南海電鉄 車掌「多くの外国人で、ご不便を」・毎日新聞

クレームを極度に畏れるあまり
会社側『速攻謝罪』とは情けねぇな…
その対応だと空港行かない一般利用者は
『乗客』じゃないって事だろ(激呆)


トロッピー武勇伝にある名言
↓引用
トロッピー様は知っている。
運転が多少乱暴でも、時間通り着くことが
最大のサービスであることを。
車内の秩序を保つ義務があり、
それが出来るのは運転士だけだということを。


例えば10人の客がいたとして、
そのうち一人のバカを優遇して
他の九人の客が逃げるより、
バカを排除して九人の客に
末永く乗ってもらうほうが会社は儲かる事を。


『太く強調したところ』こそ本当は重要な部分

悪質クレーマーを畏れるあまりトンチンカンな対応をすればするほど
『バカがつけ上がる』という理解が会社側にない

バカがつけ上がった結果
近鉄であんな事件が起きたんだよ

(近鉄も悪質クレームを畏れるあまり『速攻謝罪芸』する事で社員を守らなかった)

JR西でもDC運転士が
料金箱に腰掛けたくらいのレベルなのに
それについて指導だと腰の引けた対応をしやがる

(毎日新聞読者監視員が火をつけやがった…)

お持てなしだか何だか知らねぇけど『こんな程度の低い事をクレームとして言うな』と
はっきり言える成熟した社会になってほしいね

度を超した『おもてなし』は本当に反吐が出る
『おもてなし』は“表なし”だから裏ばかりだろ(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ
スポンサーサイト

当管理人の悪口を相互リンク先ブログコメ欄に書いているバカがいるようです…(激呆)
(このサスケとかいうコテハン、ここではすごく丁寧に書いているけど
以前当ブログに書き込んできた時は幼稚すぎて即スパム&削除したし
ほかの相互リンク先では当管理人の事を幼稚な悪口コメ書いてたの知ってるよ…)

そういう厨房や工房の『ネットいじめ』みたいな低俗手法してもこちらは何とも思わないぞ
意見があるなら正論で来てください(←ここ重要)

正論を発する力もなく単にあげつらったり
『中2病』丸出しみたいな悪口レベルコメは半永久に
取り上げるつもりございませんのであしからず(←再度ここ重要)

(そういうのを世の中では『かまってちゃん』という)

的外れなコメントだけどきっちり潰すために限定採用した例
その1その2

その1はマスゴミのニュース垂れ流しを何も考えず受け付けている情報弱者
その2は鉄ヲタといっているものの実地調査をせずネットだけに頼った俄レベル

ROM専はコメ欄荒らしという自覚無い
今はどこでも無料でブログ出来るんだから
『鉄道に関する妄想』『誰でも知っている鉄道知識をさも私だけが知っている』みたいなのは
自分の店開いてやるべきだと思うね


ROM専についての考察ROM専の的外れな物言いはよく考えようという2大記事
ROM専の無意味な知識披露&無駄な知識押売は
安っぽいユーチューバーなる生物“せいぶつ”と同等なんだよ
糞ウザイ事をさっさと理解した方がいいよ『サスケ君』

(まるでこの『サスケ』というコテハンはどこかの民主党議員みたいな
揚げ足取りしかできない無能っぷりを無意識に晒しちゃってる)

成人式2周した大の大人が『ネットいじめ』レベルの事を
正面から相手にするはずがないだろ


鉄道趣味は知識を不特定多数へひけらかすためにやるものではない
『自己満足』でやる事をいい加減本気で理解しない限り本当の意味で一般人からは理解されないよ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

なんか都知事が『新国立建設の経過を検証し文部科学省処分しろ』とか息巻いちゃっているけど

その都知事にあげる言葉
“おまいう”

あんたも“オリンピック”を出汁に相当やっているよね


1.羽田からの『深夜バス』
はっきり言って乗車が1人あればいいほうだ
(当管理人は仕事中“品川行”を何度か見ましたけど1人しか乗っていなかったのを確認)

空港勤めが利用するとは思えない
(駅終点でその先がないんだから利用しない。
飛行機利用者も帰宅するんだから駅で終わりと言われたって困るだけ)

2.虎ノ門新駅もメトロと事前協議なしに独断で都庁発表が先行したじゃないか

3.ぶち上げた地下鉄新路線も『採算』考えているんだかどうか疑わしさ満載
(どうみてもオリンピックありきで進めているそのものだろ)

都知事の某が『文科省攻撃』する資格は全くございません

何を考えているんだあの薄らハゲは(激呆)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

相互リンク先の記事に当管理人がした『コメ』が気にくわないとか騒ぐバカが出たようです
(そのコメントはあちらの管理人さんが権限で削除したようですが…。
あちらの管理人さんが出した“謹告”を読む限り
大体当管理人向けというのがあっさりと読み取れますね)

