川崎駅西口に続いては『東口』エリア

名前がついていて東京側は『空島』という


大きさも広くとってあり
川崎駅東口・空島
時間調整待機しても問題ない

空島へ一般車両進入禁止標識
一般車両進入禁止標識が『専用区域』の証です

横浜側は『海島』


やはり『空島』同様
川崎駅東口・海島
長時間調整待機が可能な大きさです

一般車両を入れないため
海島へ入らせないための指定方向外進行禁止標識
指定方向外進行禁止標識を立ててあります

なお羽田京急バス『空51』は空島からの発車です

P.S


本当の『キ印』が出てきたな
録音禁止に是非とも向かってほしいものだ

鉄道に興味ない一般人から見ればテレビメディア関係じゃないただのヲタが
テレビの音声スタッフみたいに『棒』をかざす光景は異様そのものだし…()


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川崎駅西口も一般車を入れない『専用設備』



現地
川崎駅西口バス乗り場

タクシー乗り場が同居しているため
西口バス乗り場へ入らせないための指定方向外進行禁止標識
タクシーだけは入構可

ラゾーナが出来て新しくバス乗り場も新設


現地
川崎駅西口北バス乗り場

ここも
西口北バス乗り場へ入らせないための指定方向外進行禁止標識
一般車両は進入禁止

東急バスの『トランセ高津と本体荏原』は入れます

川崎エリアで『市バス』の区域にある【バス専用設備】
大半が“市バス仕様”の設備として出来ているよね

P.S
6年PC使い、帳簿ソフトを3年使っていると
無駄なログファイルが生成されるんだね…

ログファイルなら削除しても体制に影響なし

削除したら容量が増えたね
(64bit・仮想メモリが4GB仕様・BDドライブなので買い換える必要もない)

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以前『道中坂下』へ行く時に通った武蔵小杉



武蔵小杉駅北口バス乗り場
真ん中のレーンはバス乗り場で

武蔵小杉駅北口バス乗り場一般車両進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識もついている専用区域だったんだ…

正面口は一般車両も入れるので『専用区域』としては取り上げません

横須賀線口と呼ばれる場所


ここも
武蔵小杉横須賀線口
2台待機出来るのですが『専用区域にする為の標識等』がないので
現時点では【専用設備】としてカウントしません

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長津田駅に『東急バス』は来ないけど後でやる位なら取り上げておきます

駅北口


再開発された広場の中に
長津田駅北口
一般車両進入禁止の専用区域があります

「長津田駅北口」バス停の時刻表・神奈川中央交通

設定本数からすると使用頻度はそれほど高くないようです

P.S
一般論だけど
世界中どこの国へ行っても国会議員や大統領は『外国人』にやらせる事はしない



二重国籍の違法性を問われているのに
『差別にすり替論法』をしたどこぞの党首は国会議員する資格なし

どこの国に行っても『スパイ』は摘発できるよう法整備されるもの

我が国のようにスパイ天国なんて他にない
(国会議員なのに実態はスパイそのものですやん…)

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奈良北団地鴨志田団地桐蔭学園日体大に行った時は大して気にも留めなかったけど
青葉台駅は『バス専用設備』



現地は
青葉台駅バス乗り場1
乗車

青葉台駅バス乗り場2
降車に分かれて待機もできる場所

一般車を入れないため
一般車両を入れないための指定方向標識
指定方向外進行禁止の標識が立っています

そしてここは比較的新しく再整備された場所

以前はどうだったのかというと

1984年頃の同付近航空写真

現在は
旧青葉台駅バス乗り場跡
青葉台駅入り口になってました

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江田にも東急バスは入っているが『東口』は専用区域でないため除外

西口


江田駅乗り場
バス専用乗り場

一般車両進入禁止
3者連名の進入禁止看板
警察・横浜市交・東急バスの『連名』立て看板

ただ
6/30で東急バス【市72】が廃止

東急バスが入らなくなった場所になってしまいました

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鷺沼たまプラーザときて『急行3駅連続停車』の最後は“あざみ野”



