茨城急行自動車エリア、1つだけ落としてた…
越谷の『老人福祉センター』

場所は

地図中心地

現地は
老人福祉センター・くすのき荘
転回できるバス乗り場

こういう施設にありがちな『玄関直付け発着』だとばかり思ってたら
敷地内だが川崎市立井田病院と同じ形態だったんだね

そして実は
詰所
休憩詰所も持っていた

道のどん詰まりなので
待機車両1待機車両2
面白い待機の仕方する場所です

松伏本社からも6~7kmあるので休憩回送を減らす北越谷側の重要な拠点みたいです

同じ茨城急行自動車
古河営業所管内“三和庁舎”ですが、三和庁舎内駐車場の一角『間借り』の為省略とします

P.S
土休日デーゲームダイヤ
西武球場前17:19発『7302レ・各停 元町・中華街』
12Kじゃなくて01Sに変えちゃったけど『所定01S』はワープ不可
(前は12Kと19Kで同じ東急車だから問題なかった…)

玉突きで
所定【12K】を6660レ【10S】に流し

所定【10S】を6657レ~小手指臨回電で、一旦入区

所定【10S】の車両を臨時延長7302レ【01S】で振り出し

所定【01S】は6703レ~小手指臨回電後、一旦入区

所定【01S】の車両は6822レ【12K】で出せば問題ない

これで流れれば
10Sが元住停泊なので上がり位置が合う事から特段問題はないが
実際にどう動くのか時間見て実地調査だね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ
スポンサーサイト

朝日自動車管内で場所特定だけにする『神泉総合支所』

場所は

地図中心地です

何か近くまで行く用があればよいのですけど
『単純往復』ではつまらないので“場所特定”だけとします

なおこの近くに『東武鉄道バス事業本部・本庄営業所 鬼石出張所』というのが過去あったそうですけど
航空写真で見つけられなかったので“パス”とします

P.S
JR東「中央線グリーン車」計画延期 駅工事に時間、開始時期見通せず・Sankei Biz

情弱利用者やネタ消費厨は
『簡単にホーム延伸工事しG車サービス開始』って思っていたのは間違いない

実際に乗れば
新宿~三鷹の既設区間は“10両”ギリギリでホームが作られ
簡単に40m延伸とはいかないのだよ(爆)

お茶の水なんか現場見れば
『緩行線』との勾配で東京側への延伸は無理だし
新宿側も『渡り線』の位置で簡単に延伸工事は端から厳しいのは見えている訳ね
------------------------------------------------------------------------------
6:49に小手指で人身事故と『メトロ遅延メール』来たが

ダイヤ乱れて“ネタ消費厨”涙目(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

以前場所特定だけで取り上げた『白石車庫』

検索して遊んでいると
皆谷で折返す“小02”9536号車レインボーの画像を発見

場所は

地図中心地で白石車庫から3km弱
SVに切り替えると『立ち入り禁止』の看板に“川越観光自動車”の文字が…

ここも白石車庫同様『場所特定』だけとします、悪しからず

P.S
NHKもバカだね
マルチチャンネルなんだから『相撲を011』『選抜を012』でやれば済む話だろ

チバテレ・テレ玉なんか『プロ野球公式戦時期』だと
一部時間帯はマルチチャンネルでやっているのに…
(競馬中継あるとやはりマルチチャンネルで運用している)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

関東バス/中野・新宿エリア路線図を見る限り
“中01”は循環線形状に書いてあるため『野方駅』に専用設備はないと見ていたが

現地地図を見ると

なんか様子違う…

現地は
野方駅
2台待機できるスペースあり

でもここを『野方駅』と呼ぶには少々無理があると思う
『野方区民ホール(野方駅入口)』とすれば実態に即した表示だと思うんですが…

P.S
WBCでやっとアメリカ優勝出来たんだー(棒

野球宗主国として主催するものの勝てなかったし
勝つために予選方法を自国優位にするようなシステム構築してまでという
醜態さらししてたもんな()

大体、キューバが何でわざわざアジアまで予選しに来るのかといえば
“アメリカ”と予選で当たり負けたくなかったわけで
予選抽選のイカサマなんて簡単に仕込めるだろ…

正にこれこそ『アメリカ優位にするためのインチキ予選ルール』な訳だよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