どうして目先の論点ばかりに囚われるのでしょうかね(激呆)
ということであちらの管理人様に無理を承知で『返り討ちコメント』を公開扱いしてもらいました…

脊髄反射みたいなコメントで来たのは透けて見える

社会に対して多かれ少なかれ不満があっても犯罪行為に手を染めないのは
『日本人としての美徳・矜恃や道徳概念』があるからだ

当管理人へ喧嘩売ってきたアホ、薄い脳みそで理解できるか?
多分『国語』の成績悪いだろうから文章の読解力と理解力は無いに等しいだろう
その裏返しとして当管理人のコメへ『脊髄反射』の如く食ってかかってきたわけだからね

いつも言うが『某掲示板』に晒したって別に何もないぞ
あんな便所の落書きへ告げ口して勝ったつもりにならない方がいいよ

どうして的外れなことを堂々と言ってくるのか理解不能だよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

相互リンク先で見つけた『根拠なき知ったかぶり全開のコメント』

引用
『最近03系は春日部研修区に入線しています。
留置線に東武車に混じって留置されています。
おそらくは竹ノ塚の車庫を高架化で削っている影響と思われます』
(それと『検修』なのに『研修』って東武語る以前の問題だし…)

はい、全くの間違いお疲れさん…

メトロ車が北春日部で昼寝しているのは『高架工事』と全く関係ございません

高架化工事が始まる前
21.6.6改正時刻表
2009.6.6改正で
メトロ車が“北春日部昼寝”&東武車が“南千住昼寝”と
お互いの走行距離調整によって設定された
ものです
(この昼寝を作ったので『東武動物公園~南栗橋』間の03系入線試験と
ハンドル訓練及び『南栗橋本区』の検修関係教習がすんなりできたわけですよ)

何で高架工事が関係あるなんて『全く根拠のない事』を全力感丸出しで言うのだろう(激呆)

この程度で『私は東武鉄道を知り尽くしています』なんていうのは止めていただきたいものですね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

以前『区議会議員という“自称お偉いさん( ̄^ ̄) エッヘン”』が書いたヨタブログ紹介してみたが

今度は維新信奉者が意味不明なことをバカッターで呟き炎上状態

どうして大阪市交通局が『現在の形態に落ち着いた』のかの原点を知らない
(そもそも昭和一桁までさかのぼる必要があることの理解がない)

鉄道未成線を歩く (私鉄編)
『鉄道未成線を歩く(私鉄編)』

こういう資料本を読むと『市営モンロー主義』とどう繋がっているのかが記述されているわけで…
単純な『大阪都構想』と関連づける発言をしている輩には呆れかえってモノも言えない

この維新信奉者も『現在の物差し』で物事を計っているからぶっ叩かれるわけ
インフラ事業ってのは『1年』で簡単にカタがつくものじゃない

ちなみに、この信奉者は『府営地下鉄』とか言っているけど
ハシゲ総統閣下は『市営地下鉄を民営化する』って言ってたよね

鉄ヲタじゃないから
第三軌条と架空電車線方式の違いもわからないんで
簡単に『私鉄と乗り入れできる』なんて二次元兼業の妄想と同等のレベルだし(爆)

この手の『ネット情報』だけで屁理屈を全力で振りかざしてくるアホ
(意味不明な維新信徒と同様のバカか早速食ってかかってきて1匹釣れました)

まさに“総統閣下”と同じ安っぽさを感じずにはいられないよね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

コメント読ませてもらったよ陰でコソコソ言ってる俄諸君
(某掲示板ではないよ)

コッチの突いているところが当たっているからこそ
勝手に喚き散らかしているのが図星だよね
(人間本当のこと突っ込まれると逆ギレという醜態さらすし…)

言い方が悪いけど
アンタら鉄ヲタって標榜する割に何もわかっていないよね

E217が東海道から撤退した理由
北側が方向別複々線になっていない理由
副都心線・東新宿を直す理由
新特急に過剰なサービスを期待している

まだ探せばそこそこ出てくるよ…

薄っぺらい知識や妄想を叩き潰してトドメ刺すために燃料投下をやったが

アンタらのコメントとかって
鉄道会社の『中の人』たちが計画を練って実行している事に対し
単に自分の妄想を好き勝手にぶつけているだけじゃないか…

もっと端的に言うとROM専の戯れ言とは
自分でブログを開設できるほどの知識量がなく
他人のブログコメント欄を使い無意識に妄想や知識披露しているけど
実際には荒らしているのと同じという自覚がない


正しい知識の研鑽をせず、あからさまに“違う”だろと指摘するとみっともなく逆ギレする俄ヲタ

妄想するのは確かに勝手だよ
でも現状は妄想というよりも『鉄道会社より勝手に先走り、その通りに行かないとまた逆ギレ』
の繰り返し
でもこういうのは『妄想』と言わず『実行されて当然という思い込み・凝り固まり』って言うんだよね

別の言い方すると『~すべき厨』に陥っている理解が全くない

どこかの国会議員にいる『クイズ王・K』とおなじ思考回路だよね…

何時も言っているようにこんな事を繰り返しているようじゃ
ヲタの妄言なんて本気で取り合おうなんてこれっぽっちもないよ
(当管理人が鉄道に全く興味なく単に会社勤めとして鉄道会社にいたとすれば
鉄ヲタなんて本気で相手にしようとは思わないだろうね。
『中のこと何も知らず好き勝手なこといってるだけ』と切り捨てて
収益を上げるためにイベント等で集金しようって思ったりするだろう)