現地
あざみ野駅バス乗り場

一般車両進入禁止標識も立てて
一般車両進入禁止標識
専用区域にしてあります

P.S
KATOが『PASCO』を出すらしいけど圏外

CASSIOPEIA&北斗星&TwilightExpressは
“対北海道一般豪華寝台特急列車”という繋がりで投入したが

PASCOはどーでもいいレベル
(瑞風が仮に製品許諾取れても買わないね)

七つ星は価値下げるから製品化許諾出さないという都市伝説あるけど
強ち間違いでもない話だね…

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鷺沼駅の隣『たまプラーザ』は“急行3駅連続停車”の2つ目

北口


再開発が行われビルの中に取り込まれた
たまプラーザ駅北口
バス乗り場

専用設備である証
一般車両進入禁止標識
一般車両進入禁止標識

ここが出来る前は

1989年頃の同付近航空写真

東寄りに『バス乗り場』を持っていたようです

現在は
旧たまプラーザ駅北口乗り場跡
入り口脇の商業施設に化けました

共管相手の『川崎市バス・小田急バス』も入れます

南口


現地は
たまプラーザ駅南口
一般車両の邪魔もなく整然としています

一般車両を入れさせないため
南口へ一般車両を進入させない指定方向標識
指定方向禁止標識を立てています

南口も再開発で出来た場所

以前の乗り場は
旧たまプラーザ駅南口乗り場跡
同じ系列のスーパーマーケットになりました

P.S
第一京浜 泉岳寺で『E8709・PKG-RA274KAN』を見た
(MSC・貸切運用の帰庫だね)

所定のKL代(KL-UA452KAN改)はまだ行けるはずだから
検査予備の関係で代車だったんだろう

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溝口駅の次は基幹駅『鷺沼』



ここは全部が専用でなく
鷺沼駅
4番ポールの場所だけが『専用』

進入禁止の
一般車両進入禁止の看板
立て看板もあります

共管の川崎市バスも入れますが『乗り場』は東急仕様で作られています

P.S
TOMIX・JR北海道 733系3000番台

733系1000番台を出してきたんだからいずれやると思ってた
基本と増結で割ったのは『3000番台・3R車』にも対応できるようにしたのかな?

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どっちの表記にしようかと思ったがポール仕様が『川崎市バス』なので“溝口駅”にします
(電車もJRは『武蔵溝ノ口』で東急は『溝の口』、名古屋といい勝負のわかりにくさ)

溝口駅北口


現地は
溝の口駅北口バス乗り場
一般車両を入れさせないので広く使えます

溝の口駅北口バス乗り場一般車両進入禁止標識
一般車進入禁止の標識が専用設備である証です

溝口駅南口


現地は
溝の口駅南口バス乗り場
工事も終わり完成です
(以前通ったときは工事真っ最中でした)

広場中央は
溝の口駅南口バス乗り場待機スペース一般車両進入禁止道路表示
一般車を駐めさせない道路ペイントがしてあり
やはり専用区域である証です

P.S
日光軌道タイプ特別車両の導入およびSL「大樹」運転にあわせた路線の新設について・東武バス

東京特殊車体岩戸工業のどっちで製作?

在来車の改造?
それともSKG-LR(KR)290J2からの改造?

