東京都交通局エリアで近年廃止された場所『東京駅丸の内側・南北』

北口側

地図中心地

待機スペース時代に撮ってた
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『S-1』車

元を辿れば“丸の内北口バス乗り場”だった場所
Oazo再開発でバス乗り場は『建物側』へ移設され『待機スペース』に…

丸の内北口
さらに現在は都道407号線へ化け消滅

南側

地図中心地

Y担当時代の東98
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こちらは『バス乗り場』でした

丸の内南口
同じく都道407号線へ化け消滅です

P.S
そういえば323系とかいう新型車が一般営業開始したようだけど

225系100番台&5100番台・227系・323系・521系3次車
帯色が違うだけで車体形状は『まんま』やん…
(当然、直流と交直流の電装品差は除く)

E231系・E233系が無駄に論いの対象化されるけどJRWの『0.5Mシステム通勤車両』も大差なし
何を根拠にJREの通勤車両を論うのか理解出来ん

単に1両全体がクロスシートだと良くてロングシートだと悪者なの!?
川島冷蔵庫の妄言本に毒されたしょーもないアホと認定する

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なんだか検索して遊んでいると『吹上駅北口にターンテーブルがあった』という

1990年頃の同付近航空写真・国土地理院

現在の地図に合わせると

中心地にあったという

現地は
吹上駅ターンテーブル跡
駅前広場に取り込まれ跡形もなくなりました

朝日移管後も北口広場再開発まで生き残ってた様です

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何だか検索して遊んでいると『渋谷駅ターンテーブル』というものに当たる

さてどこなのか?

地図中心地

旧渋谷駅西口ターミナルターンテーブル跡
『明日の神話』と出ている地点

渋谷という地形のなせる技で、高さも『連絡通路』と同じレベルです

1984年頃の同付近航空写真・国土地理院

『井の頭線・渋谷駅』と銀座線の間にバスが写り込み
東急百貨店寄りにターンテーブルが写っています

なぜここにあったのか!?
玉電の『渋谷駅』を丸ごと転用できたから

玉電渋谷駅は現在マークシティになり
ターンテーブルが過去あった場所は『井の頭線連絡通路』に化けました

P.S


こういう池沼な事をバカ発見器で堂々と言うって何なんだろうか(激呆)

中2の『厨房』らしいけど
全く思考回路が“中二病”のまんま
企業経営って理想や『俄ヲタの池沼論理』じゃやっていけないんで…

中古車や旧型車を不必要に有り難がる俄へ
No.5404 中古資産の耐用年数・国税庁HP

ハエ28はどう見ても処分されるべき財産だし
JR四国の『12系・14系』は有り難がる車両じゃない

俄ヲタの典型的な悪い見本

やっぱりSNS『Twitter』は辞めて正解だったな

どうやら“偉ぶるは馬鹿の始まり”という格言があるそうだ

当方はそれを加工し
『俄がネット知識を詰め込んで知ったかぶるは馬鹿の始まり』として広めたい

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梅ヶ丘駅は複々線化で北口バス乗り場が整備された場所
その前は南口に折返所があったという

1979年頃の同付近航空写真
確かに南口の場所2台バスが写り込んでいる

地図中心地


この場所
梅ヶ丘駅南口(旧梅ヶ丘駅南口折返所跡)

当然複々線工事で拡張のため移転

2009年頃の同付近航空写真

空き地が

この地図中心地でどうもバス折返所だったみたいです

現在は
旧梅ヶ丘折返所跡
賃貸物件になったようです

P.S
黒田が今シーズンで『野球やーめた』って発表したけど
バカな素人が『何で辞めるの?』とか一々五月蝿いよね(激呆)

気力や体力の衰えをしっかり把握しているからだろ

素人ってバカだから
スポーツ選手が死ぬまで競技続けられる『サイボーグ』とでも思っているんだろうな

『金は絶対出さないけど口は出す』みたいなバカ多すぎる

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現在は梅郷駅も東西出入り口が整備されバスが発着出来ている
検索して遊んでいたら『整備される前の梅郷駅バス乗り場』というものにヒット

それがどこにあったのか?


旧梅郷駅入口バス乗り場
地図上セブンイレブンの隣です

2008年頃の同付近航空写真

バス転回場らしいものが写っています

野田市エリア
柏13系統と『深夜路線』はあるもののそれ以外は茨急へ移管
(柏13系統の野田市内循環部を辞めたい理由、乗ってみるとよくわかるね)

P.S
都営バスにもいよいよ新型エルガが投入されたね
平成26年度車より『ラッシュ型』が入っているので詰め込みは効きそうだ

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現在は再整備された東松山駅東口

再整備される前のバス乗り場は現在の位置と違ってたようだ

この地図中心地が『再整備前のバス乗り場』

現在は
旧東松山駅操車場跡
コインパーキングに化けました

さらに元を辿ると当地は『東武鉄道バス事業本部川越営業所/東松山出張所』

現在の“パークタウン五領休憩所”はここが前身だったわけです

P.S
グーグル検索で出てきた時期ネタ
“過去38回『愛で地球を救う』事に失敗し39回目の挑戦”ってなかなか面白いこと言うじゃないか

定番のマラソン監視している

でもどうしてこうなったのかといえば『過去、各テレビ局の度重なるやらせ』があったから

とくにこの番組深夜帯にマラソンの中継はあまりやらない

『ワープ』してもおかしくない

視聴者の中から自発的に『監視してみよう』ということになったんだろう
それだけ『テレビというメディアは視聴者から信用されていない』って事だね

“娯楽だからいいだろ”なんていうのがいるけど
ドキュメンタリーを主題に置くなら『やらせ』はしちゃいかんのだよ
(NHKでまた“やらせ”が発覚したんだろ。クロ現『出家詐欺』の教訓が生かされていないわけだ)

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