『中の人』は資金計画や長期の事業経営計画に基づき行動しているだけ
それが一般社会における会社経営だからね…

(事業経営計画にヲタの妄言なんか採用されるはずもない)

そういう事の理解もなく
妄言垂れ流したり、妄言が実行されないことに逆ギレしている限りは無理

だからいつまでたっても鉄道会社が
『鉄ヲタ→鉄道愛好家』として正面を向き相手にしようと思わないんですよ

ここ理解できないと大変


これを読んで何とも思わないようじゃお終いですね

また『燃料投下』しちゃったかな(笑)

鉄ヲタが世間と乖離しているのは一般常識の欠如以外の何物でもないわけですよ
鉄道趣味が世間に理解されているというのはある種の詭弁ですかね

鉄道会社やイベンターからすれば『いい金蔓』にしか思われてませんよ

世間の鉄ヲタに対する一般評
『渋谷のスクランブル交差点の中を、背中に“私はバカです”と書かれた紙を
貼り付けられていることに全く気づいていないまま歩いているのと同じ。
それを見る世間一般に大笑いされている自覚が全く欠如しまくっている』わけで…

この意味理解できない奴ほど無駄に食って掛かってくるから始末が悪い

某掲示板に晒したからって
“あの場所”は別に正義(司法)でも何でもない
単なる便所の落書きだし
某掲示板に『告げ口』って隣国の大統領かよ(爆)


深読みできない“俄ヲタ”という視点で斬ると
最近ニュースでよく聞く『AIIB』という言葉、上辺だけしか考えていない輩に多いのが
『なぜ日本はAIIBに参加しないんだ』という定型句

こういう人に言いたいのが
『AIIBって闇金ウシジマくんならぬ闇金キンペーくん』っていう理解がないんです

上辺だけの知識をひけらかしても薄いからアッサリ底が見えますよ

当管理人は『知識偏重・経験偏重』という、どちらか一方に偏ったことはしてませんよ
両方を研鑽してこその鉄道趣味ですからね

鉄道に限らず
社会・スポーツ・芸能どれをとっても
目先のことばかりに囚われ
先を見通そうということが
欠落しているんですよ


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

どこかでバカ野郎が
当管理人の『500系(仮称)の車幅も知らないで地下鉄乗り入れ妄想垂れ流すな』って書いたのが
気に入らないとか喚き散らしているようですが

小田急が地下鉄に特急乗り入れたという理由だけで
すぐ『他社でもやって当然』みたいな空気感

それを決めるのは『鉄道会社の中の人』であってヲタじゃないんです
そこの理解ございますか?

妄想を書き綴ったところで
『鉄道会社の中の人はまともに鉄ヲタを相手しようなんて思わない』し
『鉄ヲタは良い集金マシーンくらいにしか考えてない』
事を
そろそろ理解した方がいいんじゃないの!?
(表向きは“鉄道ファンあっての鉄道会社です”なんて言ってるけど
本当のところは『イベントでヲタから集金』だねって絶対思っているさ
本音と建前は違うからね。JREなんてどこかの秋元商法まんまだよ)

さっきのスパムコメは『その喚いてる当人』か!?
そうすると辻褄が合うね

喚いたりスパムコメしに来ているって事は当管理人の言っている事が図星だね

逆ギレしている暇があるならもう少し鉄道書物をしっかり読んで
知識の研鑽を積んでから来い

『一昨日来やがれ』

世間の一般常識で推し量ればどっちがアホかよくわかるよ

当ブログであからさまな揚げ足取りとわかる『友好国以外』のコメ
こういう『薄い』ネットで調べたであろう程度のコメとか
本当に『どこ見てんだ、お前?』みたいな安っぽいコメしか来ないよね

知ったかぶりを助長する見本例

ここに出てくる『モト94』についている説明文
“吊り掛けモーター音も高らかに”っていつの話だよ…

廃車8000系の台車と電装品使って『カルダン駆動化』したのすら知らないのか…
ピクの近鉄特集に書いてあるのをちゃんと読んでいればすぐにわかる話(呆)

YouTubeっていう文明の利器を使って『モト94』を検索すると
この動画にヒットする
見てもらえばわかるが、このどこがツリカケ音なのか説明してもらいたいよ

世間一般でも知ったかぶりすると
表だった場所では『わー、すごい』と言われるが
裏に行けば『バカ呼ばわり』される

俄ヲタにはその自覚すら持てないのか(呆)

渋谷のスクランブル交差点で
背中に『私はバカです』と書かれた紙を気づかずに歩いている人間を見て
知らん顔するのがまともだと思うか?