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田玉線駅で落としていた場所を一気に消化します

二子玉川も大規模再開発で変化した場所


現在は
現二子玉川駅バス乗り場
真ん中に『待機スペース』を持ち

二子玉川駅バス乗り場待機スペースの車両進入禁止標識
一般車両進入禁止の『専用』エリアになっている

1989年頃の同付近航空写真では
駅の目の前は大きなバス乗り場があったけど

現在は
旧二子玉川駅バス乗り場跡
商業ビルに

もう1ヵ所『二子玉川園』という乗り場が見える

地図中心地が

『旧二子玉川園乗り場』の位置

現在は
旧二子玉川園バス乗り場跡
やはり旧駅乗り場同様『商業ビル』に変化

北側の駅前交通広場にある
二子玉川駅北側乗り場の『黒02』ポール
“黒02”のポールが『二子玉川園』を今に伝える場所

もう一カ所
再開発時の『待機所』が2009年頃の同付近航空写真に出ている

地図中心地に

待機所があった

現在は
再開発後の待機場所跡
『旧駅乗り場』『旧二子玉川園乗り場』同様にビルが建っています

それにしても二子玉川は当時の面影全く残っていないと言い切れそうな場所です…

P.S
ちゃんとした内容のコメントが来たので、こちらもきちんとお返事をしました。

揚げ足取りではないコメントは大歓迎です。

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山手線西側『大崎駅』にも専用設備が新設

地図中心地の

NBF大崎ビルに

大崎駅西口
バス専用施設が設置

ただ元々の設置者は『ビルの主』ですけど“バス事業者”観点で取り上げますので
【東急バス】扱いとしてます

東急バス一般路線は0番乗り場だけで後は『高速路線バス』が使用しています

ここの供用開始によって『渋41居木橋便』が消滅です

居木橋から西口へぐるっと回せなんていうブログ見つけたけど
大型車が【居木橋→西口】【西口→居木橋】へ回れる道路無いです

東西を結ぶ地下道は大型も中型も“バス走行無理”ですよ
実際に走ったことあるので…

『これ』に出ている通り
“一歩下がって、俯瞰して見ることによって周りとの関係性を整理して
こういうことじゃないでしょうかとお伝えする”


無責任に自分勝手な事を言うのが正しいわけではないと思うね

P.S
田玉線に『ネタ列車』が走り“ネタ厨”大挙襲来
そのネタ列車を緑婆は『私が考えました』と起源厨アピール

もう『どうでもいい次元』に入っているよね…(激呆)

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国際興業バスエリアで1ヶ所だけ落としていた『赤羽』

東口


現地
赤羽駅東口
東急バスの『大井町駅』と同じ構造

西口


現地
赤羽駅西口
東口とは対照的な形状

西口バス乗り場は『高架化完了後』に再開発事業とセットで出来たようです

P.S
トマトに砂糖をかけて食べたくらいで炎上
“そういう食べ方をする人もいるんだ”で終わる話だよね…

六法全書に“トマトに砂糖をかけて食したら違法”と一言たりとも書いていないのに
地域独自の食文化を一々否定するっていうのは何様のつもりか?

撮り鉄以外は鉄ヲタじゃないっていう空気感と同じ

SNSって本当に余裕のない場所なんだな(激呆)

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葛西といえば『地下鉄博物館』が高架下にあり
大動脈の環七通りが『亀戸駅』同様真ん中を突き抜けるスタイル



地図上左『西側』乗り場
葛西駅西側バス乗り場
亀戸・錦糸町方面系統が発着

ある程度時間調整できる形状

そして
葛西駅西側バス乗り場進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識も立っています

地図上右『東側乗り場』
葛西駅東側バス乗り場
臨海地区方面系統が発着です

西乗り場同様
葛西駅東側バス乗り場進入禁止標識
一般車両進入禁止の標識です

P.S
ローカル路線バスの旅Z

Google検索してみたら
富士山駅から道志方面は16時台に1本直通のみ
(11:35発は間に合っていない模様)

早い時間帯で途中乗り継ぎしても
“初日”当日中にはギリギリ神奈川県へ入れるかどうかすら怪しいレベル

都留市駅~菅野上~道坂隧道~唐沢~月夜野・富士急山梨バス
(17:00発に乗っても道志から先が怪しくて結局動けなかっただろう)

道志から神奈川方面に出ても『神奈中エリア』の維持線レベル系統に当たれば
それだけ時間ロスも拡大するわけだから奥多摩抜けて埼玉方向はハズレ回答じゃない

朝日バス『菖蒲エリア』
蓮田~下大崎菖蒲仲橋~久喜~青葉団地or久喜営業所…徒歩移動…
幸手駅~五霞町役場…徒歩移動…高野~古河駅までは繋がる

上尾じゃなくて桶川なら『1本で菖蒲仲橋』への本数がそれなりにあったんだけど…
(泊まりを考えると上尾の選択は致し方ないかも)

