暇なので“ここ”を見ていたら、土曜日に続いて
“代走祭り”開催してた…

昨日は『56TS 64TK 23KT 24KT 69ST』

やっぱり今日も『遅延メール』の着信はない

そんなに代走祭りしちゃっているけど今度の土曜日は夕方から
二子玉花火による『急行ウヤ』でまた“変運用=代走祭り”が自動的に開催じゃないの…

P.S
たまに見つける『操車場(バスじゃない方)』を『操作場』と書いているブログ
あやふやで薄い知識を『全力感』だけでやっているから滑稽だよね
いつも言うけど一体誰と戦っているんだろうか…
(見えない誰かと戦っている割には浅さが露呈してまんねん)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

6月21日(土)、田園都市線、大井町線、こどもの国線で ダイヤ改正を実施
準急の運行形態変更や列車の増発などを行い、ますます便利に!・東急電鉄


東急のプレスリリースを読むと
新規設定の『準急』は“押上”直通

メトロの『半蔵門駅・改正後時刻表下り』を見ると
準急・中央林間』になってて
その時刻は現在の『渋谷毎時05.35分枠の各駅停車』スジ

二子玉から先は
『土休日だけ現れる・大井町急』と合わせて15分ヘッド
(平日は準急だけの30分ヘッド)
渋谷で切られた各停の折返しはアクロバットっていうのが想像に難くない

何か『渋谷止』を半蔵門回送往復とか言ってる“妄言”を
ちょくちょく見つけたけど
『東急の尻ぬぐいをメトロがやるわけ無い』だろ
(東急の都合で渋谷折返しを作るのに
渋谷~半蔵門間回送『メトロ乗務員負担』ってあるわけ無い
メトロ側にしてみれば『東急の都合』を押しつけられたらいい気なんてしないぞ)


回送を出すなら『下り方向』は“東急(自社)線内”なので問題は無い

そして
渋谷回転になる各停だけで運用を組めたのかそうで無いのか!?
(サークルKの運用限定札がつけられれば稼働率もそれなりに向上するけど…)

準急とは言うけれど、昔の『快速』なんだよね

東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線ダイヤ改正に伴う
行先等変更のお知らせ・東武鉄道


さて半蔵門直通急行のスジ
田玉線内での“急行”集中を緩和させる為『清澄白河始発へ立て替えた』のに
結局
『元の木阿弥』で“東武からの急行”に戻るという…

平日・土休ともまた運番シャッフルがほぼ決定でしょう

東急は『新時刻表を発売』するみたいだけど

東武は『コレ』を出すだけで新しい時刻表は出さないの?
東急直通列車のページがちゃんと設定されているんだから
新しい時刻表を出しても良いんじゃないのかと…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

8月18日(土)の
世田谷区たまがわ花火大会・川崎市制記念多摩川花火大会の
開催に合わせ
田園都市線・大井町線を臨時ダイヤで運行します


今年はまだ1ヶ月弱あるのに早めの御触書ですか…

毎度の事ながら『急行』が16時〜22時で運休のため大幅に車両運用が変更なんだけど…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2009.6.6改正後、当方が調査した87Sの代走数(逆順です)

