグラフは2つ穴ではめ込みになっている為
同じ2つ穴はめ込みのGMパンタ取り付けが可能です
(2年前の旧6000系もPG16じゃなく『TOMIX・0250・PT42』を取り付けています)

PG16では全体の幅も違うしPT42とは離れすぎ
ただPT42のホーンはシングルじゃないのだけを我慢する

今回は『展示用ダミーレール』が最初から付いてません
(特に必要と思わないんで無かったからといって困らない)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

さて2017年への準備第一段

TOMIX2017カタログ
TOMIXの『2017年カタログ』が来ました
いつものことですが『中身が作り込んである』ので読み応え充分です

キハ183国鉄色スラント車
カタログから落ちてないので再生産は十分期待できる
(カタログ落ちすれば事実上廃番だからね)

キロポスト121も
キロポスト121
併せて購入

どうしても締め切りに間に合わなかった情報が入ってますからね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

やっと出てきました
KATO・EF510銀 貨物色1
EF510・銀色【JR貨物仕様】

サイド
KATO・EF510銀 貨物色2
流れ星が消えてしまったので微妙な感じ

正面
KATO・EF510銀 貨物色3

カシオペア専用時代と並べてみる
KATO・EF510両仕様

実車もそうだが
半永久的にEF81が使い続けられるはずもなく
『4~5両』は東日本に残ると思ってたんだけど…

P.S
新潟のいじめ事案『バカ先公』の屑過ぎる言い訳
“○○キンは『ヒカキン・HIKAKIN』の意味合いだった…”

はぁ?何言ってるのこの大バカ
ヒカキン・HIKAKINってそもそも『非課金』って事は簡単に想像できる

バカの理論でいうと『○○金』は絶対にない
汚いもの扱いされている『○○菌』だろ
どうして素人でも見切れる小学生みたいな言い訳を堂々と言えるのかが不思議

25過ぎれば何時までも小中時代の奴と付き合うこともないぞ
自分の生活に追われるんだからそこの付き合いは自然消滅で切れる

学校時代のつきあいなんて所詮上辺だけだ
その中からいつまでもつきあえそうな人間を見抜く力が重要だと言う事

嫌な奴なら無理してまで付き合うことはないぞ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ

ネット検索で遊んでいたら西武鉄道の『現行CIインレタ』画像に引っかかる

さらに検索を続けるとこのイベント

現物を
田無の青リンゴインレタ
買ってきた
次何時出るかわからないので買って正解

早速『バーニッシャー』で転写
下りTc6114上りTc6014
Tc6114                          Tc6014

両先頭車
両先頭車
戸袋窓がない場所にCIが入って引き締まりました

P.S
【JR東+小田急】4000形 大宮総合車両センターへ入場・鉄道ホビダス
さすがにCBTC自社取り付け施工は無理だったのと“長野入場”は無理みたいだね

『日本車輌』への持ち込みはEXEの更新改造で立て込んじゃっているし
JRE規格車両ではCBTC取り付けについて向こうも首を縦に振らんだろう

それに持って行くための
新松田で10両バラし入れ換えも手間ばっかり食うわけだし…

JREと相互直通を始めたから
JRの車両基地へ持って行けば『配給列車』という方法も採れる事に気づいたんだね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道模型 ブログランキングへ



最新記事