何か検索して遊んでいると『新川団地北』というものにヒット

場所は

地図中心地で

旧北野現北野の先にあったという

現地は
旧新川団地北
セブンイレブンの第2駐車場へ化けました

P.S
WBC準決勝で敗れる
一生懸命やった結果だから仕方ない事
(一生懸命やるというのは手段であり目的じゃない)

勝者がでれば敗者も出る

マスゴミが世界一奪還って煽るとロクな事ない
スポーツマスゴミによる『戦犯捜し』が明日から始まるのはほぼ確定(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

江東区内もう一カ所廃止された折返スペース

場所は

東京都現代美術館

現在“東20”はRへ担当が変わり錦糸町側基準ダイヤ引いているようです
(その証拠に『錦糸町駅→門前仲町』が設定されている)

以前は“江東・L”持ちだった時
『東京駅丸の内北口~東京都現代美術館』というのがあって“構内”で折り返ししていた

現在は
東京都現代美術館構内
東京都現代美術館改修工事のため全面閉鎖

同じ三ツ目通りを走る【業10】はこの構内へ入ることはありません

P.S
デニーズ1号店20日で閉店 4世代で通う客「寂しい」/毎日新聞

デニーズ1号店閉店も『葬式』か()
なくなるのが寂しいなんていうなら普段から利用していればよかっただろ

こんな事も“ネタ消費”とは本当に呆れるだけだな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

東大島駅は現在南側に交通広場が出来ているけど
都営バス資料館こんな画像を発見


どう見ても『東大島駅船堀橋側の側道』だね

1992年頃の同付近航空写真

バスが何台か写り込んでいる

現在は
旧東大島駅操車所
広い歩道に化け消滅しました

P.S
阪急も「なにわ筋線」乗り入れ…関空へ時間短縮/YOMIURI ON LINE

記事よく読めよ…
フリーゲージとか3線軌条なんて一言も書いてないじゃん

記事引用
『阪急は十三に地下新駅を建設し、うめきた新駅との間に新路線を敷いてなにわ筋線に乗り入れる。』
十三~うめきた新駅が“阪急”になるだけ

十三~関空間直通運転とは
一言たりとも書いていない


これだいぶ重要な事

標準軌と狭軌の違いで“阪急”が関空に行けない理解

本当の鉄ヲタなら軌間の違いが理解でき
『フリーゲージトレイン』が実用化にたどり着けていない現状を理解出来ているはず

3線軌条も『ポイント機構の複雑さ』を理解できれば
『故障等』で地雷になる事はわかる

十三駅のどこに『新線との接続空間』が存在出来るの!?

そして『マスゴミ』の意図的なミスリードか
記事を書いた記者の『鉄道技術知識のなさ』を見抜くのが本物の鉄ヲタ

『関空まで行くと思い込んでいる』根拠なき幻想は
フリーゲージトレイン・3線軌条幻想を抱き続ける維新信者と思考力変わらねーぞ()


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

“市営アパート行”というのが一部時間帯で設定してある
『どうやってやるんだろうか?』と思って現地を見に行く

場所は

地図中心地

現地は
市営アパート降車ポール兼転回路入口
ここから入り

市営アパート転回路出口
ここに出て

市営アパート折返所出口
画像左『北浦和』方向へ戻す

始発便の乗車ポールは『病院系統』とは別に
市営アパート始発乗車ポール
立っています

ここは『東武バス・一般車立ち入り禁止』のポールが立っている
正式な“折返所”です

市営アパートの正式名称は『さいたま市営住宅道祖土戸崎団地』の様です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

さいたま市立病院発着系統に乗ってて
スタフをチラ見したら見えた文字『三室車庫』

正確に言うと道路運送法に規定してある“使用の本拠(営業所)”ではありません
便宜上“三室車庫”としているのでしょう!?

場所は

地図中心地“さいたま市立病院”そば

現地は
三室休憩所

立て看板も建ってます
三室立て看板

600m弱東へ行くと国際興業バスの馬場折返場があります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

シティハイツ三橋から南東へ1.2km弱進むと『三橋総合公園』

場所は

地図中心地『R17新大宮バイパス沿い』

現地は
三橋総合公園
公園に付属している形状です

ただ
三橋総合公園発 大宮駅西口方面時刻表/東武バス
大宮駅西口発 シティハイツ三橋(自衛隊前経由)・三橋総合公園方面時刻表/東武バス

この時刻表を見る限り、それほど使用頻度は高くないようです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

三進自動車から西へ1km弱進むと“シティハイツ三橋”