blog_import_52289f0fe1fa9.jpg
2012/1/30

blog_import_52289f104d6e7.jpg
2012/1/25

blog_import_52289f10d4acc.jpg
2011/10/26

blog_import_52289f11529b1.jpg
2010/8/27

blog_import_52289f11b7ccb.jpg
2010/8/23

blog_import_52289f122faac.jpg
2010/8/13

blog_import_52289f12928fd.jpg
2010/8/5

blog_import_52289f1306642.jpg
2010/8/2

blog_import_52289f13714c5.jpg
2010/7/6

blog_import_52289f142535b.jpg
2010/6/29

blog_import_52289f14bd9c1.jpg
2010/6/28

blog_import_52289f1546ec0.jpg
2010/6/16

blog_import_52289f15d0952.jpg
2010/4/20

blog_import_52289f166c50f.jpg
2010/1/15

blog_import_52289f170211b.jpg
2009/12/9

blog_import_52289f178cc0a.jpg
2009/9/30

blog_import_52289f1811cb2.jpg
2009/9/29

blog_import_52289f18995df.jpg
2009/9/25

blog_import_52289f192520c.jpg
2009/9/24

記録しただけでも19回

去年の夏はというご意見もありますが、あれは節電ダイヤ・『押上での運番修正』なのでノーカウントです

東急側で根本的な対策打たないと不味いんじゃない

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

平日の87S、当ブログで何度も取り上げているけど
『所定車種』を入れている方が少ない

なぜそうなるのか田玉上りの遅延が常態化し下りもそれを引きずっている
折り返し変更が出ているのは容易に想像出来るが、さてそれはどれを持ってくるのか

下りの候補列車
blog_import_52289bfc3cbed.jpg
各停・09091

blog_import_52289bfd2ac70.jpg
各停・22091

blog_import_52289bfe1c652.jpg
急行・93091

blog_import_52289bff259b5.jpg
各停・50091

blog_import_52289c0032952.jpg
各停・32091

blog_import_52289c014682b.jpg
急行・87102・久喜(32Kから折返変更)

今日は32Kの折返変更だけど、東武車が来る場合は50Tと見ていい

さらにあとの
blog_import_52289c02500ba.jpg
58102(58T)は、遅れ87Sで折り返したため『58TS』になっています

おまけ
blog_import_52289c037d07b.jpg
38Kは幕車でした

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

節電ダイヤの為『下り急行』が無くなって『回送列車』が12本出てきた

鷺沼着順に
blog_import_522899c38571d.jpg
回送67091(半蔵門折返)

blog_import_522899c47d127.jpg
回送85091

blog_import_522899c57f7ea.jpg
回送50091(半蔵門折返)長津田入庫

blog_import_522899c663cb9.jpg
回送61091

blog_import_522899c757e95.jpg
回送71091

blog_import_522899c8944cf.jpg
回送87091

blog_import_522899c9b844c.jpg
回送51101長津田入庫

blog_import_522899cac2063.jpg
回送66101長津田入庫

blog_import_522899cbd3d24.jpg
回送62101長津田入庫

blog_import_522899cce0d3d.jpg
回送59101

blog_import_522899cdf1d75.jpg
回送38101(半蔵門折返)長津田入庫

blog_import_522899cf4bc1a.jpg
回送83101

これだけ急行が無いという裏返しか…

でも、この回送も今度の金曜日で終わりらしい

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

大井町線の節電ダイヤを見に行く

大手町から
blog_import_5228976d8ee23.jpg
16141・各停・中央林間で行く

節電ダイヤ調査終了後
大井町線目黒線三田線と戻して再度半蔵門線

大手町・押上の業務用時刻表をデジカメで撮って
blog_import_5228976eae154.jpg
D1623K・急行・南栗橋で戻す

blog_import_5228976fca239.jpg
やっぱり設定変更した…

なんのための節電運番だか分からない…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

5/23訂補の様です
blog_import_5228967a3f603.jpgblog_import_5228967b4b06d.jpg
平日                  土休日

あ〜あ、また変換表修正しなきゃ…
面倒くさいな

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

平日
清澄白河から下り田玉方面へ回送

時刻順
85S.61S.71S.87S.37K.82T.62T.59S.38K.83S

71Sは夕方出てくるので長津田直接回送

その他のS車『85S.61S.87S.59S.83S』は鷺沼直接入庫でOKだとみていい

東武から来る『C4855S・準急・鷺沼〜B855S〜55091』が
節電ダイヤで『鷺沼中央林間』延長になっている

平常ダイヤなら
『各停・鷺沼』入庫列車は時刻順に
81S.79S.85S.55S.73Sなので本数もぴったり合う

71Sは所定なら長津田で昼寝する運用としてカウントされているし
夕方、鷺沼から田玉線を下らせる無駄も考えづらい

いつまで続くのか節電ダイヤ…

東京時刻表も節電ダイヤの所定運番に対応してくれ…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

半蔵門線節電ダイヤ業務用時刻表を採取してきました

画像がデカい為、携帯から見るとメモリー不足に陥るので
それぞれの必要な文字をクリックしてください

大手町・A線平日  大手町・B線平日

大手町・A線土休  大手町・B線土休

押上・平日  押上・土休

ちなみに、押上〜渋谷間は日中6分ヘッド

昔の快速時代のダイヤを倉庫の奥から引っ張って『ベース』にしたような構成です

快速30分ヘッド時代知ってる奴そんなにいないだろ〜
(東急ヲタ自慢している奴の大半は知らないだろうな)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