なぜ加須へ行こうとしたの?
ターニングポイントは『古河へ行かず加須に拘った』のが敗因かもしれないね

車社会の群馬エリアへみすみす突っ込んでいくこともなかろうに…

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五反田駅は仕事中に何度も走ったことがある場所


地図中心地が『待機スペース』

現地は
五反田駅東口待機スペース
一般車進入禁止標識も建ててあり『専用』になっています

品川・港南担当系統の時間調整場所として必要不可欠な場所ですな

P.S
2017年10月 ダイヤ改正について・JR東日本

E531が黒磯以北へ行くのは『中の人』が決めた事

時系列で追っていくと
宇都宮~黒磯
前は211・E231の5Rで不均等のデータイム『2~3本/h』だったが

205を4R化『運用数分』を捻出しデータイム『2本/h』に本数を固定
(この時点で輸送力を適正化したんだと思った)

黒磯以北、現行は『1本/h』で“2R~4R”編成にこと足りる輸送量

だから素人視点で
現実的にどうするかを考えれば“HB-210”で交直セクションを乗り切ろうと思う
(交直流車は製造単価が高いともいうし…)

『黒磯以北の終日5R』はどう見ても輸送力過剰だよね

西武もしかりJREもしかり『現場みないで決定』するんだなってのがわかった

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山手線の駅で『専用設備』になっていた場所

日暮里駅

日暮里駅1
都08乗り場

日暮里駅2
里22乗り場

この2系統乗り場を挟んで“2台待機”出来るスペースあり
進入禁止標識と立て看板
一般車両進入禁止の標識と立て看板がある『専用設備』です

P.S
相変わらず『ヘリコプター』飛ばして救助の邪魔している“ゴミメディア”
--------------------------------------------------------------------
4年前にUPした動画へ来たコメント

tanayan_ tesou
近鉄の技術、ついに関東へ進出しましたね!

今頃書き込むコメントなのか!?

こういう浅ましい俄のためにハードルを下げることは絶対にしない


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錦糸町駅の次はお隣『亀戸駅』

場所は

駅の下をメインストリート『明治通り』が通り抜ける

そんなロータリーが作れないと思われそうな場所ですけど
明治通りを真ん中に挟んで『東西』にバス乗り場が作られています

西側
亀戸駅西側乗り場

一般車両が入れないように
亀戸駅西側乗り場・進入禁止標識
標識を立ててます

発着系統は『北西方面系統』です

東側
亀戸駅東側乗り場

やはりこちらも一般車両が入れないように
亀戸駅東側乗り場・進入禁止標識と看板
標識プラス立て看板

発着系統は『南東方面系統』です

P.S
DD200-901が公開される・鉄道ファン

文中に『東京貨物ターミナルで入れ換え試験』とあるが…
そもそもDE10から『本線機能』と『入換機能』を分離し
入換用は“HD300”として製造し
本線用は“DD200”にしたんでしょ?

それなら最初からHD300に『本線機能』つければよかったんじゃないの!?

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都内総武線沿線でも2つばかり落としていた

まずは『錦糸町駅』


南口
錦糸町駅南口
並列駐車も可能な広さ

一般車両進入禁止である証
錦糸町駅南口・進入禁止標識

北口
錦糸町駅北口
4台まで待機可能

こちらも一般車両進入禁止である証
錦糸町駅北口・進入禁止標識

錦糸町は南北とも待機スペースがないとやっていけない場所です
(南口はいくらLが近いといっても回送運転は発生するわけで…)

P.S
新車厨の酷い妄言

本当にバカだね、こういう単細胞丸出しで後先考えない発言()

実車完成はまだ先

試験走行で熟成

量産化可否の経営判断

という順序を完全無視して『勝手にE5系置換決定』と言い張るDQN

アクセス数稼ぎの為に妄言投下は完全不同意
鉄道趣味は『ネタ消費』じゃない

さすがYahoo!ブログクオリティ…(激呆)


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昔“都02”が大塚担当だった時代、夜間に見かけた【本所一丁目】行
現在は時刻表より消えてしまった