場所は

地図中心地で『R17新大宮バイパス』を越えた先

ここは
シティハイツ三橋
単純な折返発着所の形態

休憩等は“三進自動車”で行うため、ここまで営業後回送車として出て行きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

前出の『丸山公園』は比較的新しい場所
現在の上尾営業所路線図で『平方』は発着地として黄色く塗られているものの折返はない

2007年頃同付近の航空写真に答えが…

その場所は

地図中心地に過去存在してました

開平橋上から
旧平方折返所(橋の上から)

奥の細い道側
旧平方折返所(入口側)
出入口だった場所です

元々は出入り口の画像側に県道51号の本線があったようで…
1970年代に新『開平橋』へ架け替え&県道51号付け替えでメインストリートも変わったようです

P.S
さて18時以降『ネタ消費厨御用達ブログY!』あたりじゃ
“西武40000イベントネタ”が大量投下ほぼ決まり

鉄道コムも“西武40000ネタ”が大量反応するだろう(爆)

撮るだけのデジタルデータかき集めするより
『鉄道模型』なら車両が消滅しても手元に残るし走行して楽しめるのに…

何で『撮る事』しか出来ない?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

フェニックスゴルフ場から南東に1.5km弱行くと『リハビリセンター』

場所は

地図中心地

現地は
リハビリセンター
センター構内手狭につき大型車はバス専用の折返所で発着します

P.S
『3.11“6周年”報道』と『東武6050に群がるネタ厨』
両者に共通するのは“ネタ消費”という事だけ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

丸山公園から南西に1.3km弱
河川敷ゴルフ場へ発着系統があります

場所は

地図中心地『荒川沿い』

現地は
フェニックスゴルフ場

指扇駅北口発 上尾駅西口・平方・フェニックスゴルフ場方面時刻表/東武バス
上尾駅西口発 川越駅・指扇駅北口・リハビリセンター・平方・丸山公園方面時刻表/東武バス
フェニックスゴルフ場発 上尾駅西口方面時刻表/東武バス
フェニックスゴルフ場発 指扇駅北口方面時刻表/東武バス

これを見る限り『ゴルフ場発着便は維持線』の状態ですかね

P.S
ニッポン放送ANN、親のフジテレビ同様『迷走』しているな()
深夜帯のリサーチもなく『誰も聞いていないF1・F2』層に向けた人選って…

月曜と火曜はどうあがいても『赤坂』に勝てっこなさそう
赤坂は月曜と火曜の演者が20年固定で動いていないし
確実な“固定客”が一定数いる

人選が安易すぎてANN聞こうという客はいないだろうな(激呆)

--------------------------------------------------------------------
Google Chromeでクラッシュにお困りの方

たぶん“Adobe Shockwave Player”が原因と思われます

Adobe Shockwave Playerダウンロードページへ

今までは『単純なダウンロード操作』だったのに
今回から『FullとSlim』という2つの選択肢が出ています

何もしない場合『Slim(軽量)』が自動選択され
『ダウンロード→インストール』になっているようです

『Full』を選択しないとクラッシュが頻発しHDDを痛める一因になるかもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

西上尾第二団地から西へ1.5km弱進むと『丸山公園』

場所は

地図中心地

現地は
丸山公園
ある程度台数停車できる大きさです

ここは近年新設された場所です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

前出の『西上尾第一団地』から“上尾道路”を渡った南側に
【西上尾第二団地】がある

現地は

地図中心地

現場は
西上尾第二団地
一般車両と共用のロータリー形状になっています

P.S
中延営業所跡地にあったTSUTAYA、いつの間にか店舗閉店してたんだ…

昭和大学病院の関連施設が建設されるようだね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

上尾営業所の主力路線『団地系統』
まずは『第一団地線』

現地は

地図中心地

現場は
西上尾第一団地
やはり団地乗り場標準仕様ですね

P.S
やっぱり『快速』廃止か…

『快速』廃止で騒ぐのは“ネタ消費厨”
むしろ南栗橋以北のダイヤ面構成が『どうなるか!?』の方こそ重要

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

東武バスウエストエリアで一番怖いのが、ここ“新荒子”