19.4.5改正で田玉線に『準急』を導入したが

さて田玉線『準急』東武線『準急』と全区間『準急』列車は存在したのか

正確に言うと
19.4.5改正では存在していなかったが

20.3.28改正
26072・『準急』・北越谷渋谷からA726K『準急』・北越谷押上からD4726K・『準急』・北越谷と変化した
これがその列車


しかし、21.6.6改正で運用修正が行われ『消滅』

現在に至るまで全区間『準急』列車は運転していない
(東武東急は当然の事ながら存在し得ない)

現在半直系統
東急東武は『渋谷』で種別変更
東武東急は『押上』で種別変更になっているが

副都心系統はどこで『種別変更』するのか

東武・西武東急
東急東武・西武とも
渋谷で種別変更しか出来ないだろう…

和光市・小竹向原で
『副都心線急行』に東急列車種別『特急』
『副都心線各停』に東急列車種別『急行』を名乗らせちゃ
混乱に拍車がかかるだけだもん

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

久しぶりこのタイトル…外は寒いので本線系統はパス

神保町で高速コンテナ列車に関する本を探して帰る。

blog_import_522881229c106.jpg
先行の68Tで押上へ

blog_import_52288123be7fb.jpg
F1410K・急行・久喜へスライドする

前は
押上の折り返しパターン

1時間に2本清澄白河折返を入れていたので
急行急行・各駅各駅で運番がわかりやすかったのだが

清澄白河折返を全部押上延長して
急行各駅・各駅急行に変化したため運番が読めなくなった。

運番が読めないのは、結構きついかも…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ビックサイトを切り上げ帰るが

あまりの暑さに
ゆりかもめのクーラーも効きが悪いのでバスで帰る事に。

東武エリアへ出るのに
急行05・錦糸町駅に初乗り。

亀戸駅通りで下車し東武亀戸駅へ行く。

久しぶりの亀戸線
blog_import_52287adc902a8.jpg
ワンマン・C56で曳舟へ

14:11・田奈で人身事故と表示
今日は多摩川の花火大会で変運用を予定しているが大丈夫か

しかし、予定通りの崩れ方
blog_import_52287add90b48.jpg
D1407K・急行・南栗橋

blog_import_52287ade7b1a6.jpg
F1302K・急行・久喜

blog_import_52287adfd5772.jpg
D1419K・急行・南栗橋

人身事故で乱れたから
夜間、東武下り方向は所定運用に戻ったりして…

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

神保町にありました
22日の臨時ダイヤお知らせ。

blog_import_52287aad4b63c.jpg

blog_import_52287aae3549b.jpg

拡大です。
長津田2本続行の所は、どちらか車交しそうな気がするけど…。

所要時間・神保町から(概ね)
渋谷14分・三軒茶屋19分・二子玉28分・溝の口32分・鷺沼38分
たまプラーザ40分・あざみ野42分・青葉台49分・長津田53分・中央林間63分

これを参考に計算してみて下さい。
(急行待避ありませんので…)

田玉線上り
渋谷東武方向は所定ですが、中央林間渋谷は当然臨ダイヤです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

PART1から続く

blog_import_522879efb237b.jpg
blog_import_522879f0af66a.jpg
blog_import_522879f193dc6.jpg
blog_import_522879f28bdd3.jpg
blog_import_522879f36b37a.jpg
blog_import_522879f452645.jpg
blog_import_522879f54ed83.jpg
blog_import_522879f659b6d.jpg

こう並べてみると
78Tを除く16本中14運用が50050系で、30000系は残りの2運用

半直開始から6年で
30000系は半数以上が地上へコンバートして50050系に置き換わるとは

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

114運用をひたすら待ち続けるが

やる事がないので
ウチの東武車を撮りためてみた

順番に50T〜82T(78Tは14時過ぎまで溝の口に来ないので除外します)

blog_import_522879e353f07.jpg
blog_import_522879e45a414.jpg
blog_import_522879e55ed1e.jpg
blog_import_522879e6554fc.jpg
blog_import_522879e7519f0.jpg
blog_import_522879e85538c.jpg
blog_import_522879e95c67b.jpg
blog_import_522879ea6c653.jpg