そういうシチュエーションに出会ったら
『背中に変な紙ついてますよ』って教えてやるのが人の道

知ったかぶりを止めろと言って何がわるいんだか…


まぁ、当管理人は世間一般常識に照らして『的外れ』なことは一切申しておりませんので…

P.S
さっき参加してた宴席
やっぱり『知ったかぶり』の吊し上げはあるんだよね

リアル社会においての『知ったかぶり』は
やっぱり糞味噌言われたり煙たがられている事実

知らなければ『知らない』って言えば良いし
先輩に『教えてください』と教えを請えばいいだけ

知らないことは恥でも何でもない
知ることで一つ知識が増えるんだから…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

たまに見つける
『鉄道会社はイベントやって集客し売り上げ向上してもいいじゃないか』
という愚にもつかないコメントや記事

イベントをやるのは
まず耳目を集め

『どうぞこんな観光地もありますよ、ぜひ当社沿線へお出かけください』

本業利用者を呼ぶための手段

しかし各社イベントを見ている限り
本来の目的『鉄道利用の促進や増加』を目的とするために行う『手段』のはずだか
『手段』が目的化し正に本末転倒状態

ウソ電やってヲタ釣り集金している暇があるなら
ちゃんと設備管理しろよ『JR東日本

目的のための『手段』なのに
『手段』が目的化している事に気づかない
目先のことばかりにホイホイ釣られている自覚が全くない俄ヲタ


何だあの『末期色6000系』は…

車両は百歩譲ったとしても
西武ライオンズの『末期色』ユニフォーム

動く黄色は目がチカチカすることの理解が全くないんだな
テレビに映る末期色ユニフォーム見ていずれ気づくんだろうが
その時はすでに遅しなんだよ
(阪神・SBもやっているが、違うのは西武と違い同じ黄色でも原色系じゃないね)

秋山・清原・デストラーデがいて無敵艦隊だった頃に比べると
今のライオンズ迷走っぷりは酷い…

イベント会社へ下請け丸投げするからこの程度の発想しかない

こんな事もわからないでやっている会社や俄の間抜けさは
本当に滑稽としか言い様が無い
m9(^д^)9m

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

知っているようで本質を見ていない人のブログ

見て貰うと分かるとおり
『都バスは高コスト体質でけしからん』という定型句

区議会議員という“自称お偉いさん( ̄^ ̄) エッヘン”のようであるが…

高コスト体質だと単純にdisっている割に
都バスでも『直営路線』と『はとバス委託路線』があることを全く知らないみたい
(はとバス委託とは“運転手の賃金体系がはとバス”であり『看板だけ都バス』なんですよ)

『民間事業者のバスがすべて正しい』みたいな論を
この人はいっているけど
民間事業者は『利潤でなければ撤退するだけ』なんだよ

地方では民営バスがなくなった結果
『ジャンボタクシー』みたいなことをするわけだし…

民営事業者がやらないので
『公営事業者』がバス路線を設定することぐらい素人でもわかる

墨38は『東京都交通局』ですが
『青戸支所・はとバス委託系統』なんですよー(棒


中途半端な知ったかぶり知識で叩くだけの自称“議員”なら誰でもできる

この程度の人間が『税金の無駄遣いをチェックしてます。( ̄^ ̄) エッヘン』アピールしても
調べる能力が低いのであっさり底が見えちゃうんですよ( ^∀^)ゲラゲラ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

多少『友軍』に誤爆しちゃうのを覚悟した上で…

E235系がデザイン公表しただけでもう大騒ぎ

東京メトロが“日比谷線”を
『18m→20mにすると公表した』けど
『まだ車両デザインすら決定してない』のに大騒ぎ

さらに悪化させた系は『E235系』の実物すら出てないのに
“E237”とかいうコテハンを使い出す××が出てくるのは想像に難くない

鉄道趣味って
“いつから『株式市場』みたいに先物食い・利食いみたいな話が
中心になってしまったんだろう?”


『鉄コレ』のクオリティを必要以上に叩いたりdisっている系

鉄コレは『鉄道模型入門』の“入口”
まずは安い値段で『ようこそ鉄道模型へ』がメーカーの意図することなのに
『クオリティが低い』だのとあれこれ難癖をつけている

鉄コレのベースにあるものって『食玩』的考え方のはずだよ

当然、利益や原価率を考慮すれば『鉄コレ』の出来は妥当なライン
何をそんなムキになって叩いたりdisったりするのか意味わからん…

他によく有りがちなもの
『北総鉄道は運賃高い』って単純な叩きへ走るブログ

大体よく読んでみると
『運賃高いからクソむかつく→よって叩き決定』の様な図式ばかり

はい
目先の現世利益に基づく『北総運賃高いのはおかしい→叩き』が正解と思ってるの?

一番最初にある問題の原点を見て
本当は『単純に“運賃高い許すまじ”だけで北総鉄道を攻撃するんじゃなく
杜撰な計画だった千葉県や国(逃げ回る政治屋と役人)こそが本当の“敵”』という理解が全くない
(現在の北総鉄道が当時“北総開発鉄道”と名乗っても「NT開発には最初から一切関わっていない」
京成が“自社の懐事情”を含む諸々の理由で直接路線計画に関われなかった事を理解出来ていない
他の鉄道グループに自社勢力圏を荒らされる位なら京成の意向がある程度働く“北総”を設立した
北総はあくまでも「京成電鉄」の別働隊なんですよ
)

ネットが普及してから
良い点は『古い資料が出てきて利便が増す』だが
悪い点は『知識無くてもすぐネット検索して付け焼き刃知識全開』という事

小田嶋隆が先日興味深いことを言ってたな
『今は何でもネット検索すれば済むから知識に重みがない』
『良くも悪くも昔は得た知識を頭の中で一度熟成した後、口に出すから重みがあった』