場所は

地図中心地『厩橋』至近

現地は
本所一丁目
このような感じの場所です

使われている形跡がないと思っていたら
本所一丁目・乗車ポール時刻表
平日朝7:00に1本“大塚駅”行がありました

回送で巣鴨から来た車両は
厩橋東詰交差点
交差点を左折し『乗車ポール』に寄った後

そのまま道なりに進んで
清澄通り出口
画像のT字路を右折し“都02本線”へ合流です

P.S
俄将棋ファンと称する奴とそれを伝えるメディア関係者の大半に共通する事

駒の動かし方すら知らない俄(迫真)

そして77歳という人生の先人に対し“ひふみん”とは
ずいぶん素晴らしく無礼な物言いだね…


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中央線沿線で落としてた場所『阿佐ヶ谷駅』


南北の乗り場それぞれに専用設備を持っています

南口は
阿佐ヶ谷駅南口
渋66発着場所が『専用設備』
“一般車両進入禁止”が立っています

バス停ポールが“東京都交通局”仕様だったのは意外です
(京王バス仕様だと思っていたのだが…)

北口は
阿佐ヶ谷駅北口
一般車両進入禁止が立つ『専用設備』

こちらは“関東バスオンリー”です

P.S
田村町交差点で見た『都01・B-V328』
V代エアロなのにフルカラーLEDになってた

今後他車両に波及するのかな!?

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常磐線で亀有を通過すると『南口』に待機スペースがある
以前はなかったのに…
(Googleストリートビューでも2016.10の画像で“待機スペース”なし)

位置は

地図中心地で
タクシー待機列『2列分』をバス待機スペースへ転用

現地は
亀有駅南口
こんな感じです

どうやら最近になって作られた場所のようです

『一般車両進入禁止』の交通標識が立っている【専用設備】です

P.S
さっきAM3:00頃『日光街道』で仮ナンバーをつけた
“近鉄バスQDG-KV”が2台都心方向へ上っていった

たぶん出荷場所は“保木間”の東京日野自動車

今日23:59までに大阪府内の『近鉄バス営業所』へ納車だね

多分『高速利用』しなくても届くと思う

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有馬第二団地に続いて『武蔵新城駅』

地図中心地に

バス乗り場があります

そして現地
武蔵新城駅バス乗り場
東急バスが停車していますけど『川崎市バス』仕様の乗り場
(停車しているのは“H・東山田”でなく“NI・新羽”の614号車です)

ここも『一般車両進入禁止』の交通標識が立っている【専用設備】です

P.S
またこんなバカな事言ってる池沼が…

いい加減中古車両を意味もなく有り難がり
二言目には馬鹿の一つ覚えで『他社へ譲渡しろ』と無責任に言う

大井川鐵道・銚子電鉄が『中古車センター』やって
会社そのものが右肩下がりという事実を理解しろ


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市が尾駅の次は“大井町駅”

場所は

地図中心地の『西口』

現地は
大井町駅バス乗り場
4台発着出来るスペース

ここも『一般車両進入禁止』の交通標識がついている【専用設備】です

P.S
タマキン先生、獣医師団体から献金バレた後『テレビ露出』してないよね
どうやら“忖度ブーメラン”に自覚があるのかな(爆)

疚しくなければ堂々と出るはずだし…

別所哲也から正論で『論破』されたのには大爆笑

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東急エリアでも2つばかり落としてた場所

市が尾駅バスターミナル

(一般車両進入禁止なのでバス専用設備です)

現地は
市が尾駅バスターミナル1
大きく

待機車両が入っても大丈夫
市が尾駅バスターミナル2
(横浜市営バスも入れるようです)

P.S



はいはい、池沼の妄言乙()

今更“メトロ・東武・西武”は持ってこられても『迷惑』でしかないし
東急も『後天改造』して費用がペイ出来るとすら思っていない

(乗入相手の3社には『誘導障害テスト』『乗務・検修部門の教習』という手間が改めてかかる)

相変わらず『南平台町の経営観点』が全く抜け落ちてるねー(棒

TL見ていくと二次元兼業の“バカ池沼”ってのが見えちゃってる()

いつもいうけど学校教育で『言い続ければ実現する』なんていう
バカな教育受けちゃった残念な世代という事
だけはよく現れているね

昔Twitterで『通急』とかいうバカ池沼も
“妄言と事実の区別”が出来ないゴミ屑だったなぁ…()