PART2へ続く

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

夏恒例“多摩川花火大会”の時期がやってきました

今回は08/22(土)です。

例のごとく
“桜新町の通過線”に“臨電用車両”を待機させるので
急行電車は22:30まで運転休止です。

また
この措置により、渋谷〜東武線方面の運用も
“渋谷以北”は所定ダイヤですが、車両運用は変パターンとなります。

詳細はこちらへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

東武時刻表を見る。

6月30日の用賀・青葉台で“飛んだ”結果運用が総崩れの『翌日』収拾策を見た結果気づいた事

78Tには
東急車メトロ車も充当は無い。

どうやっても
blog_import_522878afc7c6b.jpg

この2車種しか来ない。ましてや変運用で地上車の充当もない

blog_import_522878b223fb6.jpg

考えられる条件は
1.東急車メトロ車
区間準急の種別表示が出来ても区間急行の表示が出ない。
急行では都合が悪いのだろう。

2.78Tの所定地下鉄運用が“南栗橋13:12発”で
長津田停泊でなく自区・南栗橋帰庫では東急車を充当しても全く意味がない。
(昼間・車管区9番線〜12番線で間合い休憩を取る東急車がある。そこから車交する事が可能なため)

よって78Tに
東急車メトロ車が来る条件は
14時以降に
田園都市線半蔵門線内で不測の事態が起きた時だけであろう…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

さて
戻って初の本線です。

お互いに走っている電車だったので画像はありませんが

また変な運用が…

03Kに50050系

改正後、何度か“F1003K〜E1303K”に東武車を入れているが…

おまけに
F1366T・“伊豆の夏”こと“8514F”が…

6ドア車増強や上り電車を増発しても
焼け石に水のようです

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日、用賀と青葉台2回トンだせいで
ダイヤ面は正常でも、車両運用はめちゃくちゃである。

以下、せんげん台にて
blog_import_522878292f87b.jpg
C560T・急行・中央林間

blog_import_5228782e32089.jpg
E664T・急行・中央林間

blog_import_5228782f2a228.jpg
C4662T・準急・中央林間

blog_import_522878300f30f.jpg
C666T・急行・長津田

blog_import_52287830f136f.jpg
E683S・急行・中央林間

blog_import_52287831ee3f2.jpg
C4668T・準急・中央林間

blog_import_52287832dce4e.jpg
C4670T・準急・中央林間

blog_import_52287833d1b79.jpg
C672T・急行・中央林間

blog_import_52287834cec5d.jpg
C774T・急行・中央林間

blog_import_52287835c5bb6.jpg
E715K・急行・中央林間

blog_import_52287836b522f.jpg
C4707K・準急・中央林間

blog_import_52287837955cd.jpg
【2606・区間急行・北千住】こと、C778T・急行・北千住

blog_import_5228783895bf7.jpg
C4729K・準急・長津田

blog_import_5228783985299.jpg
C976T・急行・中央林間

07K・29Kは所定運用だが、前日夜間の取り方が所定ではない偽物である。

76Tは所定運用に見えるが、16Kで下ってきた車両を南栗橋で差し替え。

この画像を並べると
南栗橋じゃなくて、長津田状態だ〜

他にも
89K.16T.05S.19K.20T.11T.12Tと大荒れ
(この番号のアルファベットは、“所定列車番号の車種記号”を“実際使用した車種記号”に変換しています)

個人的には
78Tに東急車を入れてくるかと密かに狙っていたが
区間準急は表示出来ても区間急行が表示できないので却下した模様。
急行・北千住だと、不都合なのか

区間急行・2606の地上車充当は予備車両がないので、まずあり得ないとは思ってた

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

さて、ダイヤ改正
新・運用番号列車を撮るの続きです。

33K
blog_import_5228772a691b4.jpg


D633K・急行・東武動物公園

田玉線内で存在した列車種別と行先ですが
東武線内ではダイヤ乱れの時だけ突如現れた行先です。

今回の改正より、定期列車として設定です。

80T
blog_import_5228772b4bfa7.jpg
C4880T・準急・中央林間

80Tは昼間、半蔵門線田玉線主体なので東武線内では見られません…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