小田嶋隆が昔からサッカーを見ているというのは
発言等を見聞きすればサッカーに興味ない当管理人でもそれは感じる
(小田嶋隆は“エア日本代表サッカーヲタ”“エアW杯ヲタ”等の
無駄な全力感がやはり鬱陶しいと感じているんだろうな)

ネット検索して付け焼き刃知識全開系とわかるのは
国鉄が1987.3.31に消滅した後この世へ生を受けたのがバレバレのクセに
やたら『国鉄万歳・国鉄大好きアピールがウザい』

国鉄がどうして消滅するに至った理解が全くないのに
『国鉄万歳・国鉄大好き』とかいっても説得力は乏しいか無に等しい

寝台特急“紀伊”の名古屋事件
浅草橋駅焼き討ちを含む“同時ゲリラ事件”
みやび“餘部鉄橋事件”はリアルタイムで見たし…

JR東日本初代会長『山下勇』の発言を恣意的に悪く解釈するのも
『従来の国鉄思想に囚われず“新型車両や車両技術開発”を促すため』に発した“言葉”を
『安かろう悪かろうでいいと発言した』ように歪曲して吹聴する


現世体験もない“エア国鉄ヲタ”は見てて鬱陶しいこの上ない

違うとお考えの方、別に今後も“エア国鉄ヲタ”を全力で頑張ってください

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

不幸にしてJR北海道管内『札苅』で脱線事故が起こってしまった

しかし
毎度の事ながら『メディア』という生き物は
そういう事を『叩きまくる』んだよね…

札苅駅構内における貨物列車の脱線について・JR北海道

以下引用
『※なお、当該区間の高速軌道試験車による線路検測は6月4日に実施しております』

うん冷静に見て『マヤEast-iD』通しているね

札苅は以前も貨物だけが脱線しているけど
『競合脱線って事はない』って決めつけていない?

『指宿のたまて箱』脱線も同じ
線路脇の土砂崩れなんて日常点検していても超能力者じゃ無いんだから
『何月何日何時何分何秒に崩れます』って分かれば苦労しない
(事故後運転士がLINEに投稿したというのは切り離して考えます)

そういう他人の粗探しするマスコミ
自分たちの不祥事は『すぐに隠す』

『LINEに運転士が画像投稿した』件
運行管理責任者が運転士に『現場写真を撮っておきなさい』という事は
“自分たちで原因を探り
次に何か不測の事態があった時の教訓に繋げよう”という趣旨なのは理解出来る

しかし運転士が『写真撮る=LINEへ投稿する』と解釈したのは
あまりにも考え方が幼稚すぎるというか安直と言うべきか…

そして役所仕事の『運輸安全委員会』は
こういう時に『仕事してます(`・ω・´)キリッ』アピールだけはキッチリやる

運輸安全委員会っていう名前なら
『事故起きたときだけしゃしゃり出てくる』んじゃ無くて
『事故防止』についても普段から考えて提言するモノじゃ無いの!?

違うと思う人は今後もそのようにお考えいただいても結構です

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

嫌なモノを見つけちゃったよ
YouTubeでまたここの画像が無断使用されている
(再生時間9:16頃に出てくる東中山の駅名標)
ニコ動あたりに出したのをYouTubeへ転載してきたんだろうけど
まぁ、ニコ動である事無い事disってる時点で質悪いな

別にすごい画像じゃ無いけれど
『他人様』の画像を無断使用する事に何も感じないんだね
グーグル検索に引っ掛かった時点で『勝手に使っていい』位にしか考えていないんだろうな…
(Yahoo!ブログ系にありがちな『鉄道会社がPDFで配布する新車イメージパース』を
無断転載している連中も著作権など法律遵守意識のかけらも無い)

当管理人の『無断使用についての見解』
先ずは『法律上』次に『道徳上』まずいので
どうしても記事材料として使いたいときは
『文字リンク』または
『自分の持っている画像を使ってクリックすると“リンク先へ飛ぶ web to 機能”』しかやってないよ

程度の低い動画をたくさん粗製濫造し
『動画編集技術』を無駄にアピールする事で
PCの使用技術を競うのが『鉄道趣味』じゃ無いんだよ

そのような連中は鉄道好きだなんて思いたくもない

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

昨日、仕事に行く前

六本木にある放送局のワイドショーを見ていたのだが

また
視聴率稼ぎのために
JR北海道』叩きをやっていた


その中で
車両運用表の画像が出て

何もろくすっぽ調べずに

コメンテーターと称するバカが
『JR北海道はけしからん』と言う


はいはい
何も知らないで中途半端な『叩き芸』すると
どうしようも無い恥をかくことになりますがそれでいいんですか?