場所は

地図中心地で県道27号線が前を通っているものの駅は近くにない

現地は
新荒子
一応詰所あるものの使われている気配はあまりなさそうです

川越駅発
鴻巣免許センター(鴻巣駅東口経由)・鴻巣駅西口・新荒子方面時刻表/東武バス


東武バスで到達するには
平日『20:15と21:07』の2便
土休『20:00』の1便だけで

新荒子発 川越駅(札の辻経由)方面時刻表/東武バス

平日朝『6:15』の1便のみ

夜来れば帰り便の保証はないし朝も新荒子行はない

荒子バス停間を徒歩往復しても
荒子発 川越駅(札の辻経由)方面時刻表/東武バス
荒子発 鴻巣免許センター(鴻巣駅東口経由)・鴻巣駅西口・新荒子方面時刻表/東武バス
両方向ともそれほど本数ないため置いてけぼり食らったら時間に耐えて待つしかない

“川越03・川越駅~鴻巣駅&免許センター行”に乗って
『荒子下車←→徒歩往復』しか日のあるうちに到達できません

北本駅へ出入りする川越観光路線車は目の前を走る県道27号線を“回送として出入りする”けども
免許を持っていないため営業不可

布瀬終点のような『ラスボス感』のある場所です

東へ1.2km弱進めば『川越観光自動車・荒川荘』が出てくるけど

荒川荘発 北本駅方面時刻表/川越観光自動車
北本駅発 荒川荘方面時刻表/川越観光自動車

本数は都市近郊系統ほど設定されてません

冬は吹きさらし、夏は熱中症の恐怖
春か秋の季候がいい時へ行かれることをお勧めします

P.S
『R-1』に見るフジテレビの落ちぶれは酷いな

大体『R-1』で優勝しても所詮は1軍半
去年の優勝者なんてもう消えただろ()

歴代優勝者で本当に実力あるのは“岡崎光輝”だけ

今回の優勝者なんて素人『下ネタ芸』を
勢いに任せてやり続けているだけという酷さ…(激呆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

今度は坂戸営業所の先を『右』に行くと出てくる“東坂戸団地”

場所は

地図中心地

現地は
東坂戸団地
団地構内にある『乗り場』標準仕様です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

坂戸営業所の先で『左』に行くと出てくる“八幡団地”

場所は

地図中心地

現地は
八幡団地
詰所を備えています

以前出した『三井団地』同様、ここも戸建て集合地でありながら『団地』を名乗っています

そしてここは『坂戸市』でなく『比企郡川島町域』なんです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

前出の『いせはら団地線』を管轄するのが“坂戸営業所”

場所は

地図中心地で坂戸駅よりも『若葉駅』の方が近いという営業所

現地は
坂戸営業所1
構内

坂戸営業所2
点検ピット

東武鉄道デフォ仕様で“味わい”があります
(当然の事ながら敷地外より撮影)

なおこの営業所の前身である
“東武鉄道バス事業本部川越営業所・越生出張所”という場所も
現地調査済みです

焦らずお待ちください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

鶴ヶ島駅から出ている『いせはら団地行』とはどこなのか?

場所は

地図中心地

現地は
いせはら団地
休憩設備も持っています
(これを撮った時、川越市コミュニティバスが休憩中でした)

さてこの先700m弱進むと

『伊勢原5丁目』があります

現地は
伊勢原5丁目
小畔川の土手沿いで転回スペースはありません

深夜バスなので『降車後走り抜ける』のでしょう

ちなみに
川越地区消防局はしご車
7E消防車は『川越西消防署』で撮ったものです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

おそらく最後まで東上線エリアに残ると思われる『上福岡』のターンテーブル

場所は

地図中心地

現地は
上福岡駅ターンテーブル
東武仕様デフォ

検索してみると
ここも漠然とした再開発計画はあるもののまだ完全に固まり切れていないようです

P.S
山手線某駅で『わ』ナンバーのメルセデスを発見

国産高級車の『わ』ナンバーはまだ理解できるけど
メルセデスの『わ』ナンバーとは
どうしようもない見栄っ張りそのものだ(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

川越営業事務所担当であるものの『飛び地』感のある“ふじみ野駅発着系統”

大井総合支所とは

地図中心地で【旧大井町役場】だった場所

その敷地内に1台
大井総合支所
休憩スペースがある

東武エリア内(朝日含)って結構こういう場所あったりする

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

東上線2つ目の『ターンテーブル』は“鶴瀬”

場所は

地図中心地

現地は
鶴瀬駅ターンテーブル
ホームから見通せます

何度か取り上げていますけども鶴瀬駅東口再開発計画が公式に出され
この敷地も再開発地区内のため消滅する可能性が大の場所です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