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実は“この時”食事をしようと思って下車したのが『石神井公園』

そうすると基幹路線の発着地だけに待機スペースを見てしまったんですよね

地図中心地

駅南口に

石神井公園駅南口
西武バスの待機車両

しかしここは西武バス専用の為なのか
石神井公園駅南口の関東バス
関東バスは入れないような感じです

さらに1984年頃の同付近航空写真では

現在の

南口広場取り付け道路付近に『操車場』を持っていたようです
(複々線高架化と区画整理&再整備で大幅な区画変更も行われたようで…)

取り付け道路の画像は省略します

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舎人二ツ橋の次は『北千住駅西口』

場所は

言わずと知れた“北千住駅”

東武と交通局で“2台づつ”
blog_import_5228a8794be93.jpg

東武の枠で
blog_import_5228a876781d5.jpg
こんな会社の車両も時間調整のため入ります

ただここが設置されたのは『駅前再開発』が行われた00年代

1992年頃の同付近航空写真・国土地理院にはまだありません
その頃は時間調整に苦労してましたねぇ…

P.S
民進党、加計学園計画の認可を政府に要求していた・togetter

既存メディアも気づけよ、昔と違って公式国会記録もネット炙れば簡単に出てくるんだよ
民進党に忖度して『意図的に報道しない自由』発動しても無理(爆)

で、結局は『ブーメラン芸&内部闘争(ゲバ)』というワンパターン構図という…

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関東バス/中野・新宿エリア路線図を見る限り
“中01”は循環線形状に書いてあるため『野方駅』に専用設備はないと見ていたが

現地地図を見ると

なんか様子違う…

現地は
野方駅
2台待機できるスペースあり

でもここを『野方駅』と呼ぶには少々無理があると思う
『野方区民ホール(野方駅入口)』とすれば実態に即した表示だと思うんですが…

P.S
WBCでやっとアメリカ優勝出来たんだー(棒

野球宗主国として主催するものの勝てなかったし
勝つために予選方法を自国優位にするようなシステム構築してまでという
醜態さらししてたもんな()

大体、キューバが何でわざわざアジアまで予選しに来るのかといえば
“アメリカ”と予選で当たり負けたくなかったわけで
予選抽選のイカサマなんて簡単に仕込めるだろ…

正にこれこそ『アメリカ優位にするためのインチキ予選ルール』な訳だよ


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おそらく最後まで東上線エリアに残ると思われる『上福岡』のターンテーブル

場所は

地図中心地

現地は
上福岡駅ターンテーブル
東武仕様デフォ

検索してみると
ここも漠然とした再開発計画はあるもののまだ完全に固まり切れていないようです

P.S
山手線某駅で『わ』ナンバーのメルセデスを発見

国産高級車の『わ』ナンバーはまだ理解できるけど
メルセデスの『わ』ナンバーとは
どうしようもない見栄っ張りそのものだ(爆)


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東上線2つ目の『ターンテーブル』は“鶴瀬”

場所は

地図中心地

現地は
鶴瀬駅ターンテーブル
ホームから見通せます

何度か取り上げていますけども鶴瀬駅東口再開発計画が公式に出され
この敷地も再開発地区内のため消滅する可能性が大の場所です

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では最後の東武バスG運行会社『ウエスト』、順不同でいきますよ

最初は和光市駅北口

地図中心地に

ターンテーブルが
和光市駅北口ターンテーブル
存在しています

検索してみたら和光市駅北口再開発設計図にヒット
ここもこういうものが出てきた以上『消滅』の可能性は“大”でしょうね

東武線駅の中で上福岡駅東口』はおそらく最後まで残ると思われます
(鶴瀬については鶴瀬駅東口再開発計画の計画区域内にあるためいずれなくなる可能性が“大”)

P.S
ザ・ボイス そこまで言うか! 2017.2.15

東芝のバカっぷりに上念節炸裂(爆)
大卒一流企業就職しても“バカなやつはバカ”の見本市って事

体育会系のノリで企業経営した結果、かなりヤバいところまで行っちゃったんだ()
本質を意図的に見なかった(見ないふりした)結果だろ…

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