これは『東武鉄道』の車両運用表

運用表

ただし
テレビが言うところの『裏ルート』で手に入れたモノでなく

車両基地一般公開時に
『東武鉄道のご厚意』で
我々鉄道好きに『有料頒布』してもらったモノ
(たぶん、倉庫の片隅にあったモノを出してきたんでしょう…)

つまり
鉄道会社がもう古くて必要なくなり
一般に出しても問題ないことだってある

それをロクに調べず
『叩き芸』の材料にされちゃ困るんだよね

そして
それも理解せず
情弱の一般人が
尻馬に乗り『JR北海道はけしからん』と言う


もう
そんな風に『叩き芸ありき』の報道・放送は止めてくれ!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ

今年も『鉄道趣味』で
鉄道に興味ない一般利用者に迷惑をかけても何とも思わない輩はいつも通り現れた

それを『おかしい』と言っても改まる気配は無かった
むしろ『我欲さえ満たされればいい』と堂々と言ってのける『バカ』はいたわけで…

とくに『バカ発見器』はその傾向が改まることが無かった

だからアカウントを消し、縁を切った

もう少し『視点の広い同趣人』多数がいることを期待していたが、それを期待する事自体が無理だったのかも知れない

学校が長期休暇になれば
『遠征という名のぶつけ合い』

自称『○○鉄道のヲタ神』はそれを標榜するほどでもなく
『自称系の知らなそうなネタをツイートしたら、燃やしてきたり…』

そんなのばっかり…

自称『西武ヲタ神』や『東急ヲタ神』という垢自体そもそもフォローしなかったけど…

また
鉄道のツイートばかりじゃ無く
無駄ツイート・ダジャレツイート・社会のことに対するツイート』も出来てこそ
鉄道のツイートが生きてくる


Twitterの『鉄道』は
薄い知識自慢にしかなっていなかったと言うこと…

鉄道趣味は『ポケモンのモンスター集め競争』じゃないんだよ…


2013年
鉄道趣味が本当に『認知された』というなら
自浄作用が発揮されてもう少し健全になる事を願って止まない

『撮ることだけが全てだというご意見』の全く進歩しない奴(たぶんネタしか出来ない視野の狭い人間)が
無駄に食ってかかってきたけど、早々に削除して『相手にする気無し』

視野の狭い『狭く浅くが鉄ヲタ』だと思っている人間は今後も相手にしない無いだろう

もっと視野を広く持ってから来い

Twitterアカウント持ってた時
ちゃんと正しい視点で話できるのはよく絡んで楽しかったけどね…
言葉の理解力もあって、こっちの『何がどうしてダメなのかという事もきちんと理解出来てた』

ネタと撮ることが全てというのは、すぐリムだのブロだの騒いでたからわかりやすかった…

結局鉄道趣味以前の『学校・親』が常識とか教えないし…
六法より『非常識が上に行ってもなんとも思わない』って事でしょ…

俺みたいないい歳したおっさんが『非常識な振る舞いを“是”とかガキみたいな事言うつもり』も無いし…

30年以上無駄に国鉄時代から鉄ヲタしてきて
自分でも無駄すぎるくらい重箱の隅を突いて調べてきたし、昨日今日仕込み始めた奴とは違うんだよ…

俺の半分くらいしか人生経験していないのに“偉そうな事言うんじゃない”

的外れな意見をを正当化するために“的外れな人格攻撃”って恥の上塗りで屑過ぎるだろ

粘着の工作員『読解力ゼロどころかマイナスだな』

ここは『俄が飛び付きそうなネタ』殆どやってないよ

デジイチで撮ったものをベタベタ貼り付けるだけが『鉄ヲタ』じゃねーよ

鉄ネタ歴史も書けない俄が『偉そうに抜かすなアホ』

お前みたいな俄屑鉄ヲタモドキが
全体の品格を下げている事に気づいてないんだよな

俄が『ヲタ神』になりたくて仕方ないって態度がありありだ

たぶん『顔本』もこの手のレベルなんだろうな…

当ブログでは今後も
情弱が飛びつくような“ネタ列車『ありふれたSL・TDL臨・工場入出場列車』・葬式等”や
“単に撮影データだけの画像等”について、一切取り上げないですからね


撮った列車の後ろに見え隠れする事象の方がもっと大事だし…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東急・東京メトロが『日比谷相互直通廃止』を公式リリース出しているのに『廃止なんて無い』とかいうコメント来たけど…
なんでそういう発想になるのかねぇ

東急電鉄・公式リリース

引用
【東横線と東京メトロ日比谷線との直通運転
東横線・東京メトロ副都心線の相互直通運転にあわせ
現在東横線と相互直通運転を実施してい る日比谷線は中目黒を始発・終着駅とし、東横線は全列車渋谷方面行きとなります。 】

東京メトロ・公式リリース

引用
【なお、副都心線・東横線の相互直通運転にあわせ
現在日比谷線と相互直通運転を実施している東横線の列車は渋谷方面行きとし、日比谷線は中目黒駅を始発・終着駅にします。】