北千住から

blog_import_522876d94fe7b.jpg
57・区間快速・東武日光&新藤原で春日部へ

新・運用番号列車を撮る

78Tは“フラワーエクスプレス”の運用番号でしたが
これからは通常の運用番号として終日出てきます。

82T
blog_import_522876de286be.jpg
F1182T・急行・久喜
78T
blog_import_522876df6735a.jpg
C1378T・急行・中央林間

このC1378Tは、平日運用で一番最後に出庫する運用となりました。
(今までは土休日のC1072T・南栗橋10:52が遅い列車でしたが、今回のC1378T・南栗橋13:12で記録更新です。)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

D4157S・準急・北越谷

折り返し
押上回送なのは時刻表より見てとれる。

ならば
仕事中だが、コンデジでなんとか撮ってみる。

blog_import_522876d42b66e.jpg
コンデジではこれが“いっぱいいっぱい”
高感度
ノーという条件付き。

列車フラッシュ撮影自粛同盟

この趣旨に賛同している以上フラッシュを焚くのは愚かなり

牛田通過時刻は0:06です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

blog_import_5228763994d08.jpg
D1520K・急行・南栗橋

6/6改正後は、D1587Sに変更です

今日は、朝の東横ダイヤ乱れに巻き込まれなかったようだ
関係なくても、田玉がつぶれる場合あるからね

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

錦糸町
改札にある下り東武方向のLED表示器
15:51・急行・南栗橋の表示が52分になっても変わらない。

ホームに降りる途中でA線の発車・D1462T
ブレーキの音が“東急8500系”
おまけに
B線15:56の普通・中央林間が
所定東武車のところ、で代走し“64S”になっている。

blog_import_52287535756b0.jpg
F1474T・急行・久喜に乗り曳舟へ

blog_import_522875368292b.jpg
D1520K・急行・南栗橋

blog_import_522875377bbfe.jpg
F1483S・急行・久喜

blog_import_52287538ae78b.jpg
D1563S・急行・南栗橋

見た目では異常なしだが
多少、例のトラブルが影響しているみたいだ。

イレギュラーで6ドア3両組成車を東武へ出しているが
公式では
明日5/8から26Kで使い始めるけど大丈夫か

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

錦糸町で
E217系を撮影してみたが

下り電車出発時に上り発車メロディーが被ったり

快速線で撮影しても
緩行線の発車メロディーが被って、もうでやる気無くす。
(撮影してYouTubeにアップすると、最悪の場合発車メロディーが著作権に引っかかる可能性有…)

半蔵門線で帰る。
blog_import_522873d0909e6.jpg
F1474T・急行・久喜

昨日は68Tで30000系を見たが、今日は52T.70Tとも50050系

今後、30000系を半蔵門線や田玉線で見かけるチャンスはかなり低くなりそうだ…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

恒例の
フラワーエクスプレス今年もやってきました。

但し、来年度はどうなるのか
50050系・15本が揃った今、30000系の地上運用転用は既定路線。
受取と試運転さえすれば51065Fの就役は今後2週間以内に必ずある。

51065Fが使用開始でも、30000系10両×1本は予備車として暫く生き残る。

2009年度に51066Fが仮にリース導入となれば、30000系は半直予備車からも必ず撤退だろう。

50050系では館林以北に入れない。
その場合、中央林間〜館林間運転になるのか

その代替は、接続列車を館林〜太田で運転するのか

ターニングポイントになるのは間違いないね…。

フラワーエクスプレス運転のお知らせ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

6ドア3両導入日

第1回目は4/1
第2回目はGW明けの5/8

導入列車
1回目
40072・準急・押上

2回目
26072・準急・北越谷
33072・準急・押上

東急からの公式なお知らせへ

さて、実物はどんなモノかな

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

神保町の帰りは
いつも通り半蔵門線です。

blog_import_52287289434bd.jpg
33Kです。

いつも、線内止まりの運用は蹴飛ばすのですが
“サークルK”(もうすぐ死語)で日中、運用に充当している33Kなので乗ってみる。

押上からは
blog_import_5228728a2957b.jpg
F1270T・急行・久喜

14時台の下りは、結構ガラガラです

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

東急5000系
6ドア車を編成当たり2両3両にするという。

正直
こっち側は、いつも東急に振り回されっぱなし

もう少し何とかならんのか
おまけにGMの東急5000系どうするんだ

6ドア車1両増のお知らせ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



最新記事