志木駅から出ている『新座団地線』

新座団地折返所は

地図中心地

現地は
新座団地1
何もいない時

バスが入ると
新座団地2
この様に…

西武バスが『何で居るの?』と思われるでしょう
この系統『東武と西武の共管線』だからです

管理者は
新座団地立て看板
東武バスがやっています

ここから1km弱南西に進むと

『東武バスウエスト新座営業事務所』なので
休憩等は『回送』で出し入れします

ここに入る西武バス車両は志木駅待機場で休憩に入るようです

P.S
やっと583が『産廃処分』される
いつも言ってるけど『サロ・サシ』こそが“牛肉のハンバーグ”
ハンバーガーには『牛肉のハンバーグ』が挟まっているからこその【ハンバーガー】

今秋田にいる583は『ハンバーグのないハンバーガー』
“バンズ”
だけという事をいい加減理解しようや…

バンズだけを喜んでいる俄には呆れるだけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

志木駅~富士見高校・ららぽーと線の途中にある『下南畑』

場所は

地図中心地『富士見川越バイパス』の傍です

現地は
下南畑
昔の“東武仕様”です

P.S


JRとの並行区間『久里浜~品川』で比較すると
平日朝“グリーン車・事前購入(Suicaグリーン券)の場合『980円』”
それに比べたらMWの“300円”はどう見ても安いレベル

普通の立ち食いそば屋で“かけ・もり”も大体300円~
コンビニのおにぎり単価130円以上を“2~3個”買えば300円位簡単に出る

この画像のおっさん
“MWの課金300円が『高い』”という暴言
この金銭感覚理解不能


デフレに飼い慣らされた残念な人間()
草も生えないとはこの事だな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

和光市駅南口より南西に進むと『西大和団地』

場所は

地図中心地です

現地は
西大和団地
詰所有りの設備です
(詰所の背後は“朝霞警察署・西大和団地派出所”です)

東に進むと以前出した『南大和』があります

P.S
次元の低い、低俗で幼稚な争い

どうしてこうなったのか全く理解不能
もともとの出生地は『兵庫』なんだから
最早争っている次元の低さとみっともなさが強調され滑稽なだけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

では最後の東武バスG運行会社『ウエスト』、順不同でいきますよ

最初は和光市駅北口

地図中心地に

ターンテーブルが
和光市駅北口ターンテーブル
存在しています

検索してみたら和光市駅北口再開発設計図にヒット
ここもこういうものが出てきた以上『消滅』の可能性は“大”でしょうね

東武線駅の中で上福岡駅東口』はおそらく最後まで残ると思われます
(鶴瀬については鶴瀬駅東口再開発計画の計画区域内にあるためいずれなくなる可能性が“大”)

P.S
ザ・ボイス そこまで言うか! 2017.2.15

東芝のバカっぷりに上念節炸裂(爆)
大卒一流企業就職しても“バカなやつはバカ”の見本市って事

体育会系のノリで企業経営した結果、かなりヤバいところまで行っちゃったんだ()
本質を意図的に見なかった(見ないふりした)結果だろ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
鉄道 ブログランキングへ

ネットをググって遊んでたらこんなものを発見

場所は

地図中心地

現地は
旧円正寺折返所跡
中古車販売業者の“商品”置き場になっています

背後にある『赤い屋根の家』だけは変わってませんね

P.S
月曜夜仕事中に見た『プロフェッショナル 仕事の流儀』

再放送の“オグリキャップ”をやってたけど、その先が大爆笑

90年の有馬記念VTR
NHKアーカイブに行けば持っているはずだよね

それをなぜか『お台場』からVTRを借りて番組構成

その先わかった人いますか!?
そうです『実況・堺正幸&解説・大川慶次郎』
言わずと知れた『ライアン絶叫事件』のVTR

大川慶次郎が『ライアン!!ライアン!!』と2回も絶叫してた(笑)

-----------------------------------------------------------
小学校3年から『英語』やるって本当にバカとしかいいようないな…

バカメディア&バカ広告代理店が不必要に“和製英語”を広め続ける限り
本当の意味で“英語力向上はない”

英語圏の女性人名“CARRIE”を『KYARY』とやったんで『それは明確に違うだろ』と指摘すれば
『何が悪い』とスパムコメントを入れてくる“幼稚な英語力”

真の英語力向上というなら『和製英語』を徹底排除しない限り無理


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
鉄道 ブログランキングへ



最新記事