やれやれ┐(´〜`;)┌

今度トンチンカンなコメント来たら『スパム削除』しようか…

ガセネタ書く気はないし、正直むかつくわな…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

変な趣味『鉄道』
撮り鉄だけが『鉄道趣味の頂点』『撮り鉄至上主義』それ以外の鉄道に関するモノ(乗車・調査・研究・模型製作)は『屑』って誰が決めたのでしょう

自分が信じている製造メーカー(一眼カメラ・鉄道模型等)以外は全て屑誰が何を買おうがその人の自由であり、買って使いもせず『批判や叩く』って…

自分の好きな鉄道会社以外は全て論外相互乗り入れが進んだ今、単独で運行している路線は少ないですね

鉄道会社に迷惑をかけようが何をしようが、ある事無い事を触れ回るそれを公言する事で鉄道会社へ迷惑をかけるって意味わかりますか

鉄道に興味ない一般利用者へ迷惑をかけようがお構いなく行動する我欲さえ満たせば他人の事はお構いなし…

鉄道は公共機関鉄ヲタの為に列車を走らせろって仰るそこのあなた、何様のおつもりでしょうか

不正乗車等を堂々とSNSで公言するそれ、立派な犯罪ですよ…

『撮り鉄』だの『遠征』だの『鉄道知識』だの言ってぶつけ合い競争しているけど『ポケモンゲットだぜ』のノリ本当は鉄道趣味って自己満足レベルなんだけど…

狭く浅くの人間ほど『ヲタ神』を標榜する能ある鷹は爪を隠す

結局、こんな事ばっかりだから鉄道に興味ない一般人からの理解なんて到底あり得ない

視野が狭いから他人の意見を聞こうなんて思わないし考えない

Twitter辞めた理由はここです

もうウンザリ、ていうかSNS自体に嫌気が差しますね…

鉄道趣味に限らず、どのジャンルでも『趣味とは広く深く見聞し、楽しく趣味活動する』のであって『狭く浅く、不特定多数へ自慢する』事じゃない…

違うとお考えの方、これからも一般人から『後ろ指』を指されるよう頑張って下さい

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

結局、京葉にDQN邪鉄があらわれた
どうせ名前は知れているからここで出す気はないけど…

宣言をしておこう

ごく一部の不心得DQN邪鉄のせいで
『当該学校全体が悪』という論調・雰囲気には与しない

フォロワーに『当該学校』の生徒がいるけど
彼らは常識があって、今回の騒動に怒っている

つまり、『バカ』なのはごく一部であると言う事を知って欲しい

あとは、学校首脳陣の対応が不味いな
自分たちの保身ありきで事後処理しているから…


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

東京モノレールに警告文=停電トラブルで - 関東運輸局(時事通信) - goo ニュース

こういうときだけ『役所・役人』という生き物は
『国民の皆さん、我々役所は一生懸命仕事してます』アピールをやる

別に、東京モノレールが
意図的・悪意をもって
列車の運行を止めたんじゃないんだからガタガタ騒ぐな


関東運輸局も普段ロクな仕事しないクセに
こういうときだけ張り切って警告文を嬉々として渡す大バカ

もう大衆迎合みたいな真似は止せ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

何かウラの取れてないガセネタリークして喜んで『神様気取り』してる
DQNな諸君大幅に勘違いしてるよ

ガセネタリークして

それを鵜呑みにしたDQNが現業へ電話する

現業は大迷惑
各鉄道雑誌にも『現業への問い合わせ電話は止めて下さい』って書いてあるよね

しかし
DQNは『そういう事にも答えるのがファンサービス』と『どうしようもない勘違いし過ぎ』なご意見を宣う

鉄道を運営するのは『鉄ヲタ』の為じゃなくて『公共交通機関』だからなんだよね

こういう常識はずれな行動してるから世間に変な目で見られる

たかがネット知識で武装した10年程度の鉄ヲタくらいが
『鉄道を全て知ってる』みたいな顔するなよ

もっとわかりやすい身近な事に置き換えてみよう

面識ない見ず知らずの第三者に
証拠もなく『有る事無い事吹聴されて気持ち良いですか

ウラの取れていないガセネタを吹聴するのは
確信取れないゴシップネタを垂れ流す芸能マスゴミと全く同じレベル

ブログってのは不特定多数が見るモノ
カウンター稼ぎの為に釣る情報なら意味はない
本当に万人へ知らしめたい情報ならしっかり裏付け出して発信しろ

記者クラブから目の敵にされている
上杉隆の言葉
『疑ってかかれ。例え私(上杉)が言ったこと書いたことでも必ずしも正しいとは限らない。
自分で裏付けを取る文化が根付いてほしい。』


残念だが『この言葉の持つ意味はガセネタ流して神様気取りの奴』には理解できないだろう…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

「熊本で止まってたやつ」新幹線名に知事不満(読売新聞) - goo ニュース

JRから切り離されて赤字三セクになる。
で、新幹線が開通しても地元民はそれほど新幹線を利用しない
結局、何時まで経っても鉄道は政治のオモチャなんだよな

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

最速「みずほ」で3時間47分 大阪―鹿児島直通新幹線(朝日新聞) - goo ニュース

さて、航空路線に対抗して設定するそうだが

最速列車と言いながら
停車要望という名の『沿線自治体のオモチャ』にされそうな気がする。

21世紀と言いながら『鉄道をオモチャにする』のは19世紀の発想
つい最近では、大田区が京急の『快特』を『弄んだ』ばかりだしな


自家用車ばかりで鉄道を利用しない奴に限って『鉄道』をオモチャにして弄ぶ

いい加減改める時が来たんじゃね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

今日は下り・CASSIOPEIA運転日なので
上野駅13番線へ行ってみた

いくら発車時刻まで時間があるとはいえ

俺くらいの歳の野郎が
デジイチでフラッシュをバシャバシャやっていた

正直、どうなんよ

ここはフラッシュ自粛を宣言している以上
フラッシュをバシャバシャやる気はサラサラないが…

中学生の方が常識守ってたぜ

自分の家で『鉄道模型』撮る時に『フラッシュをバシャバシャ』やるのは
室内だし本物の列車の運行を妨げるわけ無いし
それくらいは常識に照らしても『許容範囲内』だろうがね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

東京メトロと都営、統合巡り国交省と都が初協議(読売新聞) - goo ニュース

まぁ、政権党に対する考え方は人それぞれあるけど

前原国交相
「自らの経営というものもしっかり行ってほしい」
全くもって正論

都主導の統合は止めた方が良いな
都側の主張は
“メトロ『旧営団』に多額の都税を入れてる”っていうけど
その前に交通局の赤字解消しろよ、交通局にも都税投入してるんじゃね

順序が逆だろ
胡散臭いの丸出しじゃね〜か

利用者の利便性向上なんて口当たりの良い事言ってるが
ハッキリ言って権力闘争の道具

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

大宮駅で
DQN覚醒撮り鉄厨房が『EF510迂回ある』なんてガセほざいていたが
『迂回運転出来るのは“関係区所(運転・検修)の教習”と
“全体の線見”が終わってから初めて入線可能になる』
って事をちゃんと知っておけアホ

上越・羽越線の乗務区所と検修区所にEF510は現車教習出してね〜だろ


“覚醒ヲタ”の薄識は『恥を晒すだけという事に気づいた方が良い』

これだから『覚醒ヲタ』のDQNっぷりに笑うしかね〜よ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

猪瀬が
また『都営とメトロを統合しよう』と暗躍し始めた

ハッキリ言いましょ
石原の老害と猪瀬のDQNは現状を知らずして
東京都主導によると交通局の一体を画策している。
石原の老害は一応運輸相経験者だが当時と今では現状が違いすぎる

交通局主導では『上層部が役人』になり必ず硬直化
現場を知らず掻き回して混乱に陥れる。

猪瀬のDQNはそこを分からずに『利便性』だけを声高に叫ぶ
そこを分かってるの


どうすればいいのか

交通局は車両・駅施設・人員等の財産をメトロへ譲渡し
『第三種鉄道事業者』になるのがいい。


東京都交通局から引き継いだ路線をは『第二種鉄道事業者』として
線路使用料を交通局へ払えばいい。

二種事業者へ変体した北神急行と同じ考え方に立てばいい。
(北神急行は線路施設を神戸高速に売却だけど…)

東京都主導によるメトロ統合は『真の利便性向上にならない』

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

非常に無礼で不愉快なメッセージが来ました

“しょいけつ”というHNアク禁とします

あの文章

初対面であまりにも失礼だろ

さすがに当方もキレました

何でも
他人へクレクレ言う前に、自分自身で調べる努力をしたらどうですか

俄のみなさん

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

“撮り鉄”前原国交相 中井貴一とSL談義(スポーツニッポン) - goo ニュース

政治屋の前原DQN撮り鉄大臣さんよ
もっと他にやるべき事があるんじゃね
政治屋がそういう姿勢だからDQN撮り鉄が真似するんだろ


遊んでいる暇があるなら、国民の生活を良くするための政治してくれ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

「撮り鉄」厳戒 E5系「はやぶさ」 警備員ら30人配置(河北新報) - goo ニュース

これもそうだけど
新青森開業で消滅予想の『あけぼの』も、またバカ騒ぎしそう

ネット上の面白い記述を引用する
『昔のオタ・・・って言うよりも
「昔からの真性オタ」は自分が「他とは少し違うから目立たない様にしよう」って
防衛本能?みたいなのがあって逆に隠すような所があるが
最近目覚めた「覚醒オタ」はメディアなんかに持ち上げられて
市民権を得たと勘違いして「単なる本能で行動してる」みたいな感じかな〜?
で、変にプライド高いのか「昔からのオタ」に負けない様に
「アイテムや最新機能」で武装し情報量だけで真性オタに勝った気でいるし・・・。
ラブプラス+騒動で騒いでる様な連中もオタって言うより「単なるイタいヤツ」って笑ってしまったよw。
一括りにしないで欲しいんだよな〜。』

ここに注目

変にプライド高いのか「昔からのオタ」に負けない様に
「アイテムや最新機能」で武装し情報量だけで真性オタに勝った気でいるし・・・


個人的に、本当にそう思うよ
下手すりゃ、学校サボってるのもチラチラ見かけるしな

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

線路脇に三脚、「撮り鉄」異例の書類送検(読売新聞) - goo ニュース

この『尼崎在住のDQN会社員』の正体
神戸市交通局のバス部門職員だって
会社員じゃなくて、公務員だよね


50過ぎたオッサン公務員『それも公共交通部門勤務』が世間様の迷惑かけてど〜するの
開いた口がふさがらないとは、正にこの事だな
書類送検じゃなくて、往来危険で逮捕だろ


これからは、どんどん逮捕で行きましょう『お巡りさん』

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